初投稿させていただきます。
今後よろしくお願いします。
質問に入ります。 僕はxbox360のウイニングイレブン2011をアップデートをしたくなったので
ネットに有線接続しようと思い挑戦してみたんですがうまくいきません。
状況を言います。
画像も張っていますがeo光で回線終端装置ともうひとつなんか
電源 アラーム 設定更新 VolP PPP WAN LAN 電話とゆうのがついています。
回線終端装置から白い線をひっぱってPCにつけています。
PCはWindows Vista FMV BIBLOです。
僕は知識がないためそのPCに繋いでる線をxbox360に繋ぎ
ネットワーク設定でIPアドレス、サブネットマスク、DNSサーバーを入力したんですが
デフォルトゲートウェイが空欄になっているため諦めました。
あとDHCPを有効にしないといけないとかエラーがでたりして
前に進みません。 こんな僕に詳しいやり方、必要器具、わかるなら費用なども教えてください。
ネット接続はウイニングイレブンアップデートだけに使うと思います。
回答待ってます。

「xbox360ネット接続について」の質問画像

A 回答 (4件)

Xbox360でPPPoEを設定する場合は下記のサイトの「方法 6 (モデム接続の場合のみ): PPPoE 設定を行う」の1から4まで進んで下さい。

http://support.microsoft.com/kb/978976

5で書かれている追加設定の欄を選択するにはコントローラーのRBボタン(右手の人差し指のところにある横に細長いボタン)を押して下さい。

次にPPPoEを設定のためにAボタンを押して下さい。
そこで「ユーザー名」「パスワード」「サービス名」を入力します。

「ユーザー名」「パスワード」はeo光サービスから送られてきた登録証に書かれているはずです。
「サービス名」は「K-OPT」です。

登録証のサンプル
http://support.eonet.jp/registration/id_seet10.h …
    • 0

なんとなく判りました。

最初の質問をきちんと読んでいなかったのですが、終端装置に直接つないでいるのですね。
ルーターが存在すると勘違いしていました。

K-OPTのFAQでPPPoEを有効にすれば接続できるとあります。
http://www.k-opti.com/business/internet/office/q …

これに準じてXbox360でもPPPoEの設定をしてみて下さい。
下記のHPの「方法 6 (モデム接続の場合のみ): PPPoE 設定を行う」を参考にしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/978976
(画像は英語版の表示です)

この回答への補足

本当にすいません

理解はできたのですがPPPoEを有効にするにはどうすればいいですか?
知識なくてすいません。 検索してみても詳しすぎてわからず
あなたの回答が一番わかりやすかったので、、、

• 0

>それしたら一瞬でてくるのですがすぐ消えてしまいます

アクセサリにあるコマンドプロンプトを起動してからipconfigを実行していますか?

ファイル名を指定して実行の欄でipconfigを実行すると一瞬で消えます。

この回答への補足

デフォルトゲートウェイが0.0.0.0です;;;
PPPアダプタ K-OPTが
58....
255.255.....
0.0.0.0

イーサネット アダプタ ローカルエリア接続が
自動構成IPv4 169....
255.255.0.0
デフォルトゲートウェイが空欄です

• 0

IPアドレス等を入力したということはPCでもネットを利用する場合にIPアドレス等の設定を明示的にしているということでしょうか?

とりあえずPCのネット設定を確認して下さい。
コマンドプロンプトを立ち上げて「ipconfig /all」を実行すると表示されます。

IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーの値をメモしてXbox360に同じ値を指定してみて下さい。

---
ルーターのDHCPを有効にしてPC側はIPアドレスを自動取得にするのが簡単なのですが、ルーターにDHCP機能が無いのか、マニュアル設定が好みなのでしょうか・・・。

この回答への補足

それしたら一瞬でてくるのですがすぐ消えてしまいます;;;
バグみたいになってます;;;

• 0