付き合って半年、バツイチの彼がいます。
私が前妻のことを気にしているのを彼は理解してくれてます。

なのでそのことで嫉妬して感情をぶつけても、ある程度は受け止めてくれていて
私の為に出来る限りの事はしてくれてると思います。

けどー、どんなに良いことを言われても、してもらっても、
前妻の事を考えないでいることがどうしてもできなくてー・・・・

現在結婚を視野に入れたお付き合いをしております。
プロポーズはまだです。

どうやったら前妻のことを気にしないで彼だけを信じて前向きに過ごせるでしょうかー。。

補足:
私はとてつもなく嫉妬深く、支配欲が強いです。
自分の性格に問題があるのが原因なのはわかっているのですがなかなか治せていませんー。

A 回答 (6件)

貴女は彼の前妻を気にしている。

前妻だけなのですか?  でしたら前の奥さんの行動が
怪しいと思っているのですね。
 彼の全ての女性のことを気にするのでしたら精神的な
問題がありそうですね。 

貴女は本来そのようなことを言える立場では無いことを
認識してください。  

あなたにも過去の男がありなが彼を束縛する権利はありません。

まだ結婚前なので彼としても今のうちに他の女性と
愛し合っても貴女に慰謝料を支払う心配ないから浮気しようと考えていてもおかしくありませんから
嫉妬深くなるのかもしれませんね。
 結婚前は貴女も彼氏も誰とセックスしてもOKなのですからね。

• 0

あなたが変わらない限り、結婚後はうまくいかないと思います。

「とてつもなく嫉妬深く、支配欲が強い」というあなたの性分はある程度仕方ないと思います。
しかし、過去の、「うまくいかず別れた」女性に嫉妬してどうするんですか??
現在も彼の心に未練が残っているならまだしも、そうではなく、あなたと結婚しようとしているわけですから。
離婚して前妻が存在するという事実は死ぬまで変わらないことですから、あなたが変わらない限り、彼氏は一生その負い目を感じて生きていかなければなりません。
想像しただけでゾッとしますよー。
    • 0

×なしの彼を見つけた方が良いと思います。

前妻のことで責められると彼が可哀そうです。

過去に執着するなら彼とは別れるべきかと思います。

この回答への補足

そうですよね....

一時はそう思って別れようかと思いました。

けどダメで現在に至ります。

彼にも本当に悪いことをしてると思います。

もう少し頑張ってみて、自分が変れそうにないなら別れるしかないと思ってます。。

• 0

彼の気持ちは「あなた>>・・・>前妻」であり、最終的な勝利者はあなたですので、どうかお気を鎮めてご安心下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

自分に自信がないくせに我が強くて困った性格なんです...

「あなた>>・・・>前妻」

嬉しかったです。

冷静に誰かから安心していいんだよって言ってほしかったのかもしれませんー...

ありがとうございました。

最近バツ1と結婚した者です。

私の旦那は離婚後一切
前妻と連絡してないと言う事
なので、基本妬くタイプなのですがその事は気になりません。

彼が離婚してなければ、
彼との出会いも結婚もなかったと
前向きに思ってますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね....

離婚がなければ私とは出会ってなかったんだから
その結婚自体を否定したらいけないですよね..

がんばります。。

いくらあなたが嫉妬深く支配欲が強くても、前妻はもう“過去の人”なのですから・・・

それとも、彼があなた以外の女性を愛したことがあるという“事実”が我慢ならないのでしょうか?
 どうも、あなたの女性心理が理解できません。

この回答への補足

私以外の女性を愛したことがあるという“事実”が我慢ならないんだと思います。

自分だってお付き合いしてきた人がいるにもかかわらず、人の過去にだけ酷く嫉妬してしまうんです。

“結婚”というのが自分の中で何か特別だからなのかもしれません。

過去の人というのは頭ではわかってはいるのですが、どうしようもなくて....

• 1