ps3のネットワークのメンテナンスはいつごろ終わるのでしょうか?

A 回答 (4件)

PS3のCFWで、PSNにログインできてダウンロードまで可能になったバージョンが出回ったため、これの対策をしないとオンライン販売ができない(タダでソフト落とされ放題になってしまう)から・・・と言う噂も飛び交っていますね。

もしこれが本当だとしたら、ログイン時の暗号化が破られたことになるので、根本的に改修しないと再開できないんじゃないでしょうか。その場合はPSNのサーバだけじゃなく、PS3やPSPの方もアップデート必須ですね。

公式情報に書かれていないことは、上記の話も含めて全てが憶測なので、真相はわかりません。ただ、停止期間がちょっと考えられないくらい長いため、相当深刻なことが起きていることは確実でしょう。
    • good
    • 0

わかりませんが、


昨日から障害情報更新ないのが気になります。
    • good
    • 0

結構深刻らしいですね。


「長期化懸念か」と、その手のサイトにもニュースが載っていたので、今すぐというわけにはいかないでしょうね。
    • good
    • 0

公式発表がないので部外者には分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[Access2003]コンボボックスとリストボックスの違い

今、Access2003のフォームのコントロールの作成について勉強しています。『コンボボックス』と『リストボックス』を見て、コンボボックスは、「ドロップダウン形式でスペースを節約できる点」、リストボックスは、「一覧がすべて表示される」という意味がよく分かりませんでした。
インターネットでいろいろ調べて見たのですが….
例えば・・・・
店名ID 店名
A A店
B B店
C C店
と『コンボボックス』と『リストボックス』が表示され、ボックスの上の選択の矢印があるかないかの違いしか分かりませんでした。

(1)Access初心者なので『コンボボックス』と『リストボックス』について簡潔に教えてくださったら助かります。もしホームページで『コンボボックス』と『リストボックス』について一目で見たら違いが分かるというものが掲載されていたら教えてください。

(2)コンボボックスの「ドロップダウン形式」がよく分からないです。

Aベストアンサー

リストボックスとコンボボックスは
一覧からデータを選択する
違いは 
リストボックスは、一覧が常に表示されている
選択すれば その項目だけ色が反転するだけ

コンボボックスは、「sakura3465」さんが 気がついた
選択の▼を クリックしなければ 一覧は表示されない
一覧が表示され 選択すると その項目しか表示されない
※最初の設定にもよりますが、通常 一行分しか幅をとらないので 

Access2003を 持っていないので 画像はつけることができません
il||li _| ̄|○il||li

QPS3(の60G)はいつごろが買いでしょうか。

PS3(の60G)はいつごろが買いでしょうか。
ホントは入手できるようになったらすぐにでも買おうと思ったんだけど「今年中に値下げする」と友達が噂してました。真偽のほどはどうなんでしょう。まだ遊びたいソフトも充実してないから今のところ見送ってますが。

Aベストアンサー

友だちの噂の真相はよく分かりませんが
今年中に値下げする可能性がゼロだとは思いません。
それは、今年の年末商戦に向けて発売されると言われていたFF13が
どうも来年以降にずれ込みそうだとも考えられるからです。

理由は、今年中にDSでDQ9の発売が予定されているからです。
DQとFFの発売元は同じスクウェア・エニックスという会社ですので
同社の2大看板であるソフトを同じ年に発売してしまうとは考えにくいからです。

FF13は、PS3の行く末を左右するソフトですので
今年中に発売されないと、PS3自体の販売数も多分伸びません。

>まだ遊びたいソフトも充実してないから今のところ見送ってますが

それで良いのではないかと思います。
CMでは、FF13の映像などを公開しているのですが
上で書いたように、今のところ今年中に発売されるのかすら決定していませんし。

PS3は、元々赤字覚悟で値段を設定しているようなのですが
それを回収できないと、売れば売るほど損が出るという状況を変えることができません。
(5万円のPS3を1台つくるのに、8万5千円かかっているとも言われてます)

その為、今の20G・60Gのモデルだけではなく
もっと値段を低く設定した新たなモデルの発売もありそうな気がします。

まずは、FF13の発売日が決定したときが買い時の1つとして挙げられます。
その頃、他にも遊びたいソフトが何本か発売されていたら
購入を検討しても良いのではないでしょうか。

自分は、FF13の発売日が決まるのは今年の年末頃だと勝手に予想します。

友だちの噂の真相はよく分かりませんが
今年中に値下げする可能性がゼロだとは思いません。
それは、今年の年末商戦に向けて発売されると言われていたFF13が
どうも来年以降にずれ込みそうだとも考えられるからです。

理由は、今年中にDSでDQ9の発売が予定されているからです。
DQとFFの発売元は同じスクウェア・エニックスという会社ですので
同社の2大看板であるソフトを同じ年に発売してしまうとは考えにくいからです。

FF13は、PS3の行く末を左右するソフトですので
今年中に発売されないと、PS3...続きを読む

Qテキストボックスをコピーできるソフトを探しています!!

テキストボックスをコピーできるソフトを探しています!!

下に添付した画像の赤で囲った部分のテキストボックス内を
コピーできるフリーソフトを探しています。

当然のことですが、このテキストボックスの中身は普通にはコピペできません!!
これなら絶対いけるというソフトがあったらぜひ紹介して下さい。

ちなみにコピットというフリーソフトで試してみましたが無理でした。

Aベストアンサー

下記あたりでいけるかなぁ・・・。

ポイント位置の文字列取得
http://mt-soft.sakura.ne.jp/web_dl/petit_tool/get_string/

Qps3っていつごろ値下げ

ps3っていつごろ値下げされるのでしょうか?

Aベストアンサー

軍用に使えるほどの性能を持つゲーム機なので、
今出てるPS2との互換性をなくしたモデル以上の値下げは
なかなかないと思いますよ。
部品の小型化や簡略化ができるようになっても、
あと1、2年は値下げされないと思いますよ。
恐らく40GBでもギリギリだと思うので。
逆に値下げではなく、80GBモデルが発売するといううわさもあるので、
値下げはなかなかないと思います。
初めのころを考えれば随分安くなりましたよ?

Qナンバーズ3 セットストレートとセットボックスの違い

ナンバーズ3のセットストレートとセットボックスの違いが分かりません。
例:当選番号123と仮定。
ボックスは123、231、321、132、312、213が当選ということは分かりますが、セットストレートとセットボックスの違いが
分かりません。ストレートなら1000分の1の確率、ボックスなら6分の1の確率、ではセットストレートとセットボックスの確率は?

違いも教えてください。

Aベストアンサー

宝くじネット・ドットコムとゆうサイト有るよ。

参考URL:http://www.takarakujinet.co.jp/numbers3/

QPS3の次世代機はいつごろ?

PS3の小型化が現実化に成功をして、2012年には地デジ、その為テレビがハイビィジョンになると思います。
当然、ソニーも考えてはいると思います。
こんなけ、ネットも普及も出来てますし、地デジが始まれば尚更です。

正直、PS3のゲームもグラフィックに不満も出てきましたし、なんせ、自由度の高いゲームに限界を感じてます。

PS2の薄型が出た時もそうでしたが、薄型が出て直ぐに新しいハードが出ましたしね。

僕の予想ですけど、2013年辺りではないでしょかね?
いかがですか?

Aベストアンサー

PS3に使われているグラフィックに関係する部品(GPU)などは
XBOX360よりも低い性能のものを使っているそうですから
出ているソフトの多くはXBOX360のグラフィックのほうが綺麗に見えるそうです。
(PS3も上手く使えばXBOX360と同等以上のグラフィックを実現できるらしいですが…)

PS3版『ベヨネッタ』はXbox360版より1秒間のコマ数が少ない?↓
http://getnews.jp/archives/34214

PS3の次のハード(仮にPS4)については
PS3の性能をさらに飛躍的に向上させるというよりも
コストのかかる機能を削り安く開発できるようにする方針のようですね。

PLAYSTATION 4は拡張版Cell搭載へ向かう↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0929/kaigai469.htm

この記事を書いている人は
久夛良木健というプレステの父と呼ばれる人とつながりがあるらしく
(PS3の普及失敗の責任をとってか、今は第一線から退いていますが)
書かれている内容は信憑性の高いものです。

久夛良木健 - Wikipedia↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E5%A4%9B%E8%89%AF%E6%9C%A8%E5%81%A5

意外に早く新世代機が発売されることを臭わせる記事もありますね。
(新世代機がPS4のことを指しているかは正直微妙ですが…)

【台湾】PS3 マイナーチェンジモデル、フォックスコンと PEGATRON が生産へ↓
http://japan.internet.com/finanews/20090630/5.html

PS3に使われているグラフィックに関係する部品(GPU)などは
XBOX360よりも低い性能のものを使っているそうですから
出ているソフトの多くはXBOX360のグラフィックのほうが綺麗に見えるそうです。
(PS3も上手く使えばXBOX360と同等以上のグラフィックを実現できるらしいですが…)

PS3版『ベヨネッタ』はXbox360版より1秒間のコマ数が少ない?↓
http://getnews.jp/archives/34214

PS3の次のハード(仮にPS4)については
PS3の性能をさらに飛躍的に向上させるというよりも
コストのかかる機能を削り安く開発...続きを読む

Qアウトレットボックスの図記号とコンクリートボックスの図記号の違いわ何ですか僕には同じ□に見えるのです

アウトレットボックスの図記号とコンクリートボックスの図記号の違いわ何ですか僕には同じ□に見えるのですが_| ̄|○

Aベストアンサー

ttp://www.nd-ele.co.jp/products/jyushi02_01.html
材料表で材料の型番を拾うしかないのでは。

QPS4を買おうと思っています。 1.値段はいくらくらいですか? 2.PS3との違いはなんですか? 3

PS4を買おうと思っています。
1.値段はいくらくらいですか?
2.PS3との違いはなんですか?
3.設定や接続などはありますか?私は接続などが苦手ですが、そういう方でも簡単にできますか?1つでも答えていただければ有難いです

Aベストアンサー

3種類あるので、値段とスペックをこちらのリンク先で確認して下さい。
http://www.sony.jp/playstation/ps4/index.html?s_tc=st_gp_sce_header_ps4

PS3はもう新作ソフトが出なくなってきます、一方PS4は最新ゲームがどんどんでます。

接続は電源とHDMIケーブル、ネットを有線で繋ぐならLANケーブルの3本だけです。
ネットは無線でも接続できます。

QFlashのテキストボックスの「単一行」と「折り返しなし」の違い

FlashMX2004のテキストボックスについて質問です。
テキストボックス(テキスト入力)のプロパティにある「単一行」と「折り返しなし」の違いは何でしょうか。
単純なことかもしれませんが・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

「単一行」はSWFファイルのテキストボックス内に,文字を入力するとき,改行できません。

こんな感じ↓
 あいうえおかきくけこさしすせそ

「折り返しなし」は,SWFファイルのテキストボックス内に,文字を入力するとき,改行するまでずっとテキストボックスの範囲を超えて入力出来ます。

こんな感じ↓
|         | ←テキストエリア
 あいうえおかきくけこさしすせそ
 たちつてと

ちなみに「複数行」は改行出来ます。でもテキストボックスの左右エリアで自動で見た目だけ改行されます。

こんな感じ↓
|         |←テキストエリア
 あいうえおかきく
 けこさしすせそた
 ちつてと

>>「単一行」と「折り返しなし」の違い
簡単に言うと,改行出来るか出来ないかです。

QPS4でダウンロード販売以外にPS3・PS2・PS1メディアソフトの互換性画導入されるのですか?

PS4でPSソフト~PS3ソフトまでのソフトのダウンロード販売以外に、

発売されたそれぞれのPS3メディア、PS2メディア、PS1メディアの
ソフトがPS4で互換対応になりHDアップデートされた画質でプレイできるようになると
聞いたのですが、本当ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本体の値段を6万円→4万円に下げる為)

PS4にはPS3/PS2のハード共に入っていませんので、
インターネット上でプレイするのみになる、とわたしは思います。

技術は日々進化しているので、互換対応も可能性としては0ではないですが、
お金をかけて互換対応させた場合、PS2などはほぼ100%中古で買われるので、
ソフトメーカーの利益は0ですし、ソニーも多大なお金をかけて対応したのに
各メーカーから非難されるといった事になります。
なので通り限りなく0に近いと思います。

わたしもプレイしたいPS2ソフトが残っているので、対応してくれたらうれしいのですけど。
DL版でも良いから”全タイトル”配信して欲しいと思っています。

参考になれば。

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本...続きを読む


人気Q&Aランキング