私は彼女いない歴=年齢の23歳です。
大学生しています。来年の4月から就職なのですが、ネット上を見ていると、社会人は思ったより出会いがないなど多く書かれています。実際はどうなのでしょうか。
ちなみに、留年組なので大学に友達はいません。
バイトはしていますが、登録派遣なので毎回人が違うのでそこからの出会いは無理です。4年生なので普通?のバイトはとってくれません。

また、今までまったくできなかったけど、「あること」をしたら彼女ができた、彼氏ができた。
などのエピソードがあれば教えてください。
なんとか今の現状を変えたくて質問させていただきました。
駄文失礼します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず何をさておき容姿外見を磨いてください!!



私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。


恋愛出来るか出来ないかは容姿外見が良いか悪いかで決まります。
恋人出来る人間ていうのは必ず容姿外見が良いんですよ。


特に女の子は男性の容姿外見で彼氏を決めますからね!!中身や性格が大切とか言いますがそれは完全建前綺麗事ですから信じてはいけません。


私なんてハゲチビ不細工なので40年間も女っ気ゼロ皆無ですよ。
特にハゲは最も彼女が出来ない要因になりますから気を付けてね!


社会人は出会いはほとんど無くなります。会社と自宅の往復になってしまいますよ。
そんな中で容姿外見も悪いと完全完璧独身人生まっしぐらになります。


まだ23歳なら大丈夫、容姿外見を磨いてイケメンになり女の子のたくさんいる職業に就いてください!
    • good
    • 0

こんばんは(^O^)


短大2年生、女です!


結論から言うと積極的に行動するべきです。
友達から紹介してもらうとか合コンに行くなど。
あんまりガツガツいきすぎるのもよくないですけど(笑)


私も短大に入るまで彼氏いませんでしたよ。

夏休み、地元に帰省したとき友達から、『人が足りない』と飲み会に誘われました!ぜんぜん乗り気じゃありませんでした(笑)
実際は1杯しか飲まなかったし、会話が楽しかったです。

そこで出会ったのが今の彼氏です。私はこの人いいなって思いましたが、彼に一目惚れされてたようで、わずか10日くらいで付き合いはじめました。現在も付き合ってます。


タイミングって重要だと思います。今素直にならなくちゃ後悔するって思ったんです。



私は今まで素直に行動できなかった自分が嫌でした。好きな人に告白もしたことがないです。メールも電話も積極的にできませんでした。
それだからずっと彼氏ができなかったのだと思います。


質問者様も同じような感じですか?
違うようでしたら参考にならないでしょうけど、応援してますね(o^∀^o)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平清盛の福原遷都

清盛が福原に遷都したのは正式な遷都として扱われていますか?
平安遷都以降 東京に首都が移るまで遷都は行われていないはずだし…

でも福原には安徳天皇も連れていて 三種の神器もあったから正式な遷都となってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
私は、自称「歴史作家」です。

>>清盛が福原に遷都したのは正式な遷都として扱われていますか?

どなたかが言っておられるように、天皇の「詔」(みことのり)があって、初めて「遷都」となります。

でも、最近の研究では、

明治天皇が東京に住まいを変えた。
しかし、その時、天皇は「詔」を発せずに住まいを替えた。

これを、どのように解釈するかで、確かに「意見」は分かれていますが、
やはり、天皇が住まいを移されたこと自体を、最近では「遷都」と呼ぶ・・・と言う意見が多数を占めるようになりました。

平清盛については、
以仁王の謀反を鎮圧した直後の治承四年五月末、清盛は安徳天皇・後白河法皇・高倉上皇の福原遷行を発表した。この時点ではこの遷行が「遷都」であるとは公表されておらず、そういう噂はあったものの、なぜ福原へ行くのかということはまだ誰も知らなかった。しかし、六月二日には福原に入り、同十一日には内裏となった頼盛の邸で遷都についての議定が開かれ、ようやく人々はこれが遷都であったことを知りました。

従って、福原に移転したのも「遷都」と呼ぶ・・・と言う解釈がなされています。

こんばんわ。
私は、自称「歴史作家」です。

>>清盛が福原に遷都したのは正式な遷都として扱われていますか?

どなたかが言っておられるように、天皇の「詔」(みことのり)があって、初めて「遷都」となります。

でも、最近の研究では、

明治天皇が東京に住まいを変えた。
しかし、その時、天皇は「詔」を発せずに住まいを替えた。

これを、どのように解釈するかで、確かに「意見」は分かれていますが、
やはり、天皇が住まいを移されたこと自体を、最近では「遷都」と呼ぶ・・・と言う意見が多数を占める...続きを読む

Q彼女いない歴=年齢:23歳男(1)

こんにちは。

私は、23歳の男です。国立大文系卒で、そこそこ高学歴ですが、公務員試験に失敗しましたが、浪人した結果、現在、東京で公務員として働くことになりました。内定して秋冬と暇だったので、「23歳にもなって彼女の1人や2人いたことがないということ自体、自分の性格や考え方に問題があるのではないか…」と考えることが多くなりました。4月からはしばらく忙くして、忘れていましたが、少し余裕ができてきた最近になって、また考えるようになりました。

見た目は自分でも褒められたものじゃないですけど、オタクまっしぐらとかではありません。ただ、ほとんどオシャレとかしてないですね(~_~;) 正直、BEAMSかコムサとかそういうオシャレな店に入るのも微妙に抵抗があります。入ったことはありますが、服にこれだけお金が使えない…と思ってしまします。それでも、社会人になって少し金銭的余裕も生まれたので、服にお金を使ってみようとは思うのですが、今度はセンス的な問題が出てきました。地元を離れて就職したので友達もおらず、一緒に買物に行ってくれるような人もいません(~_~;) ただ、地元帰った時に、オシャレな友達に付き合ってもらう予定です。

そして、よくこの類の質問する方には「女性と喋るだけで…」という方が多いですが、自分の場合はそれはゼロです。むしろ、学部・サークルの性質上女性の方が多く、大学時代の友達は女友達の方が多いくらいです。その中には、2人だけで遊びに行くような友達も何人かいますし、一緒に歩いていれば、恋人と思われても不思議はない感じです。2人でデート「もどき」とかもあります。大学時代には、授業でいつも横に座るほど仲が良くて、付き合ってると周りに勘違いされていたこともあります。
でも、「もどき」であって、それは単に友達として遊びに行ってるだけ。これまで正真正銘の「デート」に誘ったことも、誘われたこともありません。同時に「告白」したことも、されたこともありません。(またまた「もどき」ですが、告白「もどき」は数年前にありますが・・・)デートに誘ったり、告白したことがないというのは、勇気がないというのもありますし、誰かを好きになるということがあまりないというのもあります。

しかしながら、彼女どころか、気になる人すら現れず、しかも友達もほとんどいません。学生時代の友達は地元から離れたため、ほとんどいません。とある自治体の職員として働いていますが、出先のため、同期との親交がほとんどありません。
土曜日は英会話サークルに参加しています。ただ、出会い目的ではなく、純粋に英語に興味があるからです。そりゃ、気が合う人がいれば、友達にもなりたいし、恋人にもないたいとは思いますが。まぁ、年齢が少し高めで、自分が最年少だと思われ、同世代は男女共にいないので、少し難しい気もしますが(~_~;)

いま、何をしたらのいいのか、わかりません。
好きになるって何?気になるって何?そんなレベルのことまで考えだすようになりました。

こんにちは。

私は、23歳の男です。国立大文系卒で、そこそこ高学歴ですが、公務員試験に失敗しましたが、浪人した結果、現在、東京で公務員として働くことになりました。内定して秋冬と暇だったので、「23歳にもなって彼女の1人や2人いたことがないということ自体、自分の性格や考え方に問題があるのではないか…」と考えることが多くなりました。4月からはしばらく忙くして、忘れていましたが、少し余裕ができてきた最近になって、また考えるようになりました。

見た目は自分でも褒められたものじゃないです...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫、何の心配もいらない。
私なんか、親の既定路線で見合いしかないだろう、と思ってた矢先、
たぶん、家中騒いでいたと思うけど(帰っていないからわからない)
アイツがマサカの恋愛結婚、という感じでした。

目的は違えど、英会話に行っているし、職場の近辺におつきあいできる
範疇(年齢でいけば,-3歳~+5歳とか、これは人によって違う)の
人がいるはずです。
たとえば、英会話でも、同年代の人で相性が合いそうだと思ったら、
英会話の練習相手になってくれませんか、で交際が始まるし、
結局は、貴方自身がハードルをあげているだけだと思います。

結局、交際に関しても、「今日は暑かったね」という何気ない会話から
始まりますし、その後の展開をどのように持って行くかは貴方の腕次第
という事になります。

思うにいっぱい転がっているチャンスを自ら放棄しているような気がして
なりません(知ってか知らずか、は別として)

Q福原京

1180年、平清盛は、今の神戸市兵庫区あたりに平安京とは別に(?)、福原京というものを作ろうとし、実際に周囲の反対を押し切り遷都したそうです。

わずか半年という短い遷都なのですが、この福原京がつくられることとなった経緯と、なぜ半年で終わったのか、詳しく教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

コンバンワ!

いろいろ調べてみたのですが参考になりますでしょうか?

○http://www6.plala.or.jp/HEIKE-RAISAN/jikenbo/fukuharasento/fukuharasento.html#sankou
サイト様の
「真の武家政権確立のためには制法からの脱却が必要だった」というところ

○http://heike.cocolog-nifty.com/kanwa/2005/04/post_71b6.html
「考古学者 山田邦和様のブログ」
参考文献にかんすることが詳しいです。

○http://www.city.kobe.lg.jp/information/institution/institution/document/genpei/fukuhara/fukuhara.html
「神戸市文書館」様
時代経過がわかりやすいと思います

○http://www.hyogo-c.ed.jp/~rekihaku-bo/historystation/legend/html/013/013.html#point1
「兵庫歴史ステーション 」様

などです。

コンバンワ!

いろいろ調べてみたのですが参考になりますでしょうか?

○http://www6.plala.or.jp/HEIKE-RAISAN/jikenbo/fukuharasento/fukuharasento.html#sankou
サイト様の
「真の武家政権確立のためには制法からの脱却が必要だった」というところ

○http://heike.cocolog-nifty.com/kanwa/2005/04/post_71b6.html
「考古学者 山田邦和様のブログ」
参考文献にかんすることが詳しいです。

○http://www.city.kobe.lg.jp/information/institution/institution/document/genpei/fukuhara/fukuhara....続きを読む

Q彼女いない歴=年齢:23歳男(2)

◆参考◆
(1)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7596369.html

状況は◆参考◆を読んでください。

最近、この年で彼女の1人や2人もいたことがないと話すこと自体が恥ずかしく思ってきました。
別に誰でもいいから付き合いたいという訳でもないし、ましてや風俗なんてもっての他です。
恥ずかしく思うのは、人間性とか男として問題があるのではないかと思っているからです。

大学時代の友達には、1年生の段階で「きっと20歳までにはできるだろう」
なんて幸せな発想でしたから、それから恋人の話をしていないということは、周知の事実です。

でも、就職後に出会った人すべての人には、できるだけ自分の恋愛歴は話さないようにし、
話すような場面になった場合は(1)で書いていた女友達との経験を話して誤魔化しています。

でも、こんなことすればするほど、虚しくなります。

別に見栄を張りたい訳ではない、いや、張りたいのでしょう。

何か「質問」があるわけではないですが、顔が見えないからこそ素直に話せる部分があります。
なんなりとコメント頂ければ、幸いです。

◆参考◆
(1)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7596369.html

状況は◆参考◆を読んでください。

最近、この年で彼女の1人や2人もいたことがないと話すこと自体が恥ずかしく思ってきました。
別に誰でもいいから付き合いたいという訳でもないし、ましてや風俗なんてもっての他です。
恥ずかしく思うのは、人間性とか男として問題があるのではないかと思っているからです。

大学時代の友達には、1年生の段階で「きっと20歳までにはできるだろう」
なんて幸せな発想でしたから、それから恋人の話をしていないとい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたの質問を拝見しました。
見たところあなたは恋愛体質ではないと思いました。
あなたのような人は無理して恋愛する必要はないと思います。
公務員のようですし、お見合いや結婚相談所とかどうでしょうか?
きっとあなたのような人はそのほうが幸せな家庭を作ることができると思います。

Q平家はどうして福原に遷都したのでしょうか?

平家は京都から福原に遷都しました。
どうしてそんなことをしたのでしょうか?
京都で栄華を謳歌し、うまくやっていたのに。
400年の歴史ある場所を捨てて、新しい都がすんなりと作れると思ったのでしょうか?

当時の福原の人口はどれくらいだったのでしょうか?
都が作れるほど発達していたとは思えないのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

権力者が従来の政権と決別して人心一新を図るときに遷都をすることはままあり、清盛以前の「奈良→京都」という遷都も、奈良の仏教勢力が政治に口を出すのを嫌ったことと天皇の血統が天武系から天智系に変わったためといわれてます。
同様に福原は1168年に清盛が病を得て出家し隠居所として移り住んだ場所で、清盛以外にも平家一門の別宅も立ち並び、近郊都市になっていました。
近くには大輪田泊と呼ばれる港もあり、中国との貿易には好都合でした。
そこで関係が微妙になってきた後白河法皇と距離を置くために清盛は福原にいることが多くなり、治承3年(1179)11月のクーデターで安徳天皇が即位すると遷都に踏み切ります。

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/06/014/genpei/fukuhara/fukuhara.html

Q彼氏いない歴=年齢です...

ご覧くださってありがとうございます!
20代半ばの女性です。質問のタイトルにもある通り
今まで彼氏がいたことがありません。

女の子からは可愛い、優しいなどと言われることも多いのですが
男性からはビックリするほど相手にされていません...
やはり見た目が受け付けないということなのでしょうか?

確かに一重だし顔の造りが全体的に薄いのでいいところを
見つける方が難しい顔です。それなりにお化粧などは
しておりますが...体型も肥満ではないですが普通より
ちょっとぽっちゃりなので、ダイエットも頑張っています!
服はキレイめで可愛い感じが好きでレッセパッセやエフデの
服を好んで着ています。

なるべく笑顔でいるように心がけてもいます。
他に何か出来ることはあるでしょうか?

もちろん外見もある程度大切ですが、中身もそれ以上に大切
ですよね。今まで異性に相手にされてこなかったので気になる
人が出来ても「もし、相手にされなかったらどうしよう」などと
余計なことを考えて自分から行動を起こすことが出来ません...
この辺も改善しないといけないかと思います。

別に不特定多数からモテたい、というわけではなく1人の人
から好かれれば十分です。もし、もっと心がけるべきことが
あったら何でもいいので回答いただければ嬉しいです!

ご覧くださってありがとうございます!
20代半ばの女性です。質問のタイトルにもある通り
今まで彼氏がいたことがありません。

女の子からは可愛い、優しいなどと言われることも多いのですが
男性からはビックリするほど相手にされていません...
やはり見た目が受け付けないということなのでしょうか?

確かに一重だし顔の造りが全体的に薄いのでいいところを
見つける方が難しい顔です。それなりにお化粧などは
しておりますが...体型も肥満ではないですが普通より
ちょっとぽっちゃりなので、ダイ...続きを読む

Aベストアンサー

何もしなくて良いのでは!?

っといっても、ここに相談しているのだから、それじゃ物足りないのかもしれませんね。

peti_riziさんには、男友達はいますか?
そんな親しくなくっても、仕事先の同僚とかでも、男性の方と普通に話せますか?
女友達同様に、ノリ良く話せてますか?

…だったら、本当に言うこと無いと思います。

あとは、人を好きになることですね。
好きになって貰うのではなくて、好きになってみる!です。

それで恋愛モードに突入できると思います。

あと、女ばっかりとつるんでないで、たまには"お一人様"してみるのもいいかと思いますよ。

女友達との待ち合わせに早めに出掛けて、1人カフェをしてみるとか。

気分も変わるし、いろんなことが見えてくるかもしれません。

Q日向ななみちゃんと山内菜々ちゃんと福原遥ちゃんの3人ってなんか顔が同じ

日向ななみちゃんと山内菜々ちゃんと福原遥ちゃんの3人ってなんか顔が同じなのですが別人ですよね。

Aベストアンサー

調べましたか?

日向ななみちゃんは山内菜々から名前(芸名に)を変えたようですが・・・。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%B8%FE%A4%CA%A4%CA%A4%DF

福原さんは誕生日が違うから別人でしょ?

Q友達は多いのに彼女いない歴=年齢の男性

友達は多いのに彼女がいたことのない男性ってどうしてなのでしょう?

24歳で容姿は普通レベル、いわゆるコミュニケーション能力はとても高く人望もある男性がいるのですが、どうやら彼女がいたことがないらしいです。

友達は多いといっても、浅くつるむような関係でなくしっかりとした友達をたくさん持っています。女友達もいるようなので、女性慣れしていないこともないと思います。

ちなみにゲイではないです。恋愛願望もあるみたいです。

彼女がいたことないからどうとか判断するつもりではないのですが、ちょっと不思議に思ったので質問させていただきます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

友達は多いのに彼女がいないんじゃない。
友達が多いから彼女がいないんです。

交友関係が広く人気者で友達が多い男性を、たいていの女性は恋愛対象として見ません。
彼自身は多分草食系でしょうね。
恋愛願望はあるけど、「恋人がいたらいたで楽しいだろうな~」くらいで自分から相手を探したりアプローチかけたりしていない。
彼女ができたら友達関係はほとんど切らなきゃいけなくて、それはそれでめんどくさいと思っているのかもしれませんね。

女性視点では「いい人だけど、こんな私が後回しにされそうな男はお断り~」ってところでしょう。

Q福原愛と石川佳純 が 激突 する!!

ビッグニュース 福原愛と石川佳純が激突

全日本卓球選手権 一般女子シングルスで
明日18日の準々決勝

福原愛と石川佳純 が 激突 する!!

卓球業界のビッグニュースです。

どちらが勝つと思いますか。

http://www.jtta.or.jp/AJ/result2008/pdf/ws-best32.pdf?1232174971

Aベストアンサー

卓球にはあまり詳しくないので根拠はありませんが、
せっかくなので、ゲームカウント予想まで。

ダブルスの雪辱を晴らしてくれることを期待して
4-2で 愛ちゃん に一票☆

Q出会いが無い人の出会い方教えてくだい。経験談でも。

僕は24歳ですが、出会いがありません。
地元から離れて仕事してるので友達はいませんし、
仕事場は女性を含め20代は自分だけ。

営業ですが、基本的に工事屋さんが営業先なので
受付の女性はおろか、事務の女性もほとんどいない
状態です。
いたとしても、合うような年齢はいません。

だから、合コンや紹介なんて全くありません。
だから、30代でも独身の人が何人もいます。
ほとんど転勤などで来てる人です。

サークルなどにも入った事はありましたが、時間が
合わずにいけません。
営業も県外までいくので、事務所に帰るのが7時くらいでそれから事務処理。

こういった場合の出会い方ってありますか?

ちなみに会社の雰囲気が堅く、おじさんも多いため
茶髪なんて絶対に駄目。眼鏡も一般的な銀フレームに
髪型も黒のセンター分け。スーツも黒でシャツも白の
長袖って決まっています。

髪の色や長さ、形まで決められてるので、休日だからと言って、お洒落にそこまでなるわけでもありません。

彼女が欲しいです。

Aベストアンサー

誰も知っている人がいないところへ、移動してそこで友達がいない!っていうのは、始めは誰でも思うことですが、そこからどんどん友達を作っていけるか、ずっと一人ぼっちなのかっていうのは、全く個人的な問題ですよ。
自分の努力次第でいくらでも友達はできるはずです。
合コンや紹介など、友達もいないのに、あるはずも無いです。友達など自然とできるものと思っていませんか??自分から積極的に話しかけるなど、自分の思っていることを、正直にぶちまけるなど、とにかく、作ろうと思わなければなかなか「自然に・」というわけには行きません。

とりあえず、たくさんの友達を作るということを、目標に頑張ってみてください。それができれば、自然と彼女も見つかりますよ^^


人気Q&Aランキング