現在大学生です。
今度友達とBBQに行きます。

★デニムのロールアップ
★黒いスニーカー(白い靴紐)

を考えていますが、上を決めかねています。
動きやすいのが良いのですが、どのようなのにしたらいいでしょうか。
羽織るとしたら、グレーのパーカー、黒とベージュ?のしましまのガーデがあります。
デニムのロールアップと黒のスニーカーは合いますか??
また、青と白とグレーのチェックのリュックで行きたいと考えています。


また、デニムのロールアップをカーキ色のに変えて、キャメルのショルダーバッグも考えています。
その場合の上と靴もどうしたらいいでしょうか。


読みにくい文章だとは思いますが
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは、BBQ楽しみですね!


私だったらで回答します。

野外でしたら、上は、Tシャツまたはポロシャツとかが動きやすくおすすめです。白は何にでもあいますが、汚れるので、除外としますね、

★デニムと黒シューズの場合
上はグレーのパーカで、中は明るめのTシャツかポロシャツ。私なら優しいピンク、クリーム色、きれいなグリーンなど。

★カーキパンツとキャメルショルダーの場合
グレーのパーカで、中はTシャツかポロシャツ。色は白黒ボーダーやベージュ、黄色、(靴が黒でなければ)紺など。靴はキャメルや白、ベージュなど、バッグに似た色がおすすめです。

個人的には、スニーカーではなく、フラットシューズ(ヒールがないぺたんこパンプス)があれば、どちらのパターンも女の子ぽくまとまり好きです。
デッキシューズみたいのも合うかも。
春なので黒はちょっと暑くみえるかも?素材にもよりますが。

あとはフラットシューズがあれば、綿素材のチュニックもかわいいと思います!(★どちらのパターンにも問題なし)

楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!
回答ありがとうございます!!

詳しく教えていただきとても嬉しいです♪
そういえばヒール1cmくらいの白いパンプスがあります。
それでも大丈夫ですよね??(^^)
まだどっちかは決まってないですが。笑

楽しんできます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/27 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズポロシャツで、ストライプ色が見つかりません。

メンズポロシャツで、ストライプ色が見つかりません。

汗の濡れた色を少しでもごまかすため、ストライプもののポロを探しています。簡単に見つかるだろうと思って、近くの大型スーパーに行ってみたのですが、ごくわずかしか置いてない(しかも好みの色でもない)ですし、ほとんど、単色のポロシャツばかり陳列してました。

ポロシャツのストライプ色は、どこにでも当たり前のようにあると思っていましたが、流行っていないのでしょうか?
ストライプ色のポロシャツが割と豊富に売られているところはありますか。(近畿圏です)

Aベストアンサー

そうなのですか? 去年まで、ストライプとかボーダーとか、どのカジュアルショップでもウンザリするくらい大量に売られていましたが・・・あまりにも溢れ過ぎた、その反動でしょうか?
いやいやそんなことはないと思いますよ。もう少し若者向けな店に行けばまだまだ出ていると思います。

でも、ユニクロでは夏の定番アイテムとして今年も色々な縞々ポロが売られていた気がします。
ただ、ユニクロだと(他人と被ってしまう恐れがあるため)特徴的な柄モノは買いにくいというのもあると思います。マックハウスやゴールウェイ、しまむら・・・なんかには色々とあると思いますよ。チェックしてみてください。

Qデニムをロールアップしてはきたいのですが、どんなデニムが良いのかわかりません。

雑誌で「ボーイズデニムをロールアップする」みたいな記事を見たのですが、やはり古着でないとロールアップに向かないですか。
また、ワンサイズ上のちょっとゆるゆるな感じのデニムの方が良いのでしょうか。

古着屋さんで選ぶ時間が無いので、手持ちのスリムストレートジーンズをロールアップしようかと迷っているのですが、自信がありません。
ヒップは割とぴったり目で、太ももは多少の余裕はありますが、ゆるゆるではありません。
素材もオーガニックなので普通のデニムよりも少し柔らか目です。

ロールアップデニムの正しい定義を教えて下さい。
もしくは、定義なんてなくて何でもありなのでしょうか。
おしゃれな街に出掛けるのではなくて近所用なので何でもはいちゃえばいいのかなという気もしますが、気になったので質問します。

丈はフルレングスではくよりも少し長めを2折りぐらいするのが良いのでしょうか。

ちなみに夏にはくクロップドパンツもロールアップデニムという名前で売られていたりしますが、それではありません。
LEEやナチュリラあたりで見かけるロールアップを目指しています。

どなたかファッションに詳しい方、アドバイスお願いいたします。

雑誌で「ボーイズデニムをロールアップする」みたいな記事を見たのですが、やはり古着でないとロールアップに向かないですか。
また、ワンサイズ上のちょっとゆるゆるな感じのデニムの方が良いのでしょうか。

古着屋さんで選ぶ時間が無いので、手持ちのスリムストレートジーンズをロールアップしようかと迷っているのですが、自信がありません。
ヒップは割とぴったり目で、太ももは多少の余裕はありますが、ゆるゆるではありません。
素材もオーガニックなので普通のデニムよりも少し柔らか目です。

ロ...続きを読む

Aベストアンサー

> ロールアップデニムの正しい定義を教えて下さい。
ないです。
大丈夫です、気楽に考えて下さい。

No.1さんの仰るとおり
ロールアップは日本語にすれば「まくりあげる」ことです。
シャツの袖をまくりあげるのと大差ありません。
基本は「裾が邪魔なので」まくりあげるのです。
ただ、まくりあげたスタイルは
それはそれでカッコいいので
みなさん工夫してまくりあげているだけです。
ルールはありません。
ジーンズへのこだわりをさりげなく見せたいなら
例えばセルヴィッヂ(耳)つきのジーンズの裾を
http://www.craftcafe.co.jp/images/graphzero/gz-17oz-8.jpg
さり気なく折り返して耳を見せるのもいいでしょう。
http://www.blog-anoutcommune.com/meta/blog8-11-4-thumb.png
ブーツを見せたくてロールアップしてもいいですし
http://www.thesartorialist.com/photos/2189TentDiannaweb.jpg
足元を軽快にするための思いっきりたくし上げてもイイですし
http://www.thesartorialist.com/photos/4279BlusydneyWeb2.jpg
http://www.thesartorialist.com/photos/RedCardi_8897Web.jpg
靴下を見せたくてロールアップしてもイイですし
http://www.thesartorialist.com/photos/61609stripesplaids_135Web.jpg
自転車に乗るときに裾がチェーンを噛まないようにまくりあげてもイイし
http://www.cyclestyle.net/special200705b/img/msgrbag_photo2.jpg
アクセントとして折り返してもイイですし
丈の調整のためにまくったってイイんです。
ただ折り返すだけでもイイし
きちんと2折りしてもイイし
もっとアバウトにグシャッと折ってもイイし
グルグルと丸めてもイイし
鏡と相談して
その日のコーディネート全体のバランスや
その日の気分で決めましょう。

> ロールアップデニムの正しい定義を教えて下さい。
ないです。
大丈夫です、気楽に考えて下さい。

No.1さんの仰るとおり
ロールアップは日本語にすれば「まくりあげる」ことです。
シャツの袖をまくりあげるのと大差ありません。
基本は「裾が邪魔なので」まくりあげるのです。
ただ、まくりあげたスタイルは
それはそれでカッコいいので
みなさん工夫してまくりあげているだけです。
ルールはありません。
ジーンズへのこだわりをさりげなく見せたいなら
例えばセルヴィッヂ(耳)つきのジーンズの...続きを読む

Qポロシャツに詳しい方教えてください(メンズ)

この夏にポロシャツをいくつか買おうかと思っています。
ぼくは身長が177cmあるのですが、ゆったり着たい派であまりタイトなものは好みません。
ジーンズにスニーカー、のファッションです。

そこで、ゆったり着れるポロシャツで有名なメーカーをご存知であれば教えていただきたいのです。
ラルフやラコステ、アーノルドパーマーって親父が着てて
なんか古い(=ダサい)みたいなイメージがあるのですがどうなんでしょう?
また、それ以外でも“ゆったり着れるポロシャツ”を教えてほしいです。
お願いします。

Aベストアンサー

ラルフやラコステ、アーノルドパーマーなどは
カジュアルなものもあるので一概に言えない感じはしますね。
ものによるって感じでしょうか。

Tommy Hilfiger、Eddie Bauer、FRED PERRYなどは、
USサイズのものなどあるので、
比較的ゆったり着れると思います。

Qロールアップデニム☆

今、デニムをロールアップしてはくのが流行ってるみたいですね。

私も可愛いパンプスを買ったのでそれを見せるため、
ロールアップに挑戦してみようと思います。

そこで質問なのですが、
ロールアップした時の裾は
足首ギリギリの方が可愛いか、
ふくらはぎくらいまで上げる方が可愛いか・・・
また、ロールアップする幅は、太い方がいいのか、
細い方がいいのか、

オシャレ上手ではないけれど、
流行りのカッコをしたいタイプなので、
1番流行ってるのを
教えて下さい。(個性がないのはわかってます・・・
お叱りはご遠慮ください)

それと、もう一つ・・・
皆さん、ロールアップして履かれる時って
靴下どうしてるんですか?

わたしは、ロールアップしてないデニムの時にも
パンプスを履きますが、
寒い日はストッキングか、膝までの肌色の
ハイソックスです。
でも、それだとロールアップしちゃった時には
なんか変じゃないですか?
やっぱり、裸足??

ちなみに、ロールアップデニムには
トレンチコートを合わせたいです。
黒です。膝丈です。
私の身長は155センチですが、
パンプスはヒール8センチ以上の物しか買いません。
なのでパンプス履くと、163くらいにはなります。

どうかよろしくお願いいたします。

今、デニムをロールアップしてはくのが流行ってるみたいですね。

私も可愛いパンプスを買ったのでそれを見せるため、
ロールアップに挑戦してみようと思います。

そこで質問なのですが、
ロールアップした時の裾は
足首ギリギリの方が可愛いか、
ふくらはぎくらいまで上げる方が可愛いか・・・
また、ロールアップする幅は、太い方がいいのか、
細い方がいいのか、

オシャレ上手ではないけれど、
流行りのカッコをしたいタイプなので、
1番流行ってるのを
教えて下さい。(個性がないのはわかっ...続きを読む

Aベストアンサー

 少し前までなら足首ぎりぎりの方が可愛いかったですが、今は足首をみせて、足首の細さを強調したほうが絶対カッコイイと思います。くるぶし10cmくらい上がいいです。昨年、来日したヴィクトリアさんから火がついたようですよ☆ 
 本当は素足にパンプスがべストでしょうけど、寒いならストッキングをはいてもいいと思います。靴下はマズイでしょう。
 黒のトレンチを羽織るなら、デニムの色は薄い色がいいと思います。濃いインディコだと重い印象になる気がします。
 今日発売のBAILA4月号にロールアップデニムの特集が載っているので、参考にしてみてはどうでしょうか?

Qあなたの好きなポロシャツのブランドは何ですか?

メンズ・レディースどちらでもいいのですが、ポロシャツで有名なブランドは何でしょうか?
また、あなたの好きなポロシャツのブランドは何ですか?

Aベストアンサー

ポロシャツと言えば、やっぱりフレッドペリーやラコステが出てきますね。ゴルフ用品?なのでしょうか…あの辺は。

私はアーノルドパーマーが好きです。発色が可愛いし、そもそも好きな色地が多いので。生地も強いので繰り返しの洗濯にもよく耐えてくれてあまり裾が伸びません(って、私アーノルドパーマーの回し者ではありません^^;)

Qデニムのロールアップとブーツ

はじめまして。
今年スキニージーンズとこげ茶のブーツを買いましたが、
足のサイズにピッタリのブーツを買ってしまったので、どう頑張ってもインが出来ませんでした。
凄く残念なのですが、この二つを着たいのです。
そこでデニムを膝下までロールアップしてブーツを履くのはありでしょうか?
インが流行っているのでロールアップにブーツだと遅れているみたいで変かな~?とも思ってしまいます。
また、白のダウンジャケットもあるので、中にあわせる服のオススメの色などもあれば教えていただければ助かります。
ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは☆

ありだと思います。

インが流行っていますけど、インしている人がみんなお洒落なわけじゃないですよね。
流行って、多くの人が受け入れるから生まれるものだと思います。受け入れるということは、気に入っているからだと思います。
人に素敵だな、と思われるコーディネートができれば、流行の服を着なくても、流行の着方をしなくても、とってもお洒落だと思いますよ(*^_^*)

少数派でしたが、そういう着方をされている人のスナップ写真もありました!!見てみてください。私は「ダサい」とは思わなかったですよ。
http://ar-um.jp/street/detail/4479/20061111
http://ar-um.jp/street/detail/3996/20061029

白ですから、インナーはどんな色でも合わせられると思います。
私なら、
*黒のタートル+赤いネックレス
*紫のニット+大きめペンダント
*グレーのニット+ゴールドのアクセサリー
などを合わせると思います。

合わせる服もデニムと焦げちゃのブーツでしたら、好きな色を選んで問題ないと思います。
白が明るいので、インナーは少し抑えた色の方がすっきり見えるかもしれませんが。明るい色を合わせるとおかしい、というわけではないです。

素敵に着こなしてあげてください☆
何かあれば補足してくださいね(^o^)

こんにちは☆

ありだと思います。

インが流行っていますけど、インしている人がみんなお洒落なわけじゃないですよね。
流行って、多くの人が受け入れるから生まれるものだと思います。受け入れるということは、気に入っているからだと思います。
人に素敵だな、と思われるコーディネートができれば、流行の服を着なくても、流行の着方をしなくても、とってもお洒落だと思いますよ(*^_^*)

少数派でしたが、そういう着方をされている人のスナップ写真もありました!!見てみてください。私は「ダサい」と...続きを読む

Qポロシャツ探してます!

彼とおそろいで着られるポロシャツを探しています。
一番欲しいのはラルフローレンのBigPonyのものなのですがちょっと高くて・・・。
メンズとレディースのサイズがあるポロシャツを取り扱っているブランドをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

GAPはすでにお持ちなのですね!
では、トミーヒルフィガーはいかがでしょうか?

店舗数が少ないのが残念なのですが、少ないからこそ
その分彼氏さんとoytkさんにとって
他の人にはなかなか難しい=「特別」になりますよね!

アウトレットショップもあるので、
運がよければ安くて良い掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

Qロールアップのデニム+パンプスの時の靴下は?

ロールアップのデニム+パンプスや、バレエシューズ、ストラップシューズのようなものを履きたいのですが、くるぶしまでの靴下(?)では寒くて・・・
皆さんどんなものを履いていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

パンプスで合わせるのなら、ストッキング、タイツ、網タイツ、カラータイツでも何でも合うと思います。その中で何を選ぶかは人それぞれの好みと思います。
個人的には冬場にロールアップなら網タイツ・柄ストッキング系があわせやすいかと。普通のストッキングの上に重ねて履くとすごく暖かいです。

QレディースのM=メンズのS??

こんにちは。大学生です。
私は女性ですがメンズの服が着たくてしょうがありません。レディースとメンズの服を取り込んだファッションをしてみたいのです。メンズショップに入ることは何とか勇気を出してできたのですが、店員さんに「私メンズの服が着たいんです!」の一言がいい出せなくて一人苦しんでいます。

そこで、タイトルの通りなのですが、服のサイズは「レディースのM=メンズのS」こんな感じでいいのでしょうか?そもそも女性と男性で体格が違うわけだし、まったく一緒ではないことは分かっていますが目安を知りたいです。ベルトも欲しいのですが、構造上の問題で、レディースのベルトと何か違うところがあるのでしょうか??アドバイスお願いします。

参考程度にですが、私は身長155センチでヒールのあるものを履けば辛うじて160になります。体型はほっそりでもなくぽっちゃりでもなく普通です。メンズのポロシャツが欲しいんです。ポロシャツに綺麗な形のパンプスを合わせたいんです。

Aベストアンサー

メンズのSは大きいですよ。
ガバガバな感じで着るならば良いですが。。。。

お薦めはボーイズもの。
アメリカのボーイズのMとかLだと大きさ的に良いですが、丈が長い場合があります。

ベルトは切ることができないと絶対に大きすぎてムリですよ。

Qデニムワンピースのコーデ、教えて

明日、オールデートします♪相手は女の子です(笑

ついさっき、デニムワンピースを買ったのですがどうやって組み合わせて
いいのか分からなくて、教えて下さい。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k47037191
肩紐はこんな感じ。
下はフリフリで長さは膝上。
両肩紐の下には縦に4つづつ大きめなゴールド丸ボタンがついてます。
雰囲気はJJやキャンキャンみたいな☆
デニムの色味はほんのり黄色ががかった感じがします。

あと、外は暑いから脱いだりできて夜や室内の涼しさにもグーっていう
こういうコーデもいいよみたいなアドバイスあれば、教えて下さい。
難しそうなら、この季節にピッタリな他のコーデでもOK!!

Aベストアンサー

こんばんは。
女の子同士のオールデートは楽しいですよねっ♪(笑)

私なら、下に黄色とか目立つ色のタンク、細いボーダーの7分丈レギンス、オープントゥのパンプスとかでコーデします。
デニムワンピは基本、色で遊ぶと可愛いかなって思います。
あとアクセサリーも、コサージュとか、ストールとか、ちょっと派手な感じのものとかでも意外と馴染むと思います。

これに足すなら上に、半袖パーカーとか…?ガーゼみたいな涼しげな素材だと可愛いと思いますよ☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報