自家用車の車両保険に入りたいと思います。
地震や津波で全損したときは、通常保険金は下りませんが
地震?特約を着けると保証される車両保険があると
聞きました。どなたかそのような保険をご存じないでしょうか?

A 回答 (3件)

こちらで・・・・

http://www.ecoledeparis.net/car/2-5.html
しかし当然掛け金は高くなりますよ。
リスク(災害に遭う確率)と掛け金とのバランスでしょう。

例えば20年掛け続けて車1台分ほどの金額になると仮定して、20年に1度の確率でそんな事が起こるかどうか?という事ですね。
    • 0

有ります。

有りますが1番さんの仰る通り
ほぼ全ての保険会社で引き受けを停止しています。
    • 1

ほとんどの保険会社に地震・噴火・津波特約がありますが

ほとんどの保険会社が引き受けを停止しています。
    • 0