ラ・カスタのSHとレラだと、どちらか薄毛に悩んでいる人向きですか?頭皮環境に良いですか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どちらの商品も肌に優しいシャンプーですね。

ラカスタの方が
シャンプーの種類が多く悩みに応じたシャンプーが選べると思います。
オーガニックにもこだわっていますし、質問者様の
薄毛に良いということでラカスタのDSというシャンプーが
良いかと思いますよ。私もラカスタを使用していますが香りも
気にいっています。

http://www.lacasta.jp/lacastapro/products/hair/d …

この商品は美容室専売品ですので通販などでは購入出来ないと思います
が良かったですか!?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキュレルのリキッドファンデ

敏感肌で今までファンデを使ったことがないのですが、キュレルのリキッドファンデが気になってます。が、敏感肌用なので、けっこう汗とかに弱くですぐ崩れそうだな~・・・というイメージがあります。実際にキュレルのリキッドファンデを使ってる/使ってみた方に質問なのですが、使用感はどうですか/どうでしたか?

Aベストアンサー

私は乳液しか使ったことがないのですが、下記のアドレスにキュレルリキッドファンデのたくさんの口コミ情報があります。

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/325292?period=7&age_range_start=&age_range_end=&skin_id=

Q薄毛です。頭皮が硬く赤いです。とても悩んでいます。

初めての質問です。今年の夏以降髪の毛が薄くなり、ここ最近特に薄くなったような感じがします。最初はつむじのあたりから薄くなり始め、ここ最近前面も頭皮が見えるくらいに薄くなりました。頭皮は硬く赤みがかった感じで一日洗わないとべっとりしてきます。シャンプーはマッサージをしながら念入りにしているつもりです。一人暮らしの36歳の独身ですので多少栄養に偏りがあるかもしれませんが最近食事も栄養に気をつけています。このまますすむと
スキンヘッドも考えています。できるだけスキンヘッドに
したくないので髪に良い栄養素、育毛剤、シャンプーなど
アドバイスをいただければ幸いです。髪にいいことなら
何でもしてみたいと思うのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その後、如何なんでしょうか。私も薄げに悩んでいまして、投稿させて頂きます。現在私は、マルセイユ石鹸(太陽油脂のものです)というものを使用しています。オーガニック系でラベンダーの精油が添加されているものです。そしてリンスには自家製のクエン酸リンスを使用しています。これまでに回答されていたクエン酸リンスにエタノールとグリセリン、ラベンダー精油、ローズマリー精油を添加したつくったものをおちょこ1杯分をお湯で薄めて使用しています。痒みは以前ほどはなくなり(説明不足でしたが赤みの発疹が定期的に頭皮にできていました)赤みもよくなりました。ですが、抜け毛はさほどかわりません。これは7年前から続いていることなので今更なのですが、全体的に毛の量が減っている為、以前より抜け毛量が減ったのかどうかが判別できない状況でもあります。洗髪時に目で確認できるだけで20本近くは抜けています。このような洗髪方法をする前は40本以上はゆうにぬけていました。現在は坊主の伸びかけの様な髪形にしていますが、頭の横部分はだいぶ髪がのびないと頭皮がいつまでも見えています。朝、セットするのが大変です。頭頂部も自分で鏡をあてて確認すると頭皮がよく見えます。
かりあげで頭皮が見えてる人がいるのでそこまで気にしないようにしようと思い、今は慣れましたが・・・ちなみに洗髪前にはホホバオイルを頭皮全体に散布して蒸しタオルで温めてます。通常シャンプーで取れない硬い皮脂があると予想している為(某有名ヘアサロンでチェックしてもらいました、毛穴が平面な状態なあれです。)、自分で調べてホホバオイルが頭皮の皮脂と成分が近い為、浸透しやすく蒸しタオルで暖めると毛穴が開き、硬い皮脂が柔らかくなる、という話をホホバを購入しているお店で聞いた為使用しています。抜け毛を感じている方が一度は体験されているシャンプーをしても次の日の朝に頭皮をなでて手を嗅ぐと独特な嫌な匂いがするあの感覚は以前よりかは少しは減りました。頭皮の毛穴に詰まった皮脂をきれいに除去し、頭皮が通常時の皮脂の分泌量を覚えなおしてくれることを大前提にしたいのですが、どなたかご意見お願いいたします。
なお、これまでの手当てで綺麗に硬かった皮脂がとれて標準皮脂分泌量を覚えなおした毛穴のことも考えて、あと2週間ほどしたら完成予定(自家製:現在ホワイトリカーにセンブリを漬け込み中です)のセンブリエキスの散布を考えてもいます。これは発毛目的です。食事と適度な運動はあまり問題ないと思います、こちらで紹介されていたような点には気をつけていますので。文面を拝見して頂けると分かるかと思いますが、ストレスは日々あります。皆さんと同じ程度かと思いますが。ですのでストレス発散などメンタル的なものは置いておいて今回は実績(実体験&成功例&失敗例)&理論で回答頂ければと思います。よろしくお願いします。

その後、如何なんでしょうか。私も薄げに悩んでいまして、投稿させて頂きます。現在私は、マルセイユ石鹸(太陽油脂のものです)というものを使用しています。オーガニック系でラベンダーの精油が添加されているものです。そしてリンスには自家製のクエン酸リンスを使用しています。これまでに回答されていたクエン酸リンスにエタノールとグリセリン、ラベンダー精油、ローズマリー精油を添加したつくったものをおちょこ1杯分をお湯で薄めて使用しています。痒みは以前ほどはなくなり(説明不足でしたが赤みの発疹が...続きを読む

Q変?な抜け毛について

1年程前から髪の毛の抜け毛が多くなってきて困っています。
しかも、僕の場合頭の右側からの抜け毛が特に多いのです。頭の左半分はそう抜け毛も多くないので手でかき分けても問題ないのですが、右半分は最近になって段々不安になってきました。
円形脱毛症のようなピンポイント的な抜け毛ではないのですが、なぜ右半分からの抜け毛がこうも多いのか不安でなりません。

どなたか原因・対処法などを知っていましたら教えてください。

Aベストアンサー

正直に言って,その状態を見なければ何もわかりません。
自然な抜け毛であっても,左右均等と言うことは無いです。
しかし,円形脱毛症に気づいていないだけと言うことも考えられます。(円形脱毛症は,時として広範囲におこることもあります。ある落語家は全部の毛が一晩で抜けたことも例としてありますよ)
頭皮の状態を確認して,赤い発疹があれば,医師は脂漏性脱毛症を疑い,理容師はそれに加え,シャンプーによるかぶれも疑います。
夜寝るとき,枕を左右どちらの頭の下にしていますか?
左なら,左側の抜け毛のほとんどが枕について残っていない状態と言うのも考えられます。
右だった場合,枕が汚れているために皮脂が多い状態になっているか,汗を右側だけかくことで頭皮に残っているシャンプーが汗と反応して炎症をおこしているかなども考えられます。

と言うことで,ここであれこれ意見を聞こうとするよりも,まず,医師の診断を受けることが先のような気がします。
また,髪の毛や頭皮のことに詳しい理容師などに見てもらい,アドバイスを受けるようにするのも良いかもしれません。
なお,医師の診断を受けるにしても理容師にアドバイスを受けるにしても,出来る限り,抜け毛を持って行くことを勧めます。
抜け毛の状態もわからないと判断(医師の場合は診断)出来ないことがありますので。

正直に言って,その状態を見なければ何もわかりません。
自然な抜け毛であっても,左右均等と言うことは無いです。
しかし,円形脱毛症に気づいていないだけと言うことも考えられます。(円形脱毛症は,時として広範囲におこることもあります。ある落語家は全部の毛が一晩で抜けたことも例としてありますよ)
頭皮の状態を確認して,赤い発疹があれば,医師は脂漏性脱毛症を疑い,理容師はそれに加え,シャンプーによるかぶれも疑います。
夜寝るとき,枕を左右どちらの頭の下にしていますか?
左なら,左側...続きを読む

Q薄毛と頭皮の固さは関係ありますか?

38歳男性です。
25歳ぐらいから、薄毛で悩み始め
色々と試してはみたものの、進行を
止める事は出来ません。
最近、頭皮をマッサージして思うのですが
かなり、頭皮が張っている感じで固いです。
前後に若干動きますが、子供の頭皮の固さと比べても
かなりの違いが感じられます。
禿げてる方の頭皮は、やはり遊びがなく固いのでしょうか?
また、柔らかくする方法等ありましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

実際頭皮と抜け毛の関係を考えたとき、頭皮の硬さも原因に上がりますが、それだけではありません。

個人差はありますが頭皮に何らかの刺激があった時、頭皮の厚さが薄くなって弾力や柔軟性がなくなり、色は黄ばんだ感じから赤い感じになってきます。代謝にも影響がでて、汗や脂、フケが増える方や減る方もいるそうです。

その結果毛髪を維持していく力が頭皮になくなり抜け毛の原因になります。

しかし抜け毛はこれだけの要因で起こる事ではありません。

よく例えられる物として、頭皮を土壌、髪を食物にしてお話しますが、栄養がなくひやがってしまっているところには、良い食物は生えません。同じように硬い土壌や水はけの悪い土壌、栄養が無い・乾燥している・酸素を含んでいない・抵抗力が無い・雑草が多い・・・など土壌に原因がある場合、おいしい作物や綺麗な花は咲きません。

また、防虫剤や栄養分をあげ過ぎてしまっては、土壌が悪くなる事もあります。有機肥料で土と対話しながら育てて行く事が必要とされています。。。


ってな話しえお、よくお話しするのですが、頭皮や毛髪にも当てはまるんです。

頭皮・毛髪を健康にしていく為には、食生活・生活習慣・ヘアケアが特に重要になってきます。

食生活では、好き嫌いや偏った食事をしない。偏食気味なら要注意です。
また、サプリメントを常時摂取されている方も多いですが、肝臓に負担を掛け良いものではありません。とってはいけないのではなく、その都度、考えた摂取が必要と言う意味です。

生活習慣については、睡眠不足やストレス、過労などが大きくかかわります。仕事上どれも上手くいかない方も多いかと思いますが、バランスと規則正しい生活はある程度おくれるはずです。ストレスは、悲観的にならず何でも興味を持ってみる事で自然に改善出来ます。

ヘアケアはもとても重要で、清潔に保つこと、乾燥させないことが非常に大切です。
抜け毛の多い方や、気にされている方は、抜け毛を気にして頭皮をしっかりと洗えていない事があります。その結果、頭皮・毛髪・毛穴は汚れ雑菌の繁殖が盛んになり肌には大打撃です。
逆に脂性や、フケ症を気にされている方は、洗浄力の強いシャンプー剤などで、泡を沢山たてて、洗っているようですが、シャンプー剤の洗浄力の強さと使いすぎで、頭皮を乾燥させ、逆に刺激となり脂やフケが増えるケースもあります。

しっかりと洗うと書きましたが、力を入れて泡を沢山立ててという意味ではありません

力はそれほど要りません、指先の腹を頭皮に沿わして洗う程度でいいです。爪を立てたり、力を入れすぎると逆効果です。また、泡立ちの事を書きましたが、最近のシャンプー剤はとても泡立ちがいいです。しかし、泡が立った分だけ、脂もとられます。
シャンプー剤も使いすぎずに使う事が必要です。


最近良く見かけるのですが、抜け毛もそれほどでは無いが将来が心配なので育毛剤・養毛剤を使いたいという方が多いです。

育毛剤などは、血行促進や栄養分の補充をしてくれますが、それほど弱った頭皮の方以外が使用すると、体から取り込まれている物よりもそちらの方の取り込みが多くなり、使用を止めたときに抜け毛が増える方も多くでています。

健康な方でしたら、食生活・生活習慣・ヘアケアをしっかりと見なおす事でとても効果が出ます。

しかし一朝一夕に出来る物では無いのであせらずに、気長に行う事が必要です。

マッサージはとても効果があると思います。お風呂上りにしてあげるといいですね。
これから熱くなり汗がでますが、そのままにせず流せるときに流して清潔にしてあげたり、つむじや頭頂部に直接の紫外線をうけないようにするのもこれからは必要ですね。

実際頭皮と抜け毛の関係を考えたとき、頭皮の硬さも原因に上がりますが、それだけではありません。

個人差はありますが頭皮に何らかの刺激があった時、頭皮の厚さが薄くなって弾力や柔軟性がなくなり、色は黄ばんだ感じから赤い感じになってきます。代謝にも影響がでて、汗や脂、フケが増える方や減る方もいるそうです。

その結果毛髪を維持していく力が頭皮になくなり抜け毛の原因になります。

しかし抜け毛はこれだけの要因で起こる事ではありません。

よく例えられる物として、頭皮を土壌、髪を食...続きを読む

Q犬の毛の害と抜け毛対策

こんにちは!
我が家ではダックスを2匹(ロング)飼っています。
ロングで抜け毛も結構多く、毎晩一緒に寝ているのですが多分抜け毛を吸い込んでいると思います。抜け毛を吸い込んで何か害はあるのでしょうか??
それと、みなさん何かよい抜け毛対策がありましたらぜひ教えてくださいっ。お勧めの商品がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

抜け毛を吸い込むとどうなるかはわかりませんが、
抜け毛対策というよりは、飼い主とわんちゃんが
(出来れば・・。)一緒に寝るのをやめたらどうでしょうか?
いろいろな本によるとあまり良くないと書いてありますし。でもかわいいから、一緒に寝ちゃうんですよね!
私はコロコロ?(粘着テープがついたもの)を使い
こまめに掃除しています。私が毛を吸い込むって
事は今まで無いような気がしますが、わんちゃんは
吸い込む事はあるでしょうね。。
でも自分の毛だから大丈夫なのではないでしょうか?

あと私は、洋服反対派です。
洋服を着せるとよけい抜け毛がでると思います。

Q頭皮の炎症? 赤くて薄毛が進行してきています・・・

自分は2年前くらいから抜け毛が増え始めて、今では髪をかき上げると頭皮が丸見えな状態です。

皮膚科では塗り薬を処方してもらっていますが、赤い頭皮は一向に治りません。
頭皮が赤いといっても常時赤いというワケではなく、少し力を入れたり、動いたりすると頭皮全体が赤くなる感じです。
これはやはり炎症なのでしょうか?

また、使っているシャンプーは皮膚科で推薦されたもので「フルフル」なのですが、これもやめたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「フルフル」というのは使ったことがないのでわかりませんが、シャンプーにも原因はあるかもしれません。私も以前薄毛で悩んでいたんですがシャンプーを変えてからよくなってきました。

Q産後抜け毛のカラーリング

出産5ヶ月目の妻の事で質問なのですが、4ヶ月目くらいからいきなりスゴイ抜け毛が始まりました。妻は知り合いの先輩ママに聞いて、産後抜け毛だと解ったらしいのですが、今度美容院に行くのに、カラーリングをするか悩んでいます、産後抜け毛を教えてくれた先輩ママは、出産前からカラーリングをした事が無いらしく、詳しく解らないらしいです。妻はどうせ行くなら、久々(妊娠中はカラーリングはしていません)にカラーリングをしたいみたいですが、産後抜け毛中にカラーリングして本当にはげたらどうしようか悩んでます。産後抜け毛中はカラーリングは控えたほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

カラーリングするかどうかは、まず美容室で相談してみてはどうでしょう。
産後抜け毛はホルモンの影響なので、時間が経てば自然と収まるものですが、育児ストレスや睡眠不足の影響もあったりして、ひとそれぞれな面が大いにあるようです。
産後の肌の状態や脱毛状態、髪質も個人差がありますし。
カラーリングするにも色んな薬剤があるので、一概に良い悪いは決められません。

私は安定期にカットを担当してもらった子持ち美容師さんと相談して、肌への影響と薬剤の影響を考慮し、卒乳までカラーリングは待ちました。
ただカットするだけにしても、育児中のいい気分転換になりますよ。

Q頭皮(毛穴?)が赤く、薄毛です・・・

はじめまして。
最近急激にM字部分や頭丁部、前頭部?などなんせ横と後ろ以外薄くなってきて、かなりやばい状態です。

もともと薄毛は20歳前後から悩んでいたのですが、26歳の今完全に波平候補に名乗り上げている状態です・・・

普通はどのくらいの速度で剥げるのかわかりませんが、もともと初期のころから頭皮が赤いとよく友人に言われていました。

ちなみにシャンプーは石鹸シャンプーやサクセス、赤い輸入物のシャンぷーなどいくつも使用してみたのですが、どれもいまいち、一番長かったのは石鹸シャンプー(ナチュロン)ですが、気づけばはげまっしぐら・・・orz

ちなみに一度だけ復活しかけたような時期がありました。
それはインディアン伝承シャンプーと赤い輸入ものシャンプー(真菌うんぬん)のコンボでした。
実際完全に気のせいかもしれません。
もう一度試せば?とおっしゃるかもしれませんが、この「インディアン伝承シャンプー」当時よりやたらと宣伝が激しく、余計に胡散臭く感じて躊躇しています。
これのシャンプーって実際なにがいいのでしょうか?

といいますか一番の原因はやっぱり赤い頭皮にあると感じています。
これってなにが原因なんでしょうか?
頭皮が赤いだろうが、フケっぽい頭皮だろうが私は復活できないのでしょうか?
どうかご助言を・・・

お願いいたします!

はじめまして。
最近急激にM字部分や頭丁部、前頭部?などなんせ横と後ろ以外薄くなってきて、かなりやばい状態です。

もともと薄毛は20歳前後から悩んでいたのですが、26歳の今完全に波平候補に名乗り上げている状態です・・・

普通はどのくらいの速度で剥げるのかわかりませんが、もともと初期のころから頭皮が赤いとよく友人に言われていました。

ちなみにシャンプーは石鹸シャンプーやサクセス、赤い輸入物のシャンぷーなどいくつも使用してみたのですが、どれもいまいち、一番長かったのは石鹸シャ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
頭皮が赤いのは、炎症を起こしているのではないでしょうか。

皮膚科へ行くと薬もくれますが、それより石鹸シャンプーをご存知なら、石鹸シャンプーにアロマ精油を配合したほうが炎症にはよく効くと思います。

オイル、精油ともに、フランスの医療現場で使われているサノフロール社がお勧めです。アロマは欧州では医療として使われています。


遮光瓶にアーモンドオイル10mlを入れます。
ラベンダー、ローズマリーを各10滴入れます。
ミヨシの石鹸シャンプー(ジャスコ等のスーパーやネットで売ってます。)を90ml入れます。毎回、使用前に、よく振ってから使います。

頭皮の赤い炎症に大変よく効いた配合です。

・オイル、精油、遮光瓶などは、「サノフロール ラベンダー」などで検索して楽天などで購入できます。遮光瓶のドロッパーは外して使用したほうが良いです。 

・「ミヨシ 無添加せっけん シャンプー」
http://www.kenko.com/product/item/itm_7731017072.html

それから、「男がアロマで何が悪い」というブログさんでも、薄毛に効く配合が紹介されていたので、炎症が治まった後には参考になるかと思います。

精油はとても効果がありますが、日本の育毛産業がテレビの巨大スポンサーであることがメディアが沈黙している一因なのかもしれません。

こんばんは。
頭皮が赤いのは、炎症を起こしているのではないでしょうか。

皮膚科へ行くと薬もくれますが、それより石鹸シャンプーをご存知なら、石鹸シャンプーにアロマ精油を配合したほうが炎症にはよく効くと思います。

オイル、精油ともに、フランスの医療現場で使われているサノフロール社がお勧めです。アロマは欧州では医療として使われています。


遮光瓶にアーモンドオイル10mlを入れます。
ラベンダー、ローズマリーを各10滴入れます。
ミヨシの石鹸シャンプー(ジャスコ等のスーパー...続きを読む

Q産後の抜け毛でしょうか?困ってます・・・。

こんにちは。
3月に出産しました。

2~3週間くらい前から抜け毛が増えました!
今までは髪を洗っても抜け毛が気になるような事はなかったし、
髪を乾かす時洗面台に1~2本抜け毛を見ることはありましたが
今はドサって感じで怖いです・・・。

産後の抜け毛は3ヶ月くらいから始まると聞きましたが、こんなに抜けるのでしょうか??
私は元々、髪の量が多いほうではなく細いのでだんだん少なくなっていくような気がして怖いです(T_T)
生理が始まれば抜け毛もおさまりますか?
抜けた分はまた元に戻りますか?

Aベストアンサー

私も産後の抜け毛はすごかったです。束ねた髪の量が半分くらいに
なったような感じでした。(全部抜けてしまうかも…と怖かったです)
美容師さんに相談したらホルモン変化が体に現れるのは大体
3ヵ月後くらいだそうで、その頃から抜け毛が始まるけど、自然と
元に戻るよ…といわれました。それが正しければ生理が始まって
3ヶ月くらいで落ち着くかもしれませんね。
私は生え際がすごく後退して帽子が手放せませんでした。
一度シャンプーすると排水溝が髪で真っ黒になり、涙が出たことを
覚えています。
今子供が3歳ですが、その後生えてきた髪が他に比べてまだ短い状態でその上
癖毛なのでアップにするとおくれ毛がチリチリです(笑)
あんなに減った髪の毛もカットに行くと「髪多いですね!」と
言われるくらいに回復しています。どうぞご心配なく!

Q深刻に悩む…薄毛

今年の夏に事務所のおばさんに指摘されてから…気になり始めました。
頭のてっぺんが、ハゲてきてて サバンナのように薄毛で地肌丸出しになっています。
散髪屋で 目立たない髪型にと… 坊主頭にしたのですが… 髪が伸びてきたので また 頭のてっぺんがに また サバンナが…
毎朝、育毛剤をつけて シャンプーは弱酸性のビオレで洗っています。
でも 昨日、事務所のおばさんに前より激しくなったんじゃないの?と言われました。
自分は もう40歳になったのですが…ハゲる時期なのでしょうか?
両親共に 髪の毛はフサフサしているのに…自分だけ何故?
最近、ストレスを抱え込んでいるので、そのせいでしょうか?
誰か!髪の毛を復活させる方法を教えて下さい!
せめて 薄毛を太くしたり、これ以上 進行を阻止出来たらと思っています。

Aベストアンサー

2回目の回答です、
発毛促進剤は外用薬は「リアップ」です、内服剤では「プロペシア」がありますが若干の副作用があります。
それぞれ特徴がありますので、よく調べてから利用して下さい、個人輸入して海外の物を購入するのはお勧めできません。
いくらシャンプーをしても、発毛促進剤を振り掛けてもそれだけでは、なかなか毛は生えてきません。
成長ホルモンが不足していると駄目です、例えば「オルニチン」を飲むとか、HGH-21を服用するとかしてみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報