携帯電話の待ち受け画面のオリジナルなものを作りたいのですが、どのような方法がありますでしょうか。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

わたしは、携帯電話の、<a href="

http://www.picpic.net/">待ち受け画像 </a>に、デジタルカメラで撮影したものをイラストレーターやフォトショップで編集してオリジナル画像を作成し、<a href="http://www.picpic.net/">携帯待ち受け画像ピッタリ変換 ピクピク </a>を利用して、<a href="http://www.picpic.net/">待ち受け 作成を行っています。
デジカメ撮影が趣味で、料理もオリジナルでよく作るので、その撮影をメインに日常使用しています。
ですから、私の携帯電話の待ち受け画像は、頻繁に変更しています。
職場や習い事の友人達に見せては、楽しんでいます。(見せられる方は迷惑かもしれませんが…(笑))
でも、ものづくりや写真撮影がご趣味でしたら、ぜひこんな方法で楽しんでみてくださいませ~。
携帯電話待ち受け画面の作成には、色々なサイトがたくさんありますが、わたしは”ピクピク”さんが一番作成しやすかったです。
簡単でわかりやすかったです。
あと、オリジナルに磨きをかけたいのでしたら、イラストレーターとフォトショップの工夫がポイントと思います。
これらのソフトを扱える方は多くいらっしゃいますが、これらのソフトの工夫でなかなか真似の出来ないものを作成することが出来ます。
ぜひ、いろいろなものを扱われてみて、オリジナルなものを創造くださいませ。

参考URL:http://www.picpic.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 14:59

携帯電話で作成でしたら「iMUG!」という画像作成サイトが簡単だったと思います。


フォント数も多くロゴ作成に便利、グラデーション機能や連結画像まで簡単に出来ます。
しばらく携帯を持ってない生活しているので多少の内容変更はあるかと思いますが、一応URL貼っておきますね。
http://www.imug4u.com/


PCで製作でしたら「GIMP」や「Pixia」でハイレベルな画像作成が出来ます。
切ったり貼ったり重ねたり。
高価なソフトを購入しなくてもフリーソフトなので全て無料です。
各種バージョンがありますので好きな方を使うと良いと思います。

GIMP
http://www.geocities.co.jp/gimproject/gimp2.0.html

Pixia
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search2- …


いずれも操作に慣れる事が必要なので、とにかく触ってみてから要領をつかまなくてはならないです。
でも携帯の待ち受け程度なら簡単にできるかと思いますよ。

あとは画像を携帯に移せばOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 14:58

ピクネットtada



http://www.pic-net.com/tada/

PC上の画像を簡単に携帯に送れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 14:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【至急】【至急】【至急】【料理・きな粉餅の作り方】きな粉餅の作り方を至急教えてください。 タッパー

【至急】【至急】【至急】【料理・きな粉餅の作り方】きな粉餅の作り方を至急教えてください。

タッパーに餅が浸かるくらい水を入れて、レンジのオートでやったら、何も変化がない堅い餅のまま終わりました。

何ででしょう???

どうすればいいんですか!!!

Aベストアンサー

きな粉餅?、安倍川餅ですね、餅の大きさにもよりますが、電子レンジなら600W1分で様子を見て、膨らみ始めたら止める、膨らまないときは、600W1分を繰り返し、膨らみ始めたら、止める。ぬるま湯にその餅を入れて、水気をサッと取り、きな粉と砂糖と塩少量を混ぜた粉に入れて塗せば、出来あがり。

Q携帯電話の待ち受け画像とPC

今更、恥ずかしくて誰にも訊けないので、こっそり教えてください。

携帯電話に、待ち受け画像等の画像が沢山入りますよね。
これは、待受画像のサイトから取ったものや、自分で携帯カメラで写したものですが、
これは、PC等に取り込んだりして、データを残しておけますか?

もっとはっきり言いますと、携帯を買い替えた時、前の携帯の画像や着信メロディ、着うた、
更には画面メモなどを、新しい携帯に写す手段はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>画像、着信メロディー、着うた

著作権保護が掛かってなければコピー、移動出来ます。

着うたはコピー出来無いことが多いです。(着信登録設定の条件が著作権保護が有効になっていないと登録出来ない仕様だから)

着メロは自作でも出来ないことが多いです。

ファイルの詳細情報でSDへのコピーが不可とあったら出来ません。


方法としてはSDカードを使う方法とUSB充電ケーブルとパソコンを繋げてドコモの公式無料ソフトと連動させてコピーする方法の二人があります。
SDの方が手順が少なく安上がりです。

Q家庭で豆餅の作り方を知たい

知人より丹波の黒豆を頂いたので、昔、田舎で食べた、豆の入った餅を作りたのですが、作り方がよくわかりません。
あわ・きびの餅も作ってみたいと思っているのですが、ご存じのかたがありましたら教えてください。
毎年、家庭用の餅つき機で普通の餅つきをしています。

Aベストアンサー

http://www.ecorient.co.jp/cgi-bin/design/2board/messages/337.html
 主人の実家で毎年作るのはこんな感じです。ただ、餅をつき終わってから豆を入れます。

 きびとあわについては参考URLがわかりやすいかなと思います。

http://www.bunka.pref.iwate.jp/seikatsu/ryouri/shousai/ryouri_071.html
 ↑これもおいしそうです。

参考URL:http://www.kokuman.com/kibi-awa.htm

Q使用済みの携帯電話の画面が出なくなりました。写真や動画はもう見られないのでしょうか?

いつも利用しているドコモショップは8時まででしたので、電話できずにヘコんでいます。

今はN903iを使っているのですが、この1つ前の機種N900iSをアプリのリモコンだけ使っていたんです。
テレビのリモコンが壊れてしまっていたのですが、この携帯電話で押してみるとリモコンを受信してくれるもので、
すごく便利だったんです。

古くなったのと、電池の持ちが悪くなったので機種交換したのですが、毎日のペースで充電しているので8時頃にチャンネルを変えようと、充電を差し込んだまま操作ボタンを押したら、いきなり画面が黒くなってしまいました…。
電源を入れなおすと背中の時計画面に「FOMAカードを挿入してください」といつも画面に出ているメッセージが出てきて、いつものOKボタンを押して、手探りでリモコンを起動させてボタンを押してみると、リモコンは生きていました。やはり液晶画面だけ出なくなっているようです。時計も生きています。 

リモコンは他に代わりが利くので何とでもなるのですが、画面が出ないとなると中に残っているはずの写真や動画が見られなくなるということですよね。
中のカードか何かをどうにかして、写真を見たりはできるものなのでしょうか?
それとも、画面が出るようになる修理をしてもらえるのでしょうか?

このもう1つ前の機種は充電するといつでも写真を見ることができるので(これはバックアップしていたのですが)
このN900iSのバックアップは考えていませんでした。
大した写真は無かったかもしれませんが、今さら馬鹿だなぁ…と後悔しています。
何か良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

いつも利用しているドコモショップは8時まででしたので、電話できずにヘコんでいます。

今はN903iを使っているのですが、この1つ前の機種N900iSをアプリのリモコンだけ使っていたんです。
テレビのリモコンが壊れてしまっていたのですが、この携帯電話で押してみるとリモコンを受信してくれるもので、
すごく便利だったんです。

古くなったのと、電池の持ちが悪くなったので機種交換したのですが、毎日のペースで充電しているので8時頃にチャンネルを変えようと、充電を差し込んだまま操作ボ...続きを読む

Aベストアンサー

個人がダウンロードした画像や着メロ、着うたやアプリはFOMAカードを差し込まない限り表示されません。
あとダウンロードした時と同じFOMAカードじゃないと表示されません。
これはどのFOMAカードを差し込めば電話として使えるので著作権保護対策の絡みが故のこと。
FOMAUSB接続ケーブルを買ってきて、FOMAカードを差し込んだ状態でバックアップを取ると解決することです。
但し著作権保護のかかったファイルは抜き出すことは不可能です。

参考URL:http://datalink.nttdocomo.co.jp/

Q味噌餅の作り方

06年2月に「おもいっきりテレビ」で山形県長井市の味噌餅が紹介され、そこで味噌餅の作り方を説明していました。ですが、レシピをすっかり忘れてしまいました。

どなたか、味噌餅の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

こちらですか?
http://www.ntv.co.jp/omo-tv/05/0602/0206.html

Q携帯電話の画面が変になります

今ドコモのD504iを使ってます。もう2年近くになります。

昨日充電中に画面を見たら、画面が乱れてました。
何回か電源を入れ直したら直りました。

時間をおいて携帯をあけてみると画面が乱れてたり、真っ白になったりするんです。
電源を入れ直したり、携帯の開け閉めするとなおります。

これって買い換えた方がいいんですか?ドコモショップに行けば直してもらえる程度のことなんでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問の文章を読むに、液晶自体の異常とは思えません。

開け閉めの「つがい」のところの配線があやしい感じはします。

うちの家族が、ケータイを床に落として「つがい」のところを破損したことがありましたが、真っ白にまではなりませんでしたが、画像の一部が常時おかしくなりました。

携帯電話を分解したものを見たことありますが、配線、パッケージング、機構等々、結構きわどいこと(というか私の目から見れば、かなり無理なこと)をやって、あのサイズに収めているんだなということを実感したものです。

まー、修理しても、また「あやしい症状」が再発する可能性がなきにしもあらずだと思うので、私だったら、そのまましばらく我慢して使って、そのうち買い換える、ぐらいに考るでしょうね。通話は出来るし、メールでたまに支障ある程度ですから。

いずれにしろ、有償修理にしちゃうと、そういう症状を直すのも「大工事」の部類になっちゃうでしょうね。携帯電話の場合は。

Qあべかわ餅の作り方について

あべかわ餅の作り方について
私は、お餅を焼いたら、お湯にくぐらせてきな粉をつけます。
主人と主人の身内は、お湯ではなく、お湯としょうゆを1対1で混ぜたものにくぐらせます。正直、しょっぱくて私は食べられません。
こういう作り方をする方は、おられますか?地域によっては、普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことも食べたこともない作り方です。
うちでは、焼く→お湯につけてやわらかくする→砂糖をまぜたきな粉をまんべんなく付ける
で食べます。
基本的にはしょっぱいものではなく甘いものだと思っていますがいかがでしょう。

Q携帯電話の待受画面が白くなるのは」

携帯電話の機種N-09Aを使用しています。
カメラでお雛様を撮影していたところ突然携帯の待ちうけ
画面が白く霞か霧がかかったようになりました、
この画面を元に戻す方法はありませんか?
いかなる画面も全て霧がかかったように白く
なりとても通常では使うこともできません、解消方法は
ありますでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

覗き見防止機能ですね

待受画面でダイヤルボタンの「8」を長押しで解除できます

Qエビ餅の作り方がわかりません

お正月用の餅をつくのですが、エビ餅をリクエストされました。
一般的なエビ餅の作り方を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

大阪の泉州在住です。
今時、まだ<きね>で餅をついてます。
地域柄これしか作ったことがありませんので、あしからず (^_^メ)

干しエビ(ひと臼で2~3袋入れます)をすりつぶして、蒸した餅米をいれつきます。
でも、うちの地方は、こういった海老やザラメやアオサ(青のりのことです)を入れる時は、もち米と、米を半々にして(団子っていうんですが)つき上げたら、それを手の掌くらいの幅の棒状にして、少し固まったところで3~4センチの幅に切って冷凍保存するんです。米はいくらついても、つぶれませんので粒粒が残ります。

海老もち(団子)は、只焼くか、鍋に入れて食べてます。
参考になりますか・・・ごめんなさいね!

Q【困ってます】ドコモケータイdatalinkの携帯電話側の認証画面はどうなってるの??

SH902isを使ってるのですが、なんと液晶画面が映らなくなってしまいました。そこで本体の中身にあるデータを吸い出そうとドコモケータイdatalinkというソフトで携帯とPCを接続して中身のデータを携帯から吸い出そうとしたのですが、携帯電話側で認証パスワードを入力しなければならず、その画面が液晶が壊れて見られない為にうまく接続できません。。。。
どなかたか、携帯側の画面はどのようになっているのか、携帯側の認証画面の画像をいただけないでしょうか????。゜(゜´Д`゜)゜。

どうぞ何卒宜しくお願いします・・・・・・・
携帯はドコモであれば同じような画面だと思うのでSH902で無い方でもどなたか何卒お願いします・・・・

使ってるソフトはこれです。
http://datalink.nttdocomo.co.jp/

Aベストアンサー

接続まではうまくいっていますね
datalink側の暗証番号も入力しましたね
それでしたら携帯側も暗証入力画面になっているはずです
暗証番号を入力して決定ボタンを押してください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報