こんにちは、質問させてください。

3年弱片想いをしている人がいます。
その彼は仕事関係の人(取引先の営業)で、私が職を失うまで、かなり頻繁に連絡を取っていました。
(とはいえ、全部仕事の話ですが)

会社で二人きりになるとプライベートな話や
彼の愚痴などを聞く仲でした。
二人で食事に出かけたことはありません。
けれど、誕生日プレゼントやバレンタインデーは渡しているので、
私の気持ちは気づいていると思います。

彼もスキンシップしてくれたり、気のあるような言動をしてくれていたので
もしかして彼も…と思っていたのですが、
先月職を失いまして、彼との関係も終わってしまいました。

このままフェードアウトするのかな、それなら仕方ないな…って思っていたのですが、
やはり3年弱も好きだったのだから、せめて告白して玉砕して諦めようと思い、
日曜日にいつものおちゃらけた軽い感じで食事に誘ってみました。
「とにかく会いたい」「話したいことがある」とメールの文面にいれたのですが、
火曜日の夜現在、彼から返事がありません。

いつもメールの返事は一言(「了解」など)で返してくるか、
電話をしてきてくれるか、無視されるか(無視した場合、次に電話してきたときに言い訳有)なのですが、
今回は完全に無視されています。

私としては、誘いの返事がOKでもNGでも保留でも何でも構わないんです。
会えないならメールで告白しようと思っていますし。
けど、無視されているという状態が我慢できないんです。

彼の親友の方に、彼はそんなに忙しいのか?と聞いてみたところ
(彼は仕事が忙しいらしく、半年前から土日祝にほとんど休めていないらしいです)

「忙しいことは忙しいみたいだけど、返事くらいはできるだろうしなぁ…」

との答えでした。
彼が自分の意思で無視しているとしたら、結局心理的には「面倒くさい」の一言でしょうか?

私は今まで彼のお願い(仕事の件もプライベートの件でも)は何でも聞いてきました。
私は彼とは仲良くしていると思っていました。
けれど、彼にとって私はどうでもいい存在だったのでしょうか…。
利用されていただけなのかな…。

とりあえず(イライラともやもやが我慢できれば)1週間は様子を見ようと思っています。
それでも返事がなければ、電話をしようかな、とも思っています。


メールが届いていないっていうことは今の世の中ないですよね?
docomo同士なのですが、同一キャリアでのメールの遅延っていうのは
あまり聞いた事がないので…。

長々とすみません。
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

単純に推測するなら、その男性は「逃げた」とゆうことなんじゃないでしょうか。


でなければ考え中かもしれませんね、どのような話かは察しているでしょうから。

ただ、相手どうこうじゃないと思うんですよね。
人それぞれですけど、僕の場合は自分が後悔しない事が(振られることよりも)
一番重要だと思っているので、好きになったら必ず告白します。
それと、これも僕の場合はですけど、メールで告白は絶対にしませんし、されるのも
嫌です。

何らかの進展がありますように。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考え中か…
もしそうだとしても、そのうち「ま、いっかぁ」で流されそう怖いです
それとも、仕事が忙しくて考える時間もないまま
時間だけが経ってるって感じなのでしょうか…

philipmorrisさんはメールで告白されるのは嫌なんですね。
でも、今回のように、逢ってもらえない場合はどうしたらいいんでしょうか?
きっとphilipmorrisさんは告られる!と思っても
女の子から言われたらきっと逢いに来てくれる人だと思います。
彼もphilipmorrisさんのような人だったらよかったのに。

私も正直、メールでの告白はどうかと思います。
でも、電話ではダメなんです。電話はどうしても素直になれない。
だから、相手の顔をちゃんと見て言いたかったので
食事に誘ったんですけどね。
逢ってもらえないし、電話は自分が無理だから
最後に残ったのはメールなんです。

なんかすみません…orz

お礼日時:2011/04/27 04:22

26歳の女性です。

自分自身、似たようなことがありましたので回答を…^^;

年末に退職した会社の先輩のことが気になっていた&就業中は会社でからかわれるなど、もしかして脈あり!?という感じだった…のですが、、

退職してから1度ランチしましたが、今現在はとくに発展もなく、電話かけても出ない(インフルだったらしいですが)→かけなおしてこない、って感じです。もともとメールしないのでメールはしてませんが。


私の場合は、「まー会社では親しかったけど、会社の仲間って感じだったのかなー」で終わりました…笑
いまは別の人とお付き合いしてます。


で、質問文を拝見しまして、同じ感じかなーっと思いました…。
彼にとっては、時間を割いて会うほどではない&メールは見たけど返事を忘れてるorする気がない、のだと思います。。

(でも、お返事があるといいですね。)


男性はたくさんいますし、素敵な恋愛ができるようお祈りしています^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうなんですかねぇ…、彼にとってはそれほど重要な存在ではなかったのでしょうか…。

自分の頼みごとがあるときばかり
しつこいくらいに何度も電話をかけてきたくせに、
私が必要としているときは気にもかけてくれないのかな、と思うと
ものすごく憤りを感じて…。

性格上、白黒はっきりさせないと前に進めないので
もう少し待ってみてそれでも返事がなければ
メールで想いを伝えてそれで終わりにしたいと思います。

素敵な恋愛…したいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q女性からの誘いのメールの返事を無視するのはなぜですか?

男も女も話してて楽しいし、気が合う2人がいたとします。
その女性から食事の誘いのメールを受けました。
返信しないで無視する男性がいますが、
どうして無視をするのか教えてください。
どうして断りなら断りのメールを送ってこないのでしょうか?

Aベストアンサー

友達だと思っている。

何らかの理由で、それ以上になれない理由がある。

生き別れを決めるほどの勇気が無い。

あなたから、断ってはいかがですか。

彼は、生き別れを認めると思います。

Qメールの誘いを無視する人の気持ち

こんにちは。

29歳の社会人(男)です。
デートのお誘いメールを放置されてしまった経験ってありませんか?

私も飲み会の誘い等でついつい放置やりますからあまり文句は言えま
せんが、デートのお誘いにも無視されてしまうと寂しいですよね。
でも、「私が誘った女性は自分に対して気が無いのだな」、と判断
してあまり悩まないようにしています。催促しても無駄ですよね。

しかし、誘いを無視してしまうことに悩んでいると相談された
事もあります。その人を後日誘ってみたら本当に無視されました。
悩むなら返事せよとその時思いましたね。

無視する時の心境ってどんなに感じなんですか?もしよろしければ
教えてください。たぶん、返事が面倒、相手に気が全く無い等で
あり、誘い手に気があるなら何らかの返事はするはずと考えてます。
それだけに無視することに悩むという心境がわからないのです。
相手に申し訳無いなら返事すればいいだけの事です。

ひょっとして女性は気になる人に対しても返事をしないということ
があるのですか?

こういう悩みは自分の中だけではなかなか解決できません。
是非ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

こんにちは。

29歳の社会人(男)です。
デートのお誘いメールを放置されてしまった経験ってありませんか?

私も飲み会の誘い等でついつい放置やりますからあまり文句は言えま
せんが、デートのお誘いにも無視されてしまうと寂しいですよね。
でも、「私が誘った女性は自分に対して気が無いのだな」、と判断
してあまり悩まないようにしています。催促しても無駄ですよね。

しかし、誘いを無視してしまうことに悩んでいると相談された
事もあります。その人を後日誘ってみたら本当に無視されまし...続きを読む

Aベストアンサー

メールを出すのはあなたの自由
メールの返事を出すのも無視するのも相手の自由
それだけですな
どうしても返事が欲しいなどといってるのは
エゴです
それから誘うときは直接言いましょうよ
大事な?用件をメールや電話で済ます心境のほうがよっぽど理解できませんな

Qお誘いメールの返事が来ない場合どうしますか?

仲良くなりかけた男性がいます。
前の職場が一緒で、転職をきっかけに連絡先を交換しました。
最後に話した時(社内電話)で今後もよろしくね!と
終わったので、これからも仲良くできるんだーと期待してたんですが。

お誘いメールに対する返事がですね、
予定は大丈夫です、ランチですか?の回答。
平日の夜に誘ってるのにその返事に違和感を感じたものの、
めげずに夜ですが、どうでしょうか?と返しましたが、返事なし・・

この場合って、皆さんならどうします?
もう一度連絡するか、待つべきか・・待ち合わせ日まで数日あります。

私の経験からすると、ちょっと厳しいかも・・と感じてます。

客観的な意見も聞いてみたいので、
宜しければ、ご意見下さい。

Aベストアンサー

彼からすれば、
そんなに仲良くするという「幅」を広げる事に
焦りや急いだ感覚って無いんだよね?
貴方は善は急げでは無いけれど、
離れても縁として風化してしまわないように。
仲良くなり「かけた」関係でもあるからこそ、
ある程度足元固めには急いだ方が良いんだろう、と。
そういう気持ちもあって、
夜ディナーに早速活路を求めようとした。
でも、
彼には貴方のような、
仲良くなり「かけた」という未遂の感覚が無い。
貴方が動かなければ。
おそらくなり「かけ」のまま離れていた。
別に追いかける事もしなかった。
貴方からこれからも~と言われた事は別に悪い気はしない。
勿論良いよ。
これからも無理なく楽しく繋がっていけるといいよね、と。
彼はそういう感覚で貴方の言葉を受け取った。
その無理なく~という目線で受け取る貴方の誘いは、
彼からすれば気軽なランチだった、という事なんじゃないの?
ゆったりと時間を掛けてディナーという予定を組む事。
彼には少し無理をする範囲なのかもしれない。
無理という言葉がきついなら自然では「無い」感じ。
何故返事が来ないのか?
それは分からないけれど、
彼にとっては、
前々からガッチリセッティングするほどのイベントでは無い。
仮にディナーにするとしても、
行き当たりばったりでも良い位。
夜の予定なら、
昼の予定よりも急いで決める必要は無かったりする。
貴方は、
それこそ当日に幾らでも調整が利くような貴方として。
彼の「自然」に合わせる対応すれば良いんじゃないの?
ランチであろうが、ディナーであろうが。
会って貰えるだけで有難い、と。
彼にとって無理の無い感覚で交流して貰えてこそ。
「点」の食事会で終わらす事無く、
今後も「点」が次の「点」を齎し、
それがいつか「線」としての浮上を見る「かも」しれない。
ただ、
彼は貴方ほど、
仲良くなり「かけ」の「かけ」を外す作業に気負っていないんだよね?
無理をしないで仲良く出来るならしたいけれど。
ちょっとすれ違ったり、違いが見つかってしまうと。
足を止めやすいのも事実なんだよ。
貴方には基本頑張ろうとしていないから。
頑張らずに仲良く出来てこそ足が出しやすい。
それがなり「かけ」の関係でもある。
貴方も急いでいない事(ゆとり)を示したいなら。
彼側の返事を待ってみたら?
そして、
最終調整が必要なタイミングまで返事が来ないなら。
貴方はメールでは無く電話で連絡する。
メールはラグを許せるツールだから。
バタバタお誘いしてしまってごめんなさい、と。
明日大丈夫ですか?
私はランチでも、ディナーでも良いんですけれど。
ゆっくり時間が取れそうだという事で、
夜は~と提案しただけなんです、と。
あくまで私は○○さんに合わせます、と。
貴方のシンプルな感覚を伝えれば分かる事でしょ?
今の関係に「厳しい」という言葉を使うのも早い気がするよ?
これからも~という言葉って、
もっと長い目で、ゆとりを持って先を見ていける状態を言う。
今の貴方のソワソワ感だと、
仮に食事が出来ても落ち着きが無い感じになってしまう。
「次」とか、「これから」ばかりに気を取られ過ぎて。
今のうちに深呼吸をしておかないと。
彼にも彼のペースがあるんだから。
もっと肩の力を抜いてね☆

彼からすれば、
そんなに仲良くするという「幅」を広げる事に
焦りや急いだ感覚って無いんだよね?
貴方は善は急げでは無いけれど、
離れても縁として風化してしまわないように。
仲良くなり「かけた」関係でもあるからこそ、
ある程度足元固めには急いだ方が良いんだろう、と。
そういう気持ちもあって、
夜ディナーに早速活路を求めようとした。
でも、
彼には貴方のような、
仲良くなり「かけた」という未遂の感覚が無い。
貴方が動かなければ。
おそらくなり「かけ」のまま離れていた。
別に追いかける事もし...続きを読む

Qデートを誘ったけど返事が来ない・・(男性の方回答お願いします)

私:20代前半 
相手:30代(女性はもちろん、男性に対してもシャイらしいです。
      メールは苦手な感じがします。
      職場でも基本的に一人行動をしています。
      職場では話しかけて欲しくないオーラを出していて、私も噂になりたくないのもあり、
      まったく話しかけていません・・   
      最後に付き合ったのは8年前と言ってました。)

関係:部署が違う職場の同僚。
   過去に2度、デートと食事に行っています。
   両方私からいきなり誘っています。

5月の中旬にデートに誘いました。
返事は丸一日たってから「5月は無理だけど、6月ならいいよ。どこに行く?」
と返事があったのですぐに具体的な内容と質問文を入れたメールを返しました。
彼から返信は無く、5月の下旬にもう一度私から日程を決めるためのメールを
送りました。やはり返信はなく、昨日またメールを入れてしまいました。
もちろんまだ返信はありません。

そこで質問なのですが、一度okの返事をして具体的な話を進めるとスルーするするのは、
どういった気持ちがあるのでしょうか?
やはり最初の返事は社交辞令?
男性の場合、メールの返信をしないのは心底どうでもいい相手だったりするからなのでしょうか?

質問が多くてすいません。

私:20代前半 
相手:30代(女性はもちろん、男性に対してもシャイらしいです。
      メールは苦手な感じがします。
      職場でも基本的に一人行動をしています。
      職場では話しかけて欲しくないオーラを出していて、私も噂になりたくないのもあり、
      まったく話しかけていません・・   
      最後に付き合ったのは8年前と言ってました。)

関係:部署が違う職場の同僚。
   過去に2度、デートと食事に行っています。
   両方私からい...続きを読む

Aベストアンサー

実は、当方まさに似たような経験者です。

う~ん…
全くの社交辞令なら具体的に「6月ならいいよ」とは言わないと思うんですよ。
だって、その気が無いなら「又誘って」等と言葉を濁すでしょう。
又っていつ?みたいな感じで。

それか、彼【気まぐれ】な所ありませんか?

あと、恋愛よりもっと優先させなければならない事があるとか…。
考えれば色々ありそうですが。

>メールの返信しない
男性は基本的にメールにはマメじゃない!!
(生物学的にも言われています)
だから、メールの返信<ある・無し>=彼の気持ち
と、必ずしも言えないと思います。
逆に、メールを彼の気持ちの判断基準にしない方が良いと思います。
男性と女性ではメールの感覚が違いますから。

メール以外の判断基準を探ってみては?

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q好きな人のメールの返信何日待てますか?

その人は大概2、3日後に返信が普通です。最近は一週間後とかもあります。

最近ご飯に行こうとメールをしたんですが、やはりもう4日経ってます。
脈無いのだろうと思うけど、それなら早くに断ってくれたら良いんですが。

みなさんはどれくらい返信待てますか?

Aベストアンサー

こんばんは

メールの内容と、あと、お互いの間柄にもよりますね

返事はいつでも構わないよ~的なメールでしたら、いつか返事もらえれば、そんな感じです(一週間以上も全然あり得ますね)
2,3日後の約束なんかでしたら、それでは困りますよね

お付き合いしている関係で、毎日送りあっているのなら、数時間単位で待ちます

どんなに忙しいひとでも、翌日、一日以内に、どこかに返信する時間は、持てないはずは、無いと思いますよ


もう4日、経っているのですね・・・本当に、断ってくれたら、その通りですね
そういうのって、一番失礼な事と思います私


だけど、お返事、待っているのですね・・・4日、長いですね・・・

Q誘いメールをスルーすること

についてご意見ください。

メールで誘われたとき、嫌であっても返事をするのが
普通だと思います。
なんでスルーなんてするんですか?

Aベストアンサー

私は例え嫌な人のお誘いでもきちんと返事を返します。
その内容でこちらの気持ちを汲み取って貰えたらと思っています。

スルーって感じ悪いですね。
例え迷惑でも返事を返すのが人としての行動だと思っているので
私はスルーはしません。
あまりにしつこいようなら変わってくると思いますが・・・。

そうやって面倒臭い事になると向き合えずに逃げる人なんだと思います。
所詮そんな奴だったんだと思いますね。

Q女性から誘った時って!?

飲み会で知り合った社会人男性。自分(女性)より5歳も年下ですが、思い切って食事に誘いました。男性からの返信は「ご飯食べに行きましょっか♪」。二人だけで会うのは今回が初めてです。

こういうシチュエーションだったとして…

(1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか?
素直に嬉しい?自分に気があるのかな…とやっぱり思う?誘われたら(好意のない女性でも)断りづらい?

(2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい?

(3)女性に対してそんなに恋愛感情はもっていなかったとしても、その食事で何をされたら(もしくは言われたら)彼女にしたいなと思いますか?
「もしかして俺、好かれてる?」と思うくらいに女性から好意をにおわせられたほうが?
あえてそういうことはにおわせず、普通にサッパリ食事をするだけのほうがいい?

(4)問題はお会計。5歳上の女性に全部おごってもらいたい?年下とはいえ、男として女性よりも少し多めに払いたい?無難に割り勘にする?会計時に女性にはどのようにしてほしいでしょうか?

飲み会で知り合った社会人男性。自分(女性)より5歳も年下ですが、思い切って食事に誘いました。男性からの返信は「ご飯食べに行きましょっか♪」。二人だけで会うのは今回が初めてです。

こういうシチュエーションだったとして…

(1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか?
素直に嬉しい?自分に気があるのかな…とやっぱり思う?誘われたら(好意のない女性でも)断りづらい?

(2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい?

(3)女性...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^

(1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか?

まずは素直に嬉しいと思います。
食事に誘われて「嬉しくない」と思う場合は、
よっぽどその人が嫌いな場合だと思います。
自分に気があるのかな?と思うかもしれませんけど、
断らなかったということは、
相手も少なからず好意があるということだと思います。
(恋愛感情としての好意かは分かりません)



(2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?
やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい?

これは、どちらが決めるというよりかは、
一緒に決める方が良いなと思いました。
相手の好きな食べのもや行ってみたいお店を聞くことで、
会話も生まれるし、コミュニケ―ションを取るチャンスにも
なりますしね。
会話の中で決まればOKですが、なかなか決まらない場合も
あると思うので、あらかじめ2~3つほど候補をリサーチしておいて、
相手に「こういうところ行きたいんだよね~♪」としてあげると、
なかなか決められない相手でも、「選ぶ」ということができるので、
決めやすいかなと思います。



(3)女性に対してそんなに恋愛感情はもっていなかったとしても、
その食事で何をされたら(もしくは言われたら)彼女にしたいなと思いますか?
「もしかして俺、好かれてる?」と思うくらいに女性から好意をにおわせられたほうが?
あえてそういうことはにおわせず、普通にサッパリ食事をするだけのほうがいい?

これは、人それぞれ思うことが異なるとは思いますが、
まずは一緒にいて楽しいか、楽しくないか、ということがあると思います。
会話も弾んで、楽しいという印象を与えられるかが一番大事かと。
あとは、女性ならではの気配りではないでしょうか。
取り分けて食べるようなものがあったら、取り分けてもらうと、
男性は嬉しいものです。(単純ですが・・・)



(4)問題はお会計。5歳上の女性に全部おごってもらいたい?
年下とはいえ、男として女性よりも少し多めに払いたい?
無難に割り勘にする?会計時に女性にはどのようにしてほしいでしょうか?

これは、難しいですよね。
おごる気があるならば、おごればいいと思います。
でも、男性のプライドを尊重したいなと思うならば、
会計の時に様子を見るといいのではないでしょうか。
「俺が払いますよ」というようなことがあれば、
「今回は私が誘ったから、私が払うね」とか、
「ありがとう、でも全部は悪いから、ちゃんと割り勘にしよう」とか、
そういうのは、嬉しいと思います。
女性側が男性に「払ってもらって当たり前」という感じがしなければ、
大丈夫だと思います。
逆に、「え、誘ったんだからそっちが払ってよ」のような男性であれば、
興ざめでしょう。

こんにちは^^

(1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか?

まずは素直に嬉しいと思います。
食事に誘われて「嬉しくない」と思う場合は、
よっぽどその人が嫌いな場合だと思います。
自分に気があるのかな?と思うかもしれませんけど、
断らなかったということは、
相手も少なからず好意があるということだと思います。
(恋愛感情としての好意かは分かりません)



(2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?
やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい?

これは、どちらが決めるとい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報