SOHOです。
見積もりや請求書などよく使うのですが、現在は会社名ごとに
フォルダを作成しその中にエクセルやPDFなどのデータを入れてます。

見積もりの作成や印刷などはもちろんですが、入金確認など把握したい
内容を一覧で表示させ管理できるようなソフトってありませんか?

できればフリーソフトがいいのですがおすすめがあれば教えてください!

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A 回答 (1件)

自営業で使うのにフリーソフトから高価なパッケージソフトまでいろいろと検討したことがあります。


パッケージ版の方が郵便番号や住所を更新していけるし機能が充実しているので、使いやすいかなと思いました。
私はフリーソフトでは満足できるソフトは見つかりませんでしたね。

ということで私は有料ソフトの「販売らくだ(プロ版)」というのを実際に使っています。
各種伝票が作成できて、月ごと、取引先ごとで一覧表示できます。
締め処理、合計請求、売掛残高、入金履歴の確認などもできます。
販売管理ソフトの中では低価格な方で市場価格は12000円くらいでした。
http://www.bsl-jp.com/products/hrk05-pro/

都度請求しかしない場合は「かるがるできる販売」という下位版のソフトがあります。
月ごとに作成した伝票の一覧を表示できます。
市場価格3000円くらいです。
http://www.bsl-jp.com/products/kgh03/
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