ファイナルステージに出てきたX(センドウ)は実力的に本当に強かったんですか?

強いならあの女みたいに最初から10億以上あるはずなのに今までの獲得賞金は2億しかなかったですし。

あと、4回戦で秋山たちに負けたはずの西田がなぜ出てたんですか?

A 回答 (1件)

センドウのこれまでの獲得賞金が少なかったのは演出としかいいようがない気もしますが、


強引に理由をつけるとすれば、
敢えて目立たないようにギリギリのところで勝ってきた、とか、そんなところでしょうか。
ファイナルまで進んできたわけですから、それなりの実力はあったと考えても良いのではと思います。そこそこ頭も良く、相当慎重な性格のようでしたし。
ただ、これまでのヨコヤとか葛城ほどのインパクトはありませんでしたね。。
映画版のためだけのキャラクターだから仕方ないといえば仕方ないですが。

>4回戦で秋山たちに負けたはずの西田がなぜ出てたんですか?

ドラマか映画の中で説明らしき描写があったか忘れましたが、
ファイナルに参加した西田は、4回戦でリタイアした西田の双子の弟だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/LIAR_GAME_%28%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライアーゲームのような映画を探しています

ライアーゲームのような、ゲームで人と騙しあいをする映画を探しています。何か、良い映画はないでしょうか?
(カイジ以外でお願いします)

Aベストアンサー

ゲーム
スティング

がいいですよ。

Q疑問 6月2日放送 ライアーゲーム

6月2日放送のライアーゲームにおいて
結果がなんだか納得いかず質問しました。

エトウを救済するためにナオが2億渡しましたが
2億で救済できるのでしょうか?

敗者復活戦の基本ルールは
リストラされた人の1億を残った8人で山分けする・・ですよね。

ってことは、エトウはみんなに自分の1億を
山分けしなければならない。
しかし、彼にはMチケットの残金はなく
みんなに山分けする1億は持っていない。
よって、みんなに渡す1億+Mチケット返済1億+2回戦の借金1億
で3億なければ救済されないように思うのですが・・・。

ナオの10億をエトウに2億、残り8人に1億ずつ・・・
さらに残った8人には1250万円・・・?
その1250万×8はどこから?
もし1250万×8が支払われないとしたら
実際にはナオが1億損する形になりませんか?

うまく疑問が説明できないですが・・・
どなたかご回答いただけますと幸いですm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。
こんな質問が以前にありましたよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2911195.html
エトウではなくミウラなのですが、このことではないでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2911195.html

Qライアーゲーム2 ファイナルステージの映画を見損ねてしまいました どこ

ライアーゲーム2 ファイナルステージの映画を見損ねてしまいました どこかのサイトで見れるところしりませんか

Aベストアンサー

『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』を上映してる劇場はまだありますよ。もしお近くに上映中の映画館があれば、足を運んでみてはどうでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/schedule/mv45403/

Qライアーゲーム(6月16日の疑問)

 6月16日のライアーゲームで、ヨコヤのトリックはチビキノ子とグルだったてことだったんですが・・・
 ヨコヤは
(1)ナオから5001万円
(2)フクナガから5002万円
 これら2人の密輸を阻止したわけですよね。ヨコヤのトリックってチビキノ子が自分のチームがいくら密輸するのかが分かって初めて成功するはずなんですが・・・
 確かに(1)のナオの密輸はチームで決めた金額だったんですけど、(2)のフクナガの密輸はフクナガ独自で決めた金額だったので、チビキノ子は知るすべがなかったと思うんですが。
 だとすればなぜヨコヤはフクナガが独自で決めた金額をチビキノ子の助けを借りず、1万円単位でピッタリ当てることが出来たんでしょうか???
 みなさんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

漫画だとみんなで話し合った結果の末の5002万ですが、
ドラマでは、フクナガが独自で決めたみたいになっています。

恐らくナオが5001万運んでる時に
短い時間で実はみんなで決めていた。

と推測するしかないと思います。

チビキノ子が次の密輸額が分からないと
絶対に透視(嘘の)などできませんので。

Qライアーゲームみたいな心理戦の面白い映画って何かありませんか?

ライアーゲームみたいな心理戦の面白い映画って何かありませんか?

Aベストアンサー

ゲーム
スティング

なんかいいですよ。

Qライアーゲームシーズン2 第4話の疑問

ライアーゲーム四回戦大将戦の「回らないルーレット」において、結果的に直のチームが優勝しましたが、途中で月ノ国に逆転させる場面があります。

逆転し、小坂さんが玉を入れる番で、小坂さんはコインを1枚ずつ4つ全てに
翔けていましたが、秋山さんが直に説明した方法「自分のいれた玉のところに
相手の持ち金以上の掛金をかける」をしなかったのでしょうか。
福永との契約でそういう方法はしないという具合にしていたのでしょうか。

Aベストアンサー

直が親の回には確実に勝てると思っている小坂は、たくさんのコインを出すのが面倒くさかったんじゃないでしょうか。何を考えているのかわからない作戦を取り、自分の手(数字)を読ませないことで、いっそう直を混乱させられるとたかをくくっていたかもしれません。

秋山の作戦で行ったとき、得られるコインは相手がリスク分散に使った分の分け前(たぶん数枚)です。一枚がけ作戦なら2~3枚を失うリスクはありますが、やはり数枚得られることもあります(実際、直がはずしてコインを得ました)。
どちらにしろ数枚が動くだけの勝負なら…動かすコインの数を少なくして、さっと済ませてしまいたかったのでは。大事な6th gameのために。

Q心理戦?みたいな感じの映画(ライアーゲーム・カイジみたいなやつ)が好き

心理戦?みたいな感じの映画(ライアーゲーム・カイジみたいなやつ)が好きなんですがそんな感じの面白い映画ありますか?

Aベストアンサー

「クロサギ」なんてどうですか?

これも当り前かなぁ

Qライアーゲームでの疑問点(ネタバレあり)

前回、ライアーゲームで直とフクナガがカードゲームをしていましたが、2回目直がいかさまをして勝ちましたよね。なぜ勝てたのか疑問なので、わかったかたは教えてください。
というのも、直はジョーカーのカードひけても、裏面じゃないとカウントされないっていうことになっていましたよね?だとしたら両方裏のカード(フクナガが勝ちになるカード)がわかったところで、ジョーカーのカードの裏もわからなければ勝てないのではないのでしょうか?それとも私が見逃しているだけで、そのてんの解決方法も秋山から伝授されていたのでしょうか?
今になって疑問がわいてきてもやもやしています。
わかった方は回答お願いします。

Aベストアンサー

ジョーカーのカードの裏表は分からなくても勝てると思いますよぉ~。
ジョーカーの表が出たらノーカウントってだけなので。
両方裏のカードがどっちか分かっていれば、あとはジョーカーのカードを引けばいいだけですよね?
それが裏でも表でもどっちが出てもカンケーなくて、裏が出た時だけカウントされるってだけだと思います。
秋山から解決法を伝授されたりはしてなかったと思いますが、問題ないと思います。

Qライアーゲームより面白いドラマや映画って存在するん

ライアーゲームより面白いドラマや映画って存在するんでしょうか? 教えてくださね。

Aベストアンサー

はい、存在します。

Qライアーゲームより面白いドラマってあるんでしょうか

ライアーゲームより面白いドラマってあるんでしょうか? 教えてくださいね。

Aベストアンサー

似たものでならば「クロサギ」。

スペシャルなりコメディなりパロディなりで
ぜひ「秋山@ライアーゲーム VS 黒崎@クロサギ」をやってほしい。


人気Q&Aランキング