約2年付き合っている彼氏との事です。

彼は今、実習や研究、年度末の国家試験に向けて猛勉強中で、
毎日休みなく、深夜まで学校にいます。
遊んでいる暇は無く、会えるのは深夜から朝だけです。
自炊できるほどの時間もない彼に、ご飯を作ってあげたり、
私は彼の邪魔にならないようにして付き合っているつもりでした。


ですが、先日彼から、頑張って私と別れようと思っている、と告げられました。
理由は、研究や勉強のプレッシャーから。

私と彼は、いずれはこの人と結婚するだろうと思うくらい、
相性も合い、お互いに何か自然に感じるものがあるよね、と話していました。

しかし彼は今、国家試験に向けてのプレッシャーと、
卒業後勤めずに、研究に進もうかと進路の悩みも抱えています。
恋愛に現を抜かしている暇は無いほど、勉強に没頭しなければいけない状況です。

やはり私の事を重荷に感じ始めているようです。
私と居るのはすごく楽しいからこそ、私との時間を作りたいと思ってしまう自分が、
他のライバルに負けてしまうのではないか、という不安を募らせてしまうようです。

将来、私と楽しく幸せに生活できることは確信が持てるけれど、
それに甘えてしまう自分にはなりたくない、と。

彼は才能があり、夢もあります。
それに成功や夢を叶える為には、何かを犠牲にしなければいけないこともあることも知っています。

なので、できるなら、私が離れて待つよ、と言えればいいのですが、
私は彼が大好きで、やっぱり離れたくはありません。
今思えば、私は邪魔をしていないつもりでも、彼の負担になっていたかもしれません。
ほぼ毎日彼の家に行っていたし、彼も帰った時に誰か居てくれるのは嬉しいって
言ってくれていたので、安心していたのですが・・・


もしかしたら、彼がこう言うのは建前で、彼はまだ25歳だし、
1人に絞りたくないのかもしれません。(ちなみに私は24です)


私達は出逢うタイミングが悪かった、ということで諦めるしかないのでしょうか?
やはり彼にとって、彼女という存在は重荷になってしまうのでしょうか・・・。


それから、このぐらいの年齢の男性の気持ちを教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

あなたも経験あると思いますが、受験とかの追い込みをしているとき、ホントに近い存在のひとから「頑張って」とか「あなたなら大丈夫」とか言われるほどキツイもんはないです。


彼の人生の勝負どころでしょう。
いったん離れてみるのも思いやりじゃないかな?
    • good
    • 0

30代♂です。



とりあえず離れて待つしかなさそうですね。

出会うタイミングが悪かろうと運命ならば必ず惹きあうと思います。

今は辛いかもしれませんが、彼を信じて待つのも愛だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報