マルナカへ行ってきました。

面接とか終わったんですが、週5or6でないといけないらしいです。

ちょっと頭の悪い俺には勉強が出来そうにないので、後で断りの電話しようとおもいますが、大丈夫ですか?

面接んときは大丈夫と思ったが全然大丈夫じゃないのでww

A 回答 (3件)

それであれば、すぐに電話をして採用が決まる前にお断りの電話をかけるべきです

面接の時は大丈夫かと思ったのですが、勉強する時間がなくなると困ります

と正直に言いましょう

高校生は勉強が本業ですので、勉強を理由に断ったって大丈夫

お店側は採用を決めてから断られると困ります

新たに面接を行うか、不採用にした人からまた選考しなおす必要があります

つまり会社も損害を受けることになります

会社も遊びで面接をやってるわけではないので、大きな迷惑をかける前にきちんと電話しましょう

それが一般社会での筋です

この面接の失敗を次に活かせばいいのです

これで次回面接を受けるときはまた同じような質問をされても冷静に考えて答えが出せるようになるはずです

ここで連絡もせずブッちぎってしまうか、きちんと謝罪するかであなたの今後のバイト生活は変わると思います

ブッちぎることを今覚えると、バイトがちょっと嫌になった時も同じようにブッちぎるでしょう

まあいいやと。

きちんとした常識を今のうちに身につけておいてください

そのままでもいいという無責任な回答には耳を傾けないでください

礼儀を知らない非常識な大人になります
    • 0

ほっとけばいいんじゃないの?

採用の連絡がきたときに返事すればね
    • 0

意味が分かりませんが、断るのはOKだと思いますよ。

• 0