トヨタ・アイシス1.8L Xセレクション(CVT)です。

左前のバンパーの下の部分が下にあった大きな石に当たって凹んでしまいました。
治すのに、いくらかかりぐらいかかるんでしょう?
車両保険にも入ってますが、保険を使った方が良いのでしょうか?

どうすればいいか教えてください。
よろしく、お願いいたします。

「アイシスのバンパーの下の部分が凹みました」の質問画像

A 回答 (2件)

凹みを戻すだけならファンヒーターであぶって中から押せばそこそこ形は出ると思います。

保険は免責はどうなっていますか?
等級プロテクト等はかけてないでしょうか?

実費だと新品入れるのが一番高いです。
次は修理です。
アイシスなら塗装された状態でメーカーから部品出ると思います。

免責なしで等級保持できれば保険使うのがベストです。

この回答への補足

ありがとうございます。

ファンヒーターで治るならいいですね。

東京海上日動の自動車保険証券を見たところ、
等級プロテクトはかけてないです。
保険は免責は、
免責金額、1回目事故0円、2回目以降事故10万円。
と書かれています。

• 1

見積もりは無料なんですから、ディーラーに問い合わせたらどうですか。

金額がわからないと、保険が得かどうか計算できませんよ。(-_-;)
又、何等級かも情報が無いですし・・・。

この回答への補足

時間が空いてるときにディーラーに問い合わせてみます。
等級は、ノンフリートの13等級です

• 0