ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

液晶テレビ(ソニー)
3D BRAVIA KDL-40HX800

BDレコーダー(パナソニック)
DIGA DMR-BWT500

この2つをHDMIケーブルでつなぎたいと考えています。
どういった規格のものを選べばよろしいでしょうか。

2機器でメーカーが違うので、どれを選べば良いか、自信が持てません。

また、HDMIではなく、他のケーブルの方が良い、
というアドバイスがあれば、そちらも教えて下さい。

機器の使い方は、ただ単純に録画と再生をするだけです。

この辺りのことについてお詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も基本的にN03さんの回答のように、どこのメーカー品でも問題ないと思います。

ソニーとパナソニックをつなぐ場合でも、HDMIケーブルならどれでも接続出来ます。もしブランドにこだわりをお持ちならソニー製やパナソニック製を選ぶのも有りです。(値段は高いです)
私もホームシアター用では、手元にAVアンプを設置したので、5mのHDMIケーブルが必要になりました。これだけ距離があると心配なので、ビクター製を買いました。定価は14000円と高価でしたが、オークションで5000円で手に入れました。
もう1台のTVではそこまで延長しなくて良いので、OHM製にしました。
日本メーカーですし(作っているのは中国ですが)Ver1.4ですし、3D対応で1.5mの長さで980円でした。
どこのホームセンターでも980円くらいで売っています。長さはちょうどの長さに合わせるのが良いのですが、将来移動させてもケーブルが使えるように1.5mを選びました。1mだったら780円でした。
現在でもとてもきれいに映っていますよ。下のサイトのケーブルになります。
http://shop.mrmax.co.jp/products/detail.php?prod …

HIGH SPEED 3D対応と書いて有り、端子が金メッキになってあれば、どこのメーカーでも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明下さり、ありがとうございました。
非常によくわかりました。
これで、間違いのない買い物ができそうです。

現在手に入るケーブルならどれでも良いです。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

HX800はトランスミッターと3Dメガネがあれば、3D画像を見ることができますね。

BWT500も3D対応です。

基本的にはHDMIバージョン1.3a、
将来、3D対応も考えるのなら、バージョン1.4のケーブルを使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>3D対応も考えるのなら、バージョン1.4

参考になりました。ありがとうございます。

そんなに神経質に考える必要はありません。

極端な安物を避け、ある程度名の通ったメーカー品ならどこでも大差ありません。
必要最小限の長さにしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルには転送速度の違いがあるかと思いますが、
どれを買えば良いのでしょうね。
ハイスピードのものでしょうか。