プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の髪型は
・黒髪
・うしろは鎖骨下あたり
・前髪は目の下
・普段はほぼストレートですが、汗をかいたりすると広がる
・アイロンは滅多にしないのに、特に毛先が年中傷んでる
・量がとても多い
・髪質は硬い
・ちなみに顔は大きくて丸い

という感じです。
悩みが多すぎて理想の髪型に近づけません。
さらさらなストレートに憧れますが、縮毛矯正やアイロンは余計髪が傷むのであまりしたくないです。
かといってこのままだと、梅雨の時期に大変なことになってしまいます。

この救いようのない髪はどうすればいいのでしょうか?
どのような髪型ならできると思いますか?
今は髪を伸ばしているので、ショートヘアにはできません。

美容院が苦手で、美容師さんに上手く説明できそうにありません。

A 回答 (3件)

今は長くすることに専念されるのが良いと思います。



髪質からしまして、長くして重みで抑えた方が楽だからです。
広がりは、整髪料とか部分的に結うことで対処された方が簡単です。
変にを軽くしますと、まとまりが悪くなってしまうことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり伸ばし続けたほうがいいんですね。
そういえば、美容師さんにあまりすき過ぎない方がいいと言われた記憶があります…。

お礼日時:2011/05/06 17:10

男なんで回答になるかわかりませんが・・・



私の場合は、美容院に行って「任せます。やっちゃってください。」ですね。
大抵「え?いいんですか?」みたいになるけど、任せちゃいます。

これを2ヶ月に1度くらいやってたんですが、行く美容院は毎回変えました。
自分にあった髪型を見つけてくれる美容師さんを見つけてからは通ってます。
毎回「任せます」だけど、季節に合わせて髪形変えてくれたりと、もう大感謝ですねー。

そんなお気に入りの美容師さんが言ってた事
「素人でもセットできる髪型に仕上げようとしない美容師は三流です」

髪のことは髪のプロに任せてしまえ!と割り切るのも一つの選択肢かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

美容師さんに全てお任せしていらっしゃるんですね。
私にはそんな勇気ありませんでした。
しかし、プロの手に任せるのが一番良い手段かもしれないです。

お礼日時:2011/05/06 17:13

夜分にゴメンナサイ m(__)m



思いきって♪ トライ!

お手入れは簡単!

朝、起きて♪ウェーブ用のムースを付けるだけ♪
広がりが気になれば…
その上から、ワックスを軽く付けるだけ♪

伸ばしてるのなら…
チャレンジして見ては?

後は…2ヶ月に1度!毛先のカットをする事!

女の花盛りは…短いよ♪
「どのような髪型にすればいいのでしょうか」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

画像の髪型可愛いですね。
パーマをかけているんでしょうか?

お礼日時:2011/05/06 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!