PCからAndroid Marketに接続し、適当なアプリのインストールをクリックすると、
「このアカウントに登録された Android 搭載端末はありません。別のアカウントにログ
インしてください。」
とでます。

質問
・Androidの端末が登録されたGoogleアカウントであればWifi接続の端末でもAndroid Marketを利用できますか?

A 回答 (1件)

>Androidの端末が登録されたGoogleアカウントであればWifi接続の端末でもAndroid Marketを利用できますか?

問題なく利用できます。

私はいつもアプリをパソコンで検索しています。
欲しいアプリがあればGoogleアカウントでサインインして、スマートフォンへダウンロードさせています。
もちろん、WiFi接続している端末でもOKですよ。

スマートフォンで直接検索しても問題はないのですが、大きい画面の方が探しやすいですし、同カテゴリのアプリがたくさんある時などは、圧倒的にパソコンで検索した方が楽ですね。

以上、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
Android端末情報が紐付けされたGoogleアカウントがあれば可能なのですね!

・ZEN Touch 2
・COWON J3

Android Marketが利用できるのであれば、
上記のどちらかを購入しようと検討していたころでした。

アカウントは家族にAndroid所有者がいるので、
使わせてもらおうと思います。