女子中高生と画像交換を同意の上しました。男は性器の画像で女はパンツが床に置いてありそれを撮った写真とクロッチの染みの部分の画像です。その画像は男が指示しました。
男性器の画像をメールで一人の中学生に送る行為は青少年保護条例にひかかりますか?
それと女の子のパンツの画像は児童ポルノじゃないということはわかりますが青少年保護条例のわいせつな行為をさせるにあたるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

条例は都道府県毎に制定されているので、両者の所在地に依存します。


所在地が不明なので何とも言えませんが、下着の画像要求は解釈次第では違反になるでしょう。
また男性器は刑法でしょう。

刑法第175条(わいせつ物頒布等)
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 19:42

無知って恐ろしいねぇ(笑)



画像交換だから捕まらないで済むわけじゃないだろ。。
画像もらってる時点でアウトだよ・・。

タイキックじゃすまねぇからさ。(笑)
ググってみろよ。似たような事件たくさんあるぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラ

添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラーしか出た事がないのですが

Aベストアンサー

他の回答者様の記入通り、拡張子が無い事には判断出来ません。
また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

Q家内が元友人からわいせつ画像を送られて困っています。

家内が元友人からわいせつ画像を送られて困っています。
その元友人は自分が好きだった男性がゲイ?でその相手の男性の交際相手が家内だと思い込んでいるらしいのです。
因みに家内はその男性達と全く面識がありません。
何度も否定しているらしいのですが全く聞く耳を持たないらしいのです。
またメールに添付されたわいせつ画像は家内と交際していると思い込んでいる相手から送られてきたから送ってきたと言って送ってきました。
段々、内容がエスカレートしている感じがして怖いです。
どう対処したらいいものなのでしょうか?
またわいせつ画像(無修正の性行為している画像)を他人に送りつけるのは罪にならないのでしょうか?

Aベストアンサー

当然、罪に問われる可能性がありますよ。

わいせつ物頒布罪(刑法175条)になる可能性はあります。
あるいは迷惑行為として、迷惑防止条例に抵触する可能性もあります。

対処は、「今後その様な画像の送信を行えば、警察に被害届を提出する」と言えば、普通は止めると思います。
それでも止めない場合は、ホントに警察か、弁護士にでも相談すれば、すぐに簡単に解決しますよ。

Q右クリで画像保存が出ない!

画像を取りたくて矢印を画像に置くと!手のマークに代わり!右クリができなくなりました。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のサイトでは著作権の問題もあり、勝手に保存ができないように右クリックができないように設定しいるところが多くなっているであります。法律に抵触する場合もあるであります。

方法としては、色々あるでありますが、ただ見えてる画像が欲しいのであれば、プリントスクリーンでPC画面全体をコピーして、ペイントソフトにペースト、余分な部分を削除して保存すればいいと思うであります。

プリントスクリーンはググってほしいであります。

Q[女性の方教えてください]気付かず女の子のパンツを撮ってしまいました・・・(泣)

大学1年の男です。
今日、サークルで仲良くなった仲間(男8・女6。全員大学1年)で、遊園地に遊びに行きました。
その中で、私が写真係になり、遊園地の入口で全員の集合写真を撮りました。(私のカメラで2枚。別のカメラ(※下の子とは別の女の子(B子)のカメラ)に替えて1枚)
先ほど家に帰ってきて、その集合写真をよく見たら、前列にしゃがんだ一人の女の子(A子)のスカートがめくれ、両足の間からパンツが写ってしまっていました。しかも2枚両方です。
はっきり言って、結構大胆に写ってしまっています。
最初にカメラを構えた、私の注意不足でした。

彼女の名誉を考え、この写真を皆に配ったり、見せたりすることのないようにしたいと考えてます。
(実際にはサークルのHPにアップする予定でした)

そこで、女性の方、助けてください!

・皆たぶん、写真を見たくて心待ちにしていると思うのですが・・・
 どんな言い訳で皆に見せないようにしたらいいと思いますか?
 2回撮っているので、「カメラの調子が悪くて写ってなかった」とはなかなか言い難い気がします。

・もう一つ問題があって、私が写真を皆に見せなくても、万が一B子が「私のカメラなら撮れてるから、アップできるよ」と言って、写真をアップしてしまう可能性があります。B子が撮った写真にも、おそらく写っていると思います。
 それも止めてあげたいんですが、でも、私はB子にそのことを伝えて止めさせる勇気はありません・・・。

私の注意不足でそんな写真を撮ってしまって、A子に対してすごく罪の意識があります・・・。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。何とか、止めたいです。
女性の方、お知恵を貸してください!


それから、もし女性の方で、「私も失敗して、写っちゃったことある!」という方がいらっしゃったら、そのときの心境とか、差し支えない範囲で教えていただけませんか。

大学1年の男です。
今日、サークルで仲良くなった仲間(男8・女6。全員大学1年)で、遊園地に遊びに行きました。
その中で、私が写真係になり、遊園地の入口で全員の集合写真を撮りました。(私のカメラで2枚。別のカメラ(※下の子とは別の女の子(B子)のカメラ)に替えて1枚)
先ほど家に帰ってきて、その集合写真をよく見たら、前列にしゃがんだ一人の女の子(A子)のスカートがめくれ、両足の間からパンツが写ってしまっていました。しかも2枚両方です。
はっきり言って、結構大胆に写ってしまって...続きを読む

Aベストアンサー

#6です。ハイ、女です。
写した経験あります。女ですので女のパンチラには何の興味も持たず、削除しました。他の部分はできのよい画像だったので、少々惜しかったけど。

「変態」とは、私なら言いません。同じものを自分も写してたのなら、故意とは思いません。
でも、もし、Bに言われたとしても、耐えてください。
その代償として、もう、見ちゃってるじゃないですか(冗談です^^) 失礼しましたm(__)m

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

QLINEで女子が自撮りして送ってー!としつこく言ってくるのは何でですか?

LINEで女子が自撮りして送ってー!としつこく言ってくるのは何でですか?

Aベストアンサー

気があるからですね( 〃▽〃)

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

Q中学生の女子です。 私のクラスで仲のいい男子がいるのですが普段は女子と絡みが少なく、同じ班の女子とし

中学生の女子です。
私のクラスで仲のいい男子がいるのですが普段は女子と絡みが少なく、同じ班の女子としか話をしている所しか見たことがない男子なのですが、私がその男子の近くを通る時足を引っ掛けてきたり優しく蹴って来る時があります。でも私のクラスに女王的存在の女子がその様子を見て睨んできます。クラスでも私がその男子の事が好きという噂が流れました。相手はどう思っているでしょうか…?

Aベストアンサー

やっぱり その男の子は 気があるからこそ ちょっかいをかけるのではないのでしょうか。ぽにょ。さんの気持ちがあるのであれば アプローチしてみるのはどうでしょう。

Q右クリ禁止のサイトの画像を保存

質問の通りなのですが右クリック禁止のサイトの画像を保存できるようにする方法はないでしょうか?あと、よく海外でおもしろ動画とかを見せてるサイトがありますが、そういった動画を保存する方法はありますか?重ねて質問すいません^^;

Aベストアンサー

そのサイトを見ないとなんとも言えませんが、
JAVAをオフにしてみると右クリック禁止がはずれる事もあります。

それで駄目ならば、プリントスクリーンを取って画像を修正してください。
まぁ画像を持ち出されたくないサイトならばあまり持ち出さないほうがよろしいかと思います。

ちなみに動画を保存する場合は専用のソフトなどが必要。

Q彼氏にヌード等の画像を撮らせたことはありますか?

大人げない上に、悔やんでも悔やみきれない心境の中、
質問させていただきます。

去年付き合い始めた彼氏が何度か私との性行為の動画を
要求するので、デジカメで撮らせたことがありました・・・

軽率でしたが、その当時は結婚相手に考えていましたので、
断りませんでした。

あれからいろんなトラブルもあり、近々別れようと思っていますが、
その画像のことが気になって、怖くて仕方ありません。
(今でもパソコンに保存しているのは知っています)

もちろん、撮らせた私の責任なので、自業自得です。
それに、彼の人間性から、別れたからといって削除してくれるような
人ではありません。むしろ「削除して・・・」と言えば、それをネタに
脅迫してくるような彼ですので、言いたくても言えません。

今回質問ですが、
(1)彼氏または元彼にそのような動画や写メを撮らせたことはありますか?
  後悔していませんか?
(2)別れた後、脅迫されたり、いつのまにかネットで公開されていたことは 
 ありませんか?
(3)男性に質問です。別れた彼女の画像を不正に使用したことはありますか?
(4)最後に・・・本当に自分の軽率な行為に後悔しています。でも、事実を
受け止め、生きていかないといけない覚悟もしなければなりません。
前向きに生きられる考え方などお持ちでしたら、教えてください・・・

いい歳して、本当にバカげたことをした、と思っています・・・

大人げない上に、悔やんでも悔やみきれない心境の中、
質問させていただきます。

去年付き合い始めた彼氏が何度か私との性行為の動画を
要求するので、デジカメで撮らせたことがありました・・・

軽率でしたが、その当時は結婚相手に考えていましたので、
断りませんでした。

あれからいろんなトラブルもあり、近々別れようと思っていますが、
その画像のことが気になって、怖くて仕方ありません。
(今でもパソコンに保存しているのは知っています)

もちろん、撮らせた私の責任なので、自業自得です。
それ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)あります。別にそこはノリなので後悔してません。後悔するほどのものでもないです。

(2)脅迫されたりしたことないです。
ネットで公開されてるかどうかは知らないけどどうでもいいです。
だって見たってわかんないでしょ?
万が一知り合いにみっかったとしても、「私じゃないよー」で済むし、
誰でもえろいことはやってるだろうし。

(3)男性じゃないので省略

(4)誰でもエロいことは普通にやってるのでそんなに気に病むほどのことではないと思います。
人のうわさも○日というし、あとから、「いやー若かったわー」って笑い話にできると思います。
いかがわしい場所に出入りしたり人に言えないような仕事に就いたり、
仕事する体力があるのに無職でいるほうがよっぽど恥ずかしいことのように思えます。


人気Q&Aランキング