同一のウェブページに、同一のPCからアクセスして、表示できる場合と表示できない場合がある時、原因は何が考えられるでしょうか?

具体的には
https://kicho.shinsyoren.or.jp/
というページを表示させたところ、
自宅ではエラーが発生し、自宅以外の別の場所では表示できました。

インターネットへの接続はできていて、他の通常のページは自宅でも表示できます。
OS:windows vista ブラウザ:IE8
無線LANを使用した接続です。

ウィルス対策ソフトの可能性を考えて、ソフトを終了させて表示を試みても状況は変わりませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>ルーターの設定はらくらくWEBウィザードでルーターモードで設定しました。


>その後、ルーターを介さず、回線終端装置に直結したところ表示されました。
>ルーターで何らかの問題があるようです。

終端装置は、ルータがないモデルですか?
二重ルータになってはいないですよね?

「Aterm WR7850S ソフトウェアダウンロード」
http://121ware.com/product/atermstation/verup/wa …
ファームウェアは、最新になっているでしょうか?
一度、設定をリセットしてやり直してみる方法はどうでしょうか。
もしくは、パケットフィルタリングの設定に問題がありませんか?

ルータを初期化してやり直してもダメでしたら、ルータのメーカーに問い合わせてみると良いかもしれません。

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/websuppo …

この回答への補足

お礼のあと、何気なく無線でつないだ状態で、当該のページを開いたところ、正常に表示できてしまいました。
メーカーに問い合わせる前で、本当の原因は分からず仕舞いでしたが、ひとまず解決いたしました。
ご回答いただいた方々、本当にありがとうございました。

補足日時:2011/05/17 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
終端装置がルータ内蔵型で、おっしゃるとおり二重ルータ状態でしたので、それは解除しました。
ですが、まだ当該のページは表示できませんでした。
ルータのファームウェアやパケットフィルタリングを確認したいと思いましたが、正しいパスワードを入力してもクイック設定webにログインすることができず、確認できません。
初期化して、再度管理者パスワードを設定しても、やはりログインができず、困ってしまいました。
メーカーに問い合わせしてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 16:52

同一のパソコンでの接続で、自宅と自宅以外で違いが出るとしたら・・


プロバイダの、セキュリティサービス(フィルタリングの様な)かルータ関係に問題がないでしょうか。

一度、プロバイダに問い合わせてみるとハッキリするかもしれません。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/813444/ja

この回答への補足

使用しているルーターは NEC WR7850Sです。
ルーターの設定はらくらくWEBウィザードでルーターモードで設定しました。

補足日時:2011/04/30 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダに問い合わせてみて、オペレーターと相談しましたが、
先方では問題を発見できませんでした。
その後、ルーターを介さず、回線終端装置に直結したところ表示されました。
ルーターで何らかの問題があるようです。
また何か分かれば、ご教授お願いいたします

お礼日時:2011/04/30 18:02

追加


参考URLもご覧ください。

「セキュリティ」「信頼済みのサイト」問題のサイトを登録
ブラウザのファイル破損
暗号化強度が128ビット以外で表示
など

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1933949.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご教授のチェックは確認してみましたが、チェック済みでした。
同じPCを用いて、自宅からのみ表示ができないので、いろいろ試してみましたが、
ルーターを介さず、回線終端装置に直結したところ表示されました。
ルーターで何らかの問題があるようです。
また何か分かれば、ご教授お願いいたします。

お礼日時:2011/04/30 18:01

>https:



ブラウザのセキュリティ設定でブロックされている。
Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックをつける。

「コンテンツ」「証明書」関係かも?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング