ZRエボリモコンを乗っていて
原付のグリップ交換をしたいいんですが
ネットで見たところ、レーシンググリップにしようとおもったんですが
普通のレーシンググリップとミニレーシンググリップとでは何が違うんですか?

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

グリップにはそのバイクに合った適正の長さがあります。


それの違いですよ。

レーシンググリップは122mm
ミニレーシンググリップは110mm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/29 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12Vのバッテリーの原付ってあるんでしょうか?

12Vのバッテリーの原付ってあるんでしょうか?

車用のセキュリティアラームなどを付けるために12Vのバッテリーである必要があるのですが、今現在売られている50ccの原付はほとんど12Vなのでしょうか?

友人の原付は6Vなのでそもそも12Vのバッテリーを積んだ原付はないのではないかと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

記憶が正しければホンダなどの原付は12V化されているはずですよ。
数年前にホンダのディオを所有していましたが、12V化されていて驚いた経験があります。

先にご回答されている皆様の様にバッテリー電圧に関してはメーカーのHPやバイク屋さんに問い合わせて観てはいかがでしょうか?

4倫車用のセキュリティシステムですが、普通は、衝撃センサー、傾斜センサー、乗り逃げ対策(純正のキーでスタートしてもセキュリティーが掛っている時は発報します)が一般的で感度を変える事が出来ます。
後は、ボンネットセンサーやサウンドセンサー(衝撃センサーでは感知できないガラスを破った時に反応)、ゾーンセンサー(物体が接近すると感知*雨にも反応する!)などがあります。

これらの、4輪車用のセキュリティーシステムはとても高価になります。
安価な物でも本体だけで、軽く5万はするのでは無かろうかと思います。
それに、発報する時に必要なスピーカーサイレンを何処に設置するかが問題になります。
シートの内部のヘルメットなどが入る所に設置も可能でしょうけれど、サイレンを設置する事により、物をしまうのには制限が出てくるでしょうし、シートを絞めてしまった時にサイレンの発砲音が聞こえるかが問題となると思います。また、サイレンのコードを切断されてしまえば、発報しても音は聞こえなくなるでしょう。

ボクの乗っていたホンダのディオは既に独自のセキュリティシステムが取り付けられていて
サイドスタンドは取り付けできませんでしたが、センタースタンドを起こして駐車するとシート内部のレバーでスタンドのロックがかかり、スタンドを倒す事が出来なくなります。
これは、かなり強力でよっぽどの力を掛けない限り、壊す事は出来ませんし、もちろんバイクを持ち上げて運ぶ事は出来ないでしょう。
また、キー穴には専用のキーでフタを絞められる様になっており、-ドライバーやその手の工具でキー穴を破壊する事は出来ないようになっていました。

以上を鑑みても原付のセキュリティーには、タイヤをロックさせてしまう物などの方が有効かと思われます。
それとダミーのセキュリティでLEDなどが光り威嚇する(電池式の物や太陽電池式の物があります。もちろん車両と連動し駐車状態の時に発行する)。なども考えられるのではないでしょうか?

それとカー用品量販店などで販売されている「盗難防止」ステッカーなどを貼り、威嚇するのも有りかと思います。=ステッカーセスですからバッテリー電圧に関係無い

タイヤをロックさせる簡易型セキュリティ。=機械式?ロックですからバッテリー電圧に関係無い
http://www.pro-tecta.com/01_cars/02_ceptor/c6.html

バイク様に4輪と同様なセキュリティシステムを取り付ける場合
http://www.security-lounge.com/bike/index.html ←かなり高価です、恐らくはよほど詳しくない限りDIYは難しいと思います。

記憶が正しければホンダなどの原付は12V化されているはずですよ。
数年前にホンダのディオを所有していましたが、12V化されていて驚いた経験があります。

先にご回答されている皆様の様にバッテリー電圧に関してはメーカーのHPやバイク屋さんに問い合わせて観てはいかがでしょうか?

4倫車用のセキュリティシステムですが、普通は、衝撃センサー、傾斜センサー、乗り逃げ対策(純正のキーでスタートしてもセキュリティーが掛っている時は発報します)が一般的で感度を変える事が出来ます。
後は、ボンネット...続きを読む

QZR4stのベルトについて ZR4stのスクーターを乗っているんですけど この前ベルトが

ZR4stのベルトについて






ZR4stのスクーターを乗っているんですけど
この前ベルトが切れてしまいました、
そこで新しいベルトを買おうとAmazonで調べたのですがどれもノーマルプーリーとの併用はできませんと書いてあります。
純正のベルトってなんて調べれば出てくるのでしょうか。

Aベストアンサー

YAMAHAのパーツカタログは、ここです。
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/
もちろん、自分では取り寄せできませんので、
お近くのヤマハを扱ってるバイク屋さんを通して、注文して取り寄せてもらいましょう。

やっぱり純正の部品が1番いいでしょうね。

ベルト交換は、自分でチャレンジするのですか?
頑張ってください。

Q原付のバッテリーと4tトラックのバッテリーの比較

よろしくお願いします。
原付の一般的なバッテリーと、4tトラックのバッテリーだと、どのくらいの差がありますか?
原付にくらべて、何倍くらいの力があるか、もしくは、
持続力があるか、差を知りたいと思っています。
お分かりになる方、
お願いいたします。

Aベストアンサー

電流ですが
原付用の容量は
●容量:4Ah

トラック用のは
●容量:100Ah以上

電圧も
原付用の容量は
●電圧:6V

トラック用の容量は
●電圧:24V

ここまでで、すでに電流で25倍、電圧で4倍ですから、100倍ほどの能力差が単純にあると言えるのではないでしょうか?あと、バッテリーの作りなどもトラック用のはしっかりしてますので、それ以上の価値はあると思います。

Qスクーターのチェーン 私が約1年乗っていたZRという原付のバイクなんですけど、普通に走っ

スクーターのチェーン






私が約1年乗っていたZRという原付のバイクなんですけど、普通に走っていたら急にスピードが落ちてチェーンの音?みたいな聞こえて最終的にひねっても進まなくなりました。
これってチェーンが切れてるんですか?切れていたらバイク屋に出したいと思っているので大体の修理代とか教えてほしいです。
もしチェーンが切れてるだけなら治し方教わりたいです、力を貸してください、お願いします泣

Aベストアンサー

先の方が回答しているように、チェーンでなくベルトが切れるとかしているんでしょう。
ベルトをネット最安値で探して、送料込で700円ぐらいだったかな。
手持ちの工具を工夫したらなんとか交換できましたよ。
(エンジンの反対側からアクセスしたらロックはなんとかはずせました、何とかとはさみは使いようです)
+ドライバーだけは気を付けてくださいね。100均でもサイズがあっておれば、一回限りと決めて
作業すれば、100円でどうなってるかぐらいはわかります。だめになったら即捨ててください。
ただし、やりだしたら、途中で投げ出さないことです、
なにがなんでもやりきりましょう。
自信なんてそれを越えて初めてできます。
あと工具は必ずあります。代用で済ますか、買うかですね。
貸してはもらえません。
(28だったかなソケットを1時間ぐらい借りたことはあるけど、
後ですぐ買いました。)

Q原付のバッテリーを家庭用チャージャーで充電可能?

いつもお世話になっております。ここ数年原付に乗る機会が著しく減少しており、たまに乗るたびにバイク屋さんにバッテリーの充電でお世話になっていました。昨日原付に乗ろうと試みたところ、やはり数ヶ月も乗車していなかったためバッテリーがあがってました。またバイク屋にお世話になるのか・・・と思ったのですが、ふと気付いたんです。実は趣味で釣りをしておりボートを所有しているのですが、そのエレキモーターを駆動するのにボイジャーというバッテリーが必要なんですが充電するための『チャージャー』があるんです。そのチャージャーでこの原付のバッテリーを充電することは可能なのでしょうか?それとも、バイク屋さんにある専用のチャージャーでないと、不可能なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。ちなみに以下に型番と商品の記載内容を列記します。  ■原付のバッテリー(YT4L-BS)0.4Aの場合5~10時間 4Aの場合30分    ■バスチャージャー10(KISAKA)MP0210  以上、よろしくお願いします

Aベストアンサー

 充電器のメーカーのHPに自動車のバッテリーの充電はOKと書いてありますが、バイク用については何も書いてありません。
バイク用のそれも原付用のバッテリーは容量が大変小さいものです。
たとえ充電できても、安全にかつバッテリーを痛めずには無理でしょう。

ホームセンターで確かめてみて下さい。バイク/自動車兼用充電器は自動車専用充電器よりもパワーが低いです。兼用充電器には、はっきりとバイク用もOKと明記してありますが、専用のにはそんな記述はありません。
また、シールド型、開放型でも違ってきます。

>数ヶ月乗車していなかった為にバッテリーがあがってしまいました。
満充電のバッテリーでも1日に1%自然放電します。
バッテリーは30%放電してしまうとダメージを受けて充電しても復活しない特性があります。だから、30日経つ前に充電すればいいのです。

参考URL:http://www.stacer.jp/voyager_battery/FAQ.html

Qマグナ50のグリップ交換とカッコイイグリップについて

こんにちは。
MAGNA50に乗っています。
今、グリップ交換を検討中ですが、欲しい物が見つかりません。

一番欲しい物は以下です。
「ガリンド」社製の「BIG V」(GA-0094-782)
http://www.galindodesigns.com/bigv.html
ただ、日本ではもう入手出来ない??

希望は以下です。
1:ゴム系のラバーグリップ
2:グリップエンドにエンブレムあり

あと、MAGNA50は7/8インチですが、
汎用の22ミリ/24ミリと表記された物は
使用出来ますか?

初心者故、簡単で基本的な事ですが、よろしくお願いします。

質問部門は
1:ガリンドのBIG-V(GA-0094-782)の購入方法
2:オススメのグリップ
3:汎用の22ミリ/24ミリは使用出来るか?
以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえず「3」だけお答えしておきます。
一般的なバイクはハンドル径が7/8インチ=22.2mmです。
アメリカンの場合、マグナ50やジャズ、ビラーゴ250やDS250などの一部を除き、1インチ=25.4mmのハンドル径です。
ですから、ハンドルグリップが22.2mmのハンドル用でしたら使えますし、25.4mm用も、EASYRIDERSなどから「インサートラバー」などの名前でスペーサーが出てますので、それを使えば装着はできます。

Qあまり乗らない 原付のバッテリー対策を教えてください。

あまり乗らない 原付のバッテリー対策を教えてください。

原付Vinoを持っています。
すごく気に入っているのですが、
ちょっと交通量の多い所に住んでいるのと運動したいがために、
原付にたまにしか乗りません。
(だいたい1週間に1度くらいです)

今まで原付について知らなかったのですが、
1週間乗らないと、エンジンがつかなくなってしまいます。
そのたびに、バイク屋まで押して行きます。
2か月で3度目。。。
ガソリン代より高くついてしまいました。

原付は手放したくない。
時々ではあるけど、お気に入りの原付に
これからも乗りたいです。

・暫く乗らなくても大丈夫な、バッテリー対策
・バッテリーが上がってしまったら自分でできる対処法

を、もしご存じでしたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベストな方法ではありませんが、
カーショップなどで、一番安いカーバッテリー充電器を買います。
¥2,000円位の一番安いのがいいです。
バッテリーのプラス、マイナス、はご存知ですね?
たいていプラス側には、赤色のカバーがして有ります。
充電器の赤(+)と黒(-)をバッテリーの(+)赤と(-)に繋いで
充電器のコンセントを差し込みます。
ここからは現在のバッテリーの状態にもよるので、かなりアバウトですが、
セルモーターが弱々しいのなら、6時間くらい充電してみます。
大体でいいです。
一度試しにセルを回してみます、しっかり回るようならOKとします。
もうちょっとかな?と思えば、3時間くらい充電してみます、どうでしょう?
そしたら、その後は1日置きに、15分くらいを目安に補充電します。
注意点は、充電器は、過充電を避ける為、充電電流の小さな物を選ぶ事です。
ですから安物で良いのです。
あとは、バッテリーの状態に拠りますが、一度に長時間充電をしない事くらいです。
バッテリーは充電されてくると、同じ充電電流でも、充電量が下がります。
風船が膨らんでくると、膨らませ難いのに、似ています。
このとき、充電電流の大きな物は過充電を起こしバッテリーを痛めます。
風船に例えれば破裂ですね、例えですけれど。
私はコンセントの抜き差しの代わりにタイマーを使っています。
ベストな方法には、バッテリーに繋いで充電しっぱなしにする
専用の充電器もありますよ。
でも、1週間でバッテリーが使えなくなるのなら、もう寿命が来ていますから
バッテリーの交換が必要です。

>2か月で3度目。。。
 ガソリン代より高くついてしまいました」
どう言う事かな?
バッテリーの交換? 
エンジン始動の費用?

ベストな方法ではありませんが、
カーショップなどで、一番安いカーバッテリー充電器を買います。
¥2,000円位の一番安いのがいいです。
バッテリーのプラス、マイナス、はご存知ですね?
たいていプラス側には、赤色のカバーがして有ります。
充電器の赤(+)と黒(-)をバッテリーの(+)赤と(-)に繋いで
充電器のコンセントを差し込みます。
ここからは現在のバッテリーの状態にもよるので、かなりアバウトですが、
セルモーターが弱々しいのなら、6時間くらい充電してみます。
大体でいいです。
一度試しにセル...続きを読む

Q原付でチョイノリに乗っている人に聞きたいんですが・・・

僕は原付がほしいと思っています。(免許はまだ取っていませんが)
それで、チョイノリ(CHOINORI)が値段が安くていいなぁ~と思っているんですが。​
チョイノリにも種類がありますよね。
・CHOINORI 
・CHOINORI II(セル付き)
・CHOINORI SS(セル付き)
で、この中であなたはどれに乗っているか、それと乗り心地?みたいなの教え手くれませんか?
チョイノリのサイトはこっち↓
『http://www1.suzuki.co.jp/motor/choinori/spec.html』
回答お願いします。

Aベストアンサー

その名の通り”ちょっと乗る程度”のバイク、それがチョイノリ。
値段はふざけてるぐらい安いですが、内容的には・・・・ふざけてる。(笑)
メーターは40km/hまで目盛ってありますが、30km/h出した時点で壊れそうな音を出すします。
積載?なにそれ?食べれるの??っていうレベル。(要は何にも載らないって事)

どう考えてもサーキット内のパドック移動用としか思えないのは当方だけではないハズ。
たまに大通り(片側2車線)を一生懸命走ってるチョイノリ見かけますが、”何かの罰ゲームですか?”と聞きたくなるぐらい。

よってどうせ買うならホンダTODAYかヤマハBJ買いましょう。

Qバッテリーのない原付

バッテリーのない原付は キックでエンジンがかかれば バッテリーなしでも走行できるのでしょうか?よろしくお願いします★

Aベストアンサー

エンジンがかかって道路以外のところを走れることと、道路交通法/車両運送法に適合しているかとは違います。
方向指示器、ストップランプニュートラルランプはバッテリーの電力を使うものがほとんどです。然るに前照灯や尾灯は発電機からの整流で直接点灯させているものがほとんどでした。公道では、バッテリーレスキットないしはそれに変わる電池を装備する必要があります。
先日バッテリーレスキットで、車検をしましたが、まったく問題なしでした。

Qタイヤの件で 130/70ZR16  180/55ZR17

よろしくお願いします。

女性が乗るファイアーブレードで質問です。
このたびはタイヤがそろそろお亡くなりになりますが
●直線主体
●ツーリングメイン
●お値段重要

こんなヘタレな要望に合うタイヤをご紹介頂きたいのですが・・・。

もちろん、保安部品なので大事な部分だということは
承知の上ですが
それでも溝の減ったタイヤよりはマシかと思いつつ・・・。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近履いてみた(みたい)ものでご要望に合いそうなものですと・・・

・ダンロップ GPR-100
まだ、履いた事はないのですがコンパウンドもよさそうで溝も深く、プロファイルもそこそこ良さそうなタイヤです。
今回、北海道履きつぶし用としてショップで値段を調べてもらったんですが、120/70ZR17&180/55ZR17という一般サイズでも前後とも2万円台(安売り店でない一般的なバイク屋で)というお手ごろ価格でした。
パターンもいかにもツーリングタイヤ!って感じでもないのでRRに似合うかもしれませんね。

・IRC SP-11
中古で買ったXXに新品で付いてたものです。有名どころではないので正直不安だったのですが、結構使えます。ただ、それをいいことにリッターバイクでも峠でパワーバンド使っちゃうぜ!みたいな事をしたりすると、破綻しない代わりに消しゴムの様に磨耗していく、というよりコソゲ落ちていきます(^_^;)
昔は前後あわせて3万円台というバイアス並みのお値段が売りでしたが、今は前述のGPRと大差ない(前後で2~3千円差?)現状みたいなので、とにかく安く!の際の選択肢となるでしょう。

・BS BT-014
ツーリングタイヤではないのですが・・・先代のBT-010と同じく、なにがいいのか判らないのがいいところ(?)といったオールラウンドタイヤです。耐久性もそこそこあって、昨年1年間(5,000K位?)使って、まだ4分以上残ってます。ちょっと尖り気味のプロファイルなので、件の女性の乗り方ではちと戸惑うところもあるかもしれませんが・・・
お値段はフツーの5万円台でした(確か・・・)

本当なら、ミシュランのパイロットロードやマカダムなどは、お値段はお高いものの耐久性の高さで結局お得というお勧めタイヤなのですが、ご指定サイズが出ていないんですよね・・・

以上、ご参考になれば幸いです。

最近履いてみた(みたい)ものでご要望に合いそうなものですと・・・

・ダンロップ GPR-100
まだ、履いた事はないのですがコンパウンドもよさそうで溝も深く、プロファイルもそこそこ良さそうなタイヤです。
今回、北海道履きつぶし用としてショップで値段を調べてもらったんですが、120/70ZR17&180/55ZR17という一般サイズでも前後とも2万円台(安売り店でない一般的なバイク屋で)というお手ごろ価格でした。
パターンもいかにもツーリングタイヤ!って感じでもないのでRRに似合...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報