プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

microSDをPCに挿して画像を入れて携帯に挿して画像を開くと

つい最近までは普通に開く事ができたのに最近なぜか

「このデータは再生できません」と表示されるようになってしまいました。

他の携帯に挿して試してみても開く事ができないので恐らくSDが壊れているんだと思います。

別に設定を変えたりどこもいじったりはしていません。

携帯ショップで

「SDがおかしいかもしれないので新しいのを買うべき」

と言われたのですが、それでも開く事ができなかったら金がもったいないので
困ってます。


今まで開けていたのに急に開けなくなるってのはやはりSDが壊れているのでしょうか?


ちなみに画像はサイズオーバーだったり破損ファイルだったり対応外ファイルではありません。
普通のjpgです。

もしよければ回答お願いします。

A 回答 (2件)

一義的には携帯に慣れた人が現物を見ていうのですから、それに従ってみるべき。

今2Gで500円くらいじゃないですか?

他には、経験上画像を入れるフォルダーを入れ間違うと開かないことがありましたが、確認してみてください。
    • good
    • 0

SDカードに限らずUSBメモリでも見られる「蒸発」


という現象でしょうかね。
頻繁に起きる現象では無いですが全く起きない
わけでもないです。

ttp://camera.na-watashi.com/hozon/post_365.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!