私は今までB70のブラを使用していたのですが、前屈みになった時や、脇を閉めた時に乳首が見える状態でした。
知人にそれを相談したところサイズが合ってない(ブラが大き過ぎる)のではないかという指摘を受けたので今日、デパートの下着専門店でサイズを測ってもらって来ました。
そこで店員さんに「E65、若しくは付属のパットを抜いてD65です。」と言われたのです。
E65のブラを付けると乳首が見えるということは無くなり、違和感無く着用出来たのですが、ブラを付けていない状態での私の胸はEカップなんてとてもとても有る様には見えません。
友人にも「Bあるかないかだよね」と言われ、数値的にもトップとアンダーの差は11cmしかないです。
数値的にはブラのサイズはBでも大きいと思うのですが、これはどういうことなのでしょう?
お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問者さんは、細身の方なのではないでしょうか…^^;?



もしグラビアアイドルなどの言う「Eカップ」「Fカップ」等をイメージされているなら、大きな間違いです。
ブラのサイズというのは質問者さんの仰る数値と同じで基本的に、
アンダー(胸の下のcm)と、トップバスト(胸の一番高いところのcm)の差で決まりますが…

細身の方は、パッと見あまりトップバストが大きく見えないので
アンダーが細ければ細いほど(=細身)、グラビアなどでいうところのEやFには見えません。
グラビアアイドルさんたちって、実はアンダーも結構あるんですよ。
肉感的な人の方が、見た目的には「胸の大きい子」として写りやすいですからね。
(※勿論、細身で胸の大きい人もいます)
あと、グラドルさんは、胸を大きい&綺麗に見せる格好をしていますからね^^;
基本的に、一般とは大きく違うと認識して下さい。

ちなみに数値とは、あくまで目安なので
胸の形などでも変わってきますし、外すと胸がだらりと下がるような形ならば
おさめようと思ったら大きめのサイズになります。
この場合ですと、数値は特に変わりがちです。
測ろうにもトップはどうしても下がり気味になってしまい、差が少なくなってしまうからです。

ですから、専門の方に見て頂いて、
かつ違和感なくつけられるなら、貴方は間違いなくEサイズなのだと思いますよ。
着用して乳首が見えるなんて、例え数値的に正しくても、適正サイズからは程遠いです。
そしてそういう時は、概ね「サイズが小さすぎる」せいです。

もしブラを外すとトップ(乳首の位置)がすごく下がるというのでしたら
サイズ違いのブラを長く使っていたせいで、胸の形が悪くなっているという可能性が高いです。
適正サイズを正しく着用し続けたら、もう少しEカップっぽく見えるようになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
グラビアアイドルさんたちと比べるととてもとても自分はEには見えませんが、お店の人が勧めて下さったサイズで快適に過ごせるので数字やカップ数に拘らず、使っていこうと思いました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/13 22:33

ブラジャーのカップサイズはA、B、Cなどの違いだけで決まっていないのです。


アンダーサイズによって同じカップサイズでも、まったく違う大きさになるのです。たとえばB70のブラジャーと、C65のブラジャーではアンダーこそ違いますが、カップサイズは同じなんですよ。BとCなのに同じとは理解出来ないかも知れませんが、これが事実です。
もっと例えると、E65とB80も同じカップサイズです。EとBが同じっていったい・・・
詳しくは下のサイトをご覧ください。ご理解いただけるかと思います。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/sy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
リンク先の記事、とても分かりやすく勉強になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/13 22:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデニムのサイズの、選び方

デニムのサイズの、選び方は、キツくてもボタンがとまるものを選んだ方がいいと聞きましたが、本当ですか?

Aベストアンサー

僕はその選び方は経験上お勧めできないと思います。


理由
・ストレッチデニムでなければ、店員が言うほど伸びない。
(素材的にも、経年変化的にも)

・キツイ部位は個人の体型にもよりますが、ボタン(ウエスト)が現時点でキツければ、
他の場所や、ウェストも将来キツつなってはけなくなる可能性が高い。
(ウェストより腿がキツくなって履けない(履けなくなった)という友人を何人か知ってます)

・今キツいのを選ぶと、冬にヒートテックなど重ね履きできない。

・キツい箇所が傷む

・急ぎのトイレの時に意外と困る

などです。

Qブラ  A70とB75

測るとA70なんですが...

B75の方がフィットします(ーー;)

どっちが正解なのですか??

ブラとか全然わからなくって

Aベストアンサー

こんばんは

採寸と試着は結構違いますよ。
ブラにもデザインが結構あるのでfavorite-himさんには
計測と違うサイズがそのデザインとマッチしていたのかもしれません。

例えば、フルカップ、ハーフカップ 、3/4カップでもだいぶ違いますし
胸の見えるきれいさも変わります。
後はフロントのデザインですね。
胸が離れていたり(日本人は多い)する場合でもフロントの幅で
胸の見え方が変わります。
Aで胸がつぶれて見えるようであれば、Bの方がいいですよ。

Qまだブラしないので…、選び方など教えて

まだブラしないので…、選び方など教えて


 私は高校2年の女の子ですが、今までブラ付けてません。中学の時は殆ど平らだったんで、さほど必要感なかったんです。
 でも、この1年近くで大きくなってきて、付けないと揺れたり垂れる感じで、やっぱり必要だなと思うようになりました。でもそう思いながら、先延ばしにしてしまいました。

 駅中やデパ地下などの下着ショップを覗いたりすると、「可愛い、きれい」って思うけど、
 ・もう付けないとおかしいかな。だいぶ膨らんで、お椀伏せたくらいあるよ。
 ・でも「まだ付けていないです」って言ないし、
 ・「ブラの付け方も分からないです」なんて恥ずかしいな。
なんて思ったりして、なかなかお店に入れませんでした。

でもだんだん
 ・初めてつけるんだったら、ちゃんとしたお店で聞いて、教えてもらいたいけどな。
 ・初めてブラを付けた時の気持ちってどんなかな?。
 ・ブラを付けていく時、乳房が可愛いブラで包まれいったら、私「女のコになれたんだ」ってきっと思って、嬉しくなっちゃうかな。
 こんなこと時々考えてしまう高2の女のコです。

 明日、勇気を出して、下着ショップかデパートのブラ売り場に行ってみたいと思ってます。
 皆さんアドバイスお願いします。

まだブラしないので…、選び方など教えて


 私は高校2年の女の子ですが、今までブラ付けてません。中学の時は殆ど平らだったんで、さほど必要感なかったんです。
 でも、この1年近くで大きくなってきて、付けないと揺れたり垂れる感じで、やっぱり必要だなと思うようになりました。でもそう思いながら、先延ばしにしてしまいました。

 駅中やデパ地下などの下着ショップを覗いたりすると、「可愛い、きれい」って思うけど、
 ・もう付けないとおかしいかな。だいぶ膨らんで、お椀伏せたくらいあるよ。
 ・...続きを読む

Aベストアンサー

可愛いですね。
すごく読んでてほっこりしました。
私は小学校のころから恥ずかしいけど母親に連れられてつけていました。

>ブラを付けていく時、乳房が可愛いブラで包まれいったら、私「女のコになれたんだ」ってきっと思って、嬉しくなっちゃうかな。
こんな風に思うなんて質問者さん、十分女の子だと思います。

多分どこのお店に行っても、フィッティングしてくれると思いますが、
エメとかロレアンだと、若い店員さんが多いから逆に相談しにくいかなーとも思います。
ちょっと年上のおばさんとかお姉さんがいる、百貨店に入ってるような下着屋さん(ワコール等)
の方が色々アドバイスしてくれるかもしれませんよ☆

行ってみると、意外といけると思います!
頑張ってください!全然恥ずかしくないですよ~

Q彼女がブラのサイズに困っています。ブラのサイズって正式にどうやって測るのでしょう?

彼女が最近ブラのサイズが合わなくなってきたといって嘆いています。少しブラが小さいようです。

ブラのサイズというのは、正確なサイズはどこでどうやって測るのでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは。
一応、バストサイズの測り方というのはありますが、その測り方で測ったからってブラのサイズが一つに確定するわけではありません。

その測り方というのは、トップバストとアンダーバストの差から割り出します。
でも、それはあくまで目安に過ぎません。
胸の形は人それぞれ、顔の次に個性が出るともいわれるほどです。
また、ブラジャーもメーカーや種類によってつくりが違うのが普通です。
例えば、トップバスト85cm、アンダーバスト70cmだとサイズはC70になるのですが、それですべてのC70のブラがぴったり合うとは言い切れないのです。
実際私も、トップ87cm、アンダー68cmでE70くらいってところですが、手持ちのブラはほとんどがG70、最小サイズはF70で最大サイズはH65です。
(私の胸は平べったく高さがないのでこうなります)

で、結局どうやって合うブラジャーを探したらいいかと言うと、試着しかありません。
デパートの下着売り場か下着専門店で、店員さんに合いそうなサイズのブラをいくつも持ってきてもらって、片っ端から試着します。
このとき、合うか合わないかを自分で判断せず、ブラを着けた上半身裸の状態をフィッターさんに見て確認してもらって、サイズと着け方の指導をもらうことも大事です。
きっとはじめは恥ずかしいでしょうが、それが胸のためです。

実際よりサイズの小さい下着を着けていると、痕がつくだけではすみませんよ。
ブラからはみ出した肉は背中や脇に散ってしまうので、胸の形は崩れ、背中と脇に肉がついてしまいます。
また、20歳だとこれからもまだ大きくなる可能性がありますが、締め付けているうちは胸は育ちません。

なるべくなら、ワコールやトリンプ、ブラデリスなど専門のブラフィッターさんが常在しているお店で試着してくださいね。

なれない経験に戸惑われると思いますが、頑張ってください!
応援しています。

こんにちは。
一応、バストサイズの測り方というのはありますが、その測り方で測ったからってブラのサイズが一つに確定するわけではありません。

その測り方というのは、トップバストとアンダーバストの差から割り出します。
でも、それはあくまで目安に過ぎません。
胸の形は人それぞれ、顔の次に個性が出るともいわれるほどです。
また、ブラジャーもメーカーや種類によってつくりが違うのが普通です。
例えば、トップバスト85cm、アンダーバスト70cmだとサイズはC70になるのですが、それですべてのC70...続きを読む

Qスニーカーのサイズの選び方

スニーカーのサイズを選ぶ時何を基準に選べばよいのでしょうか?
自分は踵に人差し指が1本入るくらいを目安に選んでいるのですがこれは間違っているのでしょうか?
正しいサイズの選び方を教えてください。

Aベストアンサー

人間は午後になると足がむくんでくるそうなので靴は午後に買った方がいいと聞いた事があります。むくんでない状態で試着して買っても後で足がむくんだ時に履くときつく感じますからね。

Qブラを着けた時にアンダーバストのところが少し浮いているのですがサイズが大きいということですか?それと

ブラを着けた時にアンダーバストのところが少し浮いているのですがサイズが大きいということですか?それとも小さいということですか?上から見ると浮いたようには見えませんが触ると浮いたりしてます。
ちなみにいま着けてるのはB70です。

Aベストアンサー

肩ひもの長さを調節して それでもアンダーバストが浮いているなら合ってないってことです。
カップのサイズが合わなくて浮いてるのか アンダーのサイズが合わないのか それとも両方なのか…ちょっと投稿文だけでは良くわかりません。

サイズ(アンダーバストとトップバスト)をメジャーで測ることをお勧めします。
測り方のリンク貼ります

http://www.shitagiya.com/Topics/size/

ただ、ブラのデザイン・カッティング・縫製・メーカーの違いで同じサイズでもずいぶん差があります。

お店で聞いてみましょう。

Qダウンのサイズの選び方で迷ってます。

ダウンジャケットの選び方について‥

ロデオクラウンというお店でダウンジャケットを購入しようと思うんですが、試着したところSサイズかMサイズ、どちらを買うか迷っています。
Sサイズですっきり見せた方がいいか、Mサイズで中に厚手の服を着れるゆとりがるほうがいいか‥。
色はホワイトです。

好みによるとわかってはいるんですが、皆様の回答、アドバイスお待ちしてます。

Aベストアンサー

本当に好みですねw
着回し重視ならMサイズ。
服は選ばないといけないがお洒落に見えるSサイズ。
あなたはどちらを選ぶのでしょうか。。。w
ちなみに私が選ぶのはSサイズ。
お洒落は努力。。。。。。。。

Q自分に合うブラが全然ありません。 A70と言われたのですが なんかつけ心地わるいし なんかペタンコだ

自分に合うブラが全然ありません。
A70と言われたのですが
なんかつけ心地わるいし
なんかペタンコだし
なんかおすすめのブラありませんか?
なんか私の胸ってAもありますか!?。。。


解答欄に画像載せます。

Aベストアンサー

乳ありませんね
スポーツブラで良いのでは

Q服のサイズの選び方について質問です。僕は先日ジーンズメイトでTシャツを

服のサイズの選び方について質問です。僕は先日ジーンズメイトでTシャツを購入したのですが僕は身長が175センチで胸囲が約83センチなのですがLサイズを購入して小さめでした、しかし調べたところによるとLサイズで十分みたいだったのですがどうなのでしょう?ジーンズメイトの服が小さめなのですか?またズボン(ジーパン)をはくとトランクスが思いっきりはみ出るのですがこれは仕方ないですか?(きつい訳ではない感じです)

Aベストアンサー

シャツのコンセプトによって大きく違うと思います。同じLでもタイトな仕様のものやかなり大きめの仕様のものがありますので。

それくらいの体形ならLは充分だと思いますよ。細めやジャストサイズが好きな人ならMでもいいくらいですが、あまりにタイトな仕様のものであればさすがに入らないでしょうからLを選ぶという感じです。
その人が普段ゆったりしたサイズを好んで着ていれば、ジャストサイズでもやはり窮屈に感じたりすると思います。その辺いかがでしょう?

サイズを見るのは試着するのが一番ですが、Tシャツ等は出来ない場合も多いと思います。
その場合はシャツを前か背中に当ててみて、その時着ている服のわき腹の縫い目などと比較してみて、どのくらいのサイズかを判断してみてください。


トランクスがはみでるのは・・・まぁ見えたり透けたりしなければいいのではないでしょうか。特にTシャツをパンツにインする場合とか、シャツの裾が長めだった場合など。

Qブラショーツについて質問です。 ブラは1日中着用してますか? 胸元とか脇が痛くなりますか? ショーツ

ブラショーツについて質問です。
ブラは1日中着用してますか?
胸元とか脇が痛くなりますか?
ショーツって毎日取り替えますよね?
質問攻めになっちゃいましたけど
最近ちょっと太ったせいか脇の辺りが締め付けられるのですがやはりサイズが小さいのでしょうか?
あまりぶかぶかだと肩のゴムが下がってきてあまり好きじゃないので
みなさんはどんな感じのフィット感ですか?

Aベストアンサー

私の場合は1日中着用してます
胸元や脇はいたくなりません
ショーツは毎日取り替えます!
締め付けられるような感覚ならば少し大きいサイズを買ってみるのはどうでしょうか。
肩紐が降りてくるのが嫌であれば肩紐の調節をしてみたらどうでしょう。
もし、心配ならブラショップなどで定員さんに聞いてみるのも一つの手かも知れません。


人気Q&Aランキング