iphone4で3日ほど前まで
普通にwi-fiを接続してFaceTimeなどしてたのですが、
急にwi-fiの接続が切れました。

電源を落としてみたりネットワークのリセットなど
いろいろ試してはみたんですが…全然繋がる気配無し。

設定のwi-fiネットワークをみると、
一応ネットワークにチェックは入ってるんで
接続はしてそうなんですが
画面左上の扇形の電波のマークが出ないんです。

家のノートpcなどは普通に繋がってるんで、
ルーターに問題はなさそうなんですが。

分かるかたいれば回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

iPhoneに限りませんが 無線 LANが途絶える事は良く在る話です。

iPhoneを再起動させましょう。 それでも駄目なら 無線LANを一旦削除して、再設定しましょう。 無線LAN、親機の再起動して下さい。 友人宅の無線LAN、公衆無線LANで接続来ますか? 全ての要因を調べても駄目なら iPhoneの故障ですので ショップに持ち込んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろいろいろ試して、調べてみたところ
ネットワークのパスワード?が違うことが
分かり、正しくパスワードを入力したら
無事繋げることができました。

ルーターのパスワードなんて
変わることないと思うんですけど、
何故か小文字入力だったところが大文字に
変わっていました。

個人的な経験から。

家庭内の無線LANで接続して使っているのですが、数週間出張に行っていて帰ってきたら、接続できなくなっていました。

で、別の件で家庭内のIPを固定した後は再発しなくなりました。
なんらかの関係があるのではないかと思います。

追記:前回成功した設定がそのまま記憶されている気がします。
    • 0