トヨタ・アイシス1.8L Xセレクション(CVT)です。

左前のバンパーの下の部分が下にあった大きな石に当たって凹んでしまいました。
治すのに、いくらかかりぐらいかかるんでしょう?
車両保険にも入ってますが、保険を使った方が良いのでしょうか?

どうすればいいか教えてください。
よろしく、お願いいたします。

「アイシスのバンパーの下の部分が凹みました」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

凹みを戻すだけならファンヒーターであぶって中から押せばそこそこ形は出ると思います。


保険は免責はどうなっていますか?
等級プロテクト等はかけてないでしょうか?

実費だと新品入れるのが一番高いです。
次は修理です。
アイシスなら塗装された状態でメーカーから部品出ると思います。

免責なしで等級保持できれば保険使うのがベストです。

この回答への補足

ありがとうございます。

ファンヒーターで治るならいいですね。

東京海上日動の自動車保険証券を見たところ、
等級プロテクトはかけてないです。
保険は免責は、
免責金額、1回目事故0円、2回目以降事故10万円。
と書かれています。

補足日時:2011/04/27 08:53
    • good
    • 1

見積もりは無料なんですから、ディーラーに問い合わせたらどうですか。


金額がわからないと、保険が得かどうか計算できませんよ。(-_-;)
又、何等級かも情報が無いですし・・・。

この回答への補足

時間が空いてるときにディーラーに問い合わせてみます。
等級は、ノンフリートの13等級です

補足日時:2011/04/27 08:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンパーの凹みの修理はいくらぐらいですか?

トヨタ・アイシス1.8L Xセレクション(CVT)です。

画像のように、前のパンパー下の部分を石に当てて凹ませてしまいました。

修理を考えていますが、
ファンヒーターであぶって中から押せして修理する方法だといくらぐらいになりますか?
また他の方法の修理だとどういうのがありますか?
またバンパーを新替した場合いくらになりますか?

教えてください。
よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

板金屋。塗装の色によって違うでしょうが塗装込みで3万~でしょうか?

バンパーだけなら4万位ではないでしょうか?それに脱着料 塗装代で7万位~でしょうかね。

ホットガン無ければドライヤーで高温になるまで暖めて内側から押し出してやれば凹みはほぼ直りますけどね。

Qバンパーのクリップが破損。どこで手に入りますか?

先日、店舗の駐車場で、車止めがアスファルトから剥がれていて、バンパー下部をすってしまいました。
その時、バンパーのクリップが破損してしまいました。
クリップとは、黒い樹脂製で、形は螺子に似てはいますが、螺子は付いていません。グッと頭の部分を押しますと螺子に相当する部分が広がってバンパーを保持する小さな部品です。
この、バンパーのクリップは、どこで手に入りますか?
やっぱりディーラーや修理工場でないと無理ですか?
オートバックスや イエローハットなどでも手に入りますか?
ホームセンターはどうですか?
お願いします。

Aベストアンサー

オートバックスなどでも最近は、良くあるサイズのクリップを販売しており、1パック2から4こ程度ずつ入っています。
クリップを持参し、同サイズのものがあればそれを購入すれば良いですし、(破損していて形状がハッキリと分からなければ、バンパーの正反対の位置に同じ部品が使われているのでそれを外せば良いですね)
カー用品店に無ければ、ディーラーに行き、「これと同じ物をくれ」といえば一つから購入できます。
うまく言えばただでくれるかもしれないし。

Q自動車のバックドアとリアバンパーの修理

一度、質問させて頂いたのですが、添付した見積もりが読めないとのご指摘を受けたので、再度質問させて下さい。

先日、路駐している車の後ろに自転車でぶつかってしまいました。
相手の方に見積もりを出してもらったのですが想像より高くて困っています。
知り合いの整備士に見積もりを見せて相談したら、「自転車でぶつかった位でこんなになるかな?見て見ないとわからないけど。」と言われました。

友達がマツダのデミオでバックドアとバンパーを新品に交換して20万円位だったそうです。

新品に交換した方が安くつくのでしょうか?

相手方の車種 トヨタ アイシス、グレードPLATANA、型式DBA-ZGM11W-AWXSP、
年式 平成22年6月です。

見積もりがリアバンパーの交換、バックドアの修理、左クォーターパネルの交換、バックドアウィンドガラスの部品交換等です。
作業計120,971円 部品計80,420円 塗装計90,300円、材料計20,769円で合計 税込337,456円です。
代車費用(45,371円)も含まれています。

弁償したい気持ちはあるのですが、出来れば安くしたいので御教授願えればと思います。
何度も申し訳ありません。

一度、質問させて頂いたのですが、添付した見積もりが読めないとのご指摘を受けたので、再度質問させて下さい。

先日、路駐している車の後ろに自転車でぶつかってしまいました。
相手の方に見積もりを出してもらったのですが想像より高くて困っています。
知り合いの整備士に見積もりを見せて相談したら、「自転車でぶつかった位でこんなになるかな?見て見ないとわからないけど。」と言われました。

友達がマツダのデミオでバックドアとバンパーを新品に交換して20万円位だったそうです。

新品に交換した方が...続きを読む

Aベストアンサー

何でもいいのでご自身が加入されてる保険に何か特約が付いてたりしませんか?
損害保険(車、自転車など)、生命保険、火災保険…
とりあえず保険会社などに片っ端から相談してみるというのは手かもしれません。
弁護士特約があれば間に入ってもらうとか。

私はとある駐車場に停めてた車に、マンションの上階ベランダから落下物で車が破損。鈑金修理+代車レンタカーで計20万。物を落下させた住人は自費で直すという話でしたが、その後、その方が住んでいたマンション管理組合が加入の損害保険(?)からレンタカー含め補償してもらいました。

私が加入の自動車保険では、搭乗時以外の事故補償も特約で付いてたりします。

Qアイシスのハンドルサイズ

goo会員さんの中にアイシスを持っている方おられますか?
アイシスの20Lが今日のお昼にやってきます。
ちなみに、2400ccのキャバリエからの乗り換えです。
淋しい限りですが、アイシスも楽しみです。

ところで、20Lというタイプは、ハンドルに「本革」が付きません。安かったから購入しちゃったのですが、逆にアイテムをいろいろと飾れるからいいかなと開き直りつつあります(笑)
それで、ハンドルのカバーを購入したいと思い、パンフレットを開き、ハンドルサイズを探しました。
また、goo検索でも探しました。
が、どちらも書かれていませんでした。

知っている方でもいいので、よければサイズを教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アイシスには乗ってないのですが・・・。
市販のハンドルカバーの事でしょうか、これでしたらサイズは大中小しかないと思いますよ。小で何cmまで対応とか・・。

ですが、私の付けた感じでは、このカバー・・・非常に違和感(内側を糸で縫えば多少は良いかも・・でも異常に握りが太くなるので・・)があり、1日で外してしまいました。
私は、エルグランドE50なんですが、シルビアの皮を付けたんだけど、嫁の爪が長いんで皮が痛むんです。なのでキューブのウレタンにしました。安っぽいですが、滑らないので良い感じです・・・嫁は滑ると言ってますが・・。

ということで、トヨタは他社種の流用ができるか解らないのですが、出来るなら他社種や上級グレードのハンドルをヤフオクなどで安くゲットできれば、交換した方がいいですよ。私の主観ですが・・。

Qアイシス・プラタナで1.8(4AT)か2.0(CVT)か?

アイシス・プラタナの購入を検討中ですが、1800cc(4AT)か2000cc(CVT)かで迷っており、
実際のユーザーの方や専門家の方の意見をお聞ききしたく質問します。ズバリ教えて頂きたいのは、
1)実燃費はどちらが伸びるのか?
2)4ATとCVTエンジン、どちらが良いのか?(パワー、反応、音等)
の2点です。

主な違いは、以下の通りです。
差額…約10万円
エンジン…1.8:4AT、2.0:CVT(7速シフトマチック付)
最高出力 1.8:132/6000 ps/rpm、2.0:155/6000 ps/rpm
減速比…1.8:2.847・1.552・1.000・0.700(第1・2・3・4速)、
2.0:2.396~0.428
燃費(10・15)…1.8:14.4km/L、2.0:14.0km/L
重量…1.8:1400kg、2.0:1470kg
タイヤ…1.8:195/65R15、2.0:205/55R16

ネックは、燃費で、排気量も小さいし、公表値もわずかに1800ccの方が良いので、
10万違うなら1800ccと思っていましたが、知り合いが、『運転する時の乗員数や上り下りの
多さ等によってCVTの2000ccの方が燃費は良い』といっていました。減速比も関係あるとか…。
ちなみに、家族4人(夫婦と子供2人)たまにジジババ乗車、ほとんどが買い物等の街乗りで
年1、2回高速で旅行等です。
仮に実燃費が、2000ccの方が僅かに良くても、おそらく10万kmぐらい走らないと、
計算上もとは取れないので、付加価値が決め手かなとも思います。
確かに15インチタイヤよりは16インチの方がいいし、7速シーケンシャルシフトマチックとやらも
良さそうですが、CVTは踏み込んだ時のタイムラグがある、とのことでそれが気になります。
あと、減速時にエンブレを良く使うのですが、シフトダウン時にもCVTの場合、ATと違う点等あるのでしょうか?

長文で失礼しましたが、よろしくご教授願います。

アイシス・プラタナの購入を検討中ですが、1800cc(4AT)か2000cc(CVT)かで迷っており、
実際のユーザーの方や専門家の方の意見をお聞ききしたく質問します。ズバリ教えて頂きたいのは、
1)実燃費はどちらが伸びるのか?
2)4ATとCVTエンジン、どちらが良いのか?(パワー、反応、音等)
の2点です。

主な違いは、以下の通りです。
差額…約10万円
エンジン…1.8:4AT、2.0:CVT(7速シフトマチック付)
最高出力 1.8:132/6000 ps/rpm、2.0:155/6000 ps/rpm
減速比…1.8:2.847・1.552・1....続きを読む

Aベストアンサー

 プラタナ1.8乗りです。D4エンジンの不評とCVTが嫌いで1.8lにしました。通勤片道12km月ほぼ1000kmで、今年の末に車検で今5万km弱走ってます。燃費はコンスタントに10km/l。なぜか冬になると9.5km/lに減ります。暖機運転が少なすぎるということでしょう。
 同時にCVTのVitsを持ってます。これが期待はずれ。同じように同じ道で使ってもどうしても12km/l以上行きません。惰性で転がすことが多い私には、CVTが合わないようです。アクセル離すとガクッと減速するのはもう許せないレベルです。今後ほとんどのモノがCVT化するであろうことに溜め息ですな。排気量が大きくなると、これも緩和されるのでしょうが、熟成されたATの方が安心できることを実感しました。
 ただし、Aピラーだけは注意してください。雨の日の十字路横断歩道右左折は、歩行者は見えません。これがなければ、パーフェクト物件。新しいウイッシュはそれが改善されそうです。良かったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報