初投稿させていただきます。
今後よろしくお願いします。
質問に入ります。 僕はxbox360のウイニングイレブン2011をアップデートをしたくなったので
ネットに有線接続しようと思い挑戦してみたんですがうまくいきません。
状況を言います。
画像も張っていますがeo光で回線終端装置ともうひとつなんか
電源 アラーム 設定更新 VolP PPP WAN LAN 電話とゆうのがついています。
回線終端装置から白い線をひっぱってPCにつけています。
PCはWindows Vista FMV BIBLOです。
僕は知識がないためそのPCに繋いでる線をxbox360に繋ぎ
ネットワーク設定でIPアドレス、サブネットマスク、DNSサーバーを入力したんですが
デフォルトゲートウェイが空欄になっているため諦めました。
あとDHCPを有効にしないといけないとかエラーがでたりして
前に進みません。 こんな僕に詳しいやり方、必要器具、わかるなら費用なども教えてください。
ネット接続はウイニングイレブンアップデートだけに使うと思います。
回答待ってます。

「xbox360ネット接続について」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Xbox360でPPPoEを設定する場合は下記のサイトの「方法 6 (モデム接続の場合のみ): PPPoE 設定を行う」の1から4まで進んで下さい。


http://support.microsoft.com/kb/978976

5で書かれている追加設定の欄を選択するにはコントローラーのRBボタン(右手の人差し指のところにある横に細長いボタン)を押して下さい。

次にPPPoEを設定のためにAボタンを押して下さい。
そこで「ユーザー名」「パスワード」「サービス名」を入力します。

「ユーザー名」「パスワード」はeo光サービスから送られてきた登録証に書かれているはずです。
「サービス名」は「K-OPT」です。

登録証のサンプル
http://support.eonet.jp/registration/id_seet10.h …
    • good
    • 0

なんとなく判りました。



最初の質問をきちんと読んでいなかったのですが、終端装置に直接つないでいるのですね。
ルーターが存在すると勘違いしていました。

K-OPTのFAQでPPPoEを有効にすれば接続できるとあります。
http://www.k-opti.com/business/internet/office/q …

これに準じてXbox360でもPPPoEの設定をしてみて下さい。
下記のHPの「方法 6 (モデム接続の場合のみ): PPPoE 設定を行う」を参考にしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/978976
(画像は英語版の表示です)

この回答への補足

本当にすいません

理解はできたのですがPPPoEを有効にするにはどうすればいいですか?
知識なくてすいません。 検索してみても詳しすぎてわからず
あなたの回答が一番わかりやすかったので、、、

補足日時:2011/04/27 18:39
    • good
    • 0

>それしたら一瞬でてくるのですがすぐ消えてしまいます


アクセサリにあるコマンドプロンプトを起動してからipconfigを実行していますか?

ファイル名を指定して実行の欄でipconfigを実行すると一瞬で消えます。

この回答への補足

デフォルトゲートウェイが0.0.0.0です;;;
PPPアダプタ K-OPTが
58....
255.255.....
0.0.0.0

イーサネット アダプタ ローカルエリア接続が
自動構成IPv4 169....
255.255.0.0
デフォルトゲートウェイが空欄です

補足日時:2011/04/26 21:00
    • good
    • 0

IPアドレス等を入力したということはPCでもネットを利用する場合にIPアドレス等の設定を明示的にしているということでしょうか?



とりあえずPCのネット設定を確認して下さい。
コマンドプロンプトを立ち上げて「ipconfig /all」を実行すると表示されます。

IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーの値をメモしてXbox360に同じ値を指定してみて下さい。

---
ルーターのDHCPを有効にしてPC側はIPアドレスを自動取得にするのが簡単なのですが、ルーターにDHCP機能が無いのか、マニュアル設定が好みなのでしょうか・・・。

この回答への補足

それしたら一瞬でてくるのですがすぐ消えてしまいます;;;
バグみたいになってます;;;

補足日時:2011/04/26 20:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはじめてのプロクシ接続

初めてプロクシ接続をしてみて一応、接続できたのですが。
あとからプロクシ接続は、個人情報を盗まれることがあるとの書き込みを見ました。
実はプロクシ接続のまま、いつものようにwebメールをクッキーでアクセスしたのですが、これは危険(パスワード盗聴?)でしょうか?
クッキーがログに残ること解析できるのですか?

Aベストアンサー

Cookieを使って自動ログインする様にしているという事ですね?
その場合も、Cookieの中の認証情報を送信する際に、
WEBサーバーまでの通信経路が暗号化されていなければ、
プロキシサーバの管理者は認証情報を傍受する事が出来ます。
その為、成りすましでログインされる危険性はあります。
あなたのプロバイダが割り当てたIPアドレスが変わったり、
プロクシサーバを通して別のIPアドレスに見せかけても、
Cookieがあればそのままログイン出来ているわけですから、
それなら第三者が他のPCから悪用する事も出来るという事です。

ただし、セキュリティ対策が強固なサーバでは、
Cookieは1度切りの使い捨て(その都度更新される)
になっていて、同じCookieはいつまでも使えない様になっています。
あと、Cookieの中にパスワードが平文で書かれていない限りは、
パスワードの解析までは出来ないと思います。
セキュリティに疎いサイトが少なからずある事からも、
複数のサイトでパスワードを共有する事は推奨されていません。

Qxbox360コントローラーとMicrosoft Xbox 360 Controller for Windows

xbox360コントローラーとMicrosoft Xbox 360 Controller for Windowsは同じものでしょうか?
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

USB接続の有線のものであれば、どちらも同じ物です。
後者には PCで使用する為のドライバが付属しています。
このドライバは 公式から DLする事ができ、
XBOX360に付属していたコントローラーを PCで使用する事ができました。

Qクッキーの削除のリセット

 クッキーの削除をしたらブックマークしてあった友達のホームページが接続できない状態になってしまいました。いろいろ調べて クッキーの削除のリセットをすれば 元どうりになるらしいとうことは わかったんですが、 そのやり方がわかりません。
 クッキーの削除のリセットの仕方を教えてください。

Aベストアンサー

その情報元となったアドレスを教えていただけないでしょうか?

JavaScriptで更新前のクッキーの内容を表示するという方法はあるようですが、これにしてもクッキーファイル自体は存在するという状態のようですし、詳細状況がよくわからなかったです。
(実験的に組まれたJavaScriptみたいだったので)

本件の場合だと、まず、削除したクッキーファイルの復活が大前提となります。
ゴミ箱に手で削除したという限りでなければ、特殊なソフトを用いる、またはWindowsの復旧処理で削除する前の状態に戻す方法でなければ不可能だと思いますが。

QXbox360EliteとXbox360(Falcon)どっちがいいでしょうか?

インフィニットアンディスカバリーというゲームのPVを見てXbox360を買おうと決意しました。
はじめはエリートを買おうと思っていたのですが、なんかシュリンクとかなんとかで安価になるとかというニュースを見て、今年度の秋には発売すると載っていたのですが。
そこで、
エリートを買ったほうが良いか、この安価になる予定の方を買ったほうが良いか。

どちらがいいでしょうか。

まだ情報が不十分だと思いますが意見が聞きたく質問させていただきました。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

選んで買えるならFalconの方がいいでしょうけど、
国内でシュリンク版CPU搭載の本体出荷が何時になるか、店頭でどれがFalconなのか見分ける方法がありませんので、
下手をすると一年待っても買えないかも知れません。
また、シュリンクで値下げうんぬんはうわさなので過度の期待は禁物だと思います。

インフィニットアンディスカバリー自体何時出るか分かりませんし、
本体のロットや値下げを気にされるなら、まだ待ち。
すぐ遊びたいゲームがあるならいますぐ購入でしょうね。
エリートの場合保証期間内に壊れればタダでFalconになって帰ってくる可能性もありますし(^^;

Qクッキーを操作するソフトってありますか?

 クッキーを操作するソフトってありますか?
複数でPCを使っているのですが、その際、個人個人でクッキーを管理できたり、
変更や、修正したりするソフトがないか探しています。

普通にユーザーを分ければいいんですが、現在 インターネットへの
接続手段が普通の電話線なために、いちいち回線を接続するのに
時間をくってしまって、困っている状況です。

ですので、インターネットにつないだままで、クッキーのみを
変更するソフトはないでしょうか??

Aベストアンサー

Cookieを起動時毎回削除するという方法はだめですか?それでよければ参考URLの
ソフトお勧めですが。


それと、複数でPCを使用しているのであればこれも
しておいいた方が良さそうですが 。

ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート
のパスワード関連の設定の見直し

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se170967.html

Q■PS3■or XBOX360■か  (xbox360)を購入された方もお願いします。

今、どちらを買おうか悩んでます。 wiiは持ってますし、楽しんでます。 どちらにも個人的にいい点、悪い点あると思います。

PS3:いい点(1) FF、ドラクエなどヒット作が多数あり、ソフトの数も沢山これからでる。 (2)ブルーレイ搭載で、安価。
    悪い点(1)360のほぼ倍 

xbox:いい点(1) ロストプラネット、ブルードラゴン、ゾンビ?の奴
など自分がやりたいゲームが多数ある。 (2)安い

   悪い点(1) FFなどの連続作品?昔からあるような作品が無く、心配。 (2)xboxのように微妙な感じで終わらないか? (3) PS3より発売するソフトが少ないように感じる。 (4) ブルードラゴンのようなビッグタイトルがドンドン出てくれるか心配。

です。360は全ハードが個人的にボロボロだったので購入にすごい慎重になります。(xboxは買ってません) その点PS3は、1も2も持っていて、パワプロなど沢山好きなソフトがあるので。 

今はPS3側です。 xbox、xbox360を購入された方、ブルードラゴン等している方、ハードに関してなど何でもいいので情報お願いします。
   

今、どちらを買おうか悩んでます。 wiiは持ってますし、楽しんでます。 どちらにも個人的にいい点、悪い点あると思います。

PS3:いい点(1) FF、ドラクエなどヒット作が多数あり、ソフトの数も沢山これからでる。 (2)ブルーレイ搭載で、安価。
    悪い点(1)360のほぼ倍 

xbox:いい点(1) ロストプラネット、ブルードラゴン、ゾンビ?の奴
など自分がやりたいゲームが多数ある。 (2)安い

   悪い点(1) FFなどの連続作品?昔からあるような作品が無く、心配。 (2)xboxのように微妙な...続きを読む

Aベストアンサー

>>No.3です。

>>金銭面的に一方を買うと、1年くらいかたっぽは買えないので、
1番理想は今360買って、翌年、PS3を買うなんですけど。

それでいいんじゃないでしょうか?自分もそうですし。
その頃には今よりもPS3も安くなってる(推測ですけど)かもしれませんし、
中古で買う・・・なんて事も出来るようになってると思いますし。
そして、その頃にはPS3でも魅力的なタイトルが発売されているでしょうし・・・。
360も同様ですけどね。

>>今日、店に行ったら、PS3の「レジスタンス」が気になって。

うーん、レジスタンスが実際どんなゲームかは分からないんですが、
360の方が今現在、24manさんにとって遊んでみたいゲームが多いんじゃないですか?
それこそ、360のゲームは続々と安くなって再発売されているゲームも多いので。
PS3を買って、レジスタンス一本を遊ぶか、360を買ってデッドライジングやブルードラゴンをやるか・・・。
それを決めるのはご本人ですからなんともいえませんが、360の方が遊べるんじゃないでしょうか。

>>360はオンライン対戦ができるソフトが多いそうですが、楽しいでしょうか?
又、有線でいけますか?オンライン関連は無料ですか?

自分はオフライン専門で遊んでいるのでオンラインの楽しさは分からないですが、
オンラインをやっていない者の見方としては面白そうですよ。
ロストプラネットなんかはチーム戦で闘ったり、個人戦のサバイバルなんていうのがあるらしいです。
有線でもいけますし、無線でもいけますよ。
それと料金ですが、Xbox Liveを使用するのに料金が掛かります。
でも360は本体購入時についてくるゴールドメンバーシップというのがあったはずです。
(一定期間無料でオンライン対応ゲームが遊べるというもの。)

360はオンラインが使えればもっと楽しさが膨らむそうですよ。
まだ発売されていないゲームの無料デモ配信や、ミニゲームなんかをダウンロードできるみたいです。
まぁ、オンラインについては自分は詳しくは知らないので、360の公式サイトを参考にしていただきたいと思います。

参考URL:http://www.xbox.com/ja-JP/live/about/

>>No.3です。

>>金銭面的に一方を買うと、1年くらいかたっぽは買えないので、
1番理想は今360買って、翌年、PS3を買うなんですけど。

それでいいんじゃないでしょうか?自分もそうですし。
その頃には今よりもPS3も安くなってる(推測ですけど)かもしれませんし、
中古で買う・・・なんて事も出来るようになってると思いますし。
そして、その頃にはPS3でも魅力的なタイトルが発売されているでしょうし・・・。
360も同様ですけどね。

>>今日、店に行ったら、PS3の「レジスタンス」が気になって。
...続きを読む

Qクッキーについて質問です。

今日初めてクッキーが保存されているフォルダを見つけました。

そしたら何百個も保存されててビックリしました。

質問ですが、
(1)特にログインIDの保存や、掲示板カキコミをしていない、ただサイトを閲覧しただけなのに、クッキーに入ってるサイトがいくつもありました。
これって何かおかしくないですか?広告もクリックしてないのに…

(2)あまりにもクッキーが多いので、一旦スッキリさせるためにクッキー全削除してしまおうと思ってますが、大丈夫ですよね?
何か影響や、インターネットに接続されなくなるって事はないですよね?

どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんちくは。

サイトによりますからねぇ。

>>(1)
閲覧しただけでクッキー書き込んでくのもありますからね。

「あなたは何回閲覧しました。」みたいなの出すサイトもたまにありますし。
クッキーを削除しちゃえば、また1からですが。

個人的には、おかしいとまでは思いませんけど、何してるかぐらいは知りたいですねぇ。


>>(2)
影響があるとすれば、記憶させておいた入力情報が消えるとかかな。

OKWaveのログインでID/PASSの入力を簡略化してたり、その他サイトでも似たようなことやってれば、消える可能性はあります。

「クッキー消したら、~~~サイトの会員ページに入るIDとパスが自動で入らない!!」とかはよくあることかな。
特に気にしないなら大丈夫です。

クッキーは、自分のパソコンにのみ保存される情報なので。。。
消したらOKWaveの会員登録まで解除されるなんて事はありませんので。

Q【ポート設定】2台のXbox360を同時にXbox Liveに接続したい【Aterm WD701CV】

インターネットで調べてみたのですが、見つからなかったのでこちらにて質問させて頂きます。


当方Xbox360を2台所有することとなりまして、Xbox Live(インターネット対戦など)を2台同時に行いたいと考えております。
当初はXbox Liveのポート(TPC 3074,UDP 3074,88)を別々に開放してあげれば良いと考えていたのですが、いざやってみると片方のXbox360でポートが開放できていないエラーメッセージが表示されました。

次に各Xbox360宛のIPアドレスに対し、全てのポート開放(*設定)を試みたのですが、今度はルータに接続してあるPC側でインターネットに接続できない症状が見られました。

使用しているルータは「Aterm WD701CV」で、Atermのポートマッピング設定では変換対象ポートを指定できても、宛先は先ほど指定した変換対象ポート番号と同じものになってしまいます。

「TCP 3074 → TCP *」「UDP 3074 → UDP *」「UDP 88 → UDP *」というように、全てのルータ下の機器に開放してあげれば良いと思うのですが、前述しましたように、宛先ポートの指定が出来ません。

ちなみにMicrosftのサポートページなどにあります「UPnP機能」はONにしてありますが、ルータ側でUPnPが利用可能な機器としてXbox360を認識していないようです。
(UPnPの状態 というリストにXbox360がありません)

先駆者様がいらっしゃいましたらなおの事、ご回答頂ければと思います。
※当方の予想が大幅に外れているかもしれませんので、その点ご留意いただいた上で、結果的にタイトルの件が達成できるような方向でお願い致します。

インターネットで調べてみたのですが、見つからなかったのでこちらにて質問させて頂きます。


当方Xbox360を2台所有することとなりまして、Xbox Live(インターネット対戦など)を2台同時に行いたいと考えております。
当初はXbox Liveのポート(TPC 3074,UDP 3074,88)を別々に開放してあげれば良いと考えていたのですが、いざやってみると片方のXbox360でポートが開放できていないエラーメッセージが表示されました。

次に各Xbox360宛のIPアドレスに対し、全てのポート開放(*設定)を試みたのですが、今度は...続きを読む

Aベストアンサー

1台しか持っていないので同時に接続する方法は解りませんが、
ポートを開放するのは同じポート番号を同時に2つの機種に
割り当てることは出来ないかと思います。
どちらか片方はポートを開放しないままになると思いますが、
それだとLiveに接続自体できないのでしょうか?
もし接続自体はできるのであれば、片方はホストになることを諦めて、
誰かの作った部屋に入りプレイすることになるかと思います。
どうしても両方解放したい場合はインターネットを
2回線契約すれば出来るかとおもいますが。

Qクッキー?

インターネット接続中に次のようなメッセージが出て、画面が更新されませんでした。
対処法法をご教授下さい。


「お使いのブラウザがクッキーを受け付けない設定となっているようです。
グループへのアクセスにはクッキーが必要です。
ブラウザの設定を変更し、再度アクセスしてください。」

Aベストアンサー

「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」とクリックしてオプション画面を開いて、「プライバシー」タブ内の「設定」の所を見てください。
設定値が「すべてのCookieをブロック」や「高」になっていませんか?

なっていましたら「中-高」もしくは「中」位まで下げてみてください。
これでうまくいくと思います

Qxboxのコントローラをxbox360で

どうしてもPSコントローラをxbox360で使いたくて変換機を買ったのですが、間違えてxboxのやつを買ってしまいました。。。

当然コネクタが違うのですが、例えば普通ののUSBコネクタをこの変換機につけてxbox360に刺した場合、動作するのでしょうか?

目標:
PSパッド・・・変換機(PS入力)-変換機(xbox出力)・・・USBコネクタ(Aタイプ)・・・xbox360

ポイントは旧xboxでもUSB通信内で認証が行われていたか
もしそうであれば、その認証内容は旧と360のxboxで同じかどうか


以上ご存知の方がいらっしゃったらご教授下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://f.hatena.ne.jp/sakuneko/20061118041435

こういうアイテムはあるようなのですけどね・・・。
その変換機がどういうものかわかりませんので、それが使えるのかどうかというのはサッパリなのですが。
その商品名は?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報