低車高についてどのように思いますか?(例)ヤンキーカーだな、使いにくそうなどなど・・・

A 回答 (12件中1~10件)

20代後半女性です。

<(_ _)>

“品がないなぁ~”と思います。

車は、“品を持って”乗って欲しいと思います。<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

みなさん早い回答ありがとうございます
回答が思ったよりも多かったためここでお礼させていただきます
minamatatanukiの回答を見ると足の悪い妻がいるから低車高なんですね!いままでは低車高の車は悪いイメージしかなかったのですがこれでイメージが変わりました!あと皆さんは段差を心配されてるようですね。まあ低いとすぐ擦れるからでしょうね。みなさん回答ありがとうございました!!

私(女20歳)の車は車検が通る範囲のローダウンをしてますが、不便はありませんねぇ。

ただ、下げすぎて擦ったりバンパーが割れてたり小回りがきかなくなったり入れるお店や道が限定されてくる車を見ると『車としての便利さがない。』と思います。

正直、私の周りの人間は多いです。
下げるのは良いけど車としての便利さを奪ったら意味ない!って思いますね(=_=;)
まぁ若いうちくらいしかそんな車乗れませんし…私もローダウンしてるから口にはしませんけど(+_+)
    • 0
この回答へのお礼

まとめて最後の回答にお礼しました^^ みなさんありがとうございましたm_m

こんばんは、私の車は改造してませんが、低いですよ。

古いですが、H、8年式のレビンです。他の車と比べると低いです。
女房は足が悪いのでこの車が乗りやすいと言っています。
改造車は日本の道路に合いません、なぜなら道路の凸凹がおおいため、
低速で走らなければなりません、店舗の出入口も同様です。
ノロノロでしか走れず、田舎道など悲惨です、笑ってみてます。
安全のため、ワザと低車高にしているのでしょう、面白いことに、
私の前の車(スカイライン)はマフラーをこすり、まるごと落として行きました。
エアロなんか哀れです、ボロボロでわれてます。
言えることは田舎の低車高は安全のため!笑いを提供するため!です。
日本の道路で、はノーマルが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

まとめて最後の回答にお礼しました^^ みなさんありがとうございましたm_m

ほんの少しのダウンなら、「いいなぁ」って思います。

だって、不便・制限・気候(降雪)の関係で絶対に自分の車は無理ですから、ある意味羨ましい。
自分にそこまでお金を出す勇気はない。
    • 0
この回答へのお礼

基本的にはなにも思わないけど

車高低くしてフロントバンパー割れてたら
「ダサいなぁ~、車がカワイソウ」と思う。

ダウンサスだけで車高落としてヒョコヒョコしてるの見ると
「情けないな~、車がカワイソウ」と思う。

車は持ち主を選べなくてカワイソウですね。
    • 0
この回答へのお礼

低い車高は、意味があるけど、低すぎるのは、意味がない。

コーナリングが強くなるとかのメリットはあるが、1BOXでやられてもなぁ・・・重心が高いのに・・・。
ステーションワゴンなら、見方になるだろうけど、1BOXで変に足回りを固めても、ひっくり返るだけなのに・・・。

でも、まあ、それは個人の好みなので、いいと思う。
気になるのは、キャンバ(ハの字タイヤ)を変えている車両、昔流行ったが、今もいるんだなと・・・。
あんな事したら、タイヤが偏摩耗するだろうに・・・。

私は逆に高くしたかった、理由は「へんぴな道での障害物乗り越え」が目的。
でも、サス変えて、3cm下がったので、たまにマフラーを車止めに「ガリ」と・・・。
私の車は、標準サスで146cm、現在143cm、人数乗ると140cm位です。
    • 0
この回答へのお礼

単純なスプリングのカットじゃレートが合わなくて危険なんじゃなかろうか・・・とも思いますが、大抵はインチアップと合わせてやってるので「それだけヤル程お金や手間をかけてるんだろうね?」というのが一番大きいです。

何度か踏切の斜め横断に出くわしてイヤな思いをしましたし、基本的には燃費も乗り心地も悪化する(トルクが細いと加速も悪化します)ので見てくれだけのローダウン+インチアップはキライです。
    • 0
この回答へのお礼

程度により思いは変わりますので・・・ 

私の場合は下がりすぎるほど貴方の例に近くなります でもヤンキーカーと思うのではありません 使いにくそう・・・のほうです ほどほどであればカッコイイ場合もあります 
今時は低車高というのですね 昔は車高短でした
    • 0
この回答へのお礼

友人が先月ロータスヨーロッパを買ったのですが、走りに行って不便でした。

入れるコンビニ、GSが限られるのが一番痛いですね。

友人の家に寄るのに「お前の家の駐車場の段差何センチ?」とか、わざわざ確認したりして。(笑)

アレだと視線の高さが前を走るポロのナンバープレートくらいなので、自然と車間距離は多く取るようになるみたいです。
(気がついた唯一の長所・・・。(笑))

国産車の場合、無限やNISMO、TRD辺りの足回りにすれば自然と車高が下がりますが私みたいに万人向けのフワフワした乗り味が苦手な者はこちらのほうが楽ですね。
    • 0
この回答へのお礼

カッコ内から判断すると車高を低く改造したものについての話ですね。

見るたびに思います。
こういう若者がいるんだから日本の将来は大丈夫だ!とね・・・・。

実際は、あーここにも脳みそが筋肉のバカがいたか、ですかねぇ。

自動車って大学の工学部を出たり大学院で勉強したりしてきた人が
自動車メーカーの開発に入って何年も下積みの実践勉強して
やっと責任者になれて、それから開発に携わった車の研究に研究を重ね、
テストにテストを重ねて作るんですよね。
現時点で最高のものを作っているんだと思うんですよ。

それを、頭が膿んでるバカあんちゃんが改造して車高を下げる。
そのバカが改造した車とメーカーの開発の人が作った車ととどっちが性能がいいと思いますか?

どう考えたって分数の割り算もできないヤンキーのあんちゃんが改造した車なんか
オリジナルにかなうはずがないでしょ。

そこに気がつかない、という意味において
そういう車を見ると、あいつら脳みそがないんだ、と思う次第です。

以前、東名高速のサービスエリアでで意味なく羽のようなエアロパーツをつけてる車を見たとき
窓開けて運転席でタバコふかしてるヤンキーのあんちゃんに
「どこまで飛べるのよ?このくるま」といってやったことがあります。

「飛べねーよ!」とかいうので
「いやいや、そーとー飛べそうだぞ、ちょっと飛ばせばあの世まで飛べるんじゃねーか?
やってみたらよ?」
とからかってやったところ「うるせ」とかいってものすごい音を立てて無理やり加速して
逃げるように去っていきました。

我々もそのあと本線に戻ったところ、5分くらい走ったところで
覆面パトカーに捕まってる羽のついた車がありました。
そりゃ大笑いでしたね。
    • 0
この回答へのお礼