ゴールデンウィークのどこかで東京の夜景を見ようと考えています。
場所の候補としては、浜松町の世界貿易センタービルの展望室を考えてます。

東京タワーが節電モードで点灯をしてないのは調べて分かったのですが、
東京タワー近辺、上記展望室から見えるあたりも節電で暗くなってしまってるのでしょうか?
もしご存知の方がいましたら教えていただけると幸いです。
ちなみに夜景.jpというサイトを見て上記展望室を候補にしました。

また、東京近辺、横浜等で夜景のきれいな場所がありましたら併せて教えていただけると嬉しいです。
(西東京はちょっと行けないですが…)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

寂しいかどうかは主観ですねえ。

私は夜景で有名な、横浜のみなとみらい地区の近くに住んでいて、震災後に数回見ましたが、普段との変化をあまり感じませんね。概ね、首都圏では、地上階入り口付近と高層ビルの枠を明るくして、その分、奥の棚や中間の階などを暗くしている傾向があるので、たまにパッと見る分には、そう印象が変わらないのではないかと思います。

みなとみらいなら、王道はやはり、日本一高いビルであるランドマークタワーの展望台ですね。ちなみに、このタワーに限らず展望台の盲点は、天候不順だと「お外は真っ白」状態になるのでご注意を。
http://www.yokohama-landmark.jp/skygarden/page/

でも、みなとみらいは計画都市なので、どこでも、そのスポットなりの夜景が楽しめます。お金をかけたくない場合は、ワールドポーターズというモールの駐車場7階が私のお気に入りで、徒歩で入ることができるうえに、館内の映画館が閉まるまで入れるので深夜近くでも平気です。タワーよりも地上に距離が近い分、よりリアルな港町を堪能できますよ。
http://www.yim.co.jp/what/index.html

番外編としては、横浜東京間を結ぶ国道1号線や15号線など、大きな国道の街灯が消されていること。深夜近くに車で走ると、普段を知っている者にとっては、かえってシュールです。もちろん、ヘッドライトと生活の明かりがあるので安全なのですが。間接照明好きな地元民としては、今後もずっと、このくらいトーンダウンしてもらえると心地よいと思ってるんですけどね。
    • good
    • 0

まったく寂しい限りなのですが、今は東京中どこへ行っても薄暗いですよ。

横浜も恐らく同じでしょう。美しい夜景を期待されて来られても、がっかりされること請け合いです。

電力不足という時節柄、この程度のことは致し方ないことなのでしょう。元通りの夜景が見られるようになるのには、まだまだ時間が掛かるように思います。
    • good
    • 0

はじめまして!



私のお勧めは、東京メトロ「桜田門駅出口3」から出てお堀を渡り、桜田門をくぐり右に曲がると皇居外苑に出ます。

その瞬間広ーい皇居外苑から見える東京駅の両サイドにあるノースタワーとサウスタワーが本当に美しい。「あっ俺東京にいるんだ!」って感覚は最高です。

ほとんど人がいないのもいい。

井伊直弼の昔と現代が重なる瞬間です。それから東京駅まで二人で歩いて下さい。

2年暮らした東京での超マニアックな夜景です。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜松町、参宮橋あたりで安い宿はありますか?

こんにちは。
10月6日に二人で福岡から東京(羽田)に行くことになりました。目的地は国立オリンピック記念青少年総合センターです。
国立オリンピック記念青少年総合センターで7日から9日までイベントがあるので6日の夜から7日の朝まで泊まれる宿が必要です。(一泊です)

国立オリンピック記念青少年総合センターまでは
羽田→モノレールで浜松町→渋谷→新宿→参宮橋→国立オリンピック記念青少年総合センター
という経路で行きたいと思います。このルートのなかで安くて一泊できる宿があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

カプセルでもいいですか?
http://www.gry.jp/


渋谷
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/003/sibuyaas.html

http://www.capsuleinn.jp/

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/39386/39386.html

http://www.capsule-land.com/

新宿
http://www.asukahotel.com/

http://www.miomondo.co.jp/hotel/

http://www.hgpshinjuku.jp/

http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/003/sinjukuremon.html

http://www.toyo-bldg.ne.jp/index.html

http://www6.jalan.net/jup/JUP0301.do?yad_no=336018&stay_year=&stay_month=&day_kbn=&stay_count=&number=&room_count=&yp_flg=1&root_cd=03&subsystem=0

http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/003/sfin.html

こんばんは

カプセルでもいいですか?
http://www.gry.jp/


渋谷
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/003/sibuyaas.html

http://www.capsuleinn.jp/

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/39386/39386.html

http://www.capsule-land.com/

新宿
http://www.asukahotel.com/

http://www.miomondo.co.jp/hotel/

http://www.hgpshinjuku.jp/

http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/003/sinjukuremon.html

http://www.toyo-bldg.ne.jp/index.html

htt...続きを読む

Qゴールデンウィークに東京へ

こんにちは。

今回、初めて東京への旅行を考えています。
ゴールデンウィーク中なのですが、3,4,5に用事があり、5日の夜に泊まって6日じゅうに帰宅しようと考えています。

3日には遅れられない用事があり、10時スタートですが、私は1時間前の9時には着いておこうと思っています。

プランとしては、このように考えています。

1)金曜の夜新幹線で出発→金、土、日、月ホテル宿泊→火曜夕方新幹線で出発
2)土曜の朝新幹線で出発→土、日、月ホテル宿泊→(同上)
3)金曜の夜夜行バスで出発→金は車中泊、土、日、月ホテル宿泊→(同上)

新幹線は、煙草が吸えない席を考えています。夜行バスなら心配はないのですが・・・。新幹線だと往復で割引がきくと思うのですが、煙草が吸えない席だと値段が張りますよね。。どうしようかと悩んでいます。

あと、行き、帰りともに、混雑がどの程度なのかすごく心配です。この3つの中で、最も確実な行き方はどれでしょうか。また、私が見落としている他の方法があるでしょうか。(今考えると1は恐ろしくお金がかかりますよね・・。。)

助言お待ちしています。よろしくお願いします。

こんにちは。

今回、初めて東京への旅行を考えています。
ゴールデンウィーク中なのですが、3,4,5に用事があり、5日の夜に泊まって6日じゅうに帰宅しようと考えています。

3日には遅れられない用事があり、10時スタートですが、私は1時間前の9時には着いておこうと思っています。

プランとしては、このように考えています。

1)金曜の夜新幹線で出発→金、土、日、月ホテル宿泊→火曜夕方新幹線で出発
2)土曜の朝新幹線で出発→土、日、月ホテル宿泊→(同上)
3)金曜の夜夜行バスで...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
若干、補足します。

1)が一番確実であると言った根拠は
・夜行バスは、質問者がお気づきになった通りです。
 事故さえなければ、夜行バスでそこまで遅くなることは無いと思います。降雪の時期でもないので。
・2)も99%大丈夫だと思いますが、何かあった場合は遅れる可能性もある。
 朝一番の新幹線で行っても1時間半程度しか余裕がないので。
あまり「万が一」ばっかり考えてもどうしようもないのですが..。

あと、予約ですが、JRは1ヶ月前です。
宿泊は、ほとんどがそれ以上前から受付していると思います。
宿泊+JRのセットになっているものについては、2~3ヶ月又はそれ以上前から受付、1ヶ月前になった段階でJRの切符を手配する流れになっています。

Q安い居酒屋

チェーン店の居酒屋で安いところはどこでしょうか。

Aベストアンサー

和民グループで和民より安い「わたみん家」
生中が税込357円です。おつまみも少なめですがだいたい200~300円くらい。
お通しを断れば更に安くあがります。
www.watami.co.jp/wataminchi

都内に24店舗ある「一休」
もともと安い上に月曜と「9」のつく日は更に安い。
ただしお通し代は高めでどこの店舗も騒がしい印象です。
www.193.co.jp

Q彼女とのゴールデンウィークにどこに行けばよいでしょうか?

彼女とのゴールデンウィークにどこに行けばよいでしょうか?

■現状
ゴールデンウィークを間近に控えましたが、まだどこに行くか決まっておりません。
お互い混んでいるような有名スポットは苦手です。
穴場までいかないまでも、あまり知られていないお勧めのスポット、宿、等ありましたら教えてください。

■基本情報
現在大学4年生
都内在住
車なし、免許あり
付き合って1年くらい

■希望
一泊二日
合計予算1万円から2万円(一人)
混んでいない場所(ディズニーランドとかはNGです。)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

行きたい場所が思いつかないのに、どこかに行きたいって時は、
とりあえず電車に乗って、降りたことのない近場の駅で降りて探検するのがいい。

Q蒲田で安い居酒屋教えて下さい!

往来という店は安いみたいですが料理があんまり美味しくなかったとの事で
往来以外の居酒屋・・・蒲田で比較的安い居酒屋探しています!

ちなみに二次会なんでコースは考えていません。一品一品が比較的安い店どなかた教えて下さい★

Aベストアンサー

ANo.1 です。

> 魚民と笑笑はどちらが安いでしょうか?

決して意地悪で言っているのではなくて、
まず、先に挙げたリンクのサイト内をご自身で確認してみて下さい。

それぞれ下記をご参考にどうぞ。

http://www.monteroza.co.jp/monte/gyotai/815/wara.htm

http://www.monteroza.co.jp/monte/gyotai/802/index.html

Qゴールデンウィーク 東京・埼玉

こんにちは。関西に住んでいる学生です。
ゴールデンウィークは、彼の住んでいる関東に帰ります。
彼はアメリカ人なのですが、テーマパークなどよりは自然とか植物の方が興味があるので、どこかきれいな場所に連れて行ってあげたんです。
GWの時期に、花がきれいな場所とか、どこかお勧めの場所はないでしょうか?
埼玉か東京らへんで行きたいのですが。。
もしありましたら、教えて下さい!願いします!

Aベストアンサー

埼玉県にある国営武蔵丘森林公園はどうでしょうか。
http://www.shinrin-koen.jp/
花も綺麗ですし、自転車に乗って公園内をサイクリングできます。
4月29日、緑の日は入場料がタダになります。(通常、大人400円)

Q小田急線(登戸~新百合ヶ丘)沿線で安い居酒屋を教えてください。

小田急線(登戸~新百合ヶ丘)沿線で
安い居酒屋(サワーが300円以下)で
オススメの居酒屋をご存知でないでしょうか?

価格優先ではありますが
次の条件を満たしていると最高です。
・ホッピーがある。
・串焼きが100円以下、美味しければなおさら。
・煮込みがある。

最近、彼女が引っ越したんですが
安くていい居酒屋がなくて困ってます。
よかったら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

ご希望を全て満たす居酒屋は私では見つかりそうでないので、
安価な居酒屋(その他)にて提案させて頂きますので、宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

【村さ来 新百合ヶ丘店】
http://r.gnavi.co.jp/a217300/

【お好み焼・鉄板焼 ぱすたかん 新百合ヶ丘エルミロード店】
http://www.towafood-net.co.jp/pasutakan/index.htm

【釜飯と串焼 とりでん 新百合ヶ丘店】
http://www.tori-den.com/
http://r.gnavi.co.jp/a250726/

【お好み焼き 悠遊亭】
http://r.gnavi.co.jp/a114800/

【味采】
http://r.gnavi.co.jp/g152100/

【遊食三昧 NIJYU-MARU 登戸店】
http://r.gnavi.co.jp/g747612/

【新撰組 狛江店】
http://r.gnavi.co.jp/g168813/

ホッピーのあるお店でしたら離れますが…、
【くいもの屋わん ビナウォーク海老名店】
http://r.gnavi.co.jp/a127642/
http://www.oizumifoods.co.jp/

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

ご希望を全て満たす居酒屋は私では見つかりそうでないので、
安価な居酒屋(その他)にて提案させて頂きますので、宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

【村さ来 新百合ヶ丘店】
http://r.gnavi.co.jp/a217300/

【お好み焼・鉄板焼 ぱすたかん 新百合ヶ丘エルミロード店】
http://www.towafood-net.co.jp/pasutakan/index.htm

【釜飯と串焼 とりでん 新百合ヶ丘店】
http://www.tori-den.com/
http://r.gnavi.co.jp/a250726/

【お好み焼き 悠遊亭】
http://r.gnavi...続きを読む

Qこの時期に景色が良かったり素敵な夜景が見れる、おすすめの場所はあります

この時期に景色が良かったり素敵な夜景が見れる、おすすめの場所はありますか?関東で探しています

Aベストアンサー

山間部は雨で曇ったりしますから、

この時期限定の夜景なら

新宿の高層ビル群や東京タワーなどがお勧めです。

Q西宮市で安い居酒屋

阪急西宮北口または阪神西宮辺りで、安い居酒屋を探しています。
できれば290円均一というように、値段均一の居酒屋さんを教えてください。

Aベストアンサー

http://daikoku.uogin.co.jp/

均一ではないですが、安さではお勧めですよ。

Qゴールデンウィーク

皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごされる予定ですか?
今、お付き合いをしている方と同棲しているのですが、土日の休みは
近所に出かけるくらいで、お出掛けらしいお出掛けをしていません。

彼にゴールデンウィーク、どこに行きたい?と聞かれたのですが、
思いつかなくて、皆さんはどういうところに行くのか参考に教えて
ください。
最近、彼と喧嘩が多いので仲良くなれそうなスポットなどあれば
ぜひ知りたいです!

Aベストアンサー

こんにちは。

 遠出が可能なら、意外と思われるかもしれませんが札幌などいかがでしょう?
 それも大観光地をめざすのでなく、地元のちょっとしたスポット(モエレ沼公園、道立美術館など)を目指すのがおすすめ。現地へ着いてから書店に入り「散歩コース」の本かタウンガイド誌を買って決めるのもよいと思います。

 気になる交通手段&ホテルですが、ツアーは ばか高いので、ここはチョットひと工夫。
 まず飛行機はネットで押さえますが、このとき区分を「株主優待」にします。めでたくお二人分とれたら、こんどはチケット屋さんで「株主優待割引券」を買います(特に JAL が安い= \4500くらい)。これでおひとり片道あたり、正規料金より1万円程度以上安くなります。ツアーと違い、便の変更も自由ですよー!
 次はホテル。実はこの時期、札幌のホテルはオフシーズン料金。これもネットで押さえましょう。

 私はいつも上記の方法でGWの札幌を楽しんでいますが、満足度は「◎」です。では、よい旅を!

 あ、あと、札幌ビール園にある洋風居酒屋の棟もステキだから行ってみて。

こんにちは。

 遠出が可能なら、意外と思われるかもしれませんが札幌などいかがでしょう?
 それも大観光地をめざすのでなく、地元のちょっとしたスポット(モエレ沼公園、道立美術館など)を目指すのがおすすめ。現地へ着いてから書店に入り「散歩コース」の本かタウンガイド誌を買って決めるのもよいと思います。

 気になる交通手段&ホテルですが、ツアーは ばか高いので、ここはチョットひと工夫。
 まず飛行機はネットで押さえますが、このとき区分を「株主優待」にします。めでたくお二人分と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報