去年の就活生です。
内定も決まり今年4月から働くことになっていたのですが、震災の影響で5月からとなってしました。
ですが、入社式はないのですが、4月1日に入社したことにはなっています。
そこでなんですが、会社の方から口座開設の資料が届き記入しそれが届いたら本社の方まで連絡してほしいと書いてあったので連絡しようと思っているのですがその時の電話の仕方について教えてください

入社したことにはなっているのですが、あちらの方に名前だけ言えばよいのですか?それとも入社したことになっているので企業名などを言ってその後名前と用件をいえばいいのですか?

もう学生ではないのでどちらをいったらいいのかわかりません。

お願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます(こんにちは)、新入社員の(フルネーム)です。

口座開設の資料が届きました。すぐに記入して返送いたします。

すでに会社の一員なので、変に改まる必要はないと思います
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
そうですよね既に社員なので変に改まる必要ないですよね。
安心しましたありがとうございます

配属先があるはずです。

あれば、「4月に入社しました○○部○○課の何某です。」と言えばわかってもらえます。

>記入しそれが届いたら本社の方まで連絡してほしいと書いてあったので
これではいつ連絡するのかわかりません。記入間違いでしょう。「資料が会社から届き、記入したら本社宛連絡すること。」ですよね。
    • 0