部屋の模様替えを考えていたところ、丁度気に入った板がホームセンターにあったので、テーブル(高さは40センチ位)を作ろうと思っています。
テーブルは使う時だけ壁から出せるように折り畳みにしたいのです。用途は主に書き物机で、あまり重いものを置く予定はありません。
テーブルは普段折りたたんで、押入れなどにしまうのではなく、あくまで壁面にたたんで置いて使うときに引っ張り出すイメージです。

アドバイスや参考になる書籍やURLを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

折りたたみ式棚受け金具を使ってみてはいかがでしょうか。

http://www.tanner-wago.co.jp/products/jyama/tana …

参考URL:http://www.tanner-wago.co.jp/products/jyama/tana …
「DIYの折りたたみテーブル」の回答画像2
    • 0

ちゃぶ台の足がホームセンターにありますので、それを付ければいいでしょう。

あまりメジャーな商品ではないので、置いていない店も多いかも。

もしくは、リサイクルショップで安いちゃぶ台を買ってきて、その足を外して使ってもいいかもしれません。
    • 0