数日前、変な夢を見ました。

天井がない幅のせまい部屋にいて、実はその部屋は海の中ありました。
比較的海面に近い海中か海面ぎりぎりだったと思います。
周りの海水は凍っている部分もあったような気がします。

そして、海水が上から入ってきそうでひやひやしてました。

前にも一回同じような夢をみたようなことがあるような気がします。

これについて、考えがある方お願いします。

A 回答 (2件)

実生活の状況(場合によっては、それがゆめに出ただけのバレバレなくらいに)がわからんが、部屋が心理状態かの状態を表してるなら何かの抑圧かな?

現実で窮屈でお世辞にも楽しいといえない状況か、と思う・・・・
慢性的なトラブルか何かの危惧にしろ、放置したままの問題などがあるのでは?
人生に虚無感か閉塞感を抱いてるという印象を感じましたが、なんにしても現実生活で悩みの種があるはずでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、当たってる気がします。

心理夢です

心の不安定さを示す夢です

何か心配事が有る時などこの類の夢を見ます

以前に見た同様の夢の後は何か生じましたか

もし何もなったなら今回も気にしなくても良いでしょう

前回に何か不都合な事が起きたなら

同様の事に気をつければ良いでしょう。
    • 0