はじめまして。
私は22歳関西、大学生で、彼は20歳東北で社会人、遠距離恋愛をしています。
長文になると思いますが、お知恵をお貸しいただければ幸いです。

私たちが知り合ったのはネットで、付き合い始めてからそろそろ9カ月目になります。
とにかく彼は忙しくて、地震もありましたし、週6くらいで働いています。
なので実際にあったのは4月はじめに私が出向いた1回だけ、5月末には会おうと約束していますが、先日あった後からぎくしゃくしはじめたのです・・。

私たちは知り合った頃からほぼ毎日スカイプで通話していました。
元から「だまれ」とか「しね」とか私に対して口は悪い方でしたが、冗談ぽく言っていたり、「うそだよ愛してるよー」と付け加えてくれたり、どうしても嫌がったらやめてくれます。
ですが最近は冷たく言い放たれるし、私が何をいってもそっけなく冷たいのです。通話、メール、携帯での電話もすぐに切ろうとしているようです。
前は仕事から帰ってきて私がいないとすぐ拗ねたり寂しがったり。
だから私は、自分の用事を後回しにしてでも彼がいる時間はあけておくのですが、この頃はそんなことはお構いなしの冷たさです。

通話しても「セックスしたい」とよくぼやくようになりました。
私たちはセックスは結婚するまでしないでおこうと約束していました。お互い考え方が古いもの同士というのもありますが、避妊が100%ではない以上、もしもの時に今の2人では経済的に不安だし、私が大学をやめるということになると両親に大変申し訳ないということも大きな問題でした。ですが、本心で求めあっているのはお互い確認していましたし、会った時に体に触れることはしました。
しかし一度会ってしまったために、彼は余計その寂しさや思いがつのってしまっているんじゃなかと思います。

彼が寂しがり屋とはいいましたが、私自身も常に寂しさにつきまとわれていて、
いつも私は彼にあわせてるから構ってほしいという気持ちが強く、以前に「お前は俺に依存してるからな、だから守らなきゃと思うけど」と言っていたのを思い出しました。
きっと今彼はそのプレッシャーや寂しさ、辛さ、仕事や地震の疲れ、欲求不満などが重なってどうにもならなくなっているんじゃないかと思います。

そこで私が考えたのは、
・彼に時間をあわせるのをやめて、自分も大学での研究にはげむ
・しばらく連絡するのをやめて彼に考える時間をつくる
というものです。

もう「最近仕事のことでもやもやしてるみたいだけど大丈夫?私も大学の勉強がんばることにしたからあんまり遊べなくなるとおもう。勝手でごめんね。でも何かあったら言ってね!私はいつでも味方だよ!寝る前はメールするね~」みたいな感じのメールを送ってしまったのですが・・・
返事は「うい おつかれ おやすみ」というそっけないものでした・・

私は先走ってしまいがちです;
色々私なりに考えたとはいえ、お門違いな方に彼の気持ちを考えてないか?
寝る前はメールするねと言ってしまったけど、むしろ完全に連絡をしないほうがいいのか?
勝手に思いこんであんなメールおくっちゃったけど、そもそもそれでよかったのか?

あとからそんな疑問がうかんでしまいます・・・;

男心がわからないので、男性の方(女性でもかまいませんが)どうかご回答おねがいします。
他にもこうしたほうがいいなどのアドバイスもあれば是非お待ちしております。

長文失礼いたしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

良いんじゃないかな?


貴方と彼でいうなら。
二人の絆を丁寧に育んでいくコミュニケーションの積み重ねよりも。
気持ちばかりが先行してしまっている状態なんだよね?
しかもお互いに寂しがりな面があるのに。
遠距離恋愛という、ある意味不安定になる事が前提のスタートを切っている。
しかも結婚するまでセックスは~とか、条件的な縛りも大きい。
じゃあ二人は結婚するのか、出来るのか。
それさえまだまだ未知数の、これからの関係なのに。
狭い部分に色々な要素を詰め込んだ状態で繋がろうとしている。
心的ストレスは加わりやすい状態で向き合っている。
しかもお互いに生活スタイルが違う。
日々に掛かる負荷が違う。それが社会人と学生の違い。
その状態では当然二人のバランスは崩れやすい。
しかも男心は~と聞いているけど。
男心ではなくて、あくまで貴方の「彼」心なんだよね。
貴方が彼女として、一番の理解者として。
その「彼」心を理解してこそ。
彼も貴方を一人の意思ある、「違い」のあるパートナーとして理解し合えてこそ。
お互いに離れていても、お互いを尊重しあって繋がっていける。
彼は社会人。
でもまだまだ精神的には未熟な部分が大きい。
貴方は貴方なりに、一呼吸置いて冷静に考えるだけの懐の深さは持っている。
だからこうして書き込めている。
でも貴方の場合は。
考えたら直ぐにバタバタしたり、自分の気持ちを先行させ過ぎてしまう
忙しなさがある。直ぐに答えのようなものを探そうとしたり、
今の彼に意味を付けようとしてしまったりね。
お互いに課題がある状態で繋がっているんだよね。
一つだけ言えるのは。
お互いに気持ちが良い状態で繋がっていない関係は深まらない、
そして続かないという事。
貴方中心の気持ち良さを追求しても、彼が立たない。
彼に合わせるだけの心地良さを提供しても、貴方が成り立たない。
だからこそ、そこに「理解」が必要なんだよね。
遠距離である以上。
ネットから始まった関係である以上。
誰よりもその部分に強い絆を感じているからこそ。
私たちは私たちのペースで、私たち「なり」の恋愛をしているんだと。
誰に恥じる事無く、お互いに気持ち良く前を向いて進んでいける。
お互い様なんだよね、やっぱり。
もっと力を抜いても良いんじゃない?
本来なら。
付き合っている二人は一番気を遣い合わなくて済む関係でしょ?
離れていて、尚且つ駆け引きなり、お互いの様子伺いが生まれてしまうと。
お互いに気持ち良く繋がっているんだという一番大切な足元が崩れてしまう。
見えない部分が不安感で埋まってしまうから。
そうなると距離は加速度的に二人を苦しめる。
会えない部分に色々な不安をぶつけたり、重ねたり。
ますます不安定さが助長されてしまう。
大切なのは。
お互いに無理をしない事。
お互いに違いがある。目の前の大切な日々がある。
その目の前の日々の充実と、二人のコミュニケーションを気持ち良く並立
させていけるように。
お互いに肩の力を抜いて、今の貴方として出来る事をやっていけば良いんじゃない?
もっとお互いの事を理解する必要がある。
気持ちばかりが先走っても。
お互いに核になる相互理解が無ければ。
その場その場で自分中心に相手を切り取ってしまう。
そうなると、どちらかが立てば、どちらかが立たない状態が生まれる。
まだまだこれからの二人なんだから。
焦らないで、急がないで。
丁寧にコミュニケーションしていかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「お互いに無理をしない事」というお言葉にはっとしました。
このところ喧嘩も多く、相手にあわせるだけではなく自分らしく、というのを心がけようとそう決めたばっかりだったのです。
でもそのこと自体に気を張っていたと思いますし、本当の意味で「無理をせず」「自分らしく」というのが理解できていなかったように思いました。
ご指摘の通り、私はいつも答えをみつけようとします。きっと答えがないという状態が不安でたまらないんだと思います。
ですがそれが自分を追い詰め、相手も追いつめることになっていたのですね。気づかされました。

今も頭ではわかっているつもりですが、「無理をしない」というのを本当に理解しているかといえば、たぶんそうではないと思います。
ですのでこれを期に、私自身の気持ちや頭を整理するためにも少し1人になってみようと思います。

丁寧なご回答ありがとうございました。私なりにできることをやってみます!

お礼日時:2011/04/26 18:07

 私も遠距離の経験があり、同じような境遇を経験しました。

今でこそ笑えますが当時はかなり
悩んでたと思います。 
 
 やはり、遠距離という事で、直接会えない分、意思疎通がうまくゆかづ、会えない不安からか
些細なことを心配に思ったり、不安になったりもしました。
 それは、男女関係なく好きな者同士であれば、心配になるのは当然のことだと思います。

 私の場合、結局うまくゆかず、違う道を歩むことになったのですが、ただ今になって思うことは
当時の自分は、どこかで相手に何か見返りを求めたり、駆け引きをしていたなと思います。

 あなたの場合も、そっけない彼氏のメールが気になったり、自分の発言やメールの内容が気にかかると
仰ってますが、どこかで、相手に見返りを求めてるところはありませんか?

 たとえば、「自分はこれだけのことをしてあげてるのに・・・だとか、これだけ自分は好きなんだから、こう思ってほしい。」とか・・・ これは、駆け引きだと思うのです。

 本当に相手の事を思い、あなたが彼氏さんの事を心から好きで、愛しているのであれば、見返りはいらないと思うのです。 無償の愛とは、よく言ったものです。
 
 駆け引きするのは、恋愛までです。(まだお若いので十分楽しんでもいいんですが・・・)この先ご結婚も考えているのであれば、尚の事だと思います。
 
 もし、相手に見返りを求めなくなれば、逆にそれが信じること、即ち信頼にもつながりますし、自然と自分も素直になり、言いたいこともはっきり言える様になると思いますよ。あと、素直に甘えたい時は、甘えて下さいね。
 男は、甘えられると、顔に出しませんが、弱いですから(^^) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前の喧嘩で「私は受け入れようとしてるんだからそっちも受け入れてよ!」なんて言いました確かに・・・
その時またこじれてしまったのでそれ以降は、
私は好きだから好き、それでいいじゃないかと思えるようになり、あまり文句を言わなくなりました。

最近は甘えても冷たくされるばかりです。
過去の経験から、甘えられると会えない寂しさがもっと強くなるから嫌なんじゃないかなー・・と推測はしているんですが、そうするとわりきったはずの私もつい確かめたくなったりして
やっぱりまだ見返り求めてるんでしょうね;

再度そのことについても考えてみたいと思います。
ご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/26 19:28

親御さんは泣くでしょうね。



せっかく大学まで行かせている大切な娘が、死ねとか黙れとかを普通に口に出す、娘より学歴の低い年下の男と付き合ってるなんて


そんな程度の低い男やめなさい


あなたは良いおじょうさんだから、そんな柄の悪い男に魔がさしただけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼はそう思われがちですが、本当はすごく純粋で繊細な人なのです。
盲目になっている部分もあるのかもしれませんが、決してそれだけの人ではないと断言できます。

大学にはいきませんでしたが、立派なところに勤めています。
それに私よりずっと努力家で勤勉です。
成人したばかり、子どもっぽいところもたくさんありますが
一緒に歩いた時はすすんで道路側をあるいてくれたり、電話でですが母に挨拶してくれたりと
誠実なところもちゃんとあります^^

私の書き方も悪かったようですね、ご回答本当に感謝していますありがとうございました!

お礼日時:2011/04/26 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本命ではない女の子と付き合う男性心理

主に男性にお聞きします。あなたはAさんという女性を愛していますが、Aさんとは事情があり今後も付き合える見込みはない。そんなとき若くて可愛いBさんが近づいてきました。あなたの気持ちはAさんにありますがとりあえずはBさんと付き合ってみる。女性の立場からすると「好きという気持ちもないままに付き合うなんて・・・」と思うのですが、これは結構よくあることで、それほど責められるべきことではないですか?結局身体が目的なの?などと思ってしまうのですが、こんな場合の男性心理について教えて下さい。

Aベストアンサー

すみません。間違って送信してしまいました。前回のはなかったことにして、これを正式な回答番号:No.7の再投稿にしてください。

ではもう一度最初から。前回はあくまでも男性心理の一般論として書き込みさせて頂きました。しかし、私とNo.6の方へのお返事を呼んで、いささか考えが変わりました。

まず、質問者様。お辛いですね…

私はこの男性は、限りなく優柔不断で、誠意のない男性に思えます。

>Bちゃんと「成り行きで」付き合うことになった、などと第三者に言いませんよね?

これはあるかもしれません。いちいち付き合うに至った理由や経緯を説明するのが面倒なのかもしれません。ですから、この言葉でBさんのことをどこまで思っているのかは判断できません。

問題なのは、

>Bとは付き合わざるをえない状況になってしまったので付き合っている

これを聞く限り、二つのことが含まれているように感じます。一つ目は、既に男女の関係になってしまったので付き合っている。二つ目は、その男性は、Bさんのことを本当に好きで付き合っている訳ではないということです。
その男性がAさんと付き合うことが出来ず、寂しいからと言って寄り添いあうのは余りにも悲しいですし、Bさんも本気かどうか分からないなら、そこに愛など存在しないし、何より相手に対してこの上なく失礼なことです。

そんなことをしていると、その男性は、好きでもない人と付き合っているのを知って、心を痛めている本当に出会うべき人(質問者様かもしれません)がいることに気付かないのです。

質問者様にはつらいことだと思いますが、私は、その男性はそういう人だと思いますよ。ですから、傷付いてもいいのなら別ですが、その男性を選ばない方がいいと思います。

質問者様に今一度申し上げておきたいのは、好きでもない人とは付き合わないこと。そして、お互いに愛し合っていないのなら、絶対に男女の関係は持たないことです。

いつか必ず出会うべき人が現れます。それまで、自分を磨き、今よりもっと魅力的な女性になってその男を見返してください。

すみません。間違って送信してしまいました。前回のはなかったことにして、これを正式な回答番号:No.7の再投稿にしてください。

ではもう一度最初から。前回はあくまでも男性心理の一般論として書き込みさせて頂きました。しかし、私とNo.6の方へのお返事を呼んで、いささか考えが変わりました。

まず、質問者様。お辛いですね…

私はこの男性は、限りなく優柔不断で、誠意のない男性に思えます。

>Bちゃんと「成り行きで」付き合うことになった、などと第三者に言いませんよね?

これはあるかも...続きを読む

Q22歳女学生です。 恋の好きと憧れの違いってなんですか? 私は歳が20歳も上の大学の先生が気になって

22歳女学生です。
恋の好きと憧れの違いってなんですか?
私は歳が20歳も上の大学の先生が気になっているのですが、異性として恋の好きなのか、単なる憧れなのかわかりません。

Aベストアンサー

殆ど一緒ですね。
勘違いも含めて、「もしかしたら、自分のものになるかも」は恋。
「いくら好きでも、決して自分のものには成り得ない」は憧れ。

Qこういう男性心理って

こんにちは。 

男性心理がわからないので、教えて下さい。 

お付き合いしている男性がいて半年ほどプラトニックな関係でした。私が抵抗があり、拒んでいたからです。 

しかし、最近徐々に警戒心もなくなり、キスしたり抱きしめられたりするようになりました。


なにもなかったとき、好きだけど彼は結婚なんてまだまだ考えられないと言っていましたが、スキンシップをとるようになってから急に結婚に意欲的になりました。
(うちの親に会ってほしい、など具体的です)
心境の変化に戸惑っています。

男性にとって、それほどスキンシップは重要…ということでしょうか。

変な質問ですが、男性心理の勉強ため教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
世界というのは刻一刻と変化するもので、人の心も変わるタイミングは一瞬です。
おまけに男性心理にも傾向があるわけではなく、個人個人それぞれ違います。

男性心理をあれこれ探る前段階として、まずはあなた自身の心理はどうなのか
問いかけてみればどうでしょうか。
プラトニック、スキンシップ、、、から結婚の間でなにかに躊躇しているとか、
いわゆる"歩幅が違う"と感じているとか。

それとよく言われるように、結婚は「夢の終焉、現実の始まり」です。
同居、出産、育児、家族支援、などなど苦しさの中に喜びがあるというのが
家庭生活だと思いますが、そういう場面を彼と共に生きて、楽しくいられそう
かどうか空想してみるのも良いかと思います。

男性心理として助言できるとすれば、、、
戸惑ったり分からない事があれば、すなおに、正直に、彼に相談するのが
一番だと思いますよ。自分なら相談してほしいと思うと思います。

Q遠距離恋愛と結婚について。 遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える努力をしました。すぐ彼のそばにいて暮らしたいけど彼は今はむりだけど、私との理想の未来は話したりします。それがいつになるかわからないけど、、、。私は本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるので、一年遠距離頑張ったらもう一度将来どうなのか聞くつもりです。これで将来みえないといわれたら別れようかなって、、遠距離はじめてなのでわかりません。彼は私が彼のもとへ行く=結婚だから、結婚はまだ自信がないそうです。


また彼の仕事が忙しく私が彼のもとにいくことが多く、彼はまだこっちにきてくれてません。お金は全部出してもらってます。

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える...続きを読む

Aベストアンサー

No.1のものです。補足ありがとうございます。
本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるなら待てばいいと思いますが、結婚となると2人の問題になるので 話し合って決めてみては?遠距離をしているうちに、お互い変化があるかもしれませんしね。

Q男性心理を教えて下さい。

男性心理を教えて下さい。 気になる女性、好きな女性がいるとします。

二人で食事を2~3回したり、
時々メールやラインを、するなか。

好きなタイプの男性を聞かれたり
過去に付き合ってたタイプについて
聞かれたりもしました

食事デートのあと、
買い物中に手を繋がれたこともあります。

でも、告白してこないのは、
どんな理由があるからだと思いますかあ?


たくさん女がいるから?
本命彼女がいるから?
それとも、わたしが彼女目的だけの女
だから?

ですかね…。

そして
手繋ぎデートのあと、
一度、ラインして、

一週間連絡ないんです。

お互い35才です
彼はバツイチ、子持ち【元奥様方にいる】
男性の意見をお聞かせ下さい。
あるいは、女性の過去の経験上のはなしなど。

Aベストアンサー

こんばんは。これで7連投になってしまい、ここを利用して5年以上になりますが最長記録だと思います。笑

>彼のこと、あきらめようと思えば思うほど、彼の存在がわたしにとって大きなものになつてきてました・・。

それはそうですよね。人間は感情とは反対の感情が湧き出てきますので、そうなるのは自然なことで、ある意味では彼の策略にはまっているのかも知れませんね。
そうですか、他の質問でされていた趣味とは、ヨットのことだったんですね。同じ趣味の方が良いかどうかも男性によって意見は違うでしょうから、彼にとっては、質問者様を自分の趣味に誘うことによって、それに快く応じてくれるかどうかで、自分に対する好意を計ろうとしたのかも知れませんね。質問者様はそれに難色を示したので、「自分の趣味には興味がない=自分にもあまり興味がない」と判断してしまったのかも知れません。いわゆる、誤解の始まりというやつですね。

とは言え、彼は海以外のデートであれば楽しめないかも、と言っているのですから、彼にとってはまだ友達以上恋人未満の域を脱していなく、お互いの都合が合えば会えばいいという、マイペースを貫いているような気がします。恋人未満であれば、彼が焦る必要はどこにもない訳ですからね。
このままフェードアウトするかどうかは決めつけない方が良いと思いますが、彼と親しくなりたければ、大部分で彼に合わさなければ難しいタイプの男性ということは言えると思います。

>そのときは、女性からどのようなアプローチがあったからなのですか?

あまり細かいことを言えば今後の回答がしにくくなりますので、ザックリと言えば、ある事情があって初対面で女性の相談に乗って(恋愛関係ではありません)あげて、自分なりのアドバイスをしてあげることがあって、その帰り際には既に腕にしがみ付いてきました。それ以降会うこともないと思っていましたが、携帯番号を教えていたので、数日後に彼女から電話で連絡があったのがキッカケでしたね。
あとは、ある時期に毎日のように会う機会があった女性で、最初は世間話など他愛もない会話しかしていませんでしたが、私がタバコを吸いに行けば付いてくる、食事にも付いてくる、という付きまとわれ、好意全開状態で接して来て、根負けしたような感じで付き合い始めたこともありました。

これらも、以前の回答でもお答えしましたが、私には断る理由もなければ、女性のタイプも嫌いなタイプでもありませんでしたので、来るものは拒まずというだけのことしかありません。ただ、これらのことから、自分には結婚の意志が無く、相手が結婚したいと思えば傷付けることになるのですから(実際に傷付けました)、今はそのような安易なお付き合いはしないようにしたということです。

ですから、彼のことが好きなのですから、お付き合いしたいと思えば私の場合と同じように質問者様から押しまくればお付き合いは十分に可能だと思います。ただ、何度も申し上げますが、質問者様が彼と結婚したいと思った時に、彼が質問者様を選ぶかどうかは質問者様次第だということです。質問者様が彼の全てを受け入れて、質問者様が彼のことを幸せにしてあげることが出来ると思わせるかどうかだと思うのです。

彼は彼女が欲しいと言っているのですから、少なくとも今は彼女がいないということですよね。彼女になりたければ、質問者様がそこに入り込めばいいのです。まだまだ脱落なんてしている訳ではありませんし、意思疎通が上手くいかなくて誤解が生じているだけですので、そこを上手くフォローしていけばチャンスは十分にあります。それには、彼の趣味に付き合ってあげることも必要なのではないでしょうか。

最後に、以前も言いましたが、男性と女性の35歳は全く意味合いが違ってきます。ここで彼に固執して質問者様の大事な時間を費やしてしまえば、年齢的に次が今よりも間違いなく不利になります。特に子供を欲しがっている男性からは敬遠されてしまいかねません。彼が掴みどころのない言動をしているのですから、質問者様も、ある意味、したたかさを持って彼と接していかなければ、質問者様だけがリスクを負ってしまいそうで心配です。どうか、ご自分が幸せになる選択をして欲しものと切に願っています。

では、あまり連投をしていれば、運営の方から個人的なやり取りと判断されかねませんから、このご質問に限っての回答はこれで最後にさせて頂きます。
こんな私の拙いアドバイスに耳を傾けて頂きましたことを感謝申し上げます。

悲しい想いだけは絶対にしないようにしてくださいね。

こんばんは。これで7連投になってしまい、ここを利用して5年以上になりますが最長記録だと思います。笑

>彼のこと、あきらめようと思えば思うほど、彼の存在がわたしにとって大きなものになつてきてました・・。

それはそうですよね。人間は感情とは反対の感情が湧き出てきますので、そうなるのは自然なことで、ある意味では彼の策略にはまっているのかも知れませんね。
そうですか、他の質問でされていた趣味とは、ヨットのことだったんですね。同じ趣味の方が良いかどうかも男性によって意見は違うでしょう...続きを読む

Q遠距離片思い中です!!この恋を実らせたいのでご意見お願いします!!!! 僕は19歳の男子です。 好き

遠距離片思い中です!!この恋を実らせたいのでご意見お願いします!!!!
僕は19歳の男子です。
好きな子とは中学の同級生でした。
といっても一回しかクラスが一緒なってません。
その子は可愛くて可愛くてしょうがないです。
中学でクラスが一緒なった以来会ってもいません。ですが最近SNSで見つけてなんとかLINEまで辿り着けました。
その子は今大学で少し離れたところに一人暮らししています。
成功したかったのでネットで色々調べて一つ実践していますが、毎日LINEは流石にもう返し方が雑になってきてしまいました。
でもその子とは付き合いたいです!
なので相手が気にするようになること!
あとは会うのが効果的と書いてありましたが、実際はどうなのでしょう?
困ったりしませんか?
もし誘った方がいいのでしたら遊ぶ誘い方を教えてください!
良ければご意見よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

普通に同窓会の感覚で誘えばどうですか?

いきなり1対1よりも、共通の友人を誘ってたわいのないおしゃべりでよいと思います。
自分がリードしやすい友人なら男女関係ないです。
でも、誘うのは男女1人ずつぐらいが楽かもしれません。ちょうど2カップルになれるかもしれないし。

まあ一途になるのは構わないけど、身の回りや新しい出会いなどを見つけるほうが楽しいと思いますよ。
若さの特権というか、大っぴらにそれができるのも今のうちだと思います。
もっとかわいい女性がいっぱいいるはずです。
でも、そう簡単には気持ちが変えられないから厄介なんですよね。

Q話し合いをしたがらない男性心理 彼氏が話し合いに応じてくれません。 話し合いしたがらない人の心理を

話し合いをしたがらない男性心理

彼氏が話し合いに応じてくれません。
話し合いしたがらない人の心理を教えてください。

Aベストアンサー

例えば…
彼の方は性交渉の頻度、内容とか、そういう意味での「付き合い方」について話し合いたいと思っていたけれど、
あなたからは「(自分に対しての)不満がある」という返答だった。
自分に対する不満という重いテーマに対し、自分の性欲というスケベなテーマという、話し合いたい内容の食い違いが、話し合いづらくさせたのかも。
性欲じゃなくてもね、借金とか…何かテーマの食い違いとかあったんじゃないでしょうか?

Q中学の同級生に遠距離片思い中です!!その恋を実らせたいのでご意見お願いします! 僕は今年で19歳の男

中学の同級生に遠距離片思い中です!!その恋を実らせたいのでご意見お願いします!
僕は今年で19歳の男子です。
自分が好きになった子はとても可愛くて中学の時から可愛かったです。
その子とは一回しかクラスが一緒になったぐらいです。
それ以降なんにもなかったんですが、
最近SNSで発見してそこからなんとかLINEまで辿り着けました。
ですが彼女は大学を機に少し遠い場所で一人暮らししています。
その後成功させるにはどうしたらいいかネットで検索しまくった結果、
今んとこ毎日LINEしています。
ですが最近返し方が雑になって来たような感じがします。
本当に彼女と付き合いたいのですが、
LINEは毎日やめるべきですかね?
楽しくLINEするためにはどうしたらいいですか?
そして会いに行った方がいいですか?
もしそうならどう誘えばいいですか?
他にもこうしたらいいとかご意見がありましたらお願いします。
長文ですいませんでした!!
なんでもご意見お願いします!!!

Aベストアンサー

おはようございます。

んー。中学以降それなりの期間が存在しているわけですが、
彼女からのアクションはありましたか?

無かったということであれば脈が皆無だと思うのです。
(特に彼女は「可愛かった」ということであれば高校中に
も他の男性からのアプローチがあったと考えるべきでしょ
う)

同じ中学卒だというのはメリットにならないと思うのです。
同じ中学だということでLINEは貰えたのかもしませんが、
自分の男性としての魅力を認められたという訳では無さそ
うな気がします。

ぶっちゃけ今は「知り合い」レベルじゃないかと思うので
す。焦らず、嫌われず、まず「友達」(または男友達)に
なることを目指して地道に進めていくべきではないでしょ
うか。

彼女のなかで自分は「知り合い」だったら、会いに行くな
んて論外だと思いますがいかがでしょうか。

Q男性心理について。

男性心理について。
男性は自分が片思い(告白もしていない)していた女性が、数年後に自分の友人と仲良くなるのは嫌ですか?嫌な場合、その心理を教えてください

Aベストアンサー

人によってさまざまだとは思いますが、σ(o^_^o)なら「嫌」というより面白くないと感じるでしょう。
自分が仲良くしたかったのに、自分の友人と仲良くなっている姿を見せ付けられるわけですからね。

ワガママだといえばわがままです。告白もしていないのにそんな権利はない。それはしごく当然のことなんです。女性側に罪はないことです。
ただσ(o^_^o)なら見せ付けられるのは嫌ですから、友人との関係はその彼女も含めて、距離を置いていったりする可能性はあります。いわゆるこれは単なる「やきもち」だと思います。
故に関係ないのだから認めろといったって、人間そう簡単に割り切れるものではありません。他人の気持ちは自分がどうこうできるものではありません。自分じゃないんですから。放置するしかないのです。

他のご回答者様への補足質問に、別の彼女がいたり好きな人がいたらということですが、確かにそうはしないかも知れません。要するに充足しているのならば「やきもち」もやかずに済むでしょう。上記は特に一人である場合に起こりえることだと思います。

貴女がそのようなことは嫌だというなら、何を言われても放置しておけばよいことです。考える必要は全くないと思います。

人によってさまざまだとは思いますが、σ(o^_^o)なら「嫌」というより面白くないと感じるでしょう。
自分が仲良くしたかったのに、自分の友人と仲良くなっている姿を見せ付けられるわけですからね。

ワガママだといえばわがままです。告白もしていないのにそんな権利はない。それはしごく当然のことなんです。女性側に罪はないことです。
ただσ(o^_^o)なら見せ付けられるのは嫌ですから、友人との関係はその彼女も含めて、距離を置いていったりする可能性はあります。いわゆるこれは単なる「やきもち」だと思いま...続きを読む

Q遠距離友達関係から、遠距離恋愛に。彼の気持ちは本当?

10代の頃から友だちで、東京と名古屋というそれぞれ違う生活でしたが、3ケ月前ぐらいから、遠距離恋愛?みたいな感じになっています。でも、遠距離恋愛といえども、メールででしか話していなくて、先月1度私があちらのお家に逢いに行って御家族みんなで食事をしただけ。
デートらしいものはまだ一度もしていないのです。
お互いの家族も知っていることもあって、恋愛が始まっていない気もするのですが、お互いに結婚を意識しています。

メールはいつも私から出していて、その返答は、
逢いに行くよ。
プロポーズしに行くよ。
そちらの家族と遊びに行こう。
と、まだ恋愛が始まっていない気もするのですが、、、
胸が踊るような言葉が打たれる時もあります。
来月、やっとこちら(東京)に来てくれる予定になったのですが、私が連絡を入れなければ5日でも1週間でも彼からの連絡は入らない状況です。
彼は自営業をしていて、今ちょうど新しいプロジェクトを立ち上げる時で忙しくしているのはわかるのですが、彼の気持ちは本当なのでしょうか?
もう少しこちらに気持ちが向いてくれるようにするには私はどうしたらいいのでしょう?

10代の頃から友だちで、東京と名古屋というそれぞれ違う生活でしたが、3ケ月前ぐらいから、遠距離恋愛?みたいな感じになっています。でも、遠距離恋愛といえども、メールででしか話していなくて、先月1度私があちらのお家に逢いに行って御家族みんなで食事をしただけ。
デートらしいものはまだ一度もしていないのです。
お互いの家族も知っていることもあって、恋愛が始まっていない気もするのですが、お互いに結婚を意識しています。

メールはいつも私から出していて、その返答は、
逢いに行くよ。
プロ...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離辛いですよね。
私も現在遠距離してます。しかも国際恋愛。
遠距離において一番大切なことは、お互いが将来についてどう考えてるかだと思います。
彼は結婚ということを口にしているようですが、質問者様自身はどうお考えですか?
あなた自身も結婚を考えているようでしたら素直に彼の言葉を信じて、話を進めてみてはいかがでしょう?
いつ頃結婚しようと言うように。
また彼から連絡がこないと言うことですが、自分からは連絡を控えて彼から連絡が来るまで待ってみたらいかがですか?
常にあなたから連絡をしていると言う関係では彼はあなたに甘えて自分から連絡をしなくなってしますでしょう。
たとえ2週間連絡がこなかったとしても、3週間目には連絡が来るかもというように少し気長に待ってみてください。
もしくは彼は忙しい方のようなので、少し可愛く連絡なくて寂しかったと気持ちを伝えてみては?
意外と彼はあなたが寂しがってることに気づいてないだけかもしれないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報