本人に聞くしか真相は分かりませんが、そこはあえてスルーして、客観的なご意見いただければ幸いです。

深夜までやっており、落ち着いた近所のカフェに週1ペースで約半年通っていました。そのカフェの店員Aさんとは、少し会話を交わす程度でした。私が引っ越す事となり、3ヶ月前お店に立ち寄り、帰り際にAさんに引っ越す事と今までのお礼をし、お会計をして普通にお店を後にしました。ところが数日後、レシートの整理をしていたら、そのカフェのレシートの裏にAさんの連絡先が書かれていることに気がつきました。

無視するのも悪いので、今までのお礼&お元気でとメールをしました。それから3ヶ月が過ぎ、この間、ほんの数通のメールのやり取りがありました。その中で「何か面白いことがあったら誘って下さい」とあったので、2回ほど私から映画と食事に誘いました。1回目は何となく話しが続いたので、気が付いたら朝まで飲み明かしました(もちろん楽しく健全に)。

さてAさんとのやり取りで気になることは、「誘って下さい」とか「ぜひまた行きましょう」という言葉が時おり見受けられる事です。しかし、具体的な日時を尋ねて来たことは一度もありません。先日ふと思ったのですが、今までのAさんの言葉は、良い意味での社交辞令だったのですよね?もしそうだとすると、それに気づかず2回も誘ってしまったなんて・・・。また相手から誘いがないのは、Aさんには彼女さんがいるのかな?とも考えています。

たぶん、Aさんは私が引っ越しをすると聞いてこのまま終わりにするのは嫌だと思い、連絡先を渡したのでしょう。そして、ただそれだけだったのに、連絡先を渡され一人で舞い上がってしまった自分が情けなくて。。。

長くなりましたが、ここで皆さんに質問です!

【皆さんに伺いたいコト】
一人勘違いで舞い上がってしまった自分を落ち着ける良い方法って、ありますか?(とても変な質問ですみません。「キャー恥ずかしい!バカだぁぁぁ!」と一人でバタバタしているのが私の常で、かなり長引くタイプです・・・)

【女性の方に伺いたいコト】
もし貴女がこんな状況になっても、Aさんと今後、自分から積極的に連絡を取りますか?

【男性に伺いたいコト】
同じ異性として、私の解釈したAさんの心理は当たっていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

既婚男です。


Aさんと貴女がおいくつか判りませんが、文面からみて、まずAさんの行動は明らかに貴女に関心がある!そして映画等に誘う貴女も明らかにAさんに関心がある!
つまり、どうみても立派な恋愛の始まりであって、貴女は何も慌てることはないし、Aさんの行動を社交辞令とか過小評価する必要は全くないと思います。
確かにAさんの情報はまだ少ないかも知れませんが、それはこれからのこと。
貴女は貴女の思うままに、好きなら進む、どうでも良いならほっておく。好きに選択すればいい。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なんだか、私ばかり舞い上がってる気持ち120%なんですよね。恋のはじまり♪と浮かれていたの、私だけみたいです…。連絡先を教えてくれたのは向こうなのに、相手からメールをくれた事は無いのです(先ほど気がつきました…)。

このままずっと、私から連絡しなければフェードアウトのような気がします。

何でAさん、連絡先を私にくれたのでしょう?今ではその事に腹が立って来ました。

ちなみに相手は私より六歳年下です。←この部分も私を余計に舞い上がらせ、勘違いさせた要因かも(苦笑)

お礼日時:2011/04/26 21:29

男性です



たぶん hans_m さんに気があるんではないかな?

私だったら、何とも思ってなかったら

アドレスを渡したりはしないし

誘われても、行かないですね
(・・・多少カラダってのも男性だからあるだろうけど・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

でも相手からメールはないのです

実際に2回会うことになったのも、最初に私が誘った日にちは「残念ですが都合が悪いので、また誘って下さい」と言う感じで、別の日にちの提示はありませんでしたし…。

実際に会うと、色々気遣ってくれたり愉しそうにしてくれたりするんですけどね。

なんか、私、バカみたいです。

お礼日時:2011/04/26 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング