自分は高卒、契約社員で実家暮らしの20歳なのですが、地元出たくて仕方ありません!県外で働こうと思うのですが、 住み込みや寮付きで月給16万以上の仕事のってるサイトないでしょうか?アルバイト以外であればOKです。自分で探したのですが月収25~30万以上など高すぎって怪しい会社ばかりです。どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

住み込みでってそういう条件の仕事って・・・。



・新聞屋
・パチンコ屋
・キャバクラの黒服

そんなのしかイメージがないです。

そういうのばっかり集められたサイトは見たことないです。
(あってもメリットがない。別にサイト上で募集するほどでもないから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この不景気の時代なかなかないですね。

お礼日時:2011/07/01 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で【○○寮、2012年入寮】をなんと書きますか

英語で【○○寮、2012年入寮】をなんと書きますか?
寮生の集合写真に【○○寮、2012年入寮】と中央下に英語で記述したいと思います。
履歴書の職歴、学歴のような書き方になるとは思うのですが、語学が全くできないもので…。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OO Domitory, Entered in 2012

Q寮完備・住み込みの仕事

今、寮完備の仕事を探しています。
思いつくところでは水商売・風俗・パチンコ店・新聞配達・工場などなんですが、その他って何かあるでしょうか??

Aベストアンサー

こちら

http://www.wazabito.jp/index.cfm?fuseaction=job.joblist&s_pu=6

Qイギリス留学での寮かホームステイ・・・良い・悪い点、アドバイスよろしくお願いします><

私は今年高校一年で、イギリスに一年間留学しようと考えています。
そこで、寮かホームステイか、どちらかを選べる状態なのですが、中々選ぶことが出来ません><
(しかし、寮を選択しても夏休みや冬休みなど、長期の休みにはホームステイしなければならない決まりになっています)

両方体験できるのは寮ですが、一年間ホームステイしたほうがホスト先のファミリーともっと仲良くなれたりするような気もしていました。
しかし母親曰く
「いろいろな英単語を教えてくれたり、同年代の子と一緒だから話もはずんで英語も早く覚えるんじゃない?」
とのこと・・・。
でも私の学校の留学資料をみてると寮の先輩が「ホームステイの家が落ち着ける場所だった」などの体験談を二人も語ってる人がいて、ちょっぴり寮が不安になったり。。。

しかしホームステイにも、あまり話せる人がいなかったなら英語がなかなか身につかないのではないかと不安です(汗

でも、寮を選んだとして、長い間友達と一緒に同じ屋根の下にいるのも初めての体験なので、そんな環境でやってけるのかも不安です;;

どなたかアドバイスをいただけないでしょうか??><
また、それぞれのメリット、デメリットを教えていただいたら幸いです;

長文でスミマセン;

私は今年高校一年で、イギリスに一年間留学しようと考えています。
そこで、寮かホームステイか、どちらかを選べる状態なのですが、中々選ぶことが出来ません><
(しかし、寮を選択しても夏休みや冬休みなど、長期の休みにはホームステイしなければならない決まりになっています)

両方体験できるのは寮ですが、一年間ホームステイしたほうがホスト先のファミリーともっと仲良くなれたりするような気もしていました。
しかし母親曰く
「いろいろな英単語を教えてくれたり、同年代の子と一緒だから話もは...続きを読む

Aベストアンサー

私は中2から高校までイギリスの寮で生活しました。
女子高だったのですが、寮生活はとても楽しかったです。
まず日本では体験できませんね。

ちなみにその高校はcollegeですか?中学校からあるなら友達のグループができているので、その中に入っていくにはそれなりの勇気というか、やる気がないと難しいです。
あと次に問題なのが、その学校に他に日本人がいるかいないか。
やっぱり日本人がいると安心するから日本人同士で固まってしまうことも多いです。

めったにできることではないので、自分の視野や考え方などを広げるために思い切って寮にするのをおすすめします。

長期の休みにホームステイするなら十分ホストファミリーとも仲良くなれますよ。イギリスにはハーフタームがあるので尚更です。
ホストファミリー先に毎回帰るよりは寮にいるほうが友達も作りやすいですよ。

Qやりたい仕事で給料安くて一人暮らしか、給料まあまあで実家暮らしやりたくない仕事どっちがいい?

現在、あまり面白くない仕事をしています。
実家暮らしのため、家賃などかからないので貯金など出来ます。
やりたい仕事はなかなか実家から通える距離に無く、転職するにしても一人暮らしをしないといけません。一人暮らしをした場合、かつかつですが、やりたいことではあります。
どちらも正社員の専門職です。
皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

私は自分のやりたい事の為に生きているので。
迷い無く前者。 一度の人生。やりたい事やります。

Q寮について。引っ越そうか悩んでます。

今、イギリスの大学で勉強していて、大学の寮で生活しています。今の寮でだいたい1ヵ月半です。フラットメイトが3人いて1人はマレーシア人ですが、3人とも中国語が第一言語であんまり英語が得意ではありません。僕も英語はそんなにできませんが、僕よりもできない感じです。彼ら自身は英語で話すより中国語で話したいというのが本音みたいで、そこらへんを変えるのは無理だと思います。中国語で通じるのに、英語を話すのは国を愛していない感じでやだと言っていました。フラットはとても便利なところにあって、しかもとても静かなので、そこらへんのとこには満足しているのですが、今の環境のままだと英語ができるようにならない気がして悩んでます。寮の外でも、なるべく英語を話す機会を得るようにまた、英語を聞く機会をえるように努力してますが、あんまり目に見えて上達しません。なので、イギリス人がいるフラットに引っ越したほうがいいのかと思ってます。でも、イギリス人のフラットだと1年生ばかりできっとうるさいんだろうと思います。どうすればいいのでしょうか??何か経験などがある方がいらっしゃったらアドバイスしていただけるとうれしいです。

今、イギリスの大学で勉強していて、大学の寮で生活しています。今の寮でだいたい1ヵ月半です。フラットメイトが3人いて1人はマレーシア人ですが、3人とも中国語が第一言語であんまり英語が得意ではありません。僕も英語はそんなにできませんが、僕よりもできない感じです。彼ら自身は英語で話すより中国語で話したいというのが本音みたいで、そこらへんを変えるのは無理だと思います。中国語で通じるのに、英語を話すのは国を愛していない感じでやだと言っていました。フラットはとても便利なところにあって...続きを読む

Aベストアンサー

引越し出来るのでしたら、さっさとした方が良いですよ。今の状態よりも悪くなることはないでしょう。せっかくイギリスの大学で勉強する機会に恵まれているのに、なぜ寮のことで悩まなければいけないのでしょうか。寮を変わっても、仲の良い中国人留学生と縁を切るってワケではありませんし、これから1年このマレーシア人と過ごしてある日突然あなたの人生を変えるほどの友情が芽生えるかどうかってことは、一万分の一の確率でしょう。

大学の事務所で話を聞いてみて、周りが中国語ばかりなのであなた自身の勉強にならないなどと理由もつけて、出来ればあなたが前に経験していたような欧米人の住む寮にしてもらったほうが良いですよ。イギリス人のいるフラットはやはりうるさそうですね。一度のぞきに行ってみては?(注:文字通りのぞかない事)

英会話力は図書館ではなく寮生活や学校外で伸びることが多いです。日本人学生はもともと文法が良く出来るので(あなたは勉強するタイプなので文法的には他の国の学生よりも進んでいるのでは)、実践が必要なのです。大体一ヶ月半目くらいから少しずつ上達するのが感じられると思いますが、まず一区切りは3ヶ月目。言葉や生活に慣れているのが良く分かる。そして6ヶ月。前に悩んでいたことが嘘のように感じられるでしょう。

僕の場合、もう大昔のことですが、それをフランス語とイタリア語で経験しました。一度ドイツ人学生ばかりだった時があり、その時は教室から一歩はなれると周りがドイツ語になっていました。もちろんその時挨拶から必要ないスラングまでドイツ語を覚えさせられてしまいましたが、それくらいのドイツ語なんて必要ないですね。あなたが今そうやって自然と中国語の挨拶なんて出来るようになっても、今のあなたには全く必要のないことです。特に中国語と英語では全く違う言語ですからね。

もっと英語で朝目覚めて夜就床する環境のところに住むべきです。生活、社会、文化、そして言語は切っても切れない関係にあるのですから。

引越し出来るのでしたら、さっさとした方が良いですよ。今の状態よりも悪くなることはないでしょう。せっかくイギリスの大学で勉強する機会に恵まれているのに、なぜ寮のことで悩まなければいけないのでしょうか。寮を変わっても、仲の良い中国人留学生と縁を切るってワケではありませんし、これから1年このマレーシア人と過ごしてある日突然あなたの人生を変えるほどの友情が芽生えるかどうかってことは、一万分の一の確率でしょう。

大学の事務所で話を聞いてみて、周りが中国語ばかりなのであなた自身の勉...続きを読む

Q月給14万円賞与2ヶ月の会社と月給15万円賞与1ヶ月の会社

月給14万円賞与2ヶ月の会社と月給15万円賞与1ヶ月の会社
他の条件や残業時間が同じだとしたら
どちらの会社を選びますか?

税金のことが詳しくわからないのですが、
年間を通してどちらの方が手取りが多くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

>月給14万円賞与2ヶ月
=14(万円)×14(12か月+2か月)=196(万円)

>月給15万円賞与1ヶ月
=15(万円)×13(12か月+1か月)=195(万円)


>月給15万円賞与2ヶ月(基本給が1万円増えた場合)
=15(万円)×14(12か月+2か月)=210(万円)

>月給16万円賞与1ヶ月(基本給が1万円増えた場合)
=16(万円)×13(12か月+1か月)=208(万円)


給与が上がることを考えると前者のほうが僅かにお得ですね。
月給も賞与も同じように税金が引かれるのですから、
トータルで多く貰えるほうが手元に残る金額も多くなります。

まぁでも、この水準の所得であれば
税金など大して気にすることでもないと思います。

Q寮のある大学は?

来年大学を受験する娘がいます。都内か千葉、神奈川辺りの4年制大学で国際関係というか英語一般の勉強がしたいようです。
朝はなかなか起きられずまともに料理もできないので寮のある大学に入ると言っています。
今のところある外語大学を受験したいようですが寮がないので迷ってるようです。
寮のある大学をご存知でしたら教えてください。またPCでどうやって検索したらよいのかも教えてください。

Aベストアンサー

NO.3の者です。先程の回答も長くなったのですが、補足です。

麗澤大学の入学レベルですが、はっきり言って低いです。昔からこの学校は「入学時の学力が低くても、入学してから頑張る気があるのならどうぞ」という感じだったので、入試のレベルは高くないです。特に国際経済学部の方は、出来てまだ数年の新しい学部なので特に低いです。娘さんの学力が現在どのくらいなのかわかりませんが、比較的楽に入れる学校だと思います。

しかし入学してからはそれなりに大変です。社会常識的に「大学は遊びにいく所」「大学なんてサボりに行く所」という認識がありますが、昔の麗大に限って言えばそんなのは絶対に無理でした。

まず学生数が少ないので、友達の「代返」が可能な授業がほとんどありません。現在は昔よりはだいぶ多くの学生を取るようになった様ですが、それでも少人数のこじんまりとした学校という事には変わりありません。(昔が少な過ぎたのです。)

授業はどんどん進んで行くので休めばそれだけ遅れていき、自分の首を絞める事になります。予習をして行かなければ授業で恥をかく事になるので普段からの勉強も必要です。試験で規定の点数が取れなければ容赦なく留年です。学生数が少ない為、先生も一人一人の学生に目が届き、マンモス校のように先生が学生の顔も名前もよくわからないと言う事がほとんどないのです。

大学生活を、コンパ・バイト・遊び半分のサークル活動などに期待している方の場合はあまりお勧め出来ません。麗大での大学生活の中心はやはり学校へ行って授業を受ける事です。勿論それだけでなく、部活動や寮行事、学校行事、友達との交友、たまに先生の家に遊びに行ったり…など本来の学生生活としての楽しさはたくさんあります。が、多分一般的な大学生のライフスタイルとはかなり違うんじゃないかと思います。

入試レベルも低いですし、千葉にある少人数制のこじんまりとした学校ですから、勿論知名度も低いです。「麗澤大学」と言っても「どこそれ?」と言われる事がほとんどです。そういうのを「恥ずかしい、もっと知名度の高い大学に行きたい」と思う方も多いと思います。しかし卒業後は多くのOB・OGが海外・国内で活躍しています。私は全然活躍はしていないですが、あの学校に行って良かった、と思っています。

色々調べてみて下さい。そして娘さんが納得して「行きたい」と思った学校に入れるといいですね。

NO.3の者です。先程の回答も長くなったのですが、補足です。

麗澤大学の入学レベルですが、はっきり言って低いです。昔からこの学校は「入学時の学力が低くても、入学してから頑張る気があるのならどうぞ」という感じだったので、入試のレベルは高くないです。特に国際経済学部の方は、出来てまだ数年の新しい学部なので特に低いです。娘さんの学力が現在どのくらいなのかわかりませんが、比較的楽に入れる学校だと思います。

しかし入学してからはそれなりに大変です。社会常識的に「大学は遊びにいく所...続きを読む

Q契約社員で月給30万

いま、パートで働いている会社で
契約社員ではたらくかと話がありました。

私は正社員だったのですが
業務上夜型生活になるのが体力的に苦しくパートにしました。
現在未婚で一人暮らしです。
パートで稼げる金額は月20万くらいです。

内容は
・社会保険完備
・ボーナスない代わり月給30万に引き上げ可能(←この雇用形態過去に有り)
・勤務時間は5~6時間だがやっぱり帰宅は夜11時半くらい


よくしてくださっている上司(私にとってまるで父親のような上司です)が
私の生活費を心配し、
このお話を上と掛け合ってみようかと
切り出してきました。


大変いいお話ではありますが、
このまま夜型生活から抜け出せないのは苦しいです。
ただ、やはり最近はお金がないというだけで
お買い物をしていても不安になるし、
食費をかなり削りますし、
ほとんど自転車で移動したりしてガソリン代を節約し
趣味もあきらめています。

かなり勢いよく転職活動もしていますが
10社以上落とされなかなか決まらず、
上司も、たとえ事務とかにきまっても
月給20万きったりするし生活も
苦しいだろ?といいます。
上司には転職の意向はお伝えしております。

私は、このお話をお断りするつもりでいます。
その反面
こんなによくしてくださっている会社、
続ける価値があるのでは?
だから、妥協してでもこのお話を受けるべき?
と迷っています。
ほんとうに人間関係がよい会社で、
尊敬できる上司も多いです。

みなさんだったら、やはり、
自分の都合(私の場合は夜型生活をやめたい)を
優先しますか?

それとも、居心地のよい会社で
働いていきますか?

ご意見お願いいたします。

いま、パートで働いている会社で
契約社員ではたらくかと話がありました。

私は正社員だったのですが
業務上夜型生活になるのが体力的に苦しくパートにしました。
現在未婚で一人暮らしです。
パートで稼げる金額は月20万くらいです。

内容は
・社会保険完備
・ボーナスない代わり月給30万に引き上げ可能(←この雇用形態過去に有り)
・勤務時間は5~6時間だがやっぱり帰宅は夜11時半くらい


よくしてくださっている上司(私にとってまるで父親のような上司です)が
私の生活費を心配し、
このお話を上...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで参考マデ。
 今の雇用環境であれば、かなりいい条件だと思います。もし誰でもできる仕事なら応募者も多いでしょう。確かに、仕事は先に済ませて、家に帰ってゆっくりしたいという気持ちがありますから夕方からの仕事はすっきりしないものがあります。ホテルの調理室などであれば、朝4時間、夕方4時間の勤務というのがありますが、日中休みというのもなんとなく休んだ気持ちがしないかもしれません。
 ただ、居心地がよいなら、それもいいですけどね。

Qフィンランドで英語でホームステイ

娘のことですが 英語でホームステイもしくは寮でもいいのですが
フィンランドへ短期(1ヶ月)くらい留学したいらしいです
どうしてフィンランドに英語で?かというと 英語はもちろんのこと
インテリアとか建築にも興味あるのでフィンランドらしいです
親としては英語圏でそういう所があれば一番望ましいとは思いますが
本当は春休みに行きたいらしいですが 北欧では無理がありますよね
フィンランドなら夏休みにそういう短期留学が出来るところ
又はインテリア・建築とかの勉強もできて英語圏で春休みに行けるところがないでしょうか?(英語の語学研修もしたいんです)
とっても欲張りですね

Aベストアンサー

フィンランドは英語が良く通じる国です。
なので、外国人も申し込める、英語で授業が行われる短期のインテリアや建築の研修があれば、「インテリア/建築+英語勉強」が可能だと思います。
ただし、授業を理解できるだけの英語力が既にある場合ですね。。
http://www.finland.or.jp/public/default.aspx?nodeid=41300&contentlan=23&culture=ja-JP

外国人は別として、フィンランド人自体は
英語は学校で勉強するので、英語スクールというのは少ないという話が以前にありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1682994.html
 
フィンランドにあるブリティッシュカウンシルのWebサイトを見てみたところ確かに英語レッスンはやっていないようですが(日本ではやってるんです、東京や大阪で)、英国での英語研修についてのページがありました。
基本は小中学校などでやって出来るようになるので、もっとやりたければイギリスに行ってしまうんでしょうかね??
近いですし。

英語が上手い人が多いので、英会話実践の場にはなると思います。

フィンランドは英語が良く通じる国です。
なので、外国人も申し込める、英語で授業が行われる短期のインテリアや建築の研修があれば、「インテリア/建築+英語勉強」が可能だと思います。
ただし、授業を理解できるだけの英語力が既にある場合ですね。。
http://www.finland.or.jp/public/default.aspx?nodeid=41300&contentlan=23&culture=ja-JP

外国人は別として、フィンランド人自体は
英語は学校で勉強するので、英語スクールというのは少ないという話が以前にありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp...続きを読む

Qブラック企業が判断してください。 今月5月の二週目に転職しました。 正社員です。 月給20万。賞与

ブラック企業が判断してください。

今月5月の二週目に転職しました。
正社員です。
月給20万。賞与、退職金なし。昇給あり。
就業時間9:00〜17:30
残業はほぼ無いので残業代はありません。
との条件で入社しました。

入社して3日目に就業規則、賃金規定の改定があったと新しい就業規則を渡されました。私が入社書類をもらった時(3月の終わり頃)はまだ決まってなく、最近変わったとの説明を受けました。

基本給14万円みなし残業代(45時間)6万円。
合計で20万円 残業あり

に変更になっていました。

表紙を見ると28.4.1改定と書いてあります。
私が入社する1ヶ月も前に変わってるなら入社前に知らせるべきだと思いました。

社員に有利になっているから、心配しないで。と言われました。いやいや、マイナスしかねぇだろ!と内心思いましたが、まだ3日だし、とその場は何も言いませんでした。

そして現状まだ早く帰れるとはいえ、18:00まで電話番などがあるのですが定時の17:30からの30分間は休憩扱いになっており実質サービス残業とのことです。

いま勤めて2週間ですが、もう退職を考えてしまいます。私はブラックだと思いました。
マシな方ですか?どう思いますか??

ブラック企業が判断してください。

今月5月の二週目に転職しました。
正社員です。
月給20万。賞与、退職金なし。昇給あり。
就業時間9:00〜17:30
残業はほぼ無いので残業代はありません。
との条件で入社しました。

入社して3日目に就業規則、賃金規定の改定があったと新しい就業規則を渡されました。私が入社書類をもらった時(3月の終わり頃)はまだ決まってなく、最近変わったとの説明を受けました。

基本給14万円みなし残業代(45時間)6万円。
合計で20万円 残業あり

に変更になっていました。

表紙を見る...続きを読む

Aベストアンサー

完全なブラックですな 月曜日にでも辞めることをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報