銀行の窓口で対応していただいた女性に好意を持ち、手続きの際、携帯電話のメアドを記載した名刺を手渡し、「よろしくお願いします。」と、言えただけでした。もうひと言「メアド交換お願いします。」と言いたかったのですが、窓口での周りの目が気になり言えませんでした。名刺の裏に返事ください。とでも記せば良かったとも後悔しています。
やはり、ひと言たりなかったのでしょうか?相手からすれば、メールする言葉もないと思いますが・・・。
そろそろ一週間が経とうとしています。脈無しと思うしかないのでしょうか?

現在、銀行での手続きも終了して、出かける事もありません。
大変お世話になった方なので、お礼の手紙で書こうと思っています。
良いアドバイスがございましたらお願いいたします。

女性の立場からご回答いただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

文面だけで判断すると、


それではアプローチにも何もなってないと思いますよ。
だから、もちろんメールも来ない。

女性側からしても、アプローチされたことさえ気づいてない可能性も。
もし、ちょっとでも気付いてたとしても、
それじゃアバウトすぎて、返事のしようがありません。
女性だって「勘違い女とか思われたら!?」って考えますしね。

またお礼状を書かれるとのこと。

それに、はっきりと、好意を持ってることなり、
アドレスを教えてほしいなりを書かれてはいかがでしょうか?

ストレートに来られる方が、女はズキュン♪ときますよ。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。アプローチになっていない。ごもっともです。今、思えば自分が逆の立場でもそうだと思います。

今回、その方のお蔭で手続きを早期に完了できたことのお礼と、自分の気持ちを伝えたいと思います。
職場へ電話することも考えましたが、今回は手紙を出したい思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 22:43

前職は大手銀行員でした。



窓口の女性ですね…

まぁ、そう言う事は日常茶飯事なので
基本的に完全無視以外はないですね…

大体は行内で恋愛するか
他に余程良い男性がいるかの何れかです。

銀行に採用されるという事は
実家が資産家で
お金持ちで裕福で有る事は間違いないですから
色んな意味で越える事の出来ないハードルが有ります。

あのカウンターの向こう側は
世間とは異なる完全な別世界なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにストレートなご回答ありがとうございます。
清水の舞台から飛び降りる気持ちでいたのですが・・・。
谷底に突き落とされた感じです。
別世界の事を知り、完全撃沈されました。
今や地雷を踏む前に撤退しかないような感じです。
別の角度からのご意見参考になりました。

お礼日時:2011/04/27 09:07

そういう行動は、はじめてですか?


思い切りましたね!

わたし(20代後半)なら、彼氏や好きな人がいない状態で
相手が少しでも気になる方だったら、携帯からではなく(一応安全のため)
PCのアドレスから「先日はどうも♪」くらいは返事を相手の様子を伺います。

様子を伺って、ちょっとヤダなと思えば、何となくフェードアウトかもしれません。

Good Luck!

--余談----
ちょうど、真逆の立場で似たようなシチュエーションで
もう少し発展した悩みを持った方もいてビックリしました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6695546.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、初めての行動です。
相手の方は、仕事上の対応でも、こちらにしてみたら親切な対応をしていただき好意をもってしまいました。どうしても、何かで伝えたいと思っての行動でした。
考えがあさはかだったのでしょうか?
余談で記載のありました例を拝見し、人それぞれの悩みについて考えさせられました。
もう一度、相手の方にわかりやすい方法で伝えてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニのトイレで女性は立ちション !?

まさか。と思いますが
ある時、洋式トイレの便座が濡れていたことがあって、
男性で便座をあげない人がいるのかなぁと思い
それ以来気をつけるようにしてペーパーでひと拭きし、
なるべく便座クリーナーが設置してある所で借りてますが
女性が入ったあとで便座が上げたままだったりすることがありました。男性のために上げておくなんてしないでしょう ?
非常識などとは言いませんが・・・

まさか立ちションしてるのでしょうか。

Aベストアンサー

立ちションと言うより中腰の体勢で用を足したのではないでしょうか?

これはあくまでも私の場合ですが,外の便座に直接だとどうしても,腰掛ける事が出来ないのです.
気持ちにゆとりのある場合や,除菌シートなど備え付けてあれば利用しますが,ない場合や切羽詰っている時などは,便器に腰掛けることなく中腰の体勢で用を足す時もあります.

この女性の場合も,もしかしたらそうだったのかな?と思いました.
これでしたら便器が上がっていても関係なく用は足せますので・・・

この中腰の体勢は長い時間は無理ですが(ももと膝がガクガクしてきます)少しの時間だったら可能ですので・・・

Q好意を持ってる人への対応(男性の方、お願いします)

質問があります。
男性の方が、好意を持っている女性には、主にどんな事をしますか?
あと、男性が好意を持っている女性に気づいてもらう為には、例えばどんな事をしますか?

沢山教えて下さい。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

通じたか通じなかったかはともかく。過去にやってみた事を挙げます。

さりげなくドアを開ける。
両手に荷物を持っていたら、片方持ってあげる。
飲み会の席で隣に座ってみる。
アクセサリーをほめてみる。
特に用事が無くても声をかけてみる。
休みの日に遊びに行こうと誘ってみる。

あと何やったかな~?

Q立ちションしたいと思う女性の方いますか。

すごく恥ずかしい質問なんですが、誰にも聞けないので教えてください。
女性で、本当に心から立ちションをしたいと思う人っておられますか。
私は、トイレが混んでいるときや、野外でトイレがないときなどにどこでも出来たら便利だとは思いますが、でもそれも、別に立ってしたいわけじゃないし、全くしてみたいことはないのです。
でも、彼にそういうと、「それは君が女性らしい人だからじゃないの?普通はしてみたいものじゃないの?」と言うのです。
私は違うと思うのですが、まさか友達にこんなことを聞いてみるわけにもいかず、困っています。
変な質問で本当に申し訳ありませんが、どうか教えてください。

Aベストアンサー

あくまでも私自信の考えですが・・・(注:私は女性です)
心からしたいと思う人っていないんじゃないですか?
彼氏さんの言うように「普通はしてみたいもの」ではないと思うのですが~
男性ってそんな風に思っているんだ!ってちょっとビックリしました。

Q彼女持ち、既婚男性に質問。

どうやって女の子と仲良くなれたの?
(;・∀・)?( ; ゜Д゜)?

Aベストアンサー

きっかけ作ってメル友になって食事に誘うんだよ。

Q女性の立ちション

こんばんは、ちょっと前出の質問に重複して 変な質問になりますが… 女性も男性みたいにジーパンやテニムのスカートのチャック開けて、便器に巧い事 小便を飛ばす事が出来るんでしょうか!? 最後に振る事まで可能なものか… 聞いてみたいんですが?

Aベストアンサー

少し濡れてもいいならOK!

Q彼氏持ち女性の行動の意図が不明です

28歳の会社員・男、彼女いない歴=年齢の者です。

先日から何度か質問させて頂いておりますが、また質問させて頂きます。
若干長文になりますが、ご了承下さい。


半年程前に赴任してきた職場で、同年齢の女性(×イチらしいが、子なし)と
一緒に仕事をする事になりました。

最初はただの同僚としか思っていなかったのですが、仕事に対する熱心な姿勢などに
徐々に惹かれ始め・・・

ただその方には、同部署に彼氏さん(私にとっても先輩社員)が居て、
社宅部屋に出入りしている姿も見かけていた為、
仕事の事もあるので、一定の線引きをして接していました。


そんなある日の仕事の休憩中、その女性の方からメアド交換を提案され、
快く交換をした日あたりから、時々メール交換をするような関係になりました。
(向こうから送ってくる事が多いですが、私からも時々送ります)

ただ、先輩であり、職場の同僚でもある彼氏さんと顔を合わせて仕事をする事も
多い手前、色々と遠慮をしなければなりません。

先日も、向こうから「相談乗って」とメールがあったり、(彼氏さん以外の男と私の3人で)
「出かけよう」といった提案がありましたが、予定が合わなかったり、
彼氏さんへの配慮から中止になったり・・・


そしてまた今度、やはり彼氏さん以外の男と私を交えた3人で、食事をしよう的な提案が
でています。(向こうからのメールで)

私自身、その女性に対して、多少なりとも好意を抱いてしまっているし、
メール交換なども楽しいと思っています。
その女性の事ももっと色々知ってみたいと思うのも事実です。

けれどもやはり障害となっているのが彼氏さんの存在です。
(職場内では、その2人が交際している事はほぼ知れ渡っています)


私はこの女性と、どう向き合っていけば良いのでしょうか?

また、この女性は一体どういう事を考えていると推測できますでしょうか?


どうのようなご意見でも参考にさせて頂きたいと思います。
また、似たような経験をされた方も是非お話を聞かせて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

28歳の会社員・男、彼女いない歴=年齢の者です。

先日から何度か質問させて頂いておりますが、また質問させて頂きます。
若干長文になりますが、ご了承下さい。


半年程前に赴任してきた職場で、同年齢の女性(×イチらしいが、子なし)と
一緒に仕事をする事になりました。

最初はただの同僚としか思っていなかったのですが、仕事に対する熱心な姿勢などに
徐々に惹かれ始め・・・

ただその方には、同部署に彼氏さん(私にとっても先輩社員)が居て、
社宅部屋に出入りしている姿も見かけていた為、
仕事の事...続きを読む

Aベストアンサー

実は「意図」なんて無いんだよね?
貴方も頭では分かっているような気がするよ?
真実は、
彼女には彼女「なり」の人間関係の「棲み分け」があるんだよ。
彼氏は居る。
彼氏だからこそ分かち合えるスキンシップやセックスもある。
それも大事。
でも、
彼氏だからこそ「出来ない」事もある。
近過ぎて出来ない事もある。
お互いに公私が重なっている関係でもある。
公の不安定は私の不安定にもリンクしやすい。
勿論逆も然り。
もし彼女の彼が、
あまりコミュニケーションを詰めたり、重ねたり、
掘り下げる事を嫌がるタイプなら。
直ぐに面倒くさくなったり、感情的になりやすいタイプなら。
彼女は相手がたとえ彼氏であっても、
微妙な「気遣い」や「さじ加減」が必要なんだよね?
バランスを考えながらのお付き合いになるんだよ。
下手をしたら、
相談云々と頼ったりする事には凄く躊躇いを感じてしまう事もある。
そういう対象には「彼氏」って向かないのかもしれない。
だからこそ、
貴方のような同僚の存在って助かるんだよ。
貴方に対しては「評価」を意識していない。
貴方から良く思われたいと思って接していく必要が無い。
だからこそ、
身軽になって悩み相談とか、打ち明け話がしやすいんだよね?
貴方は経験が無い分「真面目」な印象があるから。
そして、
彼氏との時間だけでもやや窮屈に感じる時もある。
そういう時は、
貴方も含めて「隙間」のある友達関係が心地良かったりする。
それが自分自身の「適度」な風通しになるから。
彼女は、
既に彼女なりに人間関係を使い分けているんだよ。
対して貴方には棲み分けが無いじゃない?
彼女は同僚であり、友達であり、恋愛対象でもある。
色々と「重ねて」しまうんだよ。
自分と向き合っている時の彼女「だけ」を見るなら、
何となく僕にも興味を持ってくれているのかな?とかね。
しかも発信が彼女「から」の方が多いなら、
それを=「好意」の発信と捉えてもいいのかな?と。
貴方はそう思いたくなってしまう。
でも、
そうなると「彼氏」という存在が矛盾してしまう。
そして、
実は矛盾でも無くて、
彼氏の存在は彼女なりに「別枠」で大事に扱っている事。
それも貴方は知っているんだよね?
貴方だけでは無くて、
貴方の「周り」も知っているんだよね?
だからこそ、
貴方とすればもどかしいんじゃないの?
本音を言えばもっと仲良くなりたい。
でも、
もっと~の延長に貴方は「恋愛」を意識している。
彼女はしていない。
それどころか、
今の彼女は進行形の恋愛の最中なんだよね?
28年間異性との近距離のコミュニケーションの経験が無い。
その彼女をきっかけに動き出したい気持ちもある反面、
やっぱり良いなと思う人には当然のように「彼氏」がいたりする。
だったら、
貴方は貴方なりに片思いを楽しめばいいんだけれど。
経験が無い分、
楽しみ方も分からないんじゃないの?
貴方には気持ちの「棲み分け」が無いから。
無い分、
彼女の対応に振り回されてしまう気がするんだよね?
だから意図が「ある」と思い込んでしまう。
実は意図なんて無い。
特別なメッセージを伝えている彼女もいない。
どう向き合っていけばいいか?
貴方自身が振り回されないようにする事なんじゃないの?
彼女のマイペースは、
もしかした貴方の恋愛感情を高めてしまう対応になるかもしれない。
身軽だから貴方を頼ったり、
身軽だから素直に貴方とのコミュニケーションを楽しんだり。
それに対して、
身軽になれない貴方は、
彼女の対応に一喜一憂したり、意味探しをしたり、
一人でバタバタしたりソワソワしたりしてしまうかもしれない。
お互い「違い」がある。
それを貴方なりに楽しめるなら良いんだけれど。
「悩み」のように背負い出してしまうとしんどくなる。
経験値が無いからこそ、
どうしても頭で考えたり、意味を付けようとしてしまう。
簡単な事では無いけれど、
貴方にもメリハリって必要なんだと思う。
彼女との接点が、
貴方の色々な感情の「合流点」になっているじゃない?
公の彼女でも、私の彼女でも。
貴方はどんどん気持ちを高めている状態がある。
そこまでの貴方は求められていない。
あくまで貴方「も」身軽でいてくれてこそ、
彼女にとっての「活きた」存在感なんだよね?
貴方が堪らなくなって大きな動きを選べば、
当然その「代償」を払う事になる。
単に彼女とのバタバタだけでは無くて、
それが彼女の彼氏の耳に届いたり、
貴方と彼氏との対峙が生まれたり、喧嘩が生まれたり、
社内での人間関係のギクシャクが生まれたり。
それって貴方が望んでいる状態?
もっと知りたいな~と思う気持ちは有りだよ。
でも、
もっと=急ぐでは無いからね?
貴方にも心の「ゆとり」は必要なんだ、という事。
そして、
彼女への意識が貴方の世界を「狭く」してしまう事が無いように。
むしろ、
彼女に対する「活きた」感情を見つけたからこそ。
彼女が今の彼と愛し合っているように、
貴方も、
受け止める相手とセットになった「活きた」思いを大切にしていく。
その為に個人的な開拓や一歩が必要だと思うなら、
公私を分けた場所で、
貴方なりに経験値を積む努力をしてみても良いよね?
触発されて、
貴方自身が活き活きしていくなら意味ある「片思い」じゃない?
深呼吸を忘れずにね☆

実は「意図」なんて無いんだよね?
貴方も頭では分かっているような気がするよ?
真実は、
彼女には彼女「なり」の人間関係の「棲み分け」があるんだよ。
彼氏は居る。
彼氏だからこそ分かち合えるスキンシップやセックスもある。
それも大事。
でも、
彼氏だからこそ「出来ない」事もある。
近過ぎて出来ない事もある。
お互いに公私が重なっている関係でもある。
公の不安定は私の不安定にもリンクしやすい。
勿論逆も然り。
もし彼女の彼が、
あまりコミュニケーションを詰めたり、重ねたり、
掘り下げる事を嫌...続きを読む

Q会社にいくまでの、私道の隅で立ちションをしたところ、上司に見られてしまいました。 これは、まずい事で

会社にいくまでの、私道の隅で立ちションをしたところ、上司に見られてしまいました。
これは、まずい事ですか。
立ちションしたところは、人目が少ないところです。

Aベストアンサー

俺もしたことある、ってことで親近感が。我慢できなくなって、おもらしするよりマシ。男が一目のない木陰でのたちションは、軽犯罪法違反であっても、見てないことにして許す。
絶対に許せないのは、人通りの多い歩道で、前を歩いていた若い(子供じゃない大人)中国女がいきなりジンーズをずりおろしながら、しゃがんでお尻丸出しでオシッコするのを目撃。あれは許せん!どうしても我慢できなのなら、一目のつきにくい場所でやれ!

Q好意を持っている女性へのプレゼント

こんにちわ。現在20代後半で相手の女性の同年代です。大勢で何度か遊んだりしてる仲なのですが、今度彼女の誕生日に2人で会ってもらえることになりました。

そこで、まだ関係が浅いので重くならないようなプレゼントをしたいと考えているのですがこれぐらいの関係である女性にプレゼントをしたことがありません・・・。

男性ならどんなものをあげた、女性ならどんなものならうれしいというアドバイスをお願いします。

彼女はかなり物静かな感じで、アクセサリーもそんなにしていないような人なので悩んでします。もうすぐに迫ってきているのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ☆

『バースデーカード』
やっぱり女性でしたら、「可愛いモノ」が
イイかなと思いますよo
今は、飛び出したり、音楽が流れたり…と
沢山の種類がありますよねo
たいてい女性なら、どんなカードでも嬉しいと思いますよo
「カードをもらう」という行為自体、嬉しいモノですものねo

『絵本』
今、色々出ていますよねo
「ありがとうの言葉」をつづったモノや
「きむ」サンの作品もイイのが沢山ありますよねo
書店に行って、色々見てみると
面白いと思いますよo

って、回答遅くなっちゃったけど、
もう彼女の誕生日来てたりして…(・_・;

Q立ちションする若い人がいないのはなぜ???

中年や年配の男の方は、
形振り構ずに立ちションする方が多いと思いますが
若い人や学生の方が立ちションする光景は見かけませんね。
ここで疑問が二つ。
1 やはり今の若い方は立ちションするのに
抵抗があるのでしょうか???
2 今の中年や年配の方が若い頃や
学生の頃は、やはり立ちションとかあまりしませんで
した???
それとも、道端とか人前でも平気でできましたか???

Aベストアンサー

1.
学生ですが、そうだと思います。抵抗があります。幼いころはやってましたが…。
今は変態扱いされそうで恐ろしいです。
でも山登りに行ってトイレがなくまわりに人がいないときとかなら別にいいと思いますが。切羽詰まったら多くの人がやると思います。
何もないとき公衆の面前ではちょっと…。場合によっては強制わいせつになりますし…


酔っ払った若い人がするのはよくあるそうです。

私は、誰かが立ちションをやってらっしゃるとするべき場所ではない場合は、ちょっと不快な目をして通り過ぎます。さまざまな考え方を持っている方がいらっしゃるのも承知の上ですが。

2.
いえ、していたと思います。
今と環境も違いますし、考え方も違いますから…
今の中高年の多くのかたがたは、当時の考えに元づいて行動されます。

Q好意を持つと嫌われる

 恋愛経験がないものです。
それをふまえて質問させていただきます。
女性は好きではない人から好意をもたれると引いてしまいますよね。
それがよくわからないのです。別にダメならダメで、
そのまま友達でもいいんじゃないかと思ってしまいます。なぜぎこちない雰囲気になるのでしょうか
 そのあとそれまでどうりにしゃべることはできないのでしょうか。
それと
どういうときに「コイツ私に気があるんじゃないかな~」とか思うのでしょうか。

Aベストアンサー

その状況で言えば、ですよ。
相手が友達じゃいられないんですよね。
異性として「好き」だとか「付き合ってくれ」とかなるわけで、こっちの方こそ「なんでこのままじゃだめなの?」と聞きたいぐらいです。
異性を意識した好意をもたれて、それでもこっちは友達としてつきあい、その相手の自分への異性としての好意は無にしてもいいという事なのでしょうか。
友達だけど、付き合えないとはっきり言ってほしいという事ですか。
確かにこれは言いづらいですね。
少なくとも友達としては好きなのに、異性としてはダメだしなくてはいけないのは、本当に辛いと思いますよ。
なので、普通にしゃべる事が出来なくなるのではないかと思います。
(時間が経てば、また友達として付き合える事もありますよ)

気があるかどうか感じる事ができません。
うぅぅだめですねー。
なので、私みたいに分からない人もいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報