エレクトーン STAGEAについて質問ですが、

SFXキットで、花火があるじゃないですか。
あれの  ピューーーーーバンっ!!  の
ピューか。の部分の長さの設定でできませんか?

例えば4/4だとして、 1、2、3でピュー   4でバンっ!
って感じで、リズムを自分で打ち込む際に、なんとか設定できないでしょうか。
もしくは、キーボードパーカッションで打つ方でもいいですが、
たぶんKBPの方は、長さの設定とか細かいことはできなかったと思うので、
リズムパターンで打ち込む方だけだと思いますが、どなたか知りませんか?

いつも、ピューが決まった長さなんで、困ってるんですよ…

A 回答 (1件)

残念ながら、リズム系の音色は、ピッチ、音量、PAN以外調節はできないようです。

バンッ!という部分はアナログスネアの音のピッチを低くした物なので、
ピューーーーという音はリードにオカリナを設定し、スライドをオンにしてグリッサンドして演奏、
(もしくはピッチベンドで。)
バン!を任意のリズムシーケンサにてアナログスネアの音のピッチ低くしたものを打ち込む。
という方法はどうでしょうか?
    • 0