私が欲しくてしょうがなかったコレトというリフィルが選べるボールペン(ハートの限定のやつでお気に入り)をやっと父に買ってもらえて、早速小学校にもっていったんです。そして、それでいろいろ書いていて、1分弱くらい席をはずしたんです。(ペンは机に置きっぱなし)それで帰ってきてまた引き続きかこうとしたらどこにもペンはないんです。誰かが落としちゃったのかもと思い、床を見ても落ちてないし、筆箱にもはいってないんです(*ノω`゜)。それで近くにいた子に知らない?ってきいても、知らないの一言で、、、私が入る前机のまわりを○○さんがうろついていてペンもいじっていたんで「うちのペン持ってんなら返して」といっても持ってないって言うんです(゜Д゜;)!!疑うのはすごい悪いとは思うけど、○○としか思えないんです。この怒りどうすればいいでしょうか、、、

回答よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

残念でしたね。


管理が悪かったと思って、これからは
そうした大事なモノは学校にもって行かないように
しましょうね。

自慢したり、見せびらかしたりして、
羨ましいと思わせることは
キケンな行為であることを
終生、記憶しておきましょう。


経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。   トーマス・カーライル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。母にもそういわれました(´・ω・`)

トーマス・カーライルさん深いですね

お礼日時:2011/04/27 15:32

持ち物に「名前」がなければ、誰の物かわかりません。



名前を書いていなかった自分のオロカサを反省しましょう。
    • good
    • 0

大事なものは、目を離さず自分で管理しないと


誰も守ってはくれません。
泥棒はどこにでもいるのです。
私も今までいろんなものを盗まれました。

父親に盗まれたことを話して
同じものを何とか手に入れましょう。
まだ少数あるようです。
http://www.kdm.bz/p75591.html

紛失物については、盗られた証拠がないなら
人を疑わないのが最善です。
もし、勘違いでどこかから出てきたとき
疑われた人が友達なら、1人友達をなくしますしね。

大事なものから目を離した自分が悪かったと
あきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものを大事にすることを学びました。

父に話してみたらまた買ってくれるといってました。

今度は学校に持っていかずに大切にします。

ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 15:35

先生に言うのが間違いないです。



どれだけ大切なペンだったかを伝えて、先生からクラスの全員に呼びかけてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先生にも相談してみます。

お礼日時:2011/04/27 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボールペンのインクの落とし方

布製のカバンにボールペンを入れて持ち歩いていたら
インクが漏れ出してカバンにインクが染みてしまいました。
2日ほど経っていると思われます。
スエードや皮の部分もあるため洗濯は出来ないと思います。
何とか汚れを取る方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

参考に

http://zebra.zebra.co.jp/marker4.html

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%A4%A5%F3%A5%AF%A4%CE%CD%EE%A4%C8%A4%B7%CA%FD&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1

Q神社のボールペンがよく盗まれます。

よくお参りする神社に記帳用のノートがあり一緒に置いてボールペンがよく盗難に合います。

その神社は街の中にある小さい所で普段は無人なので24時間誰でも出入り出来ます。

そこの記帳用のボールペンは僕がいつも持っていくのですが、始めは神社の方がどこかに持っていって忘れたのかと思っていたのですが、無くなる事が頻繁に起こるのでこれは誰かが盗んで行っているんだろうと思いました。

本当によく盗まれます。酷い時なんか2日連続で盗まれている事もありました。ボールペンばかり何に使うのかなと思うのですが。

ここの神社は今までも何度か賽銭泥棒に合っているようです。
今度「ボールペンを持っていかないで!皆が迷惑しています。神様は見ておられますよ」というような張り紙をしようかと思いますがおそらく効果はなさそうだし。

何とか良い方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

物理的に防止は困難です。(お金が掛かる)

なので心理的に防止するしか無いんですが、質問者さんのメッセージでは「神様なんかいね-よ」と言う人には効果が無いので、この様なお札的な物を自作して縮小コピーでボールペンに貼り付けるのはどうですか?
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zyudouin/sub51.html
G-6など簡単そうですね。
漢字の部分が見えないですが「急(左側に口が付きます)急如律令」ですので自作は簡単ですよ

セロテープや透明なシール等で貼り付けると簡単に派がされないです。
その方が心理的に「気持ち悪い」と思いますよ。

まあ一本100円もしないボールペンにお金を掛けるのもばかばかしいですし、かといってこのまま盗まれるのも何だかシャクに触りますよね?

なので、ダメ元、実験でその様なお札を貼るのを試して見たらどうですか?
何の気なしに盗む人でしたら「気持ち悪い」と感じると思いますよ。(特に神社ですしね)
最初から盗む目的の人には効果は?だと思いますが。

昔似たようなケース(その時はイタズラでした)で、同じ様な心理的な抑止効果を狙って、防止効果を上げた事が有るので。
その時は「目」を書いただけですが。(場所や土地柄を考えてです)
(100%では無かったですが、抑止効果は有りました)

気が向いたら試して見て下さい。

物理的に防止は困難です。(お金が掛かる)

なので心理的に防止するしか無いんですが、質問者さんのメッセージでは「神様なんかいね-よ」と言う人には効果が無いので、この様なお札的な物を自作して縮小コピーでボールペンに貼り付けるのはどうですか?
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zyudouin/sub51.html
G-6など簡単そうですね。
漢字の部分が見えないですが「急(左側に口が付きます)急如律令」ですので自作は簡単ですよ

セロテープや透明なシール等で貼り付けると簡単に派がされないです。
その...続きを読む

Qボールペンの落とし方

白いエプロンに付いたボールペンの落とし方を教えてください。

Aベストアンサー

ガンヂー インク消しのボールペン用で消えます。
ただ、紙や壁紙は消えましたが、布は消したことがないので断言はできません。
それから水性ボールペンの落書きも消えませんでした。
今回、普通のボールペンなら一度試されてはいかがでしょう?
ホームセンターにもありますよ。

きれいに落ちるといいですね。

参考URL:http://www.kdm.bz/p26717.html

Q現金を盗らずにビデオカメラだけ盗られるって・・・

4階建て社宅の1Fに住んでいます。6月の上旬に玄関の鍵を開けっぱなしにして、同じ階段の2Fに遊びに行ったすきにどうやら玄関に置いてあったビデオカメラを盗まれたようです。ほいほい物をあっちこっちに置く質で、無いのに気が付いたのが一週間以上経った頃で、いろいろ思い返して可能性として上記のような可能性に思い至りました。その後、もうすぐ引っ越しを控え探しましたが出てきません。使う必要性もあって新しくビデオカメラを買い直しましたが、また見あたらなくなってしまいました。土曜日の夜にビデオカメラを使い、次の日、9時頃から出かけて3時過ぎに帰ってきたのですが、鍵がかかっていませんでした。はっきりと鍵をかけた覚えがあるので、どうやらダンナが鍵をかけたのに気が付かずもう一度かけて開けてしまったようです。帰宅してから同じ時に持っていったデジカメを使おうとして見つからず、玄関から入って隣の台所にあるビデオカメラを見て『使いたい方じゃないのが見つかるなぁ』と思った覚えがありますが、今一記憶が曖昧です。
その後カメラは見つかっ多のですが、月曜日の夜にビデオカメラを使おうとしたら見あたりません。
それから今日まで探したのですが見あたらないのです。
私の記憶違いで、日曜日に鍵を開けたままにしたときすでに盗まれていたとしか思えなくなってしまって・・・。一応玄関ホールから左手に入る台所ですが、入り口近くになので、玄関からのぞき込めば見える位置に本体はありました。ただ、その台所から更に入った部屋ですが、専用ケースやむき出しで置いてあった現金などは無事だったし、居間にあった付属品もそのままでした。なんか物が動かされたような形跡もありません。はたして、玄関が開いていたとして、2度もビデオカメラだけを盗んで行って、他の物を物色しないなんてあり得るんでしょうか?御意見をお聞かせ下さい。

4階建て社宅の1Fに住んでいます。6月の上旬に玄関の鍵を開けっぱなしにして、同じ階段の2Fに遊びに行ったすきにどうやら玄関に置いてあったビデオカメラを盗まれたようです。ほいほい物をあっちこっちに置く質で、無いのに気が付いたのが一週間以上経った頃で、いろいろ思い返して可能性として上記のような可能性に思い至りました。その後、もうすぐ引っ越しを控え探しましたが出てきません。使う必要性もあって新しくビデオカメラを買い直しましたが、また見あたらなくなってしまいました。土曜日の夜にビ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは 通常の泥棒ならビデオを二回も盗むことはしませんね~。
今は現金、カードが多いです。
今回のケースは、泥棒なのですが、通常の泥棒ではなくて
それ専門かもしれません。
それにしても、品物を同じところから・・・考えられません・・通常では・・・次回はビデオをそっと仕掛けて
おいてはいかがですか?
ご参考までに。

Q油性ボールペンの落とし方

油性ボールペンのシミが服について落ちません。
漂白剤でやっても無理でした。

落とし方わかる人いたら教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

ドラッグストアで売ってる無水エタノールで落ちるんじゃないかな。
シンナーだと強烈だし、あと何に使うの?って余っても仕方ないし。
無水エタノールだったら余っても8:2(2は水)程度で混ぜれば
消毒液として使えますしね。

原液のままでも油汚れなんてかなり落ちますから
台所まわりの掃除も出来ます。
(ただし気化していると危ないし、ガスコンロ上の報知機にも
反応するので気をつけてください)

Q傘を盗まれました。結構いい傘だったのですが、盗まれた傘は売られるのでし

傘を盗まれました。結構いい傘だったのですが、盗まれた傘は売られるのでしょうか。先日飲食店に行ったら傘を物色している人を目撃しました・・・気のせいだといいのですが、店にも入らずいろんな傘をさして腕にかけていたので怪しかったです。どこ行っても視界の範囲に犯罪者がいると思うといい気はしません・・・

Aベストアンサー

私も以前奮発して値段の高い傘を購入した矢先盗まれた経験があります。
その時は、へこみました(悲)
盗まれてからは、肌身離さず持つようにしました。
特にコンビニなどは、外の傘置き場だと、いろいろな人が通るため絶対に外の傘置き場にはおかないようにしています。
自分で持っていれば盗まれる危険性はありませんからね。
本当は名前などを書けばいいのですが、ちょっと恥ずかしいですよね。
でも、絶対に盗まれない方法は、自分の手から離さないことですね。
盗む人も盗む人でたかが傘だと思って盗むかと思いますが、立派な犯罪で許されません!

Qデスクについたインクの落とし方

つるつるしたデスクについちゃったインクの落とし方を教えてください。
白い色のデスクに、ブルーブラックのインクなので目立つんです。
なお、中性洗剤では落ちませんでした。

Aベストアンサー

家庭用漂白剤を綿などにしみこませて、その上にしばらく置く方法で、消えませんか。

私も廊下にニスを塗ろうと思い、木にしみこんだ汚れを取るため、ニスのメーカーに電話しました。
メーカーの話で、オキシドール(だったかな)を綿に含ませ、ラップ(アルコールだから蒸発を防ぐため)をかぶせてしばらく置いたら、との返事で、薬局へ行ったら「少しは漂白もするだろうけど、家庭用漂白剤がいいのでは」とのことで、試したら、少しは改善されました。

Q都内でfilofax手帳のリフィルを扱うお店

新宿・吉祥寺・渋谷近辺で、filofaxのミニ5穴のレフィルを豊富に扱っているお店を探しています!
吉祥寺のロフトを見たのですが、品揃えがあまりよくありませんでした。
特に、一日一ページのものを探しています!!
本家のHPで購入するしかないのでしょうか??

御存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

銀座線の渋谷駅改札を出たところにある東横デパート内の文具店、たしかあれは伊東屋だったと思いますが、チェックしました?
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/map/3f.html

いや記憶が曖昧ですが、いくつか売ってた気がします。

Qボールペン汚れの落とし方

今日大学の講義中に過って手からボールペンを落としてしまい、前の椅子に掛けてあった友人の洋服に3センチくらいの黒線を付けてしまいました!友人は洗えば落ちると言っていましたが、もし落ちなかったら・・・と考えると、不安で仕方がありません。どなたか衣服に付いたボールペン汚れの落とし方をご存じの方はいらっしゃいますか?お願いです、教えてください!!汚れが付いてしまった服は車のシートのような素材で、色はピンクです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫、ボールペンでしたら
アルコールで丁寧にたたき出してください。
タオルを下に引くこと、
タオルの位置を1回づつかえること
これでキレイになります。

Q母親がゆるせません。 父が死んでから、当時管理していた金庫から母親が金を盗んでました。 盗んで、確認

母親がゆるせません。
父が死んでから、当時管理していた金庫から母親が金を盗んでました。
盗んで、確認すると戻してあり、また見ると減っていたので、母親を問いつめましたが、母は隠してたので証拠がありません。
以前にも父の財布から何十万円と盗んでました。
それから木製ハンガーで殴られて、家から逃げてきたので、自分の金まで置いてきました。
取りに戻ると金庫がそっくりなくなっていたので、家を出ました。
いま、母親が認知症なのですが、あの時のことを悪かったと謝ってくれないで、逆にこっちが謝りました。
謝ったのは、母親がC型肝炎だとわかったからです。
母がゆるせない気持ちと、死んでしまうのか、という気持ちでグラグラしてて、殺してやりたいほど憎い気持ちと、死んだら恨むこともないよな、というあきらめと2つ混ざってます。
この怒りを鎮めるにはどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの心が狭いならそんな風に苦しみませんよ。大丈夫


人気Q&Aランキング