付き合って半年、バツイチの彼がいます。
私が前妻のことを気にしているのを彼は理解してくれてます。

なのでそのことで嫉妬して感情をぶつけても、ある程度は受け止めてくれていて
私の為に出来る限りの事はしてくれてると思います。

けどー、どんなに良いことを言われても、してもらっても、
前妻の事を考えないでいることがどうしてもできなくてー・・・・

現在結婚を視野に入れたお付き合いをしております。
プロポーズはまだです。

どうやったら前妻のことを気にしないで彼だけを信じて前向きに過ごせるでしょうかー。。



補足:
私はとてつもなく嫉妬深く、支配欲が強いです。
自分の性格に問題があるのが原因なのはわかっているのですがなかなか治せていませんー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

前妻 嫉妬」に関するQ&A: 前妻への嫉妬

A 回答 (6件)

貴女は彼の前妻を気にしている。


前妻だけなのですか?  でしたら前の奥さんの行動が
怪しいと思っているのですね。
 彼の全ての女性のことを気にするのでしたら精神的な
問題がありそうですね。 

 貴女は本来そのようなことを言える立場では無いことを
認識してください。  

 あなたにも過去の男がありなが彼を束縛する権利はありません。

 まだ結婚前なので彼としても今のうちに他の女性と
愛し合っても貴女に慰謝料を支払う心配ないから浮気しようと考えていてもおかしくありませんから
嫉妬深くなるのかもしれませんね。
 結婚前は貴女も彼氏も誰とセックスしてもOKなのですからね。
 
 
    • good
    • 0

あなたが変わらない限り、結婚後はうまくいかないと思います。



「とてつもなく嫉妬深く、支配欲が強い」というあなたの性分はある程度仕方ないと思います。
しかし、過去の、「うまくいかず別れた」女性に嫉妬してどうするんですか??
現在も彼の心に未練が残っているならまだしも、そうではなく、あなたと結婚しようとしているわけですから。
離婚して前妻が存在するという事実は死ぬまで変わらないことですから、あなたが変わらない限り、彼氏は一生その負い目を感じて生きていかなければなりません。
想像しただけでゾッとしますよー。
    • good
    • 0

×なしの彼を見つけた方が良いと思います。



前妻のことで責められると彼が可哀そうです。

過去に執着するなら彼とは別れるべきかと思います。

この回答への補足

そうですよね....

一時はそう思って別れようかと思いました。

けどダメで現在に至ります。

彼にも本当に悪いことをしてると思います。

もう少し頑張ってみて、自分が変れそうにないなら別れるしかないと思ってます。。

補足日時:2011/04/26 17:15
    • good
    • 0

 彼の気持ちは「あなた>>・・・>前妻」であり、最終的な勝利者はあなたですので、どうかお気を鎮めてご安心下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

自分に自信がないくせに我が強くて困った性格なんです...

「あなた>>・・・>前妻」

嬉しかったです。

冷静に誰かから安心していいんだよって言ってほしかったのかもしれませんー...


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 17:10

最近バツ1と結婚した者です。



私の旦那は離婚後一切
前妻と連絡してないと言う事
なので、基本妬くタイプなのですがその事は気になりません。

彼が離婚してなければ、
彼との出会いも結婚もなかったと
前向きに思ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね....

離婚がなければ私とは出会ってなかったんだから
その結婚自体を否定したらいけないですよね..

がんばります。。

お礼日時:2011/04/26 16:45

 いくらあなたが嫉妬深く支配欲が強くても、前妻はもう“過去の人”なのですから・・・


 それとも、彼があなた以外の女性を愛したことがあるという“事実”が我慢ならないのでしょうか?
 どうも、あなたの女性心理が理解できません。

この回答への補足

私以外の女性を愛したことがあるという“事実”が我慢ならないんだと思います。

自分だってお付き合いしてきた人がいるにもかかわらず、人の過去にだけ酷く嫉妬してしまうんです。

“結婚”というのが自分の中で何か特別だからなのかもしれません。

過去の人というのは頭ではわかってはいるのですが、どうしようもなくて....

補足日時:2011/04/26 16:41
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰り道気をつけてください

「帰り道に気をつけてください」って女性が男性にメールで送るのは、普通ですか?

Aベストアンサー

犯罪をにおわすようなメールですね。

帰り道に気をつけてください

普通に怖くなります。

Q今彼がいるのに4年付き合っていた元彼の事をふとした時に思い出してしまったり比べてばかりいてしまって

今彼がいるのに4年付き合っていた元彼の事をふとした時に思い出してしまったり比べてばかりいてしまって 今彼は私の事を凄い大切にしてくれていて元彼の事忘れられなくても時間が解決してくれるかもしれないし俺がもっと楽しませるから 頑張るからと言っていてくれてとても愛されているのに何かがモヤモヤしています…

元彼とは一緒にいすぎて刺激がなくなったとゆーかマンネリしすぎて 大切で特別な存在って分かっているのに嫌いなとこがないのに自分から別れを切り出しました。
まだ20歳だから正直なところ他の恋愛も経験しときたい気持ちもありましたし元彼と結婚したいと思う時もありましたが結婚するにはまだ若すぎるので本当に運命の人だったらまたどこかで出会えるという言葉を信じて悩んで悩んで悩んだ結果別れを選びました。

別れてから少ししてから今彼と付き合い 最初は楽しいしもっと彼の事を知りたい遊びたい好きだなって思えたから付き合ったのですが
何かがモヤモヤするのです…
このモヤモヤな気持ちで付き合っているのが今辛くてどうしたらいいのかわかりません。

みなさんこのような気持ちになった事はありますか??

今彼がいるのに4年付き合っていた元彼の事をふとした時に思い出してしまったり比べてばかりいてしまって 今彼は私の事を凄い大切にしてくれていて元彼の事忘れられなくても時間が解決してくれるかもしれないし俺がもっと楽しませるから 頑張るからと言っていてくれてとても愛されているのに何かがモヤモヤしています…

元彼とは一緒にいすぎて刺激がなくなったとゆーかマンネリしすぎて 大切で特別な存在って分かっているのに嫌いなとこがないのに自分から別れを切り出しました。
まだ20歳だから正直なところ他...続きを読む

Aベストアンサー

4年も付き合っていたのですから、思い出すことだって多々あるでしょう。
普通です。
きらいになって別れたのじゃなければ、普通に思い出しますよ。
貴方は今の彼がいるのに、元カレを思い出すことが悪いことだと思っているのでは?
今の彼に悪いと思っているのですか?
もし元カレを思い出し、「元カレはこうだった・・・」とか「元カレはこうしてくれた・・・」とか
今の彼の前で声に出して言ってしまうのなら問題ですが。

元カレのいいとこばっかり思い出しているんでしょうね。
悪いとこも、いっしょに思い出してみては?
そしたら、モヤモヤなくなるかもね。

Q車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

Aベストアンサー

どんな道かにもよります…。
高速道路ならまず間違えたら大損なので間違えないよう気を付けますし(勿論事故を起こさないなどの基本的事項は前提として)
山道や住宅街であればアクシデントの予防に努めます。

Q半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。 私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。 彼の誕生日に旅行【誕

半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。
私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。
彼の誕生日に旅行【誕生日は免許証で確認済】をしたり、私の友達に会ってくれたり、彼の会社のバーベキューに呼ばれたり【実際は予定が立たず行けなかった】よく友達に私の話をすることや、毎週土曜に遊んでいたこと【泊まりはあまりしない】などから、浮気を疑っても、既婚者であることは疑っていませんでした。
気づいた理由は彼が初めて丸一日連絡が取れない日があり、事故にあったなどすごく心配しましたが彼の家を知らなかった【兄と2人暮してのため家に呼べない】ため、半年も付き合ってるから家に行かなくても住所を教えてと伝え、教えてもらいました。
その後、興味本位で彼の住所をグーグルマップで検索したら、彼が言う住所にはアパートはなく全く関係ない場所が表示され、嘘をつかれたことに気づきました。家が隣町なので、不安になり友人とその近辺を探しに行ったら、実際にその住所付近には彼が言ったアパートがありましたが、彼が言う住所の番地とは異なりました。彼が言った住所の番地には彼の名字の表札がある一軒家がありました。その時点で既婚者であると思い、心当たりを探って検索したら、妻らしい方のフェイスブックを発見しました。フェイスブック上に彼の写真はありませんが、妻が投稿した動画から彼の声が聞こえたり、子供の誕生日が彼の車のナンバーであることが判明しました。
私はもう彼と付き合っていくつもりはありません。ただ最後に彼に会い真意を確かめたいです。友人たちには結婚を意識させるようなことを言われたり、騙されていたことから妻に言った方がいいと言われます。私は彼を本当に好きだったので、怪しいと思う節があっても彼はそうゆう人だから自分が合わせようと目をつむってきました。私自身バカだったと今更ながら思っています。
今後私はどう対応したらいいかとても悩んでいます。妻に言いたい気持ちもありますが、妻は被害者であり罪はないことから悩んでいます。でも彼は私がここで潔く身を引いたらまた同じようなことをすると思います。もしかしたら別れた後に妻に交際していたことがばれて私が訴えられる可能性もあります。友人にはもう若くないのに騙されて心身ともに傷ついたのだから、私に言う権利はあると言われます。もう二度と彼に会わず真意なども確かめず妻に連絡をしてしまえと言われたり。。。
本当に悩んでいます。どなたか意見をください。よろしくお願いします!

半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。
私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。
彼の誕生日に旅行【誕生日は免許証で確認済】をしたり、私の友達に会ってくれたり、彼の会社のバーベキューに呼ばれたり【実際は予定が立たず行けなかった】よく友達に私の話をすることや、毎週土曜に遊んでいたこと【泊まりはあまりしない】などから、浮気を疑っても、既婚者であることは疑っていませんでした。
気づいた理由は彼が初めて丸一日連絡が取れない日があり、事故にあったなどすごく心配しましたが彼の家を知らな...続きを読む

Aベストアンサー

既婚を隠してあなたに近づいた
その男が悪いのは明白です。

でも、奥さんにばらしても、苦しむの
は奥さんと小さい子供だけのような?

あなたが憎いのはその男であり、
奥さんと子供さんではないですよね?

あなたもそれが薄々分かっているから
ここで質問されているでしょう?

そういう男は何回もしますよ。
制裁を加えたいのも分かりますけど、
奥さんに言うのが本当の制裁でしょう
か。よく考えて…

彼も、もちろん慌てるだろうし
家族は崩壊。(たぶん)
崩壊まではすぐに行かなくても
奥さんのほうが苦しむ気がします。
小さい子供がいるならすぐに別れ
られないけど、自分を裏切った
夫と、裏切られた自分を憎みながら
生きていかなくてはいけなくて。。

私は主婦の立場だから奥さん目線で
考えてしまうのですが、
彼を憎むあまりに、彼の家族丸ごと
復讐の対象になっていませんか?

彼だけが苦しむなら、いい気味なん
ですけどね。そういう訳にはいかなさ
そうです。
知らない振りを通して、音信不通に
して、もし彼があなたを訪ねてくる
ようかことをすれば、「奥さんに
言うよ、ゲス野郎!」と言ってやり
ましょう。
理由の分からないままの音信不通は
結構キツいと思います。
何があったんだろうと、色々な
意味でドキドキさせてやりましょう。

既婚を隠してあなたに近づいた
その男が悪いのは明白です。

でも、奥さんにばらしても、苦しむの
は奥さんと小さい子供だけのような?

あなたが憎いのはその男であり、
奥さんと子供さんではないですよね?

あなたもそれが薄々分かっているから
ここで質問されているでしょう?

そういう男は何回もしますよ。
制裁を加えたいのも分かりますけど、
奥さんに言うのが本当の制裁でしょう
か。よく考えて…

彼も、もちろん慌てるだろうし
家族は崩壊。(たぶん)
崩壊まではすぐに行かなくても...続きを読む

Q前立腺癌、全摘後の父の病状が気になります

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0.1まで上昇したそうです。
それに加え、術後しばらくしてから「首の後ろが
締め付けられるように痛む」と言っているようです。
ひどい時は、吐き気がするくらい痛むそうですが、
父は我慢強く、自分から症状を主治医に話しせず、
「元気ですよ」と伝えてる気がしてなりません。
とても心配です。
父とは、離れて暮らしている為、母との会話の中で
病状を察するしかないのです。
本日、テレビ放送にて首の神経と泌尿器系の病気が
関係する!というような内容を耳にしました。
再発や、併発等の可能性がありますか?
父のこれまでの病歴は
・甲状腺
・盲腸摘出
小さい頃からの記憶で、いつも背中が痛いと言って
いました。今も変わりません。病院で診察しても
結果がでません。
心配です、どんなことでもかまいません
知識のある方、経験者の方、是非回答お願いします

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしの父も約1年前に前立腺がんで全摘手術を受けました。
今のところ経過は順調ですが、ご心配なお気持ちよくわかります。

PSA検査の値は0.1でしたら正常範囲内ですよね。
ホルモン治療などは続けていらっしゃるのでしょうか。
うちの父は受けているのですが、時々首がこったとか、
頭が重くてふらつくなどと言っています。
更年期障害のような症状が出たりもするみたいですね。。

参考にしていただければ幸いです。
お父さまの症状の改善をお祈りしています。

Qバツイチ彼の前妻との交流

はじめまして。

私も彼もバツイチ子持ち(彼の息子さん(17歳)は前妻が離婚と同時に他県に引っ越し引き取ってます)。私には小・中・高の子供が三人。彼は私の子供達と一緒に出かけたりします。双方の両親にも紹介済みです。本題はここからで…彼の息子さんがGWという事もあり彼のいる町(元嫁の実家)へ来ました。彼から「4日に息子を送りながら〇〇県に泊まって6日に帰ってくるね」と私にメールが来ました。私は「分かった。気をつけて行ってきて。父親してきてね。帰り待ってるね」と笑顔マークと共に返信しました。でも本心は心が潰れそうに辛く悲しいです。その気持ちを言えばいいじゃないかと思われると思いますが一年前に私があまりにも「息子や元嫁に会わないでほしい。メールしないで」と騒いで彼が「俺だって子供に会いたいし、きちんと援助はしてあげたい。元嫁と二人で会ったりしてるわけじゃないし、メールも息子の近況報告なんだよ。信じられないなら無理だ」と言ってきてフラれました。そして今年初めに復縁。彼はほんとに気さくで二人でいると体の弱い私をとても気遣ってくれます。隠し事は大嫌いだからと全てきちんと話してきます。女友達とご飯に行く事も正直に話して会ってる間はひっきりなしにメールをくれます。そんな彼だから信じてはいるのですがやっぱり泊まってほしくないって気持ちが出てきてモヤモヤしてます。今回は私から「あっちから帰ってくるまでメールしないね」と約束してメールはストップしてます。自分で言ったのに辛いです。同じような経験した方がいたら教えて下さい。私は器が小さ過ぎるのでしょうか?

はじめまして。

私も彼もバツイチ子持ち(彼の息子さん(17歳)は前妻が離婚と同時に他県に引っ越し引き取ってます)。私には小・中・高の子供が三人。彼は私の子供達と一緒に出かけたりします。双方の両親にも紹介済みです。本題はここからで…彼の息子さんがGWという事もあり彼のいる町(元嫁の実家)へ来ました。彼から「4日に息子を送りながら〇〇県に泊まって6日に帰ってくるね」と私にメールが来ました。私は「分かった。気をつけて行ってきて。父親してきてね。帰り待ってるね」と笑顔マークと共に返信...続きを読む

Aベストアンサー

心が軽くなるか解りませんが

私の知り合いにも離婚後もお互いが交流持たれていて、元お姑さんとも仲が良い方がいます

お子さんは行ったり来たりで、だったら復縁すれば良いのにと思った事もありましたが、離れているからマトモな親になれたと思うのだそうで、夫婦でいる時は喧嘩が絶えず、旦那さんもお金や女にだらしが無くて、子供の前で喧嘩をふっかけてきた事が多くなり離婚されたと聞いてます。

離れて旦那さんは真っ当な方に戻ったのだそうです。休みたんびにギャンブルや不倫相手の所へ泊まりに行ったりだったのが、今は子供の学校の行事も進んで参加して、最初は復縁の為に頑張ってたそうですが、お互いにパートナーも出来て、お互いが子供の事に関しては誰より信頼できる友人となったんだそうです。

ただ、恋愛は辛い事が多くて理解はされず、知り合いも泣きながら別れの決断をしたり、旦那さんの方も彼女に何度説明しても、知り合いが子供の事だけだから、子供が自分の意思で行き来できるようになるまでだし、男女の気持ちは無く復縁のつもりは無いと彼女の話しに応じても、喧嘩が絶えず、別れられたとか。

子供の望みや、片親だと言われないように離婚はしても、復縁は出来ない変わりにできる限りの事を頑張っていくんだと言っておられました。

昨年旦那さんのお父様が亡くなられたとかで、お子さんは列席されてましたが、知り合いは一般の方と同様にお見送りだけ行ったそうです。
一度だけ会食に呼ばれて泊まったそうですが、お姑さんも、知り合いに対してはお客様扱いで手伝いは断られたとか。

これが現実的な距離なのだと思います。
夫婦(男女)の縁は切れているというルールは守り、子供の為に存在している縁なんだと思います

辛い事も多いようですし、理解してくれるパートナーが現れてくれたらと望むばかりです

だから、そうなってあげられる努力と気持ちの切り替えを頑張って下さいとしか言えないです。

私もバツイチの彼氏がいましたが、知り合いの彼女に見習い、嫉妬する事なく送り出してました
バツイチの彼本人の問題で別れましたが、理解してくれる人はなかなか居ないと言ってましたから。

心が軽くなるか解りませんが

私の知り合いにも離婚後もお互いが交流持たれていて、元お姑さんとも仲が良い方がいます

お子さんは行ったり来たりで、だったら復縁すれば良いのにと思った事もありましたが、離れているからマトモな親になれたと思うのだそうで、夫婦でいる時は喧嘩が絶えず、旦那さんもお金や女にだらしが無くて、子供の前で喧嘩をふっかけてきた事が多くなり離婚されたと聞いてます。

離れて旦那さんは真っ当な方に戻ったのだそうです。休みたんびにギャンブルや不倫相手の所へ泊まりに...続きを読む

Q道州制の議論がなされてないように感じる。気のせいですよね。

道州制と連邦制って、同じですか?

道州制に変わると、具体的にどう変わるのでしょう。

Aベストアンサー

連邦制の一形態が道州制です。連邦制には他に自治政府とか信託統治などの方法もあります。
イギリス連邦王国も1つの連邦制で、カナダやオーストラリアなど独立国家である国を含んだ連邦制です。

日本を道州制に変えると、基本的な予算が道州の中で決められることになります。収める税金も道州の中に収めるのが基本になります。政策もそこから決められるようになりますので、中央主権的な現状より、本来の自治の形に近くなるのではないでしょうか。

今具体的な地方自治での課題は、財政権限の委譲問題です。ガソリン税問題で地方の首長がまとまれるのは、このような問題を常に協議しているからです。
国家予算から地方に財政権限が委譲されれば、道州制の議論も活発になるでしょう。
今のままでは、道州制を議論しようにも、そこで必要になるお金(税金)の枠が見えないので、どのような仕組みがいいのか議論が進まないからです。

Q男心教えて下さい。 私は既婚ですがバツイチ独身の彼を好きになりました。 彼とは芝居仲間でした。 彼も

男心教えて下さい。

私は既婚ですがバツイチ独身の彼を好きになりました。

彼とは芝居仲間でした。

彼もまんざらではないようで
私と二人で会ってくれたり
食事にいったり
飲むにいったりしてくれていました。

ですが私が毎日ラインしていて
ちょっとうざかったのかラインでもう二人であうこともないといわれました。
ラインもしないで欲しい。家庭を大切にしてほしいと。連絡もしないでほしいと。


でも私は彼を好きになってしまいすぐには気持ちを吹っ切ることができません。

そこで彼に写真を撮ってもらう約束をしていたことを思い出しました。
彼に久しぶりにラインをすると

返事がきて彼はわたしの写真をとってくれると言ってくれました。

そして二人で会ってくれたのです。
写真をとれだけでしたが嬉しかった。
彼は普通でした。

凄く普通にしゃべってくれた

もう
会えない?と聞くと

会えなくはないよ

と言ってくれました。

また飲みにいきましょ。とカラオケいこっていうと

しょうがないな………と言ってくれました。

その日は握手して帰りました。



彼は私にまた会ってくれるでしょうか?

もう連絡してこないでくださいとか会えないって言ってたくせに彼の気持ちがわかりません。

男心教えて下さい。

私は既婚ですがバツイチ独身の彼を好きになりました。

彼とは芝居仲間でした。

彼もまんざらではないようで
私と二人で会ってくれたり
食事にいったり
飲むにいったりしてくれていました。

ですが私が毎日ラインしていて
ちょっとうざかったのかラインでもう二人であうこともないといわれました。
ラインもしないで欲しい。家庭を大切にしてほしいと。連絡もしないでほしいと。


でも私は彼を好きになってしまいすぐには気持ちを吹っ切ることができません。

そこで彼に写真を撮ってもら...続きを読む

Aベストアンサー

写真の約束だからでしょう。
>会えなくはないよと言ってくれました。
ある意味、社交辞令でしょうね・・・
今は、相談者が「恋」をしている自分に「恋」をしている状態です。
深くは望まない?
しかし、継続的に会った場合、知り合いに見られた場合「不貞行為(不倫)」の材料とされます。
会っている写真でも、多数あれば「不貞行為」に証拠の一部となります。
相談者は、「既婚者」なんですからふしだらな心は捨てないと、地獄を見ることになりかねませんよ。
これは、相談を受けて調査をした結果を私は報告したら「離婚」に即なりました。
経験者の側から、相談者へはアドバイスしています。

Q先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から

先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から襲われないようにしてねと言われたんですが私の事どう思ってるんでしょうか?何とも思わない女性にそんな事いいますか?

Aベストアンサー

わかりません。
その男の方をからかってそういう発言になったのかもしれませんし。

自意識過剰になるのは危険ですよ。(^_^;)

Q1年半程付き合っている彼がいます。 私が高校生(18) 彼が社会人(21) 彼はいつも私に愛情を沢山

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良く楽しく過ごしています。
情けないのですが1度フラれてから私は彼からの愛情を奪い取り何も返せていなかったと気付きました。
それ以来少しずつですが…
彼への依存をやめて、自分から愛情を与えるようにはしているのですが

具体的に愛情を与える、相手のことを思いやる。とはどのようなことをしていけばいいのでしょうか…?
彼が私にしてくれるように優しくキスをする。相手の話をゆっくり聞く。等彼が私にしてくれて嬉しい!と思うことはしているのですが…
具体的にどのようなこと、言葉、行動が愛情を与えれるのか…
思いやりを持ってする行動とは具体的に話を…
長々とすいません、ご回答お待ちしております!

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良...続きを読む

Aベストアンサー

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思います。
会う機会は減ってしまったかもしれないから、その思いを伝えるのは難しくなったかもしれないですね。でも、できることはたくさんあるはずです。会った時は色々してあげることは考え付けると思うので、会わない期間のことを中心にお答えしてみます。

あいさつをしっかり心を込めてすることはかなり気持ちが伝わると私は思ってます。適当にしないで、おはようやおかえりなさい、おやすみなさいを心を込めて言うといいです。もちろん文字面だけでも。
それから、彼が社会人で遅くまで働いているようですから、帰った後に連絡をとるときはまず相手を労わってからが自然な優しさです。今日も一日お疲れさま、とか、いつも頑張ってるね、でも無理しないで身体に気を付けてね、と言いましょう。
そしてわりと大事なのは、あなたの愚痴(彼に対する愚痴ではなく、あなたの周囲の物事に対する愚痴)とかを彼にしゃべらないことかな。普段からしゃべらないならそれでもちろんOK。

最後に、普段からありがとうをたくさんたくさん言いましょう。彼が何か私のためにしてくれた、と思ったら、まずありがとうと言いましょう。続けていると、相手もあなたが何かしてあげた時、ありがとうと言ってくれるようになると思う。簡単で、そしてびっくりするほど心が通じますよ。

難しく考えず、気持ちのおもむくままに彼を大事にしてあげてくださいね。不器用でも、気持ちは伝わりますから。

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思い...続きを読む


人気Q&Aランキング