ポータブルナビのタッチで 隣を押してしまうことがあります。
また指だと指紋(脂)も付くし、出先だと手も汚れていることもありますね。

そこで、何かタッチペンを使おうと考えていますが、買うのもイイのですが、買うほどの物でもないので、何か良い流用があれば 教えてください。

どんな物を使っていますか?

感圧式なので、叩ければ何でもOKでしょうけど、液晶にキズが付かない良い物があれば。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

考えたやつ面白いなって思ったのが…

某ゲームセンターで使われてる…

鉛筆です!笑

書く方の反対側についている、消しゴムでタッチ!!

もう何でも良いじゃんって感じですけど…

芯削っておけば、書けるしなかなか良さそうな気がします…笑
    • 0
この回答へのお礼

お!

昔、手帳に付いてくる鉛筆(反対側が消しゴム)がありましたね。

短くて、細くて、  ゴムで優しく、書ける。

先ほどやりましたが、結構良さげです。 後はゴムの先が細い方がイイので何か工夫します。

ありがとうございました。

ボールペンの蓋にキッチンペーパーを巻き込んでペン部分を差込固定 そうすれば傷も付きませんし使い勝手もいいかと思いましよ。

• 0
この回答へのお礼

ボールペンの先を出していない状態で、やってはみるのですが、なんか長すぎませんか?
操作は早くて正確にはなるのですが、ちょっとなんかヤリつらい、、、。

たぶん長いのかな?
売っているスタイラスペンなどは皆短いヤツですね。

短い(10cmくらい)だと手早い操作ができスムーズです。

私もタッチタイプのナビ使ってますが、確かに脂が気になります。

ですが、ANo2様が書かれたように”爪”で押すようにしていますが、一応6年程使ってますが特に気になる傷や脂等はついてないですね。一応爪で押す前にティッシュ等で爪先を軽く拭く位はしてますが、他になにもしてないです。

たぶん今後も爪先で頑張りますw
    • 0
この回答へのお礼

爪ですか、、、

文字入力する時(選ぶ時)など素早くやりませんか?
その時やりにくくありません?

私は慣れてないのか、どうも、、、ペン類でやると格段に早くて正確なので、、、。

100円均一で売ってますよ 主にレジ前にあるかも

あとはゲーム DSなんかで使うタッチペンもゲームショップやソフマップでありますな
    • 0
この回答へのお礼

売っているのはもちろん知っています。

安いですが、単に買うのでは、、、。

ギターのフィンガーピックをお勧め

• 0
この回答へのお礼

ん~持ってないなー。

なんか刺し難そうですが、、、、慣れれば?

運転中であれば、物など持つことは危険極まりないので×

指の腹ではなく、爪の先でちょんと押せば良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

運転中操作はできないでしょう。

結構爪を切ってしまうので、やりにくいです。

綿棒!

• 0
この回答へのお礼

柔らかくて良さそうですね。

でもちょっと細すぎて持ちにくそうです。
置いておくとゴミも付きそうですね。

さっそくありがとうございます。