ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

自動車を 購入する時には、不要と思ったのですが、美しい閃光を放つHIDが
気になっております。

しかしながら後の祭、純正品は装着できません。

そこで質問させて頂きます。
(1)社外品のHIDは、車検に適合するのでしょうか?(違法なのでしょうか?)
また、装着すると、どの様なリスクが考えられますか?

(2)お薦めの商品は、ございますか?
安全性、耐久性の高い製品を、希望しております。

(3)取り付けは、どの様な業者にお願いすればよろしいのでしょうか?
また、横浜市近辺で、お薦めの業者は、ございますか?

全くの素人でございます。不躾な質問をご容赦ください。

賢者の皆様、宜しければご教授頂く様、お願い申し上げます

A 回答 (4件)

1)色や明るさに決まりがあります。

合法品なら大丈夫です。

2)店頭で相談頂ければ良いと思います。
  善し悪しは値段に正直なので
  信頼できる製品にしたいと伝えれば、ちゃんとした物を勧めて頂けます。

3)販売店で相談下さい。相談した店で購入、取り付けすれば
  作業も信頼できますし、責任もって仕事して頂けます。
  しかもそれが安いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を頂きましてありがとうございます。

早速、GWに車屋さんを回ってみます。

(1)ちゃんと取り付けをしてもらって、光軸を合わせてもらえば問題なく通ります。

後はケルビン数によって通らない場合があります…

ケルビン数というか、色がやたら青っぽいとかは駄目ですね。

車検に出すお店にもよります!

(2)僕は付けてないですけど…
PHILIPSとかGALAXとか有名なんじゃないですかね…

ただ不良品にあたってすぐ壊れたって話もよく聞きますけど。

それなりに良いものって3万~7万ぐらいしますよね…
もっと高いのもありますよね。

ちなみに僕はヤフオクの中華製で済ませてますね…笑

(3)近くの車屋さんとか…

買ったお店で、取り付けもしてくれるんじゃないですかね!
持ち込みだったら、スーパーオートバッくスでも取り付けしてくれる所ありますよ!

取り付けしてもらうと工賃が高いですけど…

持ち込みだと3倍になって、工賃だけで3万ぐらいだったと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きましてありがとうございました。

やっぱり車検が多少不安なんですね。

とにかくやってみます。

>気に入った製品を持ち込めば良いという事でしょうかね?

それも、可能ですが...
ディラー推薦の品が有ると思いますよ。お値段は、それなりだと思いますが、安心度が違います。
    • 0
この回答へのお礼

何度も返答頂き、ありがとうございます。
ディーラーに、真剣に相談してみます。

>>安全性、耐久性の高い製品を、希望しております。

でしたら、ディラーでの車外品を付けるのをお勧めします。
保障も付きますし、車検も心配する事無いですし...
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答大変ありがとうございます。

なるほど、ディーラーでも装着して貰えるのですね。
ヘッドライトを明るくしたいと、相談したところ高効率ハロゲン?を薦められましたので、
違法なものなのかと思ってしまいました。
気に入った製品を持ち込めば良いという事でしょうかね?
質問ばかりで、すみません。