夜にいきなりものを食べたくなった時は何を食べればよいのでしょうか?

教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

何も食べない。


水でがまんした方がいいですよ。

夜空腹を感じるのは、痩せていっている証拠だと思えばいい。明日の朝ごはんが楽しみだと思えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

夜の空腹は痩せていると思えば水でもいけそうです!
明日の朝ごはんが楽しみになってくると明日が来るのが待ちどうしくなって
楽しみが増えていいですね♪

参考になりました!

お礼日時:2011/04/27 07:53

運動しているのであれば、プロテイン・コラーゲン・納豆・スキムミルク・煮干しなど、高タンパク低脂肪食を摂ると、比較的太りにくい(体脂肪に成りにくく、筋肉に成りやすい)です。



炭水化物や糖分を、空腹を軽く満たす程度に摂るのも、良いと思います。

お腹が空いてないけど、何だか食べたい、というときは、こんにゃく・酒粕・おから・野菜など、カロリーが少ないものを、やはり、かさばらないように。
ま、お腹が空いてないなら、かさばるものを食べて寝るのは、良くないかもね。

踏み台昇降でも、縄跳びでも、数分間運動すると、肝臓に貯えられていたエネルギーが放出されて、空腹感が減ります。既にダイエット中で、肝臓に蓄え無き場合は、この方法が効きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

数分運動するだけでも空腹間が減るなんて知りませんでした!
縄跳びなどをするようにしてみます

それでも無理な場合はこんにゃくなどの低カロリーなものを食べたいと思います!

お礼日時:2011/04/27 15:36

 はじめまして。


 
 夕食時か夜中なのかにもよりますが、私は夜中になにか食べたくなった時には、クノールなどのコーンポタージュや、味噌汁など、汁ものを飲んでいます。

 例えば夜中にラーメンを食べたくなったりした時に、汁ものを飲むだけでも満足感が得られて、しばらく食べなくても耐えれたりします。

 夜中はできるだけ食べない方が良いとは思いますが、急にお腹が空いて食べたくなる衝動にかられる時もありますもんね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

汁物なら体も温まっていいですね

出来るだけ食べないように心がけながらやっていきます!

お礼日時:2011/04/27 07:48

夜に夕食を食べるのは普通の事ですので、どうぞご自由にお食べください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

しっかり食べたいと思います!

お礼日時:2011/04/26 21:36

余りのご飯とかが良いと思います栄養が取れて、残飯処理にも。


出来るだけスナック菓子とかインスタント物やカップめん類はやめてください。栄養価が無く、太るだけです。
もし、余り物が無い場合は米菓とかが、私の経験上お薦めです。。余り食べないようにし、空きそうになったら寝てしまうというのを、私は繰り返していたりしていました。
                参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

余りのご飯などですね
栄養が取れて残飯処理にもいけるなんて一石二鳥ですね!
スナック菓子などはやめるようにします!

寝るのも良い手段ですね

参考になりました♪

お礼日時:2011/04/26 21:30

さしみコンニャク、トコロテン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ところてんなどのカロリーの少ないものなどを食べるといいのですね

参考になりました

お礼日時:2011/04/26 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q煙草吸う人って、間食をしない人が多いでしょうか❔あと甘いものより、辛いものが好きなのですか❔私は煙草

煙草吸う人って、間食をしない人が多いでしょうか❔あと甘いものより、辛いものが好きなのですか❔私は煙草を吸わないのでよく分かりませんが。ちなみに私はお酒も煙草もしませんが辛いものが大好きです❕

Aベストアンサー

喫煙量で違うかもしれないです。
俗にいうヘービースモーカーは間食はしない人が多いと思います。
私も5年前までは超が付くほどのヘビースモーカーでしたが、間食はほとんどしませんでした。
その習慣は今でも続いており、コーヒーなどはよく飲みますが間食はパスしています。
食べてもチョコレートを少しくらい。それも甘いのは食べずビター系の高カカオ、CACAO72%と86%です。
職場の女性陣が食べて「無理!」と言っていました。

Q職業柄夜にがっつり食べちゃったりする事が多いんですけど朝昼食べないで夜沢山食べちゃうのと朝昼晩しっか

職業柄夜にがっつり食べちゃったりする事が多いんですけど朝昼食べないで夜沢山食べちゃうのと朝昼晩しっかり食べて太る量ってどのように変わりますか?

Aベストアンサー

皆様解答されておりますが、やはり理想は朝昼たべて、夜少な目ですよね。太りにくくなります。
夜たべると、まだ胃に物が沢山ある状態で横になりますから胃酸も逆流しやすくなったり、寝てるけど内蔵がんばりまくってたりしますし。

ただ、私は朝なし昼軽く、夜は食べるを小学生の頃からやってます。
現在社会人。職業柄時間が不規則なので、やはり朝なし昼軽く、帰宅してちゃんとご飯食べるが続いています。
特にお昼は12時だったり15時だったりと結構バラつきがありますので、前夜23時に食事しても次の食事がまで12時間以上あくことに慣れてしまってます。

体系は標準と思います。BMI19ぐらいです。

Q便秘でないし間食、昼寝もしないのに太る兼業主婦

私は快便です。9時から15時30分までパートに出ています。製造業で座っていることが多いのですが、手を動かし続けるので汗はかなりかきます。昼寝をする暇はないし、朝は5時30分に起きてから主人と私の弁当を作って、洗濯を干して、子供を保育所に連れて行く支度をして、朝食もきちんと食べて、会社に行き、昼も弁当が周りの人と同じ大きさだし、中身もみんなと同じような物が入っています。間食は休日以外は滅多にしません。帰ってからも家事と育児に追われ、寝るまで忙しいのにも関わらず、太り続けて、去年の4月から10キロも太ってしまいました。最近は人に会うのも嫌で、服は全て合わなくなりました。小さい子供がいても無理なく続けられるダイエットやなぜ私が太るのか分かる人はアドバイスをお願いします。ちなみに私は166センチで75キロあります。

Aベストアンサー

アドバイスにはならないけど、わかる! と思ってお返事してしまいました。
私もほぼ似たような状況で、同じような体重でした。
とはいえ、私は出産で体調を崩して、働いてはいませんが。

基本的に、代謝が悪くなってしまっているのではないでしょうか。
私は、低インシュリンダイエットを取り入れたら、それだけで結構痩せましたよ。
(ご飯を玄米にするのが主で、あとはタブーの食品に気をつけた程度)
もちろん、普段から食べる量はほかの人と変わってません。
あとは、薬局でクエン酸を買って(小さ目のビンでも結構持ちます)食前に飲むようにしてみて。
2リットルの水に6g溶かしたものを、1日分と考えて、パート先にも持って行って飲んでください。
(食前以外ののどが渇いたときにも飲むほうがいいです)
(最初はちょっとすっぱく感じるかも。そしたら、半分の3gくらいからでもいいです)

どちらもお金が大してかからない方法なので、気楽に試してみてくださいね。

Qべんぴ…。 野菜食べても、ヨーグルト食べても、ワカメ食べても…これは効くというものがありません。 何

べんぴ…。
野菜食べても、ヨーグルト食べても、ワカメ食べても…これは効くというものがありません。
何を食べても出るときは出る。
出ないときは出ない。

お腹が張って辛いです。

Aベストアンサー

情報を整理すると良いですよ。
お通じをよくするにはいろいろありますが

1.まずは食物繊維を良く摂ることです。
  食物繊維は腸のぜん動を促し、排便を促進します。
  野菜やワカメが良いというのは食物繊維が摂れるからです。
  野菜と言ってもレタスやキャベツは意外に食物繊維は少ないです。したがってコンビニサラダ程度では
  まだまだ繊維不足です。納豆や豆類は食べていますか?豆類は繊維が豊富です。
  今の季節ですとサツマイモというか、焼き芋がおいしいですね。サツマイモは繊維が豊富なうえに
  含まれるヤラピンという成分がお通じを柔らかくしてくれます。生芋を切ると染み出してくる乳液(空気に触れると
  黒く変わります)がヤラピンです。皮についた黒いシミもヤラピンです。食べ物でヤラピンの含まれるものは
  多分サツマイモだけです。ヤラピンの効果は加熱しても変わりません。
  食物繊維の効能を説いたあるクリニックのサイトです。
  ↓
  http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/evacuation_6.html

2.ヨーグルトなどの乳酸菌・ビフィズス菌には整腸作用があります。
  人のお腹の中の乳酸菌やビフィズス菌は百人百様で、Aさんが良いというヨーグルトでもBさんにはいまいちということ
  も良くある話です。誰かが勧めるものばかりではなく、効かないようならいろんなものを試して自分に合ったものを
  見つけてください。整腸作用のあるのはヨーグルトの他に上でも述べた納豆にもあります。納豆菌は乳酸菌・ビフィズス菌と
  相乗効果があると言われています。大量に食べる必要はありません。1日に100gも食べれば大丈夫です。

3.オレイン酸
  代表はオリーブ油ですが、豚、牛、鶏などの脂肪部分にも豊富に含まれており、お通じを柔らかくし出やすくしてくれます。
  オリーブ油を飲むときは、夕食時ティースプーンに1杯(2cc)も飲めば十分です。

4.マグネシウム
  マグネシウムはお通じを柔らかくし出やすくします。下剤にもマグネシウムが成分のものもあるくらいでので
  効果は間違いありません。ただ常にサプリや薬で補っていると下剤同様癖になるので、適量を食べ物で補うのが良いでしょう。
  身近な食べ物では豆類(納豆もそうです)、バナナなどが該当します。
  マグネシウムは必須ミネラルの一つですので、大量に摂るのではなく必要量をちゃんと摂るということです。
 
5.適度な運動
  運動と言っても激しい運動にはあまり効果はありません。一番簡単で有効なのは歩くことです。
  歩くことが腸に適度な刺激を与え、腸の機能が正常化されます。
 
6.水分補給をお忘れなく。
  お通じを柔らかくするのはお通じが水分を含むからです。食物繊維その他、お通じを柔らかくする成分をとっても
  水分不足ではお通じは柔らかくなりません。食事時にコップ一杯程度多めに水分を摂ってください。

注意:便秘に良く効くというある種のお茶などはその成分が下剤と同じです。下剤同様、そういうお茶も
   飲み続けると癖になりますので注意してください。

1~6を試してもうまくいかないときは、一度内科の受診をお勧めします。

情報を整理すると良いですよ。
お通じをよくするにはいろいろありますが

1.まずは食物繊維を良く摂ることです。
  食物繊維は腸のぜん動を促し、排便を促進します。
  野菜やワカメが良いというのは食物繊維が摂れるからです。
  野菜と言ってもレタスやキャベツは意外に食物繊維は少ないです。したがってコンビニサラダ程度では
  まだまだ繊維不足です。納豆や豆類は食べていますか?豆類は繊維が豊富です。
  今の季節ですとサツマイモというか、焼き芋がおいしいですね。サツマイモは繊維が豊富...続きを読む

Q間食もしない、なのに何故痩せない?

はじめまして、中3の文化部女子です。

痩せるにはどうしたらいいかほんと迷ってます。

私は間食をガマンするのもできるし、腹筋やスクワットなど結構やってます。
あ、私の身長は153センチ49キロです。自分でも太ってると思います。ちなみに3食はしっかり食べます、健康に悪いと思っているので、朝、昼、晩。です

腹筋は1日30~50風呂前と風呂後、スクワットは髪をドライヤーで乾かしながらやっているので大体20分から30分だと思われます。

もっと何かやらないといけないのでしょうか?筋肉は脂肪よりも重いと聞きますが、にしても太りすぎだと思うんです。足など太ったのがわかりやすいところはマッサージなどで抑えているので、大きくみえないと言われます、けど夏になるとプールにも行きますし、薄着をするのでお腹にずっと力を入れ続けています。(へっこませること)

でも結局は全部、もう少し細いほうがいいなと思います、足も腕も腹も、一番は足と腹ですが。
それともう一つ、私は母に似て便秘症です、週に3回あるかくらい。

それも関係あるのかなぁと思いつつ、「でも別に足とかは関係ないよなぁ?」と思います
誰かわかるかた回答お願いします!><

はじめまして、中3の文化部女子です。

痩せるにはどうしたらいいかほんと迷ってます。

私は間食をガマンするのもできるし、腹筋やスクワットなど結構やってます。
あ、私の身長は153センチ49キロです。自分でも太ってると思います。ちなみに3食はしっかり食べます、健康に悪いと思っているので、朝、昼、晩。です

腹筋は1日30~50風呂前と風呂後、スクワットは髪をドライヤーで乾かしながらやっているので大体20分から30分だと思われます。

もっと何かやらないといけないのでしょうか?筋肉は...続きを読む

Aベストアンサー

>私の身長は153センチ49キロです。自分でも太ってると思います。

ん?別に「ちょいポチャ」ぐらいじゃないですか。


>腹筋は1日30~50風呂前と風呂後、スクワットは髪をドライヤーで乾かしながらやっているので大体20分から30分だと思われます。

そのエクササイズは消費カロリー的にもたいしたことないですし、筋肉を鍛える目的にも合致してません。
ドライヤーで髪を乾かしながらできる程度のスクワットなんてラジオ体操レベルの動作でしかありません。
腹筋も回数やりゃいいってもんじゃない。試しに一度「クランチ」ってやり方で、起き上がり5秒、戻り5秒で、腹筋を縮める意識でヘソを覗き込むようにやってみなさいって。今までの腹筋運動がおそろしくぬるく感じると思いますけどね。
ただ、腹筋やったところで腹なんかへっこみやしないですけど。

便秘症だろうが何だろうが痩せない原因とは何の関係もありません。ついでに言うと、ヨガやらピラティスやろうがそれだけじゃ痩せません。インナーマッスル?ああ、解剖学的にインナーマッスルなんて存在しないんですけど、腸腰筋とかローテーターカフの事でしょうかね?腸腰筋は内臓の垂れ下がりに関係ありそうですけど、ヨガ程度の負荷で鍛えられるわけがありませんね。10kgのおもり背負ってウォーキングランジでもやった方がマシです。あ、それからローテーターカフ鍛えたところで痩せるわけないのはいわずもがな。

痩せないのは、単に「思ってるよりも食べてる」からに過ぎません。間食しなくたって普段の食事がそれなりにボリュームあるからなんでしょう。
ただ、だからといって食事の量を減らすことはお勧めしません。だって質問者様は別に肥満でもないから痩せる必要がないんですよ。太りすぎ?いやいや、標準よりもほんのちょっと重いだけです。

成長期にダイエットなんて将来ロクな事ありません。骨も育たないから伸びるはずの背も伸びなくなっちゃうかもしれないし骨も脆くなるかもしれない、大きくなるはずの胸も大きくならないかもしれない、生理も来なくなっちゃうかもしれない。それに脳や心の成長にだって栄養は関わってるんです。
せいぜい、今よりも増えないように気をつけるぐらいです。そんで、いっぱい体を動かすこと。ここで成長期の貴方にダイエットのアドバイスなんかしている無責任な人の回答を信じちゃいけません。

>私の身長は153センチ49キロです。自分でも太ってると思います。

ん?別に「ちょいポチャ」ぐらいじゃないですか。


>腹筋は1日30~50風呂前と風呂後、スクワットは髪をドライヤーで乾かしながらやっているので大体20分から30分だと思われます。

そのエクササイズは消費カロリー的にもたいしたことないですし、筋肉を鍛える目的にも合致してません。
ドライヤーで髪を乾かしながらできる程度のスクワットなんてラジオ体操レベルの動作でしかありません。
腹筋も回数やりゃいいってもんじゃない...続きを読む

Q分割食の間食、何を食べるのが良いでしょうか?

摂食障害で胃も弱く、食べられる量が少ないので
分割食にしてみようかと思っています。

そこで間食、おすすめありますか?

今まではアメやハイチュウなんかを食べていたのですが、
もうちょっとしっかり栄養とれるものにしたいです。

チーズやチョコレートは胃もたれするので、なしでお願いします。

Aベストアンサー

ゼリーやフルーツ、パンプリンなど離乳食に準じたものは消化吸収もよく体に負担がありません。リンゴを大き目の角切りにして電子レンジで2分かけるだけでコンポートのような柔らかく食べやすいものになります。砂糖は使用しなくても十分に甘いです。

Q胸痩せしないダイエット

身長148cm、体重が約50kg、18歳の♀で、
睡眠約4時間、1日中室内で18時間ぐらい勉強
(そのうちの30分~1時間は踏み台昇降、5分間クランチ、10×3セット腕立て等の筋トレをしながら勉強)していて、
ここ最近の食事内容は、
朝:スリムアップ○リム(カフェオレ)、バナナ 91g、海草 30g、アーモンド 28g

昼:スリムアップ○リム(カフェオレ)、韓国風わかめスープ、マルチビタミン、マルチミネラル

間食;リンゴ 120g、ざくろジュース(3倍濃縮) 30ml、キャベツ 600g

夜:調整豆乳カロリー45%オフ 200ml、書○禅食 20g
計1,017kcalですが、この内容で胸痩せしない、もしくはバストアップ出来るでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

お礼が届きました。
ありがとうございます。
でしたら現在のバストをキープして、アンダーバストを
細くする手段を取りましょう。
これもやはりバストが揺れないようにスポーツブラを2枚重ねして
運動して下さい。
ものすんごく不味いですけど、
プーアル茶は脂肪の燃焼に効果があります。

Q食べたい時に食べたいものを食べる

大学2年の女です。私はよく食べます。ご飯おかわりは絶対というほどしますし、お腹がすいてなくても食べてしまいます。運動はほとんどしていません。
質問なのですが、食べたいと思うのは体が欲しているからだ、と聞きました。そうだとしたら食べたいときに食べたいものを食べるというのは問題ないのでしょうか?私の場合はお菓子はあまり食べる方なく、そのせいかとても夜ご飯を食べてしまいます(お菓子を食べてもおかわりする時もありますが‥)。ご飯おかわりに、パンを食べたりということも。こんな食生活はやっぱりよくないのでしょうか?

Aベストアンサー

 いまの食生活で問題ないかどうかは、「結果」を見ないと誰もはっきりしたことは言えないはずです。結果が重要です。結果とは体の健康具合であり、もっと具体的に言えば、肥満になる傾向はないかとか、血糖値や尿酸値が悪い方向に行っていないかなど、体の様々な健康項目に関する数値です。

 肥満の具合なら体重や体型などで自覚はできると思いますが、血糖値や尿酸値などの健康に関する数値は、少々悪くなっても痛くも痒くもなく、まったく自覚できません(むしろ健康だと思ってしまいます)。これが自覚できるほどに悪化すると、事態として重大になっていることが珍しくありません。定期的に健康診断などで検診を受けないと結果は判明しません。
 そういう意味で、自分の体(健康具合)がどのようになっているか(なりつつあるか)を見ないと、いまの食生活がどうかは何とも言えません。

 ただ、結果としてそのような事態を招かないように、予防のために日々気をつけるべきことはあります。それは規則正しい食生活&生活習慣です。つまり規則正しく3食きちんと食べて、摂取カロリーが過剰にならないようにするとともに、できれば運動もすることです。乱れた食生活は、よい結果につながりません。

 不規則な食生活を送っていても、いまは若さで何とか体が対応できているかも知れません。しかし、年齢が進むにつれて体はそのような柔軟な対応ができなくなります。また、いまの食生活がクセ(生活習慣)になってしまうと、直すのもそれだけ大変になります。他の方の意見も聞いて、規則正しい食生活に早く戻したほうが生活習慣病などへの予防には宜しいと思いますよ。

 いまの食生活で問題ないかどうかは、「結果」を見ないと誰もはっきりしたことは言えないはずです。結果が重要です。結果とは体の健康具合であり、もっと具体的に言えば、肥満になる傾向はないかとか、血糖値や尿酸値が悪い方向に行っていないかなど、体の様々な健康項目に関する数値です。

 肥満の具合なら体重や体型などで自覚はできると思いますが、血糖値や尿酸値などの健康に関する数値は、少々悪くなっても痛くも痒くもなく、まったく自覚できません(むしろ健康だと思ってしまいます)。これが自覚で...続きを読む

Qリバウンドをしない食事量

4月から食事制限&運動のダイエットを始めて20kg痩せたのですが、生理が止まってしまったので現在普通の食生活に戻しているところです。
でも今まで数ヶ月、昼は控えめで夜は飲み物のみの生活を送っていたため、「普通の食事量」というのがわからなくなってしまいました。同僚と比べるとお弁当の量も多く、食べすぎなのではないかと不安です。しかも一旦甘いものを口にすると止まりません。
このままではリバウンドしてしまいそうで怖いです。
何か良いアドバイスを下さい。

昨日の食事
朝:豆乳とバナナのミックスジュース、
  パン6枚切り1枚、ゆで卵半分、大根サラダ、
  ハム1枚、カッテージチーズ

昼:弁当、インスタント味噌汁+増えるワカメ
  (ごはん、大豆ひじき、柿2個、ナス、レタス、
  ピーマンの肉詰め2個、トマト、ゆで卵半分、
  かぼちゃ1切れ、
  エリンギとにんじん・たまねぎの炒め物)

間食:牛乳+黒ゴマきなこ、煎餅

夜:ごはん、キムチ、納豆、豆腐、みりん干し1枚、
  白菜の煮物、大根の葉の塩もみ
  インスタント味噌汁
  

4月から食事制限&運動のダイエットを始めて20kg痩せたのですが、生理が止まってしまったので現在普通の食生活に戻しているところです。
でも今まで数ヶ月、昼は控えめで夜は飲み物のみの生活を送っていたため、「普通の食事量」というのがわからなくなってしまいました。同僚と比べるとお弁当の量も多く、食べすぎなのではないかと不安です。しかも一旦甘いものを口にすると止まりません。
このままではリバウンドしてしまいそうで怖いです。
何か良いアドバイスを下さい。

昨日の食事
朝:豆乳とバナ...続きを読む

Aベストアンサー

【昨日の食事】を見る限りでは、変なリバウンドは起こりそうな量だと思いません。女性だったら普通の量じゃないでしょうか??私から見ると「少し少なめ??」というかんじです。

ただ20キロ落とした・・・ということで、少なからずリバウンドはしかたないと思いますので、やはり炭水化物は少なめにして、大豆類、野菜類、を中心としたヘルシーな(カロリーはあっても)食事をこころがけ極端なリバウンドはさけるようにしましょう!(昨日の食生活でよいかと・・・)


ただ
>しかも一旦甘いものを口にすると止まりません

これはまずいですよ!!!
極端なダイエットの後には体が欲するのは仕方ないですが、これをやるとどんどん太りやすい体質になります!
おなかすいたら、豆乳や、果物、で満たしましょう!

ちなみに大豆類は女性ホルモンを促す作用があるので、生理不順を直すにも必須なものです★

Q唇の皮がすぐむけるのですが、何を食べればよくなりますか?

自分では栄養バランスを考えて食べているつもりなのですが、口の皮がすぐむけてすごく見た目が悪いです。ビタミンB1がいいとは聞きましたがホントでしょうか??皮膚科でもらった薬をつけても直りません。お肉があまり好きではないので豆腐とか納豆とかおからとかばかりなのですが問題ありでしょうか?あとはちくわとか練り製品をたんぱく質としては取っています。

Aベストアンサー

私もすぐ唇の皮むけちゃいまーす!!!!
ヒリヒリしたり血が出ることもしょっちゅう・・・・(泣)
そんな時私は、夜お風呂出て体があったまってる時にハチミツパックをします。薄くハチミツを塗って、上からラップをして20~30分放置します。たまにそのまま寝ちゃうことも・・・。あと、私は胃の調子が悪い時に皮がむけたりもするので、胃薬のんだり・・・・。十分な睡眠を取れていなかったり、ストレスが急激にかかりすぎてもなる時もありますよ!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報