プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生現役oB問わず、中学高校時代に休日友達と遊びましたか?どれくらいの感覚でどの様な遊びをされましたか?

A 回答 (7件)

50 代男性です。

中学生までは「お泊まり」という言葉がありましたね。
男女の区別もあまり厳しくはなく、異性の友達でも「晩ご飯食べて泊まっていきなさいな」と仰る両親が結構いました。

高校は男子校でしたが、親友達と共に女子校の友人を誘って映画を観に行ったり、公園でボートを漕いだり、休日に大人数で遊びに行くというのも極普通の感覚でしたね。

今の学生達も仲間達 (男女混合) で休日イベントに行くというのは極普通なのではないのですか?
    • 0

毎日のようにココでは書けない違法行為ばかりしていた気がします。

1980年代の中学生はそんなモンだったと思いますよ。^^;
    • 0

現役女子高生です!

中学生の時は
マック→本屋(立ち読みなど)→友達の家でまったり→帰宅
のコースをほぼ毎日してました。
カラオケ、ショッピングは月3回くらいかな・・・
DSの通信も、よくしてました!

高校生になってからは
部活終わってからご飯行ってお話することが多いです

田舎なので参考にならないかもしれませんが;笑
    • 0

1980年代の中学生は真面目でしたよ!

私立中学だったので、近所付き合いが有る訳じゃないから、学校の帰りに寄り道して本屋とかマクドで遊ぶ程度。
土、日は部活で休みは盆と正月の少しだけでしたから、遊ぶ時間と暇が無かったのよ。
    • 0

高校時は休日といわず 毎日 

ずっと毎週・毎日連れといろいろ 2年時くらいからもう大人の感覚 飲み・吸い 週末は普通にスナックでカラオケ バイトはしてたので もちろんツケは無し  あと 肝試しとか 探検とか ディスコとか イタ電とか 駐在さんいじめとか 合コンとか 交換日記とか 彼女とデートとか バンド活動とか 車の改造とか 釣りとか まあなにしろ連れとはいっつも一緒にいた

原チャリ・中免と単車で徘徊 普通免許取ったらナンパ・繁華街で飲み・吸い 
ただ 窃盗・暴行・薬はへたれだから経験なし
それでも ちゃんとみんな公立高卒 今でもそいつらは嫁も含めて親友 社長もいる 今でも月1は遊んでる

今47歳オヤジの春の頃の話でした
    • 0

中学の頃もそこそこ遊んだけど、

高校に入ってからは、同じ趣味の人がいたから
休日は頻繁に会ってたな。
    • 0

現在、20代後半女性です。

中学も高校も、
休日もほとんど部活をしてましたが、

遊ぶとしたら、
街の一番にぎやかな所に行ってブラブラしたり、
ミスドで大騒ぎして周りのお客から注目浴びたり…。(^_^;)

そんなことしてましたね。
    • 0