23歳会社員です。
2か月程前から体臭が気になりだしました。
酸っぱい(恐らくワキガの様な)臭いがします。
プライベートでは気にならず、仕事中のみ臭っている気がします。
体臭が気になりだしたと同じ時期にワキ汗も多くなってきたため、
脇毛を剃ったり、デオドラントやサプリメントを試してみたのですが、効果がありませんでした。
母親に自分の体臭について聞いてみたり、皮膚科に相談したりしましたが、
ワキガでは無く、体臭もきつくないとのこと。
他人に指摘されたわけではありませんが、以前と比べ自分の体が臭っています。
恐らく、自臭症では無いと思います。

もう何が原因で体臭がきつくなっているのか分かりません。
どなたかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私のおりものは臭いのでしゅけどノーパンにしたら良くなったみたいでしゅ。

    • good
    • 0

<プライベートでは気にならず、仕事中のみ臭っている気がします>


幻聴や自傷行為はなく、お父さまとの人間関係には
アンビバレントなところなどなく良好で、
これまでの人生で、抑圧していた感情などはないのですね。
それは救いですよね。
1度、精神科医の診察をお受けになられるようお勧めします。
お早めに。

高校生くらいであれば
思春期外来
をお勧めするのですが。

体臭が気になりだした2ヵ月前ころに
生活環境、精神環境に
何らかの変化がありませんでしたか。

<恐らく、自臭症では無いと思います>と
お書きになられた根拠は何でしょうか。

この回答への補足

2か月くらい前に仕事で少し大きな失敗をしました。
ちょうどその時期くらいから体臭がキツくなった気がします。
また、その頃からワキ汗もひどくなった気がします。

自臭症では無いという根拠は、以前と比べて明らかに体臭がひどくなったと感じるくらいです。

補足日時:2011/04/27 21:23
    • good
    • 0

脂っこい物を食べたあと臭うことがありますね。



自分も豚の角煮の脂がかなり多い物を食べてからしばらく体臭が酷くなった事があります。その後自然と治りましたが。

肉を食べる割合を減らすといいかも知れません。

この回答への補足

皮膚科の先生にも指摘されましたが、
以前から脂っこいものは多く食べてたので、最近になって体臭が気になりだした原因ではないと考えています。

補足日時:2011/04/26 20:42
    • good
    • 0

>母親に自分の体臭について聞いてみたり、


→母親以外の人に確認しましょう。

臭いといわれたらワキガ治療の手術へ
臭くなかったら、何もないとしましょう。(おそらくこっちでしょ?ママは鼻逝かれてるの??)

この回答への補足

皮膚科にも相談しましたが、臭いは無いそうです。

補足日時:2011/04/26 20:46
    • good
    • 0

仕事場に殺したいほど嫌いな奴いない?


私はそういう奴と離れたら、それまでの体臭が無くなったよ

動物(ヒト)って、不思議だなぁ、と思った次第

経験談だけで、解決になって無くてごめん

この回答への補足

そのような方はいません。
しかし、体臭がきつくなったと感じたちょっと前に仕事で少し大きな失敗をやらかしました。

原因がわからない現在、ストレスが原因では無いかと感じています。
しかし、仕事対してそこまでストレスを感じたことが無いのでなんだかなぁという感じです。

どちらかというと、体臭を気にしている方がストレスと感じているくらいです。

補足日時:2011/04/26 20:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング