ポータブルナビのタッチで 隣を押してしまうことがあります。
また指だと指紋(脂)も付くし、出先だと手も汚れていることもありますね。

そこで、何かタッチペンを使おうと考えていますが、買うのもイイのですが、買うほどの物でもないので、何か良い流用があれば 教えてください。

どんな物を使っていますか?

感圧式なので、叩ければ何でもOKでしょうけど、液晶にキズが付かない良い物があれば。

よろしくお願いします。

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A 回答 (7件)

考えたやつ面白いなって思ったのが…



某ゲームセンターで使われてる…



鉛筆です!笑

書く方の反対側についている、消しゴムでタッチ!!


もう何でも良いじゃんって感じですけど…

芯削っておけば、書けるしなかなか良さそうな気がします…笑
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この回答へのお礼

お!

昔、手帳に付いてくる鉛筆(反対側が消しゴム)がありましたね。

短くて、細くて、  ゴムで優しく、書ける。

先ほどやりましたが、結構良さげです。 後はゴムの先が細い方がイイので何か工夫します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 02:48

ボールペンの蓋にキッチンペーパーを巻き込んでペン部分を差込固定 そうすれば傷も付きませんし使い勝手もいいかと思いましよ。

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この回答へのお礼

ボールペンの先を出していない状態で、やってはみるのですが、なんか長すぎませんか?
操作は早くて正確にはなるのですが、ちょっとなんかヤリつらい、、、。

たぶん長いのかな?
売っているスタイラスペンなどは皆短いヤツですね。

短い(10cmくらい)だと手早い操作ができスムーズです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 02:45

 私もタッチタイプのナビ使ってますが、確かに脂が気になります。



 ですが、ANo2様が書かれたように”爪”で押すようにしていますが、一応6年程使ってますが特に気になる傷や脂等はついてないですね。一応爪で押す前にティッシュ等で爪先を軽く拭く位はしてますが、他になにもしてないです。

 たぶん今後も爪先で頑張りますw
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この回答へのお礼

爪ですか、、、

文字入力する時(選ぶ時)など素早くやりませんか?
その時やりにくくありません?

私は慣れてないのか、どうも、、、ペン類でやると格段に早くて正確なので、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 02:38

100円均一で売ってますよ 主にレジ前にあるかも



あとはゲーム DSなんかで使うタッチペンもゲームショップやソフマップでありますな
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この回答へのお礼

売っているのはもちろん知っています。

安いですが、単に買うのでは、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 02:36

ギターのフィンガーピックをお勧め

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この回答へのお礼

ん~持ってないなー。

なんか刺し難そうですが、、、、慣れれば?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 02:35

運転中であれば、物など持つことは危険極まりないので×



指の腹ではなく、爪の先でちょんと押せば良いのでは。
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この回答へのお礼

運転中操作はできないでしょう。


結構爪を切ってしまうので、やりにくいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 02:34

綿棒!

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この回答へのお礼

柔らかくて良さそうですね。

でもちょっと細すぎて持ちにくそうです。
置いておくとゴミも付きそうですね。

さっそくありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 02:32

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 全ての疑問にお答え致しましょう。

>長い時間走ったあとの高熱を持ったタイヤは、人差し指でぐっと押すと指がズボッと入るくらいやわらかくなっているというのを見ました。

 ウソです。ユビで強く押すと指のカタチが付く程度には柔らかいですが、ズボッと入るほどフニャフニャなワケではありませんし、そもそもフォーミュラ用のレーシングタイヤは軽量化の為かなり薄く、ユビがズボッと入るほどの厚みはありません。

 皆様御回答の通り、レース用スリックタイヤが路面との間で摩擦力を発生させるメカニズムは、フツーの市販タイヤとは異なります。
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 このベトベト感をオーバーに表現して『指がズボッと入るくらいやわらかくなっている』と言ったんでしょう。

 ちなみに。
 表面が溶ける以上タイヤの表面温度はかなり高温になります。自分がレースをやっていた頃は・・・タイヤウォーマを85℃に設定し、レース中は90℃を超える温度になっていましたが(タイヤウォーマを最初から90℃に設定しないのは、90℃にするとタイヤのトレッド面が溶けだしてベトベトになり扱い難いから)、現在のF1では、BSさんに伺ったところ120~140℃にもなるそうです。90℃でも不用意に触るとヤケドするな~と思いましたが、140℃といったらスフェロイダル・ステート現象(表面に落ちた水滴が玉になって激しく蒸発しながらコロコロ転がる現象。空焚きしたフライパンに水を落とすと見られます)が発生する温度ですよ。ピットクルーは大変ですねぇ。ワタシがレースをやっていた頃は、ピットクルーは揃いのポロシャツや開襟シャツにゴルフズボンの様なスラックスってユニフォームが一般的でしたが、今のピットクルーが耐火スーツを着込んで耐火マスクを被っているのも、もっともです。

>それでよく飛び散らずにあんな回転速度で走行できますよね。

 ユビで強く押したらヘコむ程度なので、遠心力でハデに飛び散るほど柔らかいワケではありませんが・・・レース終了後のマシンを見ると、カウルにゴムの小片が点々とついています。部分的に温度が上がり過ぎて流動性を増したゴムが、若干は飛び散っている様にも見えました。
 また表面が溶けているので、荒いサーキット用タールマク舗装に擦りつけられたらヒトタマリもありません。レースが進むと、ちょうどケシゴムをゴリゴリやった様な細長いカスがコーナの外側に溜まっていきます。(勿論、形はケシゴムカスに似ていても、太さは油性マジック程度もあります。ワタシの仲間内では、このタイヤカスの事を『ヒジキ』と呼んでいました。現物は巨大な細長いゴムの塊ですが、遠目にはヒジキそっくりです。)

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>毎レースごとにそれはクリーンにすると思いますからそれだけのゴムを路面から取り去る作業が大変そうですね。

 次のレースでサーキットに行くと、キレイサッパリコース上のゴムが除去されています。
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 元レーシングカーデザイナです。
 全ての疑問にお答え致しましょう。

>長い時間走ったあとの高熱を持ったタイヤは、人差し指でぐっと押すと指がズボッと入るくらいやわらかくなっているというのを見ました。

 ウソです。ユビで強く押すと指のカタチが付く程度には柔らかいですが、ズボッと入るほどフニャフニャなワケではありませんし、そもそもフォーミュラ用のレーシングタイヤは軽量化の為かなり薄く、ユビがズボッと入るほどの厚みはありません。

 皆様御回答の通り、レース用スリックタイヤが...続きを読む

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