3年位前までは着メロってPCからの視聴が出来、そこからDLして携帯に送ったりしてましたよね?
もしくは携帯から直接着メロ配信サイトに行ったり・・・

今は、携帯からじゃないと見れないサイトなんかがあって、パケット代を気にしながら探しているのですが、サイトの名前が○○○取り放題なんてなっているのに『月¥300で5曲取り放題!』なんて書いてあって、結局そのサイトにたどり着いてもお金がかかるんだ・・・とがっくりしてしまいます。

着メロがすきなのですが(着声よりも)、今の時代厚かましいと思われる方もいると思いますが、無料でもらえるサイトをご存知の親切な方、教えてください!

私はこれまでに「愛メロ』しか知りません。
後はいろいろリンク集のようなところばかりに行ってしまい、うまくたどりつけません。PCからですが・・・
リンク集をたどってもまたリンク集で・・・(泣)

ご存知の方、お願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

例えばauならezrankというランキングサイトがあります。


そこからリンクすれば無料着メロを探せたりします。

まぁ、「トップページからのリンクで行ける範囲には無料着メロは置いていない」
というのが前提かと思います。
リンク集からリンク集、というのもよくありますが、
根気よく探せばちゃんと見つかりますよ~

また、midiをお持ちなのでしたらそれを着メロに変換して携帯に送る、
というツールもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
記入するのを忘れていましたがドコモユーザーです。

MIDIはなるほど!って思いましたが洋楽などはあまりありませんよね?よっぽどのメジャーな人はありますが・・・動物の鳴き声なんか(←これはおまけで・・・笑)も欲しいんです・・・
でも、いい情報をどうもありがとうございました!

お礼日時:2003/10/02 21:29

私は「ひらメロ」を使ってます。


メールを読むと、無料で着メロをくれます。
普通の着メロもありますが、「ししおどしの音」「黒電話の音」等おもしろいメロもありますよ。

参考URL:http://melo.hirakuru.com/aff.cgi?friend_uid=2652 …
    • good
    • 0

探せばまだまだあると思いますが。

。。
下記『Nメロディ』は月一曲しかDLできません
(前日ランキング一位!がDLできます)
他にも『着声』とかも・・・

参考URL:http://imode-nmelo.biz.biglobe.ne.jp/cgi-bin/top …
    • good
    • 0

無料ではないですがロッテのガーナ&クランキーを買うと1曲無料でもらえます


タトゥーのドタキャン騒動のとき、ついつい買っちゃいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/02 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腹鳴恐怖症です。 実際周りに腹の音は聞こえてるんですか?

腹鳴恐怖症です。
実際周りに腹の音は聞こえてるんですか?

Aベストアンサー

http://www.gaskeshi.com/kusuri/kyofusho.html

Q月額100円まで・取り放題・音が良い、着メロサイト知りませんか?

月額100円までで、取り放題しかも音が良い、着メロサイトってありませんか?
ちなみにDoCoMoです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

音がいいかはご自分で。好みがあると思いますから。

ちなみに0円です(笑)

http://melodix.net/index.html

Qあなたの「恐怖症」はなんですか?

世の中高所恐怖症や閉所恐怖症など
さまざまな恐怖症がありますが
自分はこんな恐怖症であると言う
ものをご回答下さい。

Aベストアンサー

「高所恐怖症」です。

何かで読んだのですが、ビルの屋上とか橋の上、飛行機等の乗り物に乗って
高いところが怖いというのは、人間の本能的なものなので高所恐怖症とは
言わないそうです。落ちたら確実に死にますからね。
で、本当の高所恐怖症というのは、駅のホームとか中途半端?な高さが
怖いことをいうらしいです。
落ちても死ぬことはないし、上手く落ちれば怪我もしなさそうな高さですよね。

私はそういう意味での「高所恐怖症」です。
ホームの端が怖くて歩けません。
椅子とか3段ほどの梯子の上に立つと、足がすくんで動けなくなります。
学生の頃、学校のプールの飛び込み台にすら立てませんでした。


あとはどなたかも回答されてましたが、「つぶつぶ恐怖症」です。
つぶつぶ状のものが密集してると、背筋がゾクゾクしてきます(><)

金属同士が擦れあう音も嫌です。やはり背筋がゾクゾクです;;
ステンレスのお玉で、同じくステンレスやアルミのお鍋をかき回すときなんか
エライ神経つかいますよ(笑)

Q着うた 着メロ 取り放題

今回 久々に携帯を買い換えてみようと思っています

着うた 着メロの 月額取り放題に入ろうと思っているのですが
(例)月額315円だとすると 何曲取っても315円でしょうか?
友達から 月額315円払って サイトで曲をダウンロードするたびにお金がかかると言われたのですが
それでは月額じゃないじゃんと思います

Aベストアンサー

細かく説明しましょうか。
まず、「着メロ」と「着うた(フル含む)」では技術的にも権利的にも全く違うものである事を認識しておきましょう。
「着メロ」はMIDIを応用したもので、いわばデジタルの楽譜。音色は端末側にあり、それを鳴らしています。作曲、編曲についての著作権使用料はかかりますが、それ以外は基本的に無料。配信するサイトにしてみれば制作費はかかるものの、使用料が安いので月額300円ももらえば充分利益が出ます。
「着うた」はCDと同じ音源から作るわけで、作詞作曲の著作権使用料の他に、レコード会社などが持つ音源の権利(原盤権)の使用料がかかります。
これは着うたで50円程度、着うたフルで150円程度はかかると言われています(実際は契約内容で異なるので多少前後します)。というわけで着うたの売価は100円程度、着うたフルの売価は300円程度というのが実情です。
これを月額300円ぽっちで取り放題に出来る訳がありません。

ここからが本題。
月額300円で「取り放題」を謳っている場合には可能性は2つあります。
1.内容がほぼ全て着メロである。
2.着うただけどカバー音源(実際のアーティストは歌ってない)である。

ほとんどの着うた配信サイトはポイント制になっています。
もしくはレコ直という業界1位のサイトはポイント制ではなく、1曲ごとの課金になっています。その代わり月額無料です。だから別に安くなったりはしていないのです。

恐らくあなたが考えている「取り放題」は、ドコモの「うたホーダイ」というサービスでのみ実現しています。ただし、月額は2000円程度に跳ね上がりますし、カタログは妙に半端です。

もちろん通信料は別途かかりますが、パケット定額が当たり前のご時世なので、そこは無視して良いでしょう。(万が一まだパケット定額を申し込んでいないのなら充分注意しましょう。着うたフルなんか落とした日にはびっくりする程お金がかかります)

というわけで、着うた100円、着うたフル300円という平均価格は絶対だと考えましょう。これは権利者が色々なサイトに楽曲を提供する時に希望小売価格を明示していますので崩れないのです。
もし、やけにお得に見えるサイトがあった場合には要注意。実は着メロとか着うただけど本人じゃないとか、着メロは取り放題だけど着うたは別課金とか何か理由があります。

細かく説明しましょうか。
まず、「着メロ」と「着うた(フル含む)」では技術的にも権利的にも全く違うものである事を認識しておきましょう。
「着メロ」はMIDIを応用したもので、いわばデジタルの楽譜。音色は端末側にあり、それを鳴らしています。作曲、編曲についての著作権使用料はかかりますが、それ以外は基本的に無料。配信するサイトにしてみれば制作費はかかるものの、使用料が安いので月額300円ももらえば充分利益が出ます。
「着うた」はCDと同じ音源から作るわけで、作詞作曲の著作権使用料の他に...続きを読む

Q(男女別)どんな恐怖症を持っていますか?

過去に似たような質問も出ているのですが、今回は性差を見たいと考えているので新しくトピックを立てさせて頂きました。

(1)どんな恐怖症があるか。
(恐怖症は、その対象への恐怖心が他人には一概に理解されがたいという点が、ただの怖いとの違いだそうです)
(2)その恐怖症を克服したいと思うか、あきらめているか。
(3)男性か女性か(できれば年代も)
以上の3点について、お聞きしたいです。

典型的な恐怖症として、高所恐怖症、閉所恐怖症、暗所恐怖症、特定の動物への恐怖症、男性(女性)恐怖症などがあるそうです。
もちろん典型的ではないものを回答してくださってかまいません。
ちなみに私は犬恐怖症です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)粒々恐怖症。
昆虫が苦手だからと思います。
それを連想させるような、小豆の粒々たっぷりの和菓子を見た時、鳥肌が立ちました。
 昆虫恐怖症。
たまに海老とか蟹を見てもぞっとする時があります。
(2)生理的に受け付けないものなので、諦めています。
(3)女性。40代前半。

Qこの着メロサイトをご存知の方

着メロサイトで、半年ほど前利用していたサイトを探しています。
その着メロサイトの内容は以下の通りです。

・i-modeで利用していた。
・高音質を宣伝文句にしていた。
・曲数もかなり有って、1曲に対し「オリジナルフルコーラス」「サビ」「アレンジ」等の種類があった。
・例としてある曲の「サビ」のみをダウンロードした場合でも、「オリジナル」「アレンジ」も同じ曲とみなして、利用月以内であれば「サビ」「オリジナル」「アレンジ」のダウンロードが何度も自由に出来た。

です。
サイト名やURLをご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

一曲ごとに、たくさんのバリエーション(ロング、オリジナル、メール)があります!
これらがすべて、一曲分のカウントでダウンロードできます。

えらべるJ-Pop
http://39e.jp/

参考URL:http://39e.jp/

Q~恐怖症

恐怖症はphobiaとありますが

space alcで検索すると
ドイツ恐怖症Germanophobia
アメリカ恐怖症Americanophobia
高所恐怖症altophobia
犬恐怖症cynophobia

などとありまして

たとえば猫恐怖症といった造語(?)を作りたい場合
どのように作ったらいいでしょうか?
phobiaの前に付く単語はラテン語なんですかね?

Aベストアンサー

-phobia はギリシャ語由来(φοβοs = phobos = 恐怖)なので、造語する場合は前半部分もギリシャ語源にした方が「それらしく」なるでしょうね(他の語源ではいけないという意味では、もちろんありません)。

例えば、例として挙げてくださっている altophobia(高所恐怖症)では、前半の alto- はラテン語源ですが、同じ意味でもギリシャ語源である acro- を用いた acrophobia の方が一般的です。cynophobia(犬恐怖症)の cyno- もギリシャ語源。「アラクノフォビア」という映画がありましたが、これは arachnophobia と綴り、前半の arachno- はやはりギリシャ語源で「クモ」、すなわち全体で「クモ恐怖症」ということ。

…という訳で、ギリシャ語源でまとめた「猫恐怖症」を調べてみますと、他の方の回答にもある ailurophobia または aelurophobia というのがそれに当たるようです。読みにくいですが、各々「アイルロフォビア」「イールロフォビア」のように発音。前半の ailuro-/aeluro- がギリシャ語源で「猫」の意です。

余談ながら、後半部分の -phobia を -philia(由来はギリシャ語φιλια = philia = 友情)に変えると、「その対象物を(しばしば病的なまでに)好きであること」の意味になります。ご参考まで。

-phobia はギリシャ語由来(φοβοs = phobos = 恐怖)なので、造語する場合は前半部分もギリシャ語源にした方が「それらしく」なるでしょうね(他の語源ではいけないという意味では、もちろんありません)。

例えば、例として挙げてくださっている altophobia(高所恐怖症)では、前半の alto- はラテン語源ですが、同じ意味でもギリシャ語源である acro- を用いた acrophobia の方が一般的です。cynophobia(犬恐怖症)の cyno- もギリシャ語源。「アラクノフォビア」という映画がありましたが、これは arachn...続きを読む

Qブレイブサーガの主題歌の着メロ(勇者シリーズの着メロ)

ボーダフォン(J-PHONE)のSH-07を使っています。
PSゲームソフト・ブレイブサーガの1と2の主題歌の着メロを探していますが、見つけられません。
ブレイブサーガ1の「目覚めた勇気」、2の「CROSS OVER~ひとりじゃないから~」のどちらかでもいいのでここにおいてあるよ、というところがありましたら教えてください。
あと、勇者シリーズのOPとEDの歌の着メロが充実している、あるいは全部揃っているわけではないけど音質がいいというところもご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も勇者大好きです

投稿からだいぶ時間たってますが…
見つけられましたか?

"アニメ特撮GPX"にバーンガーンのあるみたいですよ
私はドコモなので確認はできませんでしたが…

Q男性恐怖症、女性恐怖症。

題名通り、男性恐怖症と女性恐怖症についてなのですが。


男性恐怖症と男嫌い、女性恐怖症と女性嫌いはどのような違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

恐怖症は体が拒否して受け付けない
嫌いは自分の意思で受け付けない

Qau用の着メロで無音の着メロしりませんか?

今使っている機種が個別に音量調整や個別バイブにできないため無音の着メロを探しています。どなたか教えて下さい。ちなみに無料サイトを探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ある程度の知識があれば、ご自分で無音の着メロ、着ボイスを作成できます。(着ボイスが使えるなら、着メロより着ボイスを作る方が簡単です)

参考URLを見てみて、ご自分で作れそうならやってみる価値はあります。

なお、参考URLでは、作成した着メロ等を携帯に送る方法として「自分のホームページに置いてダウンロードする」と言う方法が紹介されていますが、作成したデータを添付メールでパソコンから送る方が簡単です。ホームページを開設する必要も無いですし。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezfactory/mm/melody01.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報