マルナカへ行ってきました。

面接とか終わったんですが、週5or6でないといけないらしいです。

ちょっと頭の悪い俺には勉強が出来そうにないので、後で断りの電話しようとおもいますが、大丈夫ですか?

面接んときは大丈夫と思ったが全然大丈夫じゃないのでww

A 回答 (3件)

それであれば、すぐに電話をして採用が決まる前にお断りの電話をかけるべきです



面接の時は大丈夫かと思ったのですが、勉強する時間がなくなると困ります

と正直に言いましょう

高校生は勉強が本業ですので、勉強を理由に断ったって大丈夫

お店側は採用を決めてから断られると困ります

新たに面接を行うか、不採用にした人からまた選考しなおす必要があります

つまり会社も損害を受けることになります

会社も遊びで面接をやってるわけではないので、大きな迷惑をかける前にきちんと電話しましょう

それが一般社会での筋です

この面接の失敗を次に活かせばいいのです

これで次回面接を受けるときはまた同じような質問をされても冷静に考えて答えが出せるようになるはずです

ここで連絡もせずブッちぎってしまうか、きちんと謝罪するかであなたの今後のバイト生活は変わると思います

ブッちぎることを今覚えると、バイトがちょっと嫌になった時も同じようにブッちぎるでしょう

まあいいやと。

きちんとした常識を今のうちに身につけておいてください

そのままでもいいという無責任な回答には耳を傾けないでください

礼儀を知らない非常識な大人になります
    • good
    • 0

ほっとけばいいんじゃないの?


採用の連絡がきたときに返事すればね
    • good
    • 0

意味が分かりませんが、断るのはOKだと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q総連中央本部ビルのマルナカへの売却で総連が非難?

報道記事によると、同ビルの競売の結果に対し非難・抗議しているとされるが・・・
そもそも、多大な債務不履行や再建への支援を受けた経緯と責任を忘れていないか!
過去の落札先や顛末からも、そもそもの総連の債務や財務が不透明、同ビルの資産価値評価の妥当性、落札先の支払い能力やビルの管理&使途の説明に余りにも疑問が多かった等も考慮すると、今回の売却措置も、結果的に已む得ないのではないかと思うのだが・・・

何故、総連や朝鮮系金融機関が多額の債務不履行に陥ったのだろうか?
その救済や再建に伴う売却入札だとすれば、宗教法人やモンゴル系企業が法外な価格で落札したのか&投資・使用目的に妥当性・支払い能力の有無は?

余りにも不透明で疑問の多い組織団体であり活動、拉致事件や不正送金への関与疑惑も含め、漠然とした嫌疑と不気味さを抱くニュース・話題であるが、総連ビル売却その事情や背景、売却による総連の影響等をご存知の範囲内でお教え願えませんか・・・




※質問の背景となった記事<抜粋>

違法な決定だ」「マルナカは棚ぼたの利益」強く非難 総連幹部が記者会見 2014.3.24 22:26


朝鮮総連中央本部の売却許可決定を受け会見する、左から在日本朝鮮人総連合会 中央本部 権利福祉局の陳吉相局長、床井茂弁護士、渡辺博弁護士=24日午後、千代田区の司法記者クラブ

事実上の「大使館」とされた最大拠点の競売決定から約1年半、沈黙を貫いていた在日本朝鮮人総連合会の幹部が24日、都内で記者会見し、紆余曲折の末に出た東京地裁の売却許可を「違法な決定だ」と強い口調で非難した。

 「マルナカは棚ぼたの利益を得た」「法的根拠のない判断だ」-。記者会見した総連中央本部の陳吉相権利福祉局長と代理人の渡辺博弁護士は冗舌だった。

 マルナカホールディングスへの売却額と再入札の下限価格との差は1億円以下。1回目で落札した最福寺(鹿児島市)や再入札で失格したモンゴル企業の入札額の半額を下回った。「3度目の入札をすればより高額で売却された」と主張する総連側の怒りは収まらない。

 今回初めて執行抗告した理由について陳局長は「返済額が減ってしまうのが許せない」とあくまで債務者としての立場を強調した。

報道記事によると、同ビルの競売の結果に対し非難・抗議しているとされるが・・・
そもそも、多大な債務不履行や再建への支援を受けた経緯と責任を忘れていないか!
過去の落札先や顛末からも、そもそもの総連の債務や財務が不透明、同ビルの資産価値評価の妥当性、落札先の支払い能力やビルの管理&使途の説明に余りにも疑問が多かった等も考慮すると、今回の売却措置も、結果的に已む得ないのではないかと思うのだが・・・

何故、総連や朝鮮系金融機関が多額の債務不履行に陥ったのだろうか?
その救済や再建に...続きを読む

Aベストアンサー

>何故、総連や朝鮮系金融機関が多額の債務不履行に陥ったのだろうか?

本国北朝鮮に送金したからです。北朝鮮を支えているのはそう言う日本の金です。パチンコ業界経由の金が多いでしょう。

>その救済や再建に伴う売却入札だとすれば、宗教法人やモンゴル系企業が法外な価格で落札したのか&投資・使用目的に妥当性・支払い能力の有無は?

もともと落札しても買い入れるつもりはありません。競売入札を繰り返させ、長引かせていれば、立ち退かなくてもいいので、支払い不能な高額な札を入れているのです。それが狙いです。何度やっても、市場価格をはるかに超えた札を入れ続ける作戦です。今回裁判所はその悪循環を断ち切りました。

Q意味が分かりません。友達と遊ぶ約束していたのですが突然出掛けないといけなくなりました。でもすぐ終わ

意味が分かりません。
友達と遊ぶ約束していたのですが突然出掛けないといけなくなりました。でもすぐ終わるようなのでLINEで友達に2時か3時までには終わると言いました。こちゃではそおーかと返信が来たのですが一言コメントではやめるならやめろやって感じで僕に怒ってました。
僕はやめるとは言ってないのに何で怒ってるのか分かりません。

Aベストアンサー

数十分前に別のアカウント名で似た質問を見かけたように思いますが、同一の方ですか?

何はともあれ、ひとことを気にしていては埒が明きませんから気にしないに1票です。

友達に気を遣うことは大切ですが、自分が追い詰められるようでは苦しいだけですよ。

私も経験しましたから、正直腹が立ちますよね。でも、数年経てば馬鹿らしく思えたりするものです。今はぐっと堪えて、寛容な心で見守ってあげてください。

Q郵便受けのチラシ

毎日のように郵便受けにチラシが放り込まれます。自分にとってはごみ以外の何物でもなく、中身などは読まずチラシか郵便物かの区別をするだけで捨てることにしています。しかし中にはチラシを必要とされる方もいるのでしょう。だからこそ延々としてチラシ配布が続いているのだと思います。

そこでアンケートにお答えください。皆さんはチラシを配布して欲しいですか?チラシを配布して欲しいという方はチラシの種類を教えて頂けませんでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピザに修理、全てですが、ゴミ箱行きと分かってるのに受け取る事にかなりストレスを感じていたので、ドアポストに手書きでチラシ不要と貼ったら、入れられなくなりました。

Q友人関係の悩みについて 僕は中学生ですが、あまり友達の輪に入れません。 「あっちいけ!」 とか、皆

友人関係の悩みについて

僕は中学生ですが、あまり友達の輪に入れません。
「あっちいけ!」
とか、皆から文句を言われそうな気がするのでとても悩んでいます。思いきって輪の中に入れずとても悩んでいます。どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「気がする」でチャレンジしない人にはチャンスはやってきませんよ。

誰だって初めて会う人や親しくない人と話したり一緒に行動したりする時は、
緊張したり気を使ったりするものです。
「こうしたらこう言われちゃうかな」とか考えながら相手と話して、
相手の反応を見てどういう人か判断しつつ付き合いを深めていくんです。

まずはチャレンジすることから始めましょう。
そこで何か失敗したら、またその時に周りの人に話を聞いてもらって、
経験を通して学んでいけば、親しい友人もそのうちできてきますよ。

Q新聞の折り込みチラシだけの配達は無理ですか。

新聞の折り込みチラシだけの配達は無理ですか。

ニュースはネットやテレビ見てればわかるので新聞の必要性を感じないのですが折り込みチラシに安売り情報など有るのでチラシだけ欲しいのですがチラシだけの配達ってしてくれるのでしょうか。
値段はチラシ代だけしか払いません。

あるいは新聞店にチラシだけ売ってくれと買いに行ったら売ってくれますか。

Aベストアンサー

「Shufoo!」というサイトがあります。
全国のチラシが取り出せます。
http://www.shufoo.net/shxweb/site/firstAccessTop.do

Q高校生って普段何して遊ぶの?こんにちは。高校生一年女子です。バイトの先輩から今度バイト仲間の

高校生って普段何して遊ぶの?

こんにちは。高校生一年女子です。
バイトの先輩から今度
バイト仲間の学生だけで遊ぼうって
誘われました。
他にも5~6人いるのですが
高校生って何して遊ぶの?って
聞かれちゃいました。

ぶっちゃけ私もよくわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

ゲーセン、プリクラ、カラオケ、映画、ショッピング、ボウリングなど

Q折り込みチラシは綺麗なのか

新聞の折り込みチラシについての質問です。

家の母親はチラシを皿代わり?に使うことがあります。パンにバターを塗って、適当な皿がテーブルに無いときなど、チラシの上にパンを置き牛乳を取りに行ったりします。ポテチを袋からチラシの上に出し、それを食べたりしてます。家の母親にとって、新聞チラシは皿の一種になってます。

こんなのは家の母親だけだと思いましたら、妻の母親もやってました。おせんべいを割る際に、チラシの上で割って(破片がテーブルに散乱するのを防ぐためでもありますが)食べてるのです。割った後に、チラシの上におせんべいを置いてますので完全に皿ですね。

質問1)新聞の折り込みチラシを皿代わりに使いますか。
質問2)そもそも、チラシって綺麗なんでしょうか。

Aベストアンサー

子どもの頃は両親始め友達の家に行ってもごく当たり前の風景でした。

チラシ自体が「何たら衛生研究所」みたいなところで厳密に検査でもしてみた場合には、細菌も検出されるでしょうし「無菌レベル」をきれいと捉えるならば決してきれいではないでしょう。

が、お菓子やおせんべいを直にテーブルにおくよりはきれいな気がしますし、何より皆さんがおっしゃっているように置いたテーブルなどに油や食べかすが散らからないという点では「わざわざ拭いたり洗ったりしなければならないところを汚すよりは、使い終わったら捨てられる」方が経済的ですし、ある意味きれいかも知れません。

7人の大家族ですが、家中でロールケーキなどのクリーム物?や、揚げパン、揚げ菓子などの油物を分けて食べるときは今も広告チラシを使います。
あ、家風の違いで「そりゃあ、ないだろう?」ってツッコミも入るかも知れませんが、クリスマスケーキを切り分け家中で食べるときも迷わず「おい、チラシ!」って誰かしら言いますね。

厳密にきれいな物でないにしても、汚い物だとも思っていませんけど。
トイレットペーパーやティッシュのない数十年前、新聞紙で鼻をかみ、お尻を拭いていた時代のひとが軒並み疫病にかかっていたわけでもありませんし、最近の殺菌、抗菌ブームに疑問を感じている世代のひとは少なくはないと思います。

あまり神経質になりますと、果たしてスーパーのレジ袋、パン屋さんの裸のパンやそれをとるトレイ、いつも野ざらしでどこまで衛生的なのか「厳密な細菌レベル」ではどれも怪しく感じてきませんか?

そもそも人間には、チフスやコレラなど特殊な菌以外のいわゆる日常どこにでもいる細菌に対しては、「抗体」「対抗細菌」「免疫」といった対抗する機能が備わっています。

もういい大人ですが子どもの頃、チラシに乗ったケーキを食べ終わったあとのチラシに付いたクリームすら舐め取ってたことを思い出しました。

子どもの頃は両親始め友達の家に行ってもごく当たり前の風景でした。

チラシ自体が「何たら衛生研究所」みたいなところで厳密に検査でもしてみた場合には、細菌も検出されるでしょうし「無菌レベル」をきれいと捉えるならば決してきれいではないでしょう。

が、お菓子やおせんべいを直にテーブルにおくよりはきれいな気がしますし、何より皆さんがおっしゃっているように置いたテーブルなどに油や食べかすが散らからないという点では「わざわざ拭いたり洗ったりしなければならないところを汚すよりは、使い...続きを読む

Q今年から小学校6年生です。5年生の途中に転校してきた私は、前から毒舌で、ちょっと癖になってて急にやめ

今年から小学校6年生です。5年生の途中に転校してきた私は、前から毒舌で、ちょっと癖になってて急にやめようかなって思ったら友達に変だと言われました。毒舌を直す以外でクラスの人気者になる方法はありますか?

Aベストアンサー

悪口と毒舌は違うと思います。
悪くいえば悪い反応がかえって来ると思いますが、愛ある毒舌は受け入れてもらえるかもしれません。

相手の反応は自分の行動の鏡です。
いっていいこと悪いこと、状況をみながら考えて、一呼吸おいて行動出来ると良いですね

Q新聞にチラシ折込みについて

分からないのでお聞きいたします

良く新聞の朝刊でチラシが折り込まれているかと思いますが、(B4サイズ以内)

例えばチラシ折込の多い日とかは新聞の中に挟まっているチラシをさらに最後のにチラシで二つ折してまとめているチラシがあるかと思うのですがどのような仕組みになっているか教えてください

その方法が目に留まる率が高いと思うのですが

Aベストアンサー

チラシが多いと、事前にチラシをセットします。
このとき、丁合い機をつかいます。コピー機のページ合わせと同じ要領です。ワンセット分の仕切りにカバーとして二つ折りではさみます。
さて、このカバーになったものが目立つと言う話だと
思いますが、目立つなら、媒体費として、チラシ代が高くなるかもしれません。
そこまではわかりません。

Qいつめんが3人とか5人の奇数だとして 「2人ペアつくってー」 と先生とかに言われたら どうしますか?

いつめんが3人とか5人の奇数だとして
「2人ペアつくってー」
と先生とかに言われたら
どうしますか??
1人あまっちゃいますけど…
自分が一人になるかならないか……w

Aベストアンサー

自分が率先して、いつめんじゃない人(他のグループで余ってるが、まだ話しやすい人)と組みます。
わたし、誰か他の人と組むから大丈夫だよー、とか言って、他の人に声をかけます。
いつめんからは周りを気遣うすてきなあなたと思われるし、最後まで決まらず、結局自分がじゃんけんに負けてその時あまってた苦手な人と組むよりはいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報