こんにちわ 質問です

外車の本国のカタログが欲しいのですが、どうしたら手に入りますか?欲しいのはフォード、シボレー、ハマー、BMW、ベンツ、アウディあたりです。
 私は英語が苦手で、ドイツ語なんてさっぱり分かりません。 
    ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

愛知県日進市の高原書店で探してみては?

↓下記ホームページより

またはgoogleの翻訳機能でホームページからカタログのPDFをダウンロードするとか。

参考URL:http://www.takaharabooks.com/
    • 0

アメリカのアマゾン(amazon.com)を覗いてみると

売りに出ていますから、探してみてはどうですか?

翻訳ソフトを使えば、何とかなるんじゃないでしょうか。

購入にあたっては、クレジットカードが必要になりますが、
国内で探すより手っ取り早いと思います。
    • 0

今のグリルになる前のアウディRS6の本国版カタログを持っていますが、販売台数が元々少なく稀少車の場合はわざわざ日本語版を作らずに、むこうのものをそのまま配ることがあるみたいですね。

ただ、言えばくれるものではなく、それれなりに見込み客と踏んだ人にしか出てこないと思います。
基本的に英語版かと思います。
そういうカタログはどこのディーラーにも置いてあるものではなく、それなりに販売台数をこなしている(本社としても重要視している)キーディーラーにしか回ってこないと話していました。

変わったものでは、ドイツで日本語に翻訳したと思われる向こう版のカタログが手に入ることもあります。
私はポルシェ社のものですが、会社の成り立ちからセオリーから車の構造からいろいろ学べるものを、車とは縁も所縁もないドイツの産業物産展でもらいました。
訳はところどころおかしい部分がありますが、これも気に入ってます。

ちなみに、手に入れたとしても英語が苦手ならば見るだけになってしまいますよ。

各社のものが欲しいならば、とりあえず英語でカタログのお願い状を書いて、本国の本社に送ってみたらどうでしょうか?
英語が苦手ならば、日本語で書いて分かる人にその文面を訳してもらってです。
ただ、「単に下さい」ではなく、自分なりの思い入れも書かないと送ってくれないかも知れません。
何といっても、向こうから送るにしても送料がかかりますからね。
    • 0