自動車を 購入する時には、不要と思ったのですが、美しい閃光を放つHIDが
気になっております。

しかしながら後の祭、純正品は装着できません。


そこで質問させて頂きます。
(1)社外品のHIDは、車検に適合するのでしょうか?(違法なのでしょうか?)
また、装着すると、どの様なリスクが考えられますか?

(2)お薦めの商品は、ございますか?
安全性、耐久性の高い製品を、希望しております。


(3)取り付けは、どの様な業者にお願いすればよろしいのでしょうか?
また、横浜市近辺で、お薦めの業者は、ございますか?



全くの素人でございます。不躾な質問をご容赦ください。


賢者の皆様、宜しければご教授頂く様、お願い申し上げます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1)色や明るさに決まりがあります。

合法品なら大丈夫です。

2)店頭で相談頂ければ良いと思います。
  善し悪しは値段に正直なので
  信頼できる製品にしたいと伝えれば、ちゃんとした物を勧めて頂けます。

3)販売店で相談下さい。相談した店で購入、取り付けすれば
  作業も信頼できますし、責任もって仕事して頂けます。
  しかもそれが安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を頂きましてありがとうございます。

早速、GWに車屋さんを回ってみます。

お礼日時:2011/04/28 08:30

(1)ちゃんと取り付けをしてもらって、光軸を合わせてもらえば問題なく通ります。



後はケルビン数によって通らない場合があります…

ケルビン数というか、色がやたら青っぽいとかは駄目ですね。

車検に出すお店にもよります!



(2)僕は付けてないですけど…
PHILIPSとかGALAXとか有名なんじゃないですかね…

ただ不良品にあたってすぐ壊れたって話もよく聞きますけど。

それなりに良いものって3万~7万ぐらいしますよね…
もっと高いのもありますよね。

ちなみに僕はヤフオクの中華製で済ませてますね…笑



(3)近くの車屋さんとか…

買ったお店で、取り付けもしてくれるんじゃないですかね!
持ち込みだったら、スーパーオートバッくスでも取り付けしてくれる所ありますよ!

取り付けしてもらうと工賃が高いですけど…

持ち込みだと3倍になって、工賃だけで3万ぐらいだったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きましてありがとうございました。

やっぱり車検が多少不安なんですね。

とにかくやってみます。

お礼日時:2011/04/28 08:34

>気に入った製品を持ち込めば良いという事でしょうかね?


それも、可能ですが...
ディラー推薦の品が有ると思いますよ。お値段は、それなりだと思いますが、安心度が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も返答頂き、ありがとうございます。
ディーラーに、真剣に相談してみます。

お礼日時:2011/04/27 05:57

>>安全性、耐久性の高い製品を、希望しております。



でしたら、ディラーでの車外品を付けるのをお勧めします。
保障も付きますし、車検も心配する事無いですし...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答大変ありがとうございます。

なるほど、ディーラーでも装着して貰えるのですね。
ヘッドライトを明るくしたいと、相談したところ高効率ハロゲン?を薦められましたので、
違法なものなのかと思ってしまいました。
気に入った製品を持ち込めば良いという事でしょうかね?
質問ばかりで、すみません。

お礼日時:2011/04/26 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシグナス-X SRフルモデルチェンジいつになる?

シグナス-Xはしばらくフルモデルチェンジしていませんよね。あるサイトでは今年の6月頃にフルモデルチェンジするらしいと書いてあったのですが、あまり信憑性がありません。私は今年の5月頃にシグナス-X SRの赤を購入しようとしていますが、購入してすぐにフルモデルチェンジしたやつが出たら大損ですよね。そこで、バイクに詳しい方、バイクの情報をたくさん持っている方、その他の方々シグナス-X SRのフルモデルチェンジの情報があったらぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

シグナスはよくわかりませんが、SRは2008年の8月に一度生産のほうを中止しており、排ガス規制など諸々を刷新し、2009年の12月に再度生産に踏み切りました。

近年の排ガス規制や、騒音などの、厳しい条件をクリアした上で再販しているわけですから、爆発的に燃費がよくなったりするとは考えにくいですし、今後フルモデルチェンジするにしてもあと数十年は先の話だと思います。

バイク自体、車よりも燃費などははるかにいいわけですし、SRの独特のデザインを大々的に変更するとは考えられません。

今バイクを買って、すぐに新しいモデルが出たらどうしようなんて考えていたら、何も買えませんよ。

車ばかり優遇し、バイクには規制ばかりで何の手当てもつけてくれない中、そんな厳しい状況でもバイクを開発するにはかなりの歳月を費やします。

安心して、乗りたいバイクを買ってください。

Q日産キューブ平成11年型(GF-Z10)のキーレスを調べたい

はじめまして
最近、中古でキューブを購入したのですが(納車は1週間後です・・・)
キーレスが付いているのかどうか調べたいのです。

購入時にはキーレスが付属していませんでしたが
色々と中古をしらべていたら
同じ平成11年型(GF-Z10)で純正のキーレスが
付いている車も多く、購入した車にも付いているのでは??
と、考えております。
(一般的なキューブの形のキーレスでなく黒いタイプらしいのですが・・・もしもあった場合はディーラー等で購入したいと思っております)

調べる方法を教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://history.nissan.co.jp/02_compact.html
日産のサイトで旧モデルのカタログが見れます。
仕様、装備を確認してみてください。

Qフルモデルチェンジの時期を予測できますか?

新車の購入を考えているのですが・・・購入した直後にフルモデルチェンジしちゃいそうな車は購入を控えたいのです・・・車のフルモデルチェンジとかマイナーチェンジは何年置きとか決まっているのでしょうか?個人的にはシボレークルーズは長年外観が変化していないようなので購入検討中って感じなのですが・・・近い未来に外観がガラリと変わるフルモデルチェンジの可能性はありますか?
あまり知識がないのでアドバイスお願い致します・・・。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、企業の「極秘事項」でもあるわけで、発売前のリークや、モーターショーがない限りわかりづらい物ですが…
このサイトでしたら、参考になるかもしれません。

http://carstadium.net/

参考URL:http://carstadium.net/

Qcube(キューブ) ライダー Z12 ダウンサス

今キューブライダー2010年式 Z12に乗っています。
RSR ダウンサス スーパーダウンに取り換えたいのですがネットなどで見ているとRSR ダウンサス スーパーダウンにすると車検非対応と書いてありました。

ですがキューブライダー Z12の最低地上高は160mm、RSR ダウンサス スーパーダウンのダウン幅は55mm~50mm

ということは最低地上高90mmを確保しているので車検は通るのではないでしょうか?

詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

バネが遊ぶんじゃないかなー

Qフルモデルチェンジが近い車を検討する時(トヨタ ノア)

新車購入の計画を立てています。
ファミリー向け5ナンバー3列シートを検討し、安定性でトヨタを選択したいと思いノアにたどり着きました。
車や価格も妥当だし気に入っているのですが、来年にはフルモデルチェンジという話が気になり、どうせ買うなら一年待った方が・・・とも思います。
ディーラの知り合いに訊くと、フルモデルチェンジの一年前位が一番中途半端な時期で売りづらいとの話も聞きます。
買うなら今月中には決めたいと思ってますが、フルモデルチェンジが分かっている車は買うのを控えた方がいいのでしょうか?
安い買い物ではないので決断が出来ません。アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

友達がノアを買ってますが
色々特別装備がついて本当にお得だと思いました。

結局その型が好きか?嫌いか?では???

現行CUBEと旧型CUBEに乗って
現行CUBEが大嫌いなので今の型を安く買って良かったです。

親の車も
マイナーチェンジする前やフルモデルチェンジをする直前に買ってますが時期モデルが嫌いで10年以上待って買ったり色々オプションがついて同じ値段でその型が好きで買うのだから
それは一つの買い方だと思います。

フルモデルチェンジを一年後に控えた車なら
自分は買いません。
どうしてもその型が欲しければ
もっとお得なパッケージが出てくる直前に買います。

割引率も少し高くなるのも理由です。

Q日産リーフの、日産自動車売上・利益に占める割合は

自動車業界について調べています。
日産リーフ(EV)の、日産の自動車「売上」また「利益」に占める割合を、概算でもよいので分かる方、ないし推測出来るデータなどをご存知の方がいたら教えて頂きたいです。可能であれば販売店売上ではなく、日産本体が得る金額ベースで。

また、おそらくEVは国からの補助金等によってこうした金額を把握するのも難しいと思うのですが、何かそうした周辺知識をお持ちの方がいれば、併せてアドバイス頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

きいても、意味ないよ

QLexusのフルモデルチェンジ

クラウンは4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてきますが、LexusはISが発売されてまだ4年たっていません。そこでLexusはクラウンみたいに4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

過去の例からすると、ISのモデルチェンジサイクルは六年と思われます。
四年サイクルは国内の習慣のようなもので、海外向けのレクサスブランドとしては採用されないでしょう。

ウィキペディアで「レスサスIS」で検索すると表がでてきます。

Q日産自動車の電気自動車について

日産自動車が先頃、ハイブリッド車をすっ飛ばして、電気自動車を量産化して販売すると発表しましたが、ハイブリッド車をすっ飛ばすということは、開発コストが電気自動車のほうが安いうえ、量産化すれば、トヨタのプリウスやホンダのインサイトよりも安く提供できるからでしょうか?詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

日産がハイブリッドをすっ飛ばしたのはトヨタとホンダの特許を回避しつつローコストなハイブリッドを開発するのが困難だと判断したからだと思います。
電気自動車は構造は単純ですが,電池の値段がネックですね。
これからハイブリッドもどんどん安くなってくるでしょうし。
ローコスト化すれば小型車や軽自動車にはある程度普及するかもしれませんが
多くの容量の電池を必要としてしまう大きいクルマには難しいでしょうね。

Q25年目のフルモデルチェンジ?

すばるが今年の新車発表の広告に「Subaru 25年目のフルモデルチェンジ」というキャッチコピーを使っています。

広告のキャッチコピーですから特別の意味はないのかもしれませんが、25年というのは何か意味があるのでしょうか?

Subaruは今まで5年~7年もすればフルモデルチェンジをしてきたので、何かの間違えですか?

それとも「犬がしゃべる」類の無意味なキャッチコピーですか?

Aベストアンサー

> 大陸向けのレガシーを継続生産し
何か誤解されているようですが、なくなるのはツーリングワゴンだけですよ。
B4とアウトバックはそのまま継続されるそうです。

ツーリングワゴンは元々北米では販売されていません。

従って、レガシーツーリングワゴンが25年目のフルモデルチャンジで何も間違っていないと思います。

Q日産キューブに・・・

こんばんは。
早速質問させて頂きます。
私は今、現行後期型のキューブに乗っています。
もともと中古で購入した車で必要最低限の装備しか付いていません。
最近雨などの悪天候の時に非常に路面が見づらく怖い思いをしているのでフォグランプを後付けしたいのです。
今日近所の大手車専門店に行き聞いた所、PIAAの一万~二万くらいのキット?を買い、工費を払えば取り付けることができるとの回答を頂いたのですが、本当にそれだけでフォグランプを後付けできるのでしょうか?
現在ヘッドライトの下の方にフォグを埋め込むためのフィニッシャー?なるものがあり、そこが蓋で塞がれている状態です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も現行キューブに乗ってます。
取り付けは思っているほど難しいわけではないですよ。
2万円あればお釣りがきますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報