海外から電気製品を輸入したところ、製品の充電器が外国用のコンセントでした。
なんとか充電したいのですが、なにを買えばよいでのでしょうか?
画像に充電器の仕様とプラグの形状を貼っています。

この仕様では、なんとか日本のコンセントにつなぐだけで充電できたりしませんか?
また、自分で適当に探してみたところ、「SANWA-SUPPLY-RWD001-エレプラグW-Aタイプアメリカ」を購入するといけそうな気がするのですが、無理でしょうか?

よろしくお願いいたします。

「海外仕様のコンセントに変換するには・・・」の質問画像

A 回答 (4件)

電気的な規格は日本でも使用できる規格ですので、変換プラグを使えば大丈夫です。

プラグのサイズがわかりませんのではっきりとはいえませんが、多分RWD001で問題ないでしょう。
    • 0

ユニバーサルプラグという規格があります。

入り口がA国で出口が日本

という組み合わせが製造されていないときは、、

入り口がA国で出口がユニバーサル+入り口がユニバーサルで出口が日本

こんな感じで、繋ぎ合わせることで、どの国の製品とも対応がとれます。電圧の関係もありますが、まずは繋がないと話にならない。

入り口がA国で出口がユニバーサル

が店頭にないこともあるでしょうが、注文すれば確実に入手できます。
    • 0

日本でしか使わないのですからプラグ直近で切断し100円ショップのプラグを取り付けるのがベストです。

• 0

工作できるならば

そのプラグを国内用のプラグに付け替えれば良いでしょう

入力は、国内使用にも対応しています

プラグは 100~300円程度でホームセンタで購入できます
プラグの付け替えには資格は不要です
    • 0