ソレックス オーバーホールについて質問があります。
オーバーホールをしたいのですが、
何型なのかがわからず困っています。
横のステッカーには21100-88221と書いておりますが、
私ではわからないので、教えてほしいです。
宜しくお願いします。

ちなみにエンジンが トヨタの2TGです。

A 回答 (3件)

No2で回答しましたtadasi8ですが、補足ご質問でSANYO 40pHH type-s 5のオーバーホールパーツ・・・・!という事ですが。

(トヨタの2TGエンジンという事は、おそらく1600ccのレビン・トレノ・セリカ1600GTか1600GTVでしょうか?私も30数年前にセリカ1600GTVの44mmSOLEX2連奏ツインチョークに換装して乗っていましたが最高でしたね、確かにSOLEXは季節毎にセッッテイングしてやらないとエンジンが全く吹かずいたずらに燃料のみがぶ飲みしましたからね、それにエンジンスタート時や交差点で発進ミスして失敗するとプラグがかぶってしまい暫くは交差点で停止したまま手を上げてひたすら謝ってました青春時代事を思い出しました。懐かしい・・・・!です)

これも同じ三国製のsorexキャブですから同じパッキンでOKと思いますそれ以外のパーツは下記を参考に

http://www.urataracing.com/carbu-setting-parts.h …
    • 0

恐らく三国のSOLEXでは?(URLをクリックして開いたら40パイの項目をクリックするとSOLEXの全体写真が見られますので順にクリックして確認すると分解の手順が判ります、構造自体は意外に単純ですよ)

http://dejimagarage.jp.land.to/main_01.html

それからSOLEXをオーバーホールする場合必ず交換パッキンが必要ですから

http://www.power-planning.com/hpgen/HPB/entries/ …

この回答への補足

すいません。ありがとうございました。

ちなみにSANYO 40pHH type-s 5
と書いてあるキャブもオーバーホールをよていしているのですが、
そのオーバーホールkitもほしいのですが、購入先を教えてください。

• 0

2T-Gは標準が40パイです。

ジェットは??、走り屋が乗っていたら交換してるかも?。

O/Hはパッキン類の交換ですかね?。
純正ならTOYOTA仕様が付いてるともおもいます、基本は本家に同じ。
純正のパーツリストから、消耗品を取り寄せるんでしょうね。

昔は、只の客(エンド・ユーザー)が行ってもトヨタ部品の店頭で、マイクロ・フィルムをプロジェクターで探しながら親切に取り寄せてくれました。

今の店頭やメカニックはどうでしょうねー?。(ナッパ服を着ていくのも良いかも??)

O/H自体は、これ以上機構の簡単なキャブは世の中にありませんから、まあ難しいのは加速ポンプだけみたいなもんです。
    • 0