彼氏の実家に遊びにいく事が決まりました。生まれて初めて彼氏のご両親に会うなで緊張しています。そこで質問です。
お母さんが手料理を振る舞って下さるらしいのですがどの程度お手伝いしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

難しいですよね(;´・`)

でしゃばりすぎ? とか 家庭によってのやり方 があるし…。とか考えますよね。
始めてなので、お母さんが台所へ行ったら『なにかお手伝いする事はありますか?』と尋ねてみてはどうですか? 初日だから大抵は『座ってて』となるかと思いますが…。
やはり『手伝う気持ちがある事』を伝えるのが一番好印象に繋がると思います。
それから片付けは率先して、手伝ってもいいかと思います。どの家庭もさほどやり方に差はないですし、
『おいしいご飯を振る舞ってもらったのでこの位はやらせて下さい。』 と言えばかなり印象がいいかと思います。
どこまで手伝うかというのは難しい所ですが、逆に言えば自分も食べるのだから手伝って当たり前。とも言えますよね。
手伝わないよりは、手伝って損はないと思います!頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします