昨日彼女に振られました


2ヶ月前にナンパして
1ヶ月前に告白して付き合いはじめました。
そのときは
彼女「好きかわからないけどいいの?」
自分「付き合ってみて好きになれなかったら言ってくれればいいよ」


そして昨日「やっぱり好きになれない」と……


とても好きだったのでショックでショックで
手つなぎとハグ1回とお話(だいたい毎日)とメールしかしてないのにこんなにショックだなんて
自分は17で初めての彼女でした






なんとか努力して今日立ち直ったので、友達になって付き合ってたときのこととかを笑い話にしたいなと思い、
「友達として付き合いたいんだ。今日少し時間とれない?すっきりさせたいんだ」

「ごめんなさい
会いたくない」


またショックを受けました。彼女は自分が面倒臭いしもう関わりたくないと思ったのか、会うと申しわけなく思うのかはわかりません


こんな、1ヶ月も付き合ってないし始めから上手くいかない可能性が高かった傷つくリスクが少ない恋でさえ、心にぽっかり穴が空いた気分になり、悲しくて信じられなくて、連絡が来ないか期待しちゃうなんて
他にも様々な感情が体中を巡ります



けど皆さんは数年付き合ったあとに振られたり、ひどいこと言われて別れたり、体とか金だけ遊ばれ捨てられたりしますよね


ぜったい冗談じゃなく死ぬほど心がずたずたになりますよね。想像するだけで本当に怖いです
そんな可能性があるのになんで恋をするんでしょうか?


結婚したっていつかは……



もう恋したくないと友達に言ったら恋に臆病になるなと言われました



なぜそんなひどい目にあっても立ち直って恐れずに異性を愛することができるのでしょうか?

辛いことがあるから楽しいことがあると思っていたのですが世の中不釣り合いすぎです…

A 回答 (5件)

こんばんは。


大学4年の女です。

失恋したときって、そう思いますよね。
結婚したっていつかは‥とか、長年付き合っても‥って。

私もそうだったんです。

状況はちょっと違いますが、私は中高と6年間片思いしていた人に振られ続けてました。

でもすごくすごく好きで、その人はとってもいい人だと信じてたので、6年間も好きだったんです。

ですが卒業式の日に、その人へ抱いていた像を完璧に壊されることになりました。

卒業式にも来ず、文集に「学校つまんなかった。」という内容が書かれていたんです。

その瞬間、私は6年間の思い全てをなくしました。

私が勝手にいい人像を作って、好きだったんだ。馬鹿だった。との思いと、どうしても最後に会いたいとの思いが入り交じり、本当に苦しかったです。

そして大学に入りましたが、全然恋をする気になりませんでした。

まだ恋を残しているつもりだったので。
また、「片思い」というものに不信感を抱いてしまったんです。

でも、そうすると私だけが取り残されていくようでした。

友達は彼氏や新しく好きな人が出来、楽しそうでやっぱり羨ましく、新しい道へ進む決心をしました。

そうして今、3年の付き合いになる彼氏がいます。

最初はやっぱり私は恋に不信感を抱き、また「好きな人が忘れられない」と泣いたこともありました。

それを受け止めてくれ、徐々にその気持ちが溶かされていったような気がします。

今は当たり前にいてくれますが、私にとって彼氏は人として大好きで尊敬する相手となっています。

結局今の私が思うのは、恋に不信感を抱いて立ち止まってたら、今の私はいないということです。

怖くなって立ち止まったら、何かあるの?と言われると、何もないと思います。

進んだらいいことあるの?と言われても、わかりません。

ただ、自分を幸せにするのは自分なんだという気はします。

立ち止まってもいいと思うんです。
いっぱい落ち込んで、そんな自分が嫌になったときに、進みたくなるもんですから。

仕事となると、落ち込んでもやるしかないですし、恋愛でいう「別れ」は「辞める」ですから、結婚しないうちは恋愛ってある意味、無責任なんですよね(>_<)

美味しいとこ取りで、不味くなったら捨てる‥
そんなことも、恋愛には通じてしまいます。

ですが仕事は、しないとお金も入らず、生きていけませんよね。。

恋愛より仕事とかの方がシビアな世界だと思います。

だからこそ恋愛をして、穏やかな愛情が生まれたとき、とっても居心地のいいもんじゃないかなって、私は思います。

だから私は、今の居心地のいい彼氏と結婚したいって思ってますよ。

質問の趣旨からは離れてしまったかもしれません。

ですが、過去に恋愛不信に陥った私の話が少しでも役立てばと思い、書きました。

恋をしたくない時期は、どうぞ、いっぱい落ち込んで、やっかんでみてくださいね。

きっとそれが新しい道に繋がるんだと思います。

この回答への補足

恋が無責任ってことです汗

ありがとうございます
お幸せに(^^)

補足日時:2011/04/27 01:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


実体験を添えていただきありがとうございます
なるほど、無責任ですよね
進める日がくるまでは落ち込むことにします

お礼日時:2011/04/27 01:18

そうですね…。

お辛いお気持ち分かります。その後の不安も分かります。


さて、私の場合になりますが。(大学2年女です)

>なぜそんなひどい目にあっても立ち直って恐れずに異性を愛することができるのでしょうか?

やっぱり相手が好きなんです。

だめですかね?
とっても身勝手に振られて、その後何度かとても返し辛い空気の読めない発言をされて、私が傷つくことくらい分からないのかと思っても、(傷つけようと発せられている言葉ではなく、傷ついたのです)

結局、好きなんです。今回私は同じ相手ですがね。

ただし、今、「好きなんです」とか言っても、向こうの「別れたい」という意に反するので、

向こうが私を駄目だと思った点を研究し、パワーアップしよう、してやろうじゃないか!と、立ち直りました。
そうすることで、ま、別の可能性も見えてきますしね。
以上は私の場合です。

まだお若いので、これから沢山の出会いが待っていると思います。
ナンパなどせずとも、沢山、良い女性が貴方を待っているのですよ。今はお辛いと思いますが。

生き物には、期限があるのです。生きている期限が。
私なんかは、何度か死の瀬戸際まで行っているので、恋だけではなく、なんでも、ここでチャンスを逃したらもったいないと感じるのですよ。
失恋を恐れて異性を愛さないって、生きている上でもったいないですよ。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


そんなことがあったんですか!
でも会いたくないと言われたのでパワーアップしても……でも強くなりたいです

短い人生有効にできるようにしたいです
ありがとうございます

お礼日時:2011/04/27 01:25

失恋したり、振られたりしてこそ気持ちの弱い面でのバランスを


強くさせて人間の真の「恋」に巡り合えるのです。

お互いが必要となった時、支えたい、守りたい、一生添い遂げたい
って、幾つもの乗り越える恋愛の糧を得るからこそ、好きな人を
大事にしたい、もっと愛してあげたいなどなど、異性を愛したくなる
んです。

そりゃぁぁ、若ければ女性の裸体には。。。関心有りますよね~。
いっぱい真剣な恋愛して振られても恐れず臆病にならず、
突進出来る前向きな輝いた男性になってくださいね。
輝いた男性になれたなら女体にも巡り合えるかもぉ。^^

頑張って~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


パワーアップするためのステップなんですね
でもわかってても今は輝く男性になれる気がしません。

でもそのうちなりたいと思う日がくるといいです

お礼日時:2011/04/27 01:22

大丈夫です。

今は恋する必要はありません。全ての悩みは時間が解決してくれます。いろいろな意見を聞いてもなかなか「そうなんだ」と理解できないでしょう。でもそれでOKです!人はなぜ「生きるんだろう」と疑問をもっても明確な答えはありません。恋も理屈じゃわからなくてOKです!また恋する時まで頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


アドバイスありがとうございます
恋は理屈じゃないんですか
難しいですね!
とりあえず落ち込んでおきます

お礼日時:2011/04/27 01:27

恋をしている時は快楽物質が脳内で渦巻いてるので、


その快感が忘れられずに、また新たな恋に走るんですよ。
恋が成就した後に刺激に慣れて、新鮮な快楽を求めて不倫するのもそんな理由からです。
恋をすることがやめられないのは、タバコや麻薬をやめようと思ってもやめられないのと同じですよ。

まあ基本は薬物ですから、ちゃんとした更正プログラムを組めば
薬物の誘惑に打ち勝てる人間になれるかもしれませんけども。
……なりたいですか?そんな人間。

この回答への補足

回答ありがとうございます


すいません、なりたいです
恋したくないです

実は過去他にも失恋しまくってて恋が嫌いなんです

でも女性の体にはとても興味があるのでお互い了承の上で体だけの関係っていうのに憧れます。


これはただ若いからそう思うだけなのでしょうか?

補足日時:2011/04/26 20:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング