29日に群馬県から熱海に行きます。
ルート案内とかで検索すると関越道→環八→東名ルートが出るのですが
知人からは「関越道から圏央道経由の方が混まない気がする」と言う意見も有ったり・・・

以前名古屋に行った時は環八経由だったのですが
環八を抜けるまでかなり時間が掛かった記憶が有ります。

圏央道は走った事がないので良く分かりません。

どちらを選んだら良いのか迷っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

連休初日で渋滞ポイントは全部激しく詰まっているだろうと仮定した場合・・・


圏央道利用で八王子西ICで降りて南下→高尾、津久井湖のあたりを経由→国道412号線に出て厚木方面へ→厚木近辺の国道は慢性的に渋滞するので手前の県道63号線との交差点を右折→愛甲石田駅のところで小田急線をまたぎ→厚木西ICから小田原厚木道路へ→終点から海(早川)方面に行くと湯河原まで渋滞する可能性が高いので、ターンパイクを登って椿ラインで湯河原に降りる→熱海ビーチラインで熱海到着
というルートはいかがでしょう。
椿ラインの終点辺りから海に出るまで詰まるかもしれませんが、微々たる距離です。
ターンパイク上の展望台からは富士山が見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございましたm(._ _*)mペコリ

是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/28 20:54

こんばんは。



関越道方面から熱海に行くには、次の3ルートが考えられます。

1.(関越道)大泉JCT→(東京外環道)美女木JCT→(首都高5号池袋線)熊野町JCT→(首都高中央環状線)大橋JCT→(首都高3号渋谷線)→(東名高速)厚木IC→(小田原厚木道路・西湘バイパス)早川IC→(国道135号)→熱海

2.(関越道)鶴ヶ島JCT→(圏央道)八王子JCT→(中央道)八王子IC→(国道16号・八王子バイパス)→横浜町田IC→(東名高速)厚木IC→(小田原厚木道路・西湘バイパス)早川IC→(国道135号)→熱海

3.(関越道)練馬IC→(目白通り)谷原→(笹目通り・環八通り)東京IC→(東名高速)厚木IC→(小田原厚木道路・西湘バイパス)早川IC→(国道135号)→熱海

出発日が連休初日ということを考えるとどのルートも一長一短かなと思います。
まず1.は大橋JCTと大和トンネルで、2.は東名横浜町田IC入口付近と大和トンネルで、3.は時間が悪いと環八通りで渋滞に引っ掛かる可能性があります。
どのルートを選択したとしても早朝(出来れば夜が明けるか否かという時間)に群馬を出た方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございましたm(._ _*)mペコリ

やはり一長一短なんですね。

是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/28 20:55

こんばんは



圏央道がいいですよ
環八は時間を問わず混みますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございましたm(._ _*)mペコリ

圏央道経由で行って来たいと思います。

お礼日時:2011/04/28 20:56

圏央道の方がいいですよ。

マジで。
環八ルートは機械検索だからでしょう。
道を知っている人なら環八なんて使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございましたm(._ _*)mペコリ

圏央道経由で行って来たいと思います。

お礼日時:2011/04/28 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱海周辺にある観光スポット

今月末に熱海へ旅行に行きます。
そこで、熱海周辺にある観光スポットを探しています。
どなたか情報があればお願いします。

Aベストアンサー

下の2件はお勧めで、その他、熱海梅園、錦ヶ浦、ちょっと怪しげな熱海城などがありますがいかがなもんでしょう?

http://www.izu.co.jp/~viserge/izusan.htm 伊豆山神社・・・北條政子と密会した頼朝ゆかりの神社です。

http://www.moaart.or.jp/  MOA美術館・・・在り来たりかも知れませんがお勧め!

http://www.jalan.net/kanko/SPT_150792.html ・・・熱海の「見る・食べる・遊ぶ」などが多数出ています。。。

Q群馬県大泉→羽田空港への最短ルート

私は北海道に住んでいます。
今度群馬の友達が遊びに来る事になったので色々調べているのですが、
ネットで探しても乗り換えが多すぎて外国人の友達が無事に
羽田空港までたどり着けるか心配です。
夜からの出発になるため羽田までの直行バスは利用できないので、
電車や新幹線で羽田まで移動する最短ルートがあれば教えてください。
ちなみに群馬の西小泉駅の近くに住んでいます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じ道民ですが,群馬の隣の県に住んでいます。どちらの事情もよく知ってます。

> ネットで探しても乗り換えが多すぎて外国人の友達が無事に
> 羽田空港までたどり着けるか心配です。

そうなんですよ。その通り,群馬のその辺は,羽田空港までの乗り換えが多いんですよ。

そのお友達,ブラジルの人でしょ?大泉はブラジルの出稼ぎの人が多い町ですからね。 

西小泉駅なら,東武線で館林(たてばやし)まで出るぐらいはできるんでしょ?。そこから久喜(くき)行きで終点の久喜まで行くと,向かいのホームから東急田園都市線直通の中央林間(ちゅうおうりんかん)行きの急行が出てます(降りる駅の階段の関係で,電車の後側の車両に乗るとよい)。それに乗って,押上(おしあげ)という駅で都営浅草線の羽田空港行き(急行)に乗ります。羽田空港行きの急行は,都営浅草線の線路から京急線の線路に同じ電車のまま乗り入れるため,そのまま乗っていても羽田空港に着けます。乗り換えは,館林,久喜,押上の3回になります。
できるかな...? 非常に心配ですね。

なお,久喜で浅草行きの特急もありますが,浅草で都営浅草線に乗り換えるのは日本人でもちょっと難しいですので,浅草乗り換えはやめた方がいいです。

あとは,西小泉駅から熊谷(くまがや)駅までの路線バスは最終が19:51(平日)
http://www.town.oizumi.gunma.jp/bus/bus.html
このバスに乗れない場合は,太田駅から出ている妻沼(めぬま)経由熊谷行きのバスに乗るべし(平日最終20:55)。
http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0050-005shimin-koutsu/minamiguti/kumagaya.html
熊谷は新幹線の停車駅。大泉は太田~熊谷のバスの経路からちょっとはずれているので,太田発のバスなら,だれかにバス停までクルマで送ってもらうことになります。「高林」というバス停(国道407号線沿い)が大泉から一番近いと思います。不安なら,始発の太田駅南口までだれかにクルマで送ってもらうことですね(3kmほど)。太田駅まで3kmなので,遠くじゃありません。 でも,上越新幹線で東京駅までいっても,やっぱり東京と浜松町で2回は乗り換えになりますよ(山手線,羽田モノレール)。結局,バスで熊谷まで行っても,熊谷,東京,浜松町と3回の乗り換えになります。

日本人でも3回乗り換えはかなり難しいと思います。

早朝の大泉町から羽田空港行きの高速バスを利用できない以上,乗り換えが少ない決定打はないですね。

わかりにくい地名や乗り換えがあれば,言ってください。北海道民が知らない地名ばかりですので(自分なら難しくない乗り換えですが)。

同じ道民ですが,群馬の隣の県に住んでいます。どちらの事情もよく知ってます。

> ネットで探しても乗り換えが多すぎて外国人の友達が無事に
> 羽田空港までたどり着けるか心配です。

そうなんですよ。その通り,群馬のその辺は,羽田空港までの乗り換えが多いんですよ。

そのお友達,ブラジルの人でしょ?大泉はブラジルの出稼ぎの人が多い町ですからね。 

西小泉駅なら,東武線で館林(たてばやし)まで出るぐらいはできるんでしょ?。そこから久喜(くき)行きで終点の久喜まで行くと,向かいの...続きを読む

Q熱海1泊旅行での観光スポット

3月上旬に19歳の誕生日にと、彼氏が熱海旅行へ連れて行ってくれます。
神奈川から車で行くのですが、観光スポットが思い当たりません…。

大学生(彼氏19・彼女18)
どちらかというと、子どもっぽい性格です…。
彼氏は行動派です。私は、運動苦手です。

秘宝館には前に彼氏が友達みんなで行ったそうなので、
行きません。

どなたか、オススメの観光スポットがございましたら、教えてください。

Aベストアンサー

熱海はあまり観光名所が無いため、箱根はいかがでしょうか。

箱根プリンスホテルでランチをしつつ(芦ノ湖周辺は混むので確実に食事されたい場合は、予約をおすすめします)、
周辺の観光名所、美術館などをめぐって、夕方ぐらいに熱海に下りていくのも良いかと思います。

元箱根から熱海まで、
元箱根→箱根峠→熱海峠→熱海市内
と下り、道路が空いていれば、車で40分程度です。

熱海の宿泊施設で夕飯を食事されたら、
熱海サンビーチへ行ってみてください。
夜10時までライトアップされており、カップルで散歩するにはいい場所です。
(近くに交番もあり、治安はいいです)
http://www.ataminews.gr.jp/news/news0.html

3月下旬または4月上旬であれば、
伊東の桜の里と伊豆高原の桜並木がおすすめですが、ちょっと時期が早いようです。
http://www.izu-kogen.jp/

Q埼玉県草加市から八王子方面へドライブ、9月29日(月)早朝、どのルートが良い?

埼玉県草加市から富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)に行こうと思っています。
行くのは9月29日(月)で、朝9時までに着くように、朝7時くらいに出る予定です。

東京を抜けるルートの候補が2つあり、ご意見いただきたいと思っています。
1.新郷出入口(川口市)で首都高に入り、山の手トンネルを通って中央道へ抜ける
2.外環草加ICから外環に入り、大泉ICで出て一般道を走り、中央道調布ICから中央道に乗る

朝の首都高は非常に混むと思うので避けたいのですが、そうすると大泉から調布まで一般道を走ることになり、それも大変かなと思っています。山の手トンネルも、現状は車線規制されていて激込みのようですし。。。

是非ご意見ください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ですね。どちらの懸念もあたっていると思います。
7時にはいるとどちらも急激に渋滞の列が伸び出しますから、
せめて6時には家をでていたいところです。
富士急で1日遊び倒す。のいうのが目的なら、さらに早く出て
談合坂あたりで、ゆっくり時間調整がてら食事みたいなのでも
いいんじゃないですかね。

富士急の開園が9時ということを考えても
8時過ぎには駐車場に着、そこから門前で少し待って、
あとは開園と同時にダッシュでまずはナガシマスカに
少し並んでまずは1回楽しむ。これくらいがベストじゃないかな。
ドドンパもトラブりやすいので早めに1回乗っといた方がいいでしょう。

Q熱海観光スポット

今週末に熱海に行きます。
花火大会はあるようなんですが、翌日の行き先に困っています。
おすすめの観光スポットがあったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

熱海の名所と言えば「貫一 お宮」ぐらいしかないのですが、それも銅像が
立っているぐらいなのであまり・・・
それよりも温泉でのんびりっていう感じなんですが・・・
ということで熱海名所というわけではないですけれど。
花火を見るという事で熱海駅近辺で・・・

MOA美術館(http://www.moaart.or.jp/)
結構大きな美術館。
定期的に能楽の舞台が開催されます。
有名な薪能がちょうど8/1,2に終わりました。
まぁ予約は7月中に締め切られてしまいますが。
一度見た事ありますが、なかなか迫力がありました。
今は齋藤茂吉展が開かれているようです。

子供さんがいるなら。
姫の沢公園
熱海から来宮を抜けて三島方面に十国峠を登っていったところにあります。
山頂近くからアスレチックコースで遊びながら下山してくるととても
気持ちいいです。車で行くと困ってしまうのですが・・・・
(また登るか、誰かに先周りしてもらうか)
公園の下の入り口に駐車して、アスレチックで遊ぶ事もできます。
下の入り口付近にはたくさんのアスレチックが集まってる。

その他にもいろいろあるようです。参考URL↓↓↓載せときます。
熱海市も意外と広いので三島側に山を越えた所の施設とかも
載っているので、そこは地図でチェックしてください。

参考URL:http://www.ataminews.gr.jp/midokoro.html

熱海の名所と言えば「貫一 お宮」ぐらいしかないのですが、それも銅像が
立っているぐらいなのであまり・・・
それよりも温泉でのんびりっていう感じなんですが・・・
ということで熱海名所というわけではないですけれど。
花火を見るという事で熱海駅近辺で・・・

MOA美術館(http://www.moaart.or.jp/)
結構大きな美術館。
定期的に能楽の舞台が開催されます。
有名な薪能がちょうど8/1,2に終わりました。
まぁ予約は7月中に締め切られてしまいますが。
一度見た事ありますが、なかなか迫力があ...続きを読む

Q埼玉県草加市から成田空港に車で行くルート教えてください。

免許はとりたての初心者です。300kmくらい一般道路で走りました。ちなみにまだ高速道路を走ったことがないです。
始めて車で成田空港に行くことになりましたので、調べたら下記の2つのルートが良さそうです。
朝11時の便ですので、金曜日の早朝です。

高速コース(71km) 1時間半
国道4号 → 千住新橋ICで首都高速中央環状線 → 篠崎ICで京葉道路 → 関東道 → 新空港IC
一般道路コース(64km) 2時間10分
国道6号 → 国道356号 → 国道18号 → 国道408号 → 国道295号

上記の2つルートはどちらでいいでしょうか、高速を走るのがいやではないですか、始めての高速道路と人を載せていくなのでちょっと不安です。首都高速中央環状線は初心者に難しいでしょうか

Aベストアンサー

早朝の首都高は、車の流れが速いので若葉マークにはお勧め
できません。

一般道の場合は、
国道6号→県道170(利根水郷ライン、入口は大利根橋の直前)
→木下の先で安食バイパス(国道356)→利根水郷ライン(国道356、
注意!左折)→国道408→国道295、が運転し易く、流れも良いと
思います。
利根水郷ラインは道幅が狭いところが有りますが、堤防沿いの信号の
少ない簡単な道路です。
対向車と安食バイパスと利根水郷ライン入口には気を付けてください。国道295沿いに空港までの送迎付きの駐車場が有ります。

早朝の運転にはくれぐれも注意してください。

Q熱海の観光スポット

11月の始めに子連れで(3歳&5歳)熱海へ行くのですが、どこかいい観光スポットがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
車で移動でしょうか・・?
この中で#4で紹介したサイトも参考にしてください。

◎http://www.ataminews.gr.jp/
(あたみニュース)
◎http://www.yugawara.or.jp/
(ゆがわら)

さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「熱海 観光」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=163017

Q群馬~大阪間のルートプランをお願いします!

はじめまして。
今月30、31日に友人と大阪に行こうと思っています。
考えている予定では

29日:群馬を出る(夜行バス予定)
30日:大阪入り
31日:大阪を出る(大体22時過ぎ)
6月1日:早朝8時までに群馬入り

・・・と、かなりハードです。
夜行バスを調べてみたのですが30日までは何とかなっても31日は21時発になってしまうのでどうしても都合があいません。
帰りは電車を考えているのですがおおよその時間・金額が判らない上、友人は一度乗り換えに失敗してしまったことから不安感があるみたいで…なので簡単かつ群馬に8時入りできそうなルートを教えてもらいたいです。金額は出来れば安めで…新幹線の金額も教えていただければ幸いです。素人のルートプランなので、最初から練り直して下さってもかまいません!むしろお願いします…!

注文が多くてすみません;回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

奈良経由の日本中央交通を名古屋で捕まえるという方法もありますが。
新大阪22:30→名古屋23:21 名古屋駅太閤通口23:35→群馬県
http://www.jr-odekake.net/eki/time_05/train/1627927.htm
http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time2.htm

新幹線なら、まず確実に定時で走りますから安心です。
東京行きの高速バスの場合、何かあると平気で1時間近く遅れますので。

ただ、日本中央交通の乗り場は、本来の営業エリア外に設置されている
ために、妙に怪しい場所にあることがあります。名古屋駅もちょっと
離れてますので、金山駅まで電車で移動したほうがバス停は分かり易い
かもしれません。
http://ncb.8-bus.com/nagoya.html

Q熱海でおすすめの観光スポット

4月28.29日に、主人の両親と、お姉さんの家族総勢8人で、
熱海に、旅行に行きます。
お勧めの観光スポット教えて下さい

Aベストアンサー

世界救世教美術館や熱海城などあるいは、サボテン公園などがよろしいのではないでしょうか。

Q千葉県松戸市から埼玉県八潮市へのルート

平日、松戸市五香から八潮市鶴ケ曽根まで車で通うことになりました。

現在、

千葉県道51号→
新京成線沿いに西へ→
松戸有料道路→
埼玉県道54号→
戸ヶ崎交差点→
潮止橋を渡り中川沿いを北上→鶴ケ曽根

というルートを考えております。
この時間帯での各地の混雑状況はいかがでしょうか。

現地にはAM7:00に出発し、AM8:30には到着、と考えております。
甘い見通しでしょうか。

その他、上記ルート以外で、おすすめのルートなどございましたら、
ご教授願います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

松戸のどのあたりからか向かいたいのかにもよりますが、松戸駅からとしますと・・・
鶴ケ曽根って八潮団地の近くのですね。
私だったら、松戸有料道路入って、外環に入って美里で降りますね。
降りてまっすぐ外環の下を走って、川を渡って、八潮団地の当りから左に入っていきますね。

お客様が「料金気にしないで早く行ってちょうだい」と言われたらこのように行きます。^^v


人気Q&Aランキング

おすすめ情報