こんにちは(´・ω・`)

昨年の初夏あたりから、鎖骨~胸にかけて赤い発疹が出るようになりました。
いくつか皮膚科へ行ったら、すべてニキビであると診断され、ニキビ用の塗り薬や飲み薬を飲みましたが治りませんでした。

が!!秋になったら治りました。冬もありませんでした。

なのに、ここ最近また出始めました(´;ω;`)・・・。
すごく気になってしまい、毎日ニキビの薬を塗っているのですが悪化するばかりです。

おなじような経験、症状のあった方の質問履歴をサイトで検索してみたのですが乳製品をやめる、などの回答がありましたが、さほどわたしは乳製品を摂取しておらず・・・。

もし、ほかに治す手立てをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!

再度、皮膚科へいってみては?
という回答ですと、今週末行く予定ですので、
できれば、同じ症状になられた方やお詳しい方からの具体的な回答を望んでいます。

恥ずかしくて、かなり切実です。。
よろしくおねがいします(´;ω;`)

A 回答 (2件)

あせもじゃないの?

ブラジャー、下着のふちに汗がたまって湿り気味じゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

あせもじゃないかな~と思ったのですが、どうも膿や核があるのでニキビで間違いないようです(´・ω・`)

ただ、汗がたまってしまって蒸れて環境が悪いというのはありますし、そういうの直さないとですね(>_<)
どんなブラジャーならぴったり肌につかないんでしょ・・・
素材とかなんでしょか・・(´TωT`)

こんばんは

なんとなくですが
皮膚科でないほうがよくないですか?
内科で見てもらうのはどうでしょうか?
ニキビも原因があって出ますので
何かアレルギーとかあるのかもしれませんし
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

ニキビにも原因が・・・
内臓とかも悪いんでしょうか(´・ω・`)

アレルギーもちょっと持っておりますが、目なんですよね(´;ω;`)

ストレスとかもあるかもしれません・・。
ありがとうございました(*´ω`*)