もうすぐ1歳8ヶ月になる息子がいます。

暖かく(暑く?私は九州在住です)なってきましたよね。
現在息子は、上は半袖の繋ぎ+トレーナーという格好です。

今日は(明日雨が降るせいもあり)最高気温26℃でした…。暑い…。

去年の服は小さくなったので、新たに購入しないといけないです。

繋ぎじゃない薄い長袖シャツがいいなぁと思ってるんですが、主人が『お腹が出るじゃん』と難色を示しています。
私は多少お腹が出たっていいじゃんって思うんですが。


皆さんはいつから繋ぎを止めて、大人と同じTシャツにしましたか?
動けばお腹が見えるけど、気になりましたか?

ちなみにサイズは80です。
去年は繋ぎ+ズボン、夏は繋ぎのみで過ごしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


私もご主人と同様、お腹が出るのが嫌だったので、
サロペット(オーバーオール)などのつなぎズボンを着せていました。
(女の子です)
夏は胸当て部分が暑くてかわいそうだったので、
上下1枚でつながった服を着せていました。
2歳くらいでそういう服を着ると、パジャマっぽく見えてしまうので、
セパレートに見えるもの選んだり、水兵さんみたいなセーラーカラーのつなぎなど、
デザインに一工夫あるものを選んでいました。
トイレトレーニングも、その格好で支障なかったです。

お腹が出ると冷えるのが心配というのもありますが、
まだまだ抱っこ!という年齢で、
抱っこのたびにウエストからシャツが出るのが気になってしまいまして。
あとは、ウエストにくびれがないために、どうしても下がりがちで、
オムツも一緒に下がってしまって結果漏れることがたびたびありました。

娘にセパレートの服が合わなかっただけで、おしゃれに着こなしているお子さんはたくさんいます。
2着ほど買ってみて、問題がなかったら買い足せばよいのではないでしょうか。
セパレートは大きくなってからいくらでも着られるので、
幼少期ならではのつなぎに恰好がかわいらしくて、私はとても好きでした。
今下の子が2歳半で、同じようにサロペットを着せています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さんは私の主人派(と言うと変ですが)、お腹出したくないんですねぇ。
オーバーオールって頭になかったです!!
試しに一着買ってみようかと思います。
(これなら主人も首を縦に振るだろう)

歩くようになると、繋ぎの服って不自然?部屋着?なんか外出は躊躇してしまうんですよね。。。
乳児→幼児の過渡期?だからでしょうか?

お礼日時:2011/04/28 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング