昨日のSMAP×SMAPで
草なぎさんが作っていた桜鯛のアクアパッツァのレシピが知りたいです。

細かいレシピは出てないと思いますが、
草なぎさんが口頭で軽く作り方を言っていたので、

材料だけでも分かれば大丈夫です。
(リアルタイムで見たのですが、録画はしてなくて、今日になって、作りたいと思ったもので)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

SMAP×SMAPのサイトに簡単な作り方が出ていました。



>草彅シェフ「フライパン1つで出来る桜鯛のアクアパッツア」
>1. 桜鯛を皮目が香ばしくパリパリになるくらい焼く。
>2. アサリやハマグリと一緒に水・酒で煮る。
>3. プチトマトを加え、唐辛子・アンチョビで塩加減を整える。
>4. 炒めておいた菜の花・筍、パセリ・木の芽を加える。
http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/bistro/recipe.h …

他のアクアパッツァのレシピと見比べて分量などを決めると作りやすそうです。
http://cookpad.com/recipe/1395636
http://www.marukajiri-nanki.com/shokuiku/action/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSMAP、桜鯛のアクアパッツァのレシピ

昨日のSMAP×SMAPで
草なぎさんが作っていた桜鯛のアクアパッツァのレシピが知りたいです。

細かいレシピは出てないと思いますが、
草なぎさんが口頭で軽く作り方を言っていたので、

材料だけでも分かれば大丈夫です。
(リアルタイムで見たのですが、録画はしてなくて、今日になって、作りたいと思ったもので)

Aベストアンサー

SMAP×SMAPのサイトに簡単な作り方が出ていました。

>草彅シェフ「フライパン1つで出来る桜鯛のアクアパッツア」
>1. 桜鯛を皮目が香ばしくパリパリになるくらい焼く。
>2. アサリやハマグリと一緒に水・酒で煮る。
>3. プチトマトを加え、唐辛子・アンチョビで塩加減を整える。
>4. 炒めておいた菜の花・筍、パセリ・木の芽を加える。
http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/bistro/recipe.html

他のアクアパッツァのレシピと見比べて分量などを決めると作りやすそうです。
http://cookpad.com/recipe/1395636
http://www.marukajiri-nanki.com/shokuiku/action/RecipeDetail?id=20

Q「SMAP×SMAP・ビストロSMAP」放送再開の時期について

僭越ですみません。
今朝(5/14)放送のめざましテレビでご存知の通り、「SMAPの草なぎさん、5/28芸能活動再開へ」というニュースを耳にしたのですが、

おそらく、「SMAP×SMAP・ビストロSMAP」放送再開は、5/30に公開される映画「ROOKIES」の公開に合わせて、5/25放送予定(遅くても、6/1放送予定)より放送再開で間違いないでしょうか。
教えてください。(O.A予定日が、映画「ROOKIES」の公開に間に合わなかったらゴメンナサイ。)

ちなみに、次週(5/18)放送の「SMAP×SMAP」は、緊急SP第4弾『慎吾ママ&中居パパSP』」というラインナップになっています。
出典元:昨日(5/13)発売の「TVガイド」にて
http://ktv.jp/smap/

Aベストアンサー

「5/28から活動再開」と言ってるんですから、5/25の出演は無いでしょう。
それに、映画“ROOKIES”封切り直後の6/1に番宣しても、何ら問題は無いと思いますが。

Qアクアパッツァを白ワインではなくシャンパンで?

アクアパッツァを白ワインではなくシャンパンで?
アクアパッツァには白ワインを入れて蒸し煮するのが普通だと思いますが、
白ワインではなくシャンパンでも代用できるでしょうか?
キャンプのメニューにする予定ですが、荷物を出来るだけ少なくする為、
乾杯用のシャンパンをアクアパッツァにも使えないのかな、と思ったのです。

ご経験のある方や、イタリアンに詳しい方是非ご回答よろしくお願いします。
シャンパンは一般的なモエ・エ・シャンドンを持って行くつもりです。

Aベストアンサー

もちろん代用できます。
モエ・エ・シャンドンのアクアパッツァだなんて、高級レストランのメニューみたいです。
ぜひやってみてください。おいしくできると思います。

QSMAP×SMAPの誕生日プレゼント企画で香取君が誕生日の時木村君は何をプレゼントしたか知っている方教えて下さい。

SMAP×SMAPの番組の中の企画の一つに
誕生日の1人に他のメンバーが自腹でプレゼントして
気に入った1人のプレゼントのみを受け取ると言う企画がありました。

その回は、香取君が誕生日で、
仲居君は、食べ歩きの本、
草彅君は、体を鍛える道具、
稲垣君は、アニメのフィギュア、
木村君は、何か自転車みたな物だった様な気がするのですが

ご存じの方教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
下記(Birthday SMAP ~香取編)が参考になるでしょうか?↓

http://homepage2.nifty.com/sugar-plum/20040202.htm

Qアクアパッツァ

アクアパッツァ

とてもおいしいと聞いたので、作ってみたいと思うのですが
レシピをいろいろ検索していたら
ケイパーとアンチョビを入れるようですね。

どちらも買ったことが無いし、余っても使い道が思いつかないので
(特にケイパー)、いれずに済むならそうしたいのですが、
どうなのでしょうか?

彼の誕生日に作りたいので、
出来れば本格的な味にしたいのですが、
やはり入れるべきですか???

その場合、残ったそれらの活用法とか教えていただけると
うれしいです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

本格的を目指すなら、いれたほうが本格的ですね。
でも、入れないと全然おいしくな~い。という訳でもないので、好みではあります。

アンチョビですが、余ったら塩味やトマト味のスパゲティを作る時に入れると、本格的な味になります。
ミネストローネなどのトマト味スープを作る時に入れるのもいいですね。
カレーの隠し味にしたりも。
また、ゆでたジャガイモをアンチョビと一緒に炒めて黒胡椒をふるとか。(コーンを入れたり、最後にチーズを乗せても)

ゆでたニンニク(チンでもOK)とアンチョビをペースト状になるくらいよく包丁で叩き潰して、オリーブオイルと混ぜ、レンジでチンすると、「バーニャカウダ」というイタリアのソースになります。
生野菜や、パン、ゆでたジャガイモにつけて食べるとおいしいですよ。あったかいソースに冷たい生野菜。意外と合うんです。

クラッカーに、KIRIチーズ、アンチョビ、黒胡椒をのせて、おつまみにしてもいいですね。

ケイパーは他の回答者さんも書いている通り、すごーくちいさい小瓶で売っていますので、使いきれるとおもいます。
もし余ったら、ピクルスの一種ですので、サラダにぱらぱら乗せたり、サンドイッチにいれたりするだけでもおいしいです。

本格的を目指すなら、いれたほうが本格的ですね。
でも、入れないと全然おいしくな~い。という訳でもないので、好みではあります。

アンチョビですが、余ったら塩味やトマト味のスパゲティを作る時に入れると、本格的な味になります。
ミネストローネなどのトマト味スープを作る時に入れるのもいいですね。
カレーの隠し味にしたりも。
また、ゆでたジャガイモをアンチョビと一緒に炒めて黒胡椒をふるとか。(コーンを入れたり、最後にチーズを乗せても)

ゆでたニンニク(チンでもOK)とアンチョビをペースト状...続きを読む

QSMAP×SMAPはいつ?マイケル

マイケルジャクソンがスマスマにサプライズ出演するそうです.
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060601-39681.html

収録は5/31だそうですが,放映はいつでしょうか?

Aベストアンサー

6月5日放送予定だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060601-00000018-spn-ent

Q料理レシピのサイト数

料理がとても苦手でいろんなレシピサイトを見ました。
これと思ったサイトが見つかったのですが、登録されているレシピの数が少ないです。
見やすくてとても気に入っています。
http://www.recipe-de-cooking.com
というサイトなんですが、
昨日、「レシピの数を増やしてほしい」と問い合わせをしました。
すると
「こちらのサイトはユーザーの皆様のご登録によって成り立っております。現在、会員数も少なく、レシピの登録も少ない状況です。今後、多くの会員様にレシピの登録をしていただけるよう努力をしてまいる所存です。レシピの登録が増えるよう、ご協力をお願いいたします」と返事がありました。
どのようにしたら、レシピの登録が増えるんですかね・・・。
簡単なレシピが乗っているサイトって少ないし、見やすいサイトってなかなかないですからね・・・。
どうしたら、このサイトで閲覧できるレシピが増えるんでしょうか?
早く冷奴以外に得意なレシピを増やして主人を見返したいです。

Aベストアンサー

> 簡単なレシピが乗っているサイトって少ないし、見やすいサイトってなかなかないですからね・・・。

見やすいかどうかはサイトの作りによると思いますが、レシピが簡単かどうかは投稿する人の問題ですから
レシピ数が少ないから簡単なレシピしか無いだけのような気がするのですが・・・

え~、質問の趣旨から考えて質問内容を下記のようにされたらどうでしょうか?
「簡単なレシピが乗っていて、見やすくて、レシピ数の多いサイトを教えて下さい。」

この方がご希望にマッチングしませんか?

ちなみに、私のお薦めサイトはクックパッドです。

参考URL:http://cookpad.com/

QSMAP×SMAPについて

SMAP×SMAPでSMAPとコラボした海外アーティストの名前が知りたいのですがわからないでしょうか?
できれば全員の名前が知りたいです。
載っているサイトなどがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"コラボした"というのは、歌のコーナーでしょうか?
それとも、BISTROやコントなども含めるのでしょうか?

歌のコーナーのみだと

・Backstreet Boys
・EARTH WIND&FIRE
・the BLACK EYED PEAS
・Sergio Mendes
・Justin Timberlake
・Daniel Powter
・The Stylistics
・Madonna
・Michael Jackson
・Stevie Wonder

です。
他にも沢山いらっしゃいますが、とりあえずわかるのはこれだけです。

Qビーフストロガノフの1人分のレシピを…

パパにつくってと頼まれて、ビーフストロガノフをつくることになりました!

ネットでレシピを調べてみたのですが、4人分のレシピばかりで1人分のレシピが見付かりません……

そこで、ビーフストロガノフの1人分のレシピを教えてください!
レシピがのっているサイトのURLでも大丈夫です!!

回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

牛肉(薄切り) 100g
*小麦粉 小さじ1
*塩こしょう 少々
*バター 4g
★にんにく 1片
★バター 4g
◎玉ねぎ 1/3個
◎しめじ 1/3パック
◎黒糖 1/3小さじ
赤ワイン 33cc
☆野菜ジュース 33cc
☆ブイヨン(固形) 1/3個
☆ケチャップ 小サジ1
☆ソース(とんかつ) 小さじ1
☆バジル 小1/3
生クリーム 20cc

http://cookpad.com/recipe/2346898
がんばってね

Qsmap×smapのDVDってないでしょうか

タイトルの通りです。
何気にこの番組好きで、ずっと見てまして、笑
過去のものも見れればな~と思いまして・・・。
amazonで探しましたが、見当たらなかったので・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ないですね。

冷たい回答ですみませんが……


人気Q&Aランキング

おすすめ情報