現在婚活をしています。
恋愛結婚をしましたが、離婚を経験があります。
婚活の方法、婚活サイトなどを利用する女性について教えてください。

・結婚相談所(仲人連盟、IBJ、良縁ネット)
・サイト(YAHOO 縁結び、エキサイト恋愛結婚、ブライダルネット)

・普通の生活でのきっかけ
 ・紹介
 ・習いごと、スポーツ、趣味を通じて・・
 ・イベント 

教えて欲しいのは、サイトを利用する女性の多くの傾向として、安易に申し込みがあります。

サイトを利用して結婚相手をさがす女性は、条件重視
の傾向が強く、自分の年齢をかえりみず、
できるだけ、高収入、好条件、外国に住むなど
人としての気持ちがないように感じます。

私自身の経験からいうと、あくまで、傾向ですが、
登録女性より、その他の女性の方が、
人格やマナーなど、良いと思ってます。

女性から見て、そのような方法を選ぶ女性と、それ以外の女性の違い、傾向 または、そのようなサイトを
勧めない理由など ありましたら、聞かせてください
メリットとしては、生活で出会う人は既婚、未婚も
わからないですが、サイトは、結婚したい女性であることはメリットと考えます。 沢山の意見聞かせてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

30歳主婦です。

夫とは飲み会で知り合い、恋愛結婚したものです。

単にツールの問題ではないですか?
普通の生活の中で知り合う方に、のっけから「年収は?」「学歴は?」などとは、男性でも女性でも聞きませんよね?

しかしネット婚活や結婚相談所において、そのような条件で相手選びをするのは、単にそういう方法でなければ候補を絞ることが出来ないからではないでしょうか。画面・紙面上から相手の人柄は分かりませんから(アピール欄に書いてあっても、所詮は自己申告です)。
更に言えば、男性と女性、そういった条件面でのふるい掛けがしやすいのは、断然相手が男性の場合だと思います。一般的な話、女性が男性に経済力を求めるのに対して、男性が女性の収入を当てにして婚活するケースは、ゼロではないでしょうけれど、稀なのではないでしょうか。
私はこういったツールを利用したことがないため想像でしかありませんが、当然顔写真も載ってるんですよね? 貴方もリストから女性を選ぶ際、写真でパスした経験があるのでは?
条件自体は異なりますが、やっていることはそれと同じですよね。

また、婚活サイトの類に登録している女性は、「いい人がいれば結婚したいな~」という漠然とした願望ではなく、登録時点で「結婚相手を探す」とある意味「腹をくくった状態」になっていると想像できますので、男性を見る目がややシビアになっていても全く不思議ではありません。

同じ探すなら、やはり良い方にめぐり合いたいもの。しかし当然のことながら、相手も自分を望んでくれなければマッチングは成立しません。高望みをしすぎると、結局は男性でも女性でも売れ残ってしまいます。

条件で仕分けられることに苦痛を感じるのであれば、日常の生活の中で恋人を探すしかないかと思います。どちらにせよ、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に長文ありがとうございます。私自身 30人程会って思ったのは、
暇つぶしに来てる人、自分のことはしゃべらず、人の過去を興味本位で根ほり葉ほり聞く人、
思いやりのない人を多く見てきました。仕事や生活で出会う人より、かなり性分の悪い女性が
多いです。もちろん素敵な人(内面)は、早く出会って退会されます。

お言葉、女性目線なので、参考になりました。

お礼日時:2011/04/27 07:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 性器ヘルペスの基礎知識〜男女別症状の違い|コンドームで感染は防げるの?

    性器ヘルペス(女性)とはどんな感染症か  主に性行為によって、単純ヘルペスウイルス(HSV、単にヘルペスウイルスともいう)が性器に感染して起こる病気です。  発症のしかたには、初発型(急性型)と再発型があります。前者は初めて感染して発症する場合です。それが治っても、このウイルスは体内の神経節に潜伏し、何らかの刺激があると再び暴れ出し、神経を通って皮膚や粘膜に現れて病変をつくることがあります。これ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活うまくいかない

理想ばっかり上がります。
うまくいきません。

前は楽しみながら行けたけど、昨日久々友達に誘われて行きましたが、
頑張るだけ頑張ってだめだったこの感じにもう耐えられません。

可愛い人はいっぱい居て話出来ても、結局なかなかうまくいかない。
空しさでいっぱいです。

婚活つかれしてきました。人間不信なりそうです。

Aベストアンサー

お気持ちはよくわかります。

女の人はメールの時や電話の時、会っている時で変わるからね。
後になってウダウダとエッみたいなことを条件にしたりもするから(苦笑)

婚活している女性は強気だと思います。

可愛いとかよりも話しやすさで私は婚活していますよ。
可愛い人は滅多にお目にかからないな、婚活では(爆)

ただ、萎えてるとダメなんだと自分に言い聞かせています。

頑張ろう、お互いに。

Q31歳経験人数1人の女性、恋愛や結婚の対象になる?

男性の方に質問です!
タイトルの通りなのですが…
31歳で経験人数が1人という女性は、
恋愛や結婚の対象として見てもらえるでしょうか??


私は今年31歳です。

先日まで、付き合って約3カ月の彼氏がいました。
彼とは、お互いに好意を持っていて、
成り行きのような形で付き合うことになりました。

正直、私は、ちゃんと気持ちを伝えて欲しかったのですが、
数人の友達に私の事を彼女として紹介してくれたりしたので、
そこで少し気が緩んで、安心してしまっていました。
ただ、このままでは…と思っていたので、
私の方から、改めて気持ちを確認しようと思っていました。

けれど、その矢先、突然彼から別れを告げられてしまいました。

理由を聞くと、
「一緒にいるのは楽しいし、他に好きな人が出来たとかでもないけど、 体の相性が合わない。
 今後、将来の事を考えると、これから一緒にいるのは無理だと思った。
 自分の気持ちが冷めてしまった。」
的な事でした。


実は私は、彼が初めての相手でした。

以前、付き合っていた人は2人ほどいたのですが、
体の関係に至る前に別れてしまいました。

付き合って1カ月経ったくらいの頃に、
一度、関係を迫られましたが、
その時は、何となく怖かったので断りました。

そして12月の頭、2人で旅行に行った時に、初めて関係を持ちました。


もちろん、初めてである事は彼には伝えました。

初めてだったので、本当に痛くて泣きそうだったけど、
彼の要求に答えようと、なんとか頑張ったつもりでした。
でも、これ以上は無理!と思い、途中で断ったら、
どうやら彼は、それで拒まれたと思ったみたいで、
その時から、私に対する気持ちが冷めた、とのことでした。

ちなみに彼は32歳、今まで4人の女性と付き合っていたそうで、
その人達とも1年足らずで別れてしまったそうです。
(理由は深く聞いてませんが)


別れを告げられた日、ものすごく悔しくて、
一晩中泣いてしまいましたが、
泣いているうちに、だんだんムカついてきて、
今となっては、彼に対する未練とかは一切ありません。

でも、彼に言われた
「体の相性が合わない人との将来は考えられない」
という言葉が、トラウマになっています。

もし今後、良い男性に巡り合っても、
経験人数の少ない人や体の相性が合わない人とは付き合えない、
とか、結婚できないと言われるのが怖いです。

もちろん、世の男性が皆そうじゃないことは重々承知の上ですが、
31歳になって経験人数が1人とかだと、引かれてしまうのではないか…等、
余計な心配や不安ばかりこみあげてきます。

長文になってしまいましたが、
男性の方々の、正直な意見をお伺いしたいです!

男性の方に質問です!
タイトルの通りなのですが…
31歳で経験人数が1人という女性は、
恋愛や結婚の対象として見てもらえるでしょうか??


私は今年31歳です。

先日まで、付き合って約3カ月の彼氏がいました。
彼とは、お互いに好意を持っていて、
成り行きのような形で付き合うことになりました。

正直、私は、ちゃんと気持ちを伝えて欲しかったのですが、
数人の友達に私の事を彼女として紹介してくれたりしたので、
そこで少し気が緩んで、安心してしまっていました。
ただ、このままでは…と思っていたので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
男性です。
体の相性って、お互いに探り合い、お互い楽しめれば、いいのでは?


今回の彼氏様は、もともとエッチ目的で、目的達成したら別れる予定だったのでは…?

他の女性に対しても、体目的で、何回も同じ女性では続かない、飽き性のような気がします。

質問者様の見る目の失敗かな~?

でも、一つ目がこえましたよね。

どんどん男性を見る目を養って行きましょう。

ちなみに、31歳女性男性経験1回…

私にとっては、もちろん恋愛対象になりますよ。

Qどうすれば婚活に成功するんでしょうか

30代半ばの女性です。3ヶ月前から婚活を始めました。パーティーに参加したり、お見合いをして数人の方にお会いしました。いずれの方も第一印象は生理的に無理だったり条件がどうかなと思うような方でしたが、実際何回か会ってみないと分からないと思い数回お会いしました。しかし、人柄は良くてもやっぱり無理で全員お断りしました。
第一印象が無理でもこんな年齢だし妥協しないと、という気持ちもあり、全員と何回かお会いしていますが、次第に苦痛になってきました。
どこで妥協すればいいのか、選り好みしすぎなんじゃないか、こんなに選り好みしてたら一生結婚なんでできないのではと悩んでしまって、結婚相手を見つけるのが目的なのに何をしているのか分からない状態になってきました。妥協しなきゃなんて相手の方にも失礼なことをしていると思います。
お見合いなどで結婚された方で第一印象が良くなくても何回か会ってみて結婚された方っていらっしゃるのでしょうか?
生理的に無理なら会わない方が良いのでしょうか?
ある程度の妥協も必要だとは思いますが、妥協しても結婚しようと思った決め手はどのようなことですか?
経験談や助言をいただければと思います。よろしくお願いします。

30代半ばの女性です。3ヶ月前から婚活を始めました。パーティーに参加したり、お見合いをして数人の方にお会いしました。いずれの方も第一印象は生理的に無理だったり条件がどうかなと思うような方でしたが、実際何回か会ってみないと分からないと思い数回お会いしました。しかし、人柄は良くてもやっぱり無理で全員お断りしました。
第一印象が無理でもこんな年齢だし妥協しないと、という気持ちもあり、全員と何回かお会いしていますが、次第に苦痛になってきました。
どこで妥協すればいいのか、選り好み...続きを読む

Aベストアンサー

文化的に私は日本人ではないかも知れませんが、人間関係についてはどの人種も同じだと思います。それで私の意見は少し的を外れているかもしれませんが、一言書かせて下さい。
婚活という言葉を真剣に考えすぎではありませんか。しばらくは色んな人と会う、話すと言った交流の様な状況下で、今のあなたがさらにより一層魅力的に成るには何が欠けているのか、どの様な振る舞い、どの様な仕草、話し方、受け合いの仕方、その他どうすれば自分はもう少し光り輝く印象が出て来るのか、云々。そうしたものを人と交流する中で身に付ける事を考えるべきだと思います。

例え話として想像して下さい。飾らなくっても生活に満足している女性は絶えず光り輝き、誰もが振り返りたくなる魅力を持つように成る。それは見かけだけではなく、本人が持つ印象、人間性等が一種の精神的エネルギーとして現れる現象だと思います。ですから絶えず精神エンルギーを高いレベルに維持するには何が必要か、今の私には何が欠けているのか、と考えたら色々回答が出てくると思います。

もしあなたが太陽みたいな人だったとする。あなたがいるときは建物の外からでもそれとわかります。あなたの放つ光が建物の壁を通して滲み出て来る。周りの人の心もぱっと明るくなり、元気が出てきます。おおげさかも知れないけど、多分天照大神が天の岩戸から出てきた時みたいな感じを想像して下さい。
もっと現実的にあなたと一緒にいると楽しい、有意義な時を過ごす気持ちに成る、絶えず一緒にいたい、そんな女性だったら...

この様な女性であったら世の中の男達がほっておきますか?

勿論日本女性の本来の美点は本当に強い人だと思っています。静かな中に強いものを持っていますよね。何か、雪をかぶった火山のような印象が、たぶん間違っては無いでしょう。珍しい現代に生きる古風な日本女性だと思っています。本当に女性の良さのわかる男には女性は優しく、やわらかく、楽しませてくれる良い生き物なんですが、それだけに毒があるということを何時も感じているわけですが、だからこそ愛することができるのだと思います。

時には明るすぎる大きなシャンデリアでも煌々とともってる感じがあり、反面内向的な性格で、一人でひっそりとしている事の情緒があり、そんな控えめな性格も見える、そんな女性は素晴らしいと思います。

で何を私は言いたいのか?
あなたが自分を磨く事をすれば、嫌でも多くの男性から望まれ人とのつながりに恵まれます。そうすれば、後はその中から唯一人の男性を選べば良いのではありませんか?今の状態で相手の男性を自分の判断基準の中で自分に合い相応かと考えるから、見つからないのではないでしょうか?

私はその反対に男性たちにあなたを求めさす事が取りも直さずあなたにとって人生の最良の同伴者と巡り合える機会だと思います。そして互いに助け合い、いたわりあう心を持っていたら、どんな苦難でもその度合いを減じると思います。そしてどんなことでも乗り越えていけるんです。男から得る事だけを考えては何も得るものはありません。反対にあなたが何をして上げられるかと考えたら、男性は大きなものを得る事によってあなたの理想に一歩ずつ近づきます。

先ずはあなたの人徳や魅力を控えめな性格の中で外に出す事です。
現状はただ歯車が合わずに空回りしている車輪のような状態にあるようですね。落ち着いて、じっくり自分の立場と、目的を見直して下さい。きっと明確な回答が出てきます。自分に会った人を探すのではなく、相手に自分を探させる事が、自分の魅力、能力、良さと存在を発揮できる時です。

長々と書いてしまいましたが、言わんとするところを理解していただけたらきっとすばらしい将来が見えてくると思います。応援しています。

文化的に私は日本人ではないかも知れませんが、人間関係についてはどの人種も同じだと思います。それで私の意見は少し的を外れているかもしれませんが、一言書かせて下さい。
婚活という言葉を真剣に考えすぎではありませんか。しばらくは色んな人と会う、話すと言った交流の様な状況下で、今のあなたがさらにより一層魅力的に成るには何が欠けているのか、どの様な振る舞い、どの様な仕草、話し方、受け合いの仕方、その他どうすれば自分はもう少し光り輝く印象が出て来るのか、云々。そうしたものを人と交流する...続きを読む

Q結婚相手を探していいますが、恋愛経験がないので、どうしたらいいのか分からないです

私は30代半ばの女性です。

お恥ずかしい話ですが、いままで男性とおつき合いしたことがありません。
人見知りで口べたであるし、外見もあか抜けていないので、自然とそうなってしまいました。
男性自身に興味がないわけではないのですが、私なんてどうせ・・・という気持ちが強く、どうしても積極的にはなれませんでした。

しかし、先日家族を亡くし、さびしさもあって、どうしても結婚したい・・・家族をもちたい・・・という気持ちになり、突き立てられるように婚活を始めました。

そして結婚相談所に入って年下の男性を紹介され、お見合いをしました。
その男性もたぶん女性とのおつき合い経験がないのだな・・・と思えるような感じの人です。(確認したわけではありませんが、なんとなく雰囲気でそう感じました・・・)

お互いに交際経験がないので、会ってもどうしていいか分からず車で一時間ぐらいうろうろして帰ってくるだけです。その間の会話というと、仕事や趣味の話でいつも終わります。会う段取りも、仲人さんが真ん中に入り、決められます。

仲人さんによれば、彼は私のことを「イイヒトだと思うけど、結婚したいかどうか分からない」とのことです。私も同じ意見です。

たぶん、お互い似たもの同士(交際経験がなく、奥手)なので、このまま会っていても、なにも変わらない感じがします。
でも、お見合いにくる人って、私やこの男性のようなタイプが多い気がするので、こんな感じなのですかね。

私は彼をイイヒトだと思うものの、恋愛感情はありません。だけど、いまのところ、会ってくださるのは彼だけです。彼がいいと言ってくれれば、決めてもいいなと思っています。

そんな事情を仲人さんにいうと、仲人さんは私がなんとかする、と言ってくださっています。

でも、私には不安があって、なんとか結婚できたとしても、仲人さんには言いにくいのですが、二人で一緒な家に暮らしていく想像が全くできません。子供を作る行為ができるのか・・・・それも不安なのです。
いまの彼との関係では、そんなこといまはとても想像つかないです。

長々ととりとめのないことを書いてしまってすみません。

私は生身の男性と恋愛したことがないので、どういう基準お見合いをしたらいいのか分からないですし、たぶん、お見合いに来る男性も同じ感じの人だと思うのです。
そんな二人でも、長くあっていけば、気持ちが育ち、お見合いですが恋人同士のようになれるものなのでしょうか。

本当に自分のように30代半ばまで男っけなしの人間が男性と結婚できるのか、分かりません。

普通の女性は、恋をして、結婚して、子供を産むのでしょうのでが、私にはとてつもなく高いハードルに思えて仕方ありません。

どうしたらいいでしょうか。
変な質問で申し訳ありませんが、ご指示頂ければ参考にしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

私は30代半ばの女性です。

お恥ずかしい話ですが、いままで男性とおつき合いしたことがありません。
人見知りで口べたであるし、外見もあか抜けていないので、自然とそうなってしまいました。
男性自身に興味がないわけではないのですが、私なんてどうせ・・・という気持ちが強く、どうしても積極的にはなれませんでした。

しかし、先日家族を亡くし、さびしさもあって、どうしても結婚したい・・・家族をもちたい・・・という気持ちになり、突き立てられるように婚活を始めました。

そして結婚相談...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

 出会いのきっかけは、様々です。私の叔父も、質問者さんのお相手のような感じの人で、お見合いで結婚しましたが、60を超えた今でも、奥さんと仲良しです。
 たまたま、この時期に婚活する気になって、たまたま、今のお相手と出会いましたね。 質問者さんが、結婚してもいいかな?と思えたのは、悪い人ではないからでしょう。積極的に考えて良いと思います。

 しかし、問題もあります。質問者さんは、考えすぎてなかなか行動出来ない傾向を感じますので、これは、少しでも直す努力が必要だと思います。
 考えていても何も変わりませんし、良いか悪いか分からないのに、悪かったらどうしようと考えていたら、良い方向に行くはずがありません。 不安が大きい人は、周りの人も不安にしてしまいますから、まずは、怖がる事をやめましょう。
 失敗しても、進み続ける人と、失敗を恐れて進めない人。どちらの可能性が高いかは、説明の必要も無いでしょう。 自分の人生を、より良くするための行動をしましょう。難しい問題ほど、正面から向き合う事が大切です。

 客観的には、良縁の可能性は高い感じがます。

既婚男性です。

 出会いのきっかけは、様々です。私の叔父も、質問者さんのお相手のような感じの人で、お見合いで結婚しましたが、60を超えた今でも、奥さんと仲良しです。
 たまたま、この時期に婚活する気になって、たまたま、今のお相手と出会いましたね。 質問者さんが、結婚してもいいかな?と思えたのは、悪い人ではないからでしょう。積極的に考えて良いと思います。

 しかし、問題もあります。質問者さんは、考えすぎてなかなか行動出来ない傾向を感じますので、これは、少しでも直す努力が必...続きを読む

Q40代の婚活成功率が1%って本当ですか??

先日も婚活について質問させて頂きましたが、今回も婚活の質問です。
はてなや2チャンネルで少し話題になっていたのですが、

「40代女性の婚活成功率が1%」
http://konkatsusakurako.com/?p=30

こんなものを見かけてしまいました。


婚活に疲れ切っているところで
こんな記事を見かけてしまったので
本当に精神的にまいってしまっています。

この数値が本当であればもう婚活はあきらめようかなと考えています。


皆さんのご意見をお聞かせくださいませんか。

Aベストアンサー

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている人達ばかりでした。でも、男性はそう思ってても、男性の母親、所謂、将来の姑達が高齢出産は難しいと男性に悟し、別れさせられた事もありました。
その経験があって、もう、子供を産まなくてもいい、と言って来る男性にターゲットを絞りました。
そうなると、自然に×が付いてる男性が多くなります。もしくは50代前後。私は彼らの中から選びました。

婚活は疲れ切ってしまうものです。でもそれは休んだ所で疲れは消えないと思います。何故なら時間が無いから。
質問者様がどうしても子供が欲しいと思っておられると、婚活は酷く難しくなってくると思います。私がそうでしたから。
でも子供はもういらない、と言うのであれば、数値は関係無く、婚活は明るい物となると思います。
それでも明るくならないんだとしたら、自分のスペックに見合わない男性を希望してるんだと思います。厳しい意見ですが…。

私は相手の男性は×あり子持ちですが、お子さんはもう成人して独立してると聞いて、それなら…と、交際を承諾しました。

あと私は婚活パーティーを主に活動していました。あれはコツを掴めば、おおかたカップリングになれる物だと言えるまで数をこなしました。
どうすればいいかは頭で考えました。頭脳戦ですよ、婚活は。やみくもに婚活しても成功しませんよ。失敗を成功の元にして下さい。そうしたら、絶対、なんとかなります。

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている...続きを読む

Q婚活について 今年、39才になる女性です。 バツイチで、子供は居ません。 離婚の原因は、姑の心な

婚活について


今年、39才になる女性です。
バツイチで、子供は居ません。
離婚の原因は、姑の心ない言葉に傷ついて、ストレスで体調を崩したからです。

離婚後、結婚に繋がるお付き合いがなかった訳ではないのですが、お相手の親と同居して欲しい。仕事も辞めて欲しい。と言う方だったので、その方との再婚は諦めました。

先日、結婚相談所に登録してきました。
最初から、同居しなくても、良いという方を探したかったからです。

専業主婦になる覚悟は、できたのですが、良いご縁があるか、不安です。

見初められて、結婚するのが幸せだと思っているのですが、男性からは、理想が高そう。
プレッシャーを感じる←どういう意味か分かりませんが……
とよく言われてしまいます。

それを克服するために、お見合いの時は、穏やかで、できるだけ自然な笑顔でお話しようと思います。

お相手に気に入ってもらえるようにするには、他に何か気をつける事はありますか?

同年代の男性からのアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

男性から、「理想が高そう、プレッシャーを感じる」と言われた
意味が分からないと言うことですが、
何人にも言われたわけではないですよね。
多分ある特定の一人だけでしょう。
男性も色々な方がいますので、気になさることはないでしょう。

お見合いの時は、ある程度緊張しよそ行きの姿になるのは仕方ないとして、
繕い過ぎて、本当の貴女とギャップが大きくなるようであれば心配です。
ある程度のギャップ(活発な方がお淑やかになど)は、問題ないでしょうが
全く異なるようでは、引かれてしまう可能性もあります。

「穏やかで、出来るだけ自然な笑顔で」で十分ではないでしょうか?
ただ、食事マナーとか、礼儀作法については、すでに立派に確立していると思いますが、
不十分な点に気がついたら、自分のためにも身につけておいた方が良いでしょう。
(自分のものとするように取り入れるということです)

すばらしい男性と巡り会えると良いですね。
余り気にすることなく、自然体で頑張ってください。

Q婚活しています。メールの頻度が分かりません。

こんばんは。よろしくお願いします。
私は30代半ばを過ぎて婚活している女性です。
婚活パーティーに参加してある男性とカップルになりました。

30代半ばの男性なのですが、メールを頂ける回数が非常に
少なくて心配です。
一度食事をしました。楽しかったですという内容のお礼メールと
またどこかへ遊びに行きたいという旨のメールを送りました。
返事には○○か、○○がいいかなぁ?みたいなメールが来ましたが
それ以降メールが来ないのはもう諦めた方が良いでしょうか?

また、30代後半の男性は仕事も忙しい年代だと思いますが、
知り合ったばかりの女性にメールなんてあまりしないものでしょうか?
映画のCMにもありましたが、興味ないとやっぱりメールの頻度も
少ないと考えた方がいいのでしょうか?
こちらから頻繁にメールを送るのも躊躇われます。

一度、メール交換のみした男性から仕事がいつ休みなのかという
問い合わせメールがあり、返事をしましたが、その続きのメールが
ありません。
どういうことなんでしょうか?

時間が空いてしまうとテンションが下がってしまうので、私は
会えない時はメール交換していろいろお互いの事を知りたいと
思うのですが、男性は違うのでしょうか?

なんだか良く分からないので、ご意見頂ければたいへん
助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは。よろしくお願いします。
私は30代半ばを過ぎて婚活している女性です。
婚活パーティーに参加してある男性とカップルになりました。

30代半ばの男性なのですが、メールを頂ける回数が非常に
少なくて心配です。
一度食事をしました。楽しかったですという内容のお礼メールと
またどこかへ遊びに行きたいという旨のメールを送りました。
返事には○○か、○○がいいかなぁ?みたいなメールが来ましたが
それ以降メールが来ないのはもう諦めた方が良いでしょうか?

また、30代後半の男性は仕事...続きを読む

Aベストアンサー

メールをいただいたら、多忙でも何でも、着信したという意味を込めてとりあえず一行メールでもすぐに返しますよね。詳細は夜にでも何でも、夜中でも遠慮なく打てるのがメールの良いところですから。気が無い、というか人の心がわからない男はダメですよ。好き嫌い以前の問題かな。最近はメールが来ても無頓着な男が多く「ならアドレス持つなよ!」といってやりたくなります。普通の感覚の男であれば嫌いなら拒否のメールを打ちますよ。返信無しはサイテー。
メールを打った側の人の気持ちを推し量れないようなにぶい感性は願い下げですね。会社ではパソコン使わなきゃ仕事のできない時代なんだから、メールが苦手なんて言い訳も通じません。
何をやっても駄目な男かもしれません。新たな方向に目を向けた方がよろしいかと。立派な企業で、バリバリやっている方ほど公私ともにメールの処理も素早いものですよ。

Q好きだけど別れた こんな経験をした方、いらっしゃいますか? 遠距離、未来の結婚がなかった、国際恋愛な

好きだけど別れた

こんな経験をした方、いらっしゃいますか?
遠距離、未来の結婚がなかった、国際恋愛などで、好きだし、愛していたのに別れるしか方法がなかった。

別れたあと、いい思い出となりましたか?
それともまだ後悔してたり、元に戻ったりとか。

現在、私がその決断をしなくてはならなくて、
皆さんの経験をお聞かせください。

Aベストアンサー

20代前半で2年同棲したんですが、お互いまだ精神的に未熟ですぐに結婚とはなりませんでした。
ですが女側からすると、いつかしたいね~という口約束だけの何の確証もない状態でこれから何年もこのまま...と思うと好きだけど将来が不安になり別れました。

それから別の方とお付きあいしましたが、なかなか彼ほど気の合う方と巡り会えず、彼と比べてしまい、長く続きませんでした。もしあのとき別れなければと思ったこともあります。

今はお互い家庭があり、私は旦那を愛しています。彼とは決して会うことはないですが、ごくたまに近況報告したりしてます。彼とは結婚というご縁はありませんでしたが、彼が幸せであればいいと思っています。

Q履歴書カバーレターに自己PRを含める?

明日転職の面接にいきます。「履歴書と自己PR文」を持参するように言われました。職歴書は不要との事です。その際履歴書のカバーレターに自己PRを一部含めたカバレターにするか、カバレターは定型な文章にし自己PRは自己PR文の方へ全部まとめるか悩んでます。どなかたお助け下さい。

Aベストアンサー

自己PR文面持参と指定されているなら、当然自己PR文にまとめましょう。
カバーレターははずして、所定の履歴書と自己PR文だけが審査対象です。
これが、一般的な求人書類の取扱いだと思われます。

Q恋愛経験がなさすぎる女性

知り合いの妹さんは三十三で、恋愛はしたことないそうです。今まで十五人近くアプローチまたストーカーされたそうですが、好みではなかったとのこと。男性はやはり恋愛経験のない処女は抵抗ありますか?

Aベストアンサー

別に33で恋愛経験や処女だからは全然、問題がないです。
むしろ、いいね♪と思うくらい。

でも貴方の質問文をみると
>今まで十五人近くアプローチまたストーカーされたそうですが、
好みではなかったとのこと。

なんでアプローチ男性とストーカーが同列なのか気になります。
ストーカーでも好みなら付き合うのかなと思わず質問文を口にだしてしまった。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報